HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■239 / 親記事)  パラメータが残ります。

□投稿者/ nakano -(2017/02/06(Mon) 23:41:21)
    最新の8.0.1.4
    画像を選択してパラメータ設定後、次の未調整の画像を選択すると、一部パラメータが初期化されずに残ってしまいます。また、パラメータをいじってもプレビューに反映されません(値も反映されていない様子)。8になって、パラメータ値がそのまま残る事象が度々でていましたが、今回のバージョンではかなりの頻度で出る感じです。

ホワイトバランス、シャープツールで発生します。

引用返信 削除キー/
■246 / ResNo.1)  Re[1]: パラメータが残ります。
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/07(Tue) 13:37:25)
    nakano 様

ご試用および問題のご報告ありがとうございます。

弊社の方でも複数の環境で、
    パラメータの編集およびコマの切り替えを繰り返してみたのですが、
    大変に申し訳ありませんが今のところご報告いただいた症状が再現しておりません。

つきましては問題の修正のために、詳細な情報をご提供いただけないでしょうか?

・ご利用環境
       - Win/Mac + OSのバージョン (例:Windows 10)
       - CPU (例: Core-i7 3.4GHz)
       - メモリ容量 (例:16GB)
       - SSD/HDD + 容量 (例: SSD 512GB)

・再現の頻度はどれくらいでしょうか?
      (例:コマの切り替えの5回に1回発生する、など)

・問題が発生する直前に行っていた手順
      (例:ホワイトバランス->トーンカーブ->ファインカラーコントローラの順で操作後、コマを切り替えた)

・問題が発生した際のSILKYPIXの全体が分かるキャプチャ
      (弊社の方で表示状態を同じにしてテストするため)

・問題発生後、コマの切り替えで問題が解消されるでしょうか?

・問題発生後、フォルダの切り替えで問題が解消されるでしょうか?

引き続き弊社の方でも検証を進めてまいりますが、なにとぞご協力の程お願いいたします。

引用返信 削除キー/
■252 / ResNo.2)  Re[2]: パラメータが残ります。
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/07(Tue) 18:44:34)
    nakano 様

先ほど弊社でも問題の確認が取れました。

Windows版で、下記の操作で問題が発生しております。

nakano 様が問題を確認された時も下記の様な操作であれば同様の問題だと思われます。

再現手順:
     0. 前提条件として、ホワイトバランスサブコントロールと調子サブコントロールがタブページに配置されるように設定されている。
     1. コマAでホワイトバランスを調整する
     2. 調子サブコントロールを表示し、コマAで調子を調整する
     3. コマBに切り替える
     4. ホワイトバランスサブコントロールを表示すると、コマAで調整した値になったままになっている。

早速修正に入らせていただきます。
    ご不便をおかけいたしまして大変に申し訳ありませんが対応まで今しばらくお待ちください。
引用返信 削除キー/
■276 / ResNo.3)  Re[3]: パラメータが残ります。
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/09(Thu) 11:25:12)
    nakano 様

さきほど、ご報告いただいたパラメータが残る問題について修正を行いました
    Ver.8.0.1.5をリリースさせていただきました。

ニシヤマ様のご報告にもある通り、もしかしたら別の問題の可能性もありますので、
    最新版をリリースしていただき問題の修正をご確認していただけますようお願いいたします。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -