HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49689 / 親記事)  大きくなったコブ茶達(その二)
  
□投稿者/ モアイ -(2017/09/17(Sun) 17:48:16)
    SONYα7s+FE16-35mm ZEISS iso100 f11 ss1/640 16mm AM8:17
    SILKYPIX JPEG Photography8

    前回は大きくなったコブ茶達をボート乗り場の岸で撮りましたが、今回は泳いでいる場面です。富士山背景で撮るのは至難の技で数日かかりました。
    白鳥の行動パターンを観察して先回りして水中で待っている訳です。撮影自体は一時間程でしたが、終わった時にはシャツは汗でビショビショ、ズボンは水でビショビショで大変でしたが、思い通りに撮れて達成感がありました。(;^_^A
2000×1336 => 800×534

1505638096.jpg
/1080KB
引用返信 削除キー/
■49690 / ResNo.1)  Re[1]: 大きくなったコブ茶達(その二)
□投稿者/ denpou -(2017/09/17(Sun) 20:17:03)
    No49689に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん

     流石に背景も考えて 苦労されて撮影されているんですね、うまく思った場所に来るとは限らないので 思い道理の所に来てくれた時に撮れた画像は 大満足でしょうね、私なんかは そこまで考える余裕は有りませんよ。
引用返信 削除キー/
■49691 / ResNo.2)  Re[1]: 大きくなったコブ茶達(その二)
□投稿者/ MAKO -(2017/09/17(Sun) 20:31:56)

    モアイさん
       
      コブの3兄弟もすっかり大きくなり、もう安心して見られますね。
      16oですから、かなり寄れているのでしょう。姿を見ると近づいてきてくれる
      関係にまでになっているのでしょうね!
      ご苦労されてコブ家族と富士、散歩の人それぞれバランス良く効果的ですね!

引用返信 削除キー/
■49695 / ResNo.3)  Re[2]: 大きくなったコブ茶達(その二)
□投稿者/ モアイ -(2017/09/18(Mon) 13:01:43)
    No49691に返信
    ☆depouさん ☆MAKOさんコメントありがとうございました。

    早速お褒めのコメント頂き恐縮です。
    この場所には普段来ないので白鳥も警戒していて近づけませんでしたが、何度か通っているうちに近くに来る様になりました。やはり信頼関係は大事ですね。
    次の写真は待ち伏せする場所を間違えて富士山が入らなくなってしまった失敗例です。でも白鳥達は上手く撮れました。
    SONYα7s+FE16-35mm iso100 ss1/800 f11 35mm
2000×1336 => 800×534

1505707303.jpg
/1103KB
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ