HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No152 の記事

■152 / )  Re[5]: シャープ・ノイズリダクション項目の初期化バグなど
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/01/25(Wed) 15:29:52)
    秋山様
    Santa様

ご返事が大変に遅くなり申し訳ありませんでした。
    これまでの経緯を含め回答させていただきます。

現在の複数コマの編集の動作は内部的な動作として、
    プレビューに表示される代表コマのパラメータをコピーして、
    それを他のコマに適用するという動作となっております。

これは、現像パラメータのコピー&ペーストの動作を基準に
    複数コマの編集を実現しようとしたためです。

テイストの適用もそのようになっており、
    そのため、シャープの初期値についてもご指摘の動作となっております。
    (ホワイトバランスについては、内部的に「撮影時の設定」というモードを持っているために
     各コマごとの値が計算されるようになっております。)

この実装にした経緯としては、
    複数コマの編集は同一シーンに対して行うだろうという想定と
    ホワイトバランスの色温度・色偏差やカラーの色表現とプロファイルなど、連動して調整が必要なパラメータの存在があるため、
    カテゴリごとのパラメータのコピー&ペーストとして複数コマの編集を実現する方法を採用しました。

なお、デジタルシフトに関しては、同一シーンでカメラの向きを変えながら撮影した際に、
    縦画像・横画像で同じような効果がかかるように、現在の様な動作にしております。

今回ご指摘いただいた、初期値のテイストの適用時にダイナミックデフォルトが無効となる点やレンズ、デジタルシフトの動作に関しては、
    ユーザーの皆様の考える挙動とは異なる動作になっているという事を再認識致しました。

本件に関しましては、皆様がより直観的に操作できる製品となるよう、改めて重要な開発課題として、今後の製品開発で検討してまいります。
返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -