HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■50192 / 親記事)  ☆かわせみ♀☆
  
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/11/15(Wed) 16:28:27)
    今日は午後からプチ遠征してカワセミ撮影に行って来ました♪いつもの公園は今日もカワセミ来ませんでした(T_T)
    TSN-884/TE-11WZ/Nikon1J5/Nikon1NIKKOR18.5ミリ
4176×2784 => 800×533

1510739057.jpg
/1099KB
引用返信 削除キー/
■50193 / ResNo.1)  Re[1]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/11/15(Wed) 16:29:44)
    今日は午後からプチ遠征してカワセミ撮影に行って来ました♪いつもの公園は今日もカワセミ来ませんでした(T_T)

    TSN-884/TE-11WZ/Nikon1J5/Nikon1NIKKOR18.5ミリ
4176×2784 => 800×533

1510739149.jpg
/1096KB
引用返信 削除キー/
■50194 / ResNo.2)  Re[2]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/11/15(Wed) 16:31:07)
    今日は午後からプチ遠征してカワセミ撮影に行って来ました♪いつもの公園は今日もカワセミ来ませんでした(T_T)

    TSN-884/TE-11WZ/Nikon1J5/Nikon1NIKKOR18.5ミリ
1280×856 => 800×535

1510731067.jpg
/561KB
引用返信 削除キー/
■50196 / ResNo.3)  Re[3]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ MAKO -(2017/11/15(Wed) 17:19:38)

    ☆王子☆さん
      
      今日のお嬢さん、中々渋く決まってますね。
      デジスコでの飛び出しシーンは、殆ど見たことないです!
      
      
引用返信 削除キー/
■50198 / ResNo.4)  Re[4]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/11/15(Wed) 18:52:05)
    MAKOさんコメントありがとうございます。今日も午前中はいつもの公園に行きましたけどカワセミ来ませんでしたのでそのまま家に帰らず電車に乗りお隣の埼玉県にプチ遠征して来ました(^-^)v飛びものはいま流行りのミラ−レス一眼に搭載されているプリキャプチャ−でNikon1での名称はベストモ−メントキャプチャ−で撮影しました♪シャッタ−押す前からの写真が撮れるのが凄いです(^o^;)
引用返信 削除キー/
■50200 / ResNo.5)  Re[3]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ mymt -(2017/11/15(Wed) 19:38:12)
    ☆王子☆さん、コバルトブルーが綺麗な雌ですね。
    3枚目の飛び出しは、デジスコで撮るのは至難の業ではないですか?
    SS1/1000位でしょうか?さすが☆王子☆さんです。
引用返信 削除キー/
■50202 / ResNo.6)  Re[4]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/11/15(Wed) 19:49:37)
    mymtさんコメントありがとうございます。ここのカワセミは撮影距離が15メートルぐらいはあります(>_<)三枚目の写真は更に遠くて30メートルはありました…シャッタ−スピードはたいした写真じゃないので削除したのでわかりません(^o^;)
引用返信 削除キー/
■50203 / ResNo.7)  Re[1]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ モアイ -(2017/11/15(Wed) 21:12:34)
    No50192に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん こんにちは!

    相変わらず凄い解像感ですね。シンプルな構成が良いです。
    今回は飛び出しまで撮ってしまいましたね。
引用返信 削除キー/
■50204 / ResNo.8)  Re[2]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/11/15(Wed) 21:21:36)
    モアイさんコメントありがとうございます。ここのカワセミ撮影は撮影距離が近くても15メートル以上はありいつもの公園のカワセミとは雲泥の差で解像力はかなり落ちます(>_<)接眼レンズも40倍までズ−ムして約2000ミリで撮影してます(^o^;)飛びものは適度の距離があった方が撮りやすいです(^-^)背景の桜の紅葉バックのホバリングが狙い何ですが…
引用返信 削除キー/
■50207 / ResNo.9)  Re[3]: ☆かわせみ♀☆
□投稿者/ TK -(2017/11/16(Thu) 00:15:30)
    ☆王子☆さん、絶好調ですね。カワセミのダッシュをデジタルスコープでとは! 流石ですね。



引用返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このスレッドに書きこむ