HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49594 / 親記事)  稲刈り間近
  
□投稿者/ MAKO -(2017/09/10(Sun) 19:45:37)

    7DU 600o f9 1/500 iso2000
      
      朝の散歩で見た、雉のメスです。稲穂を突いてましたが、味見程度でそれ程
      多く食べてはいなかったですね。
      
2419×1570 => 800×519

1505040337.jpg
/1425KB
引用返信 削除キー/
■49595 / ResNo.1)  Re[1]: 稲刈り間近
□投稿者/ MAKO -(2017/09/10(Sun) 19:51:01)

      手前は稲刈りが終わっていて、間の畦を歩いていました。3羽いたのですが
      皆メスの様でしたね。
2570×1658 => 800×516

1505040661.jpg
/1819KB
引用返信 削除キー/
■49596 / ResNo.2)  Re[1]: 稲刈り間近
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/09/10(Sun) 20:18:47)
    MAKOさんお久しぶりです。朝晩も涼しくなり秋を感じますねぇ(^-^)渡りも始まりましたけど…こちらにはまだ来てませんけど(^o^;)そちらはどうですか?私は相変わらずカワセミを撮影してます(^-^)
引用返信 削除キー/
■49598 / ResNo.3)  Re[2]: 稲刈り間近
□投稿者/ MAKO -(2017/09/10(Sun) 22:21:23)

    ☆王子☆さん
        コメントありがとうございます。
      
      ご無沙汰しております。夏の間は休業状態で殆ど撮れませんでした。
      こちらも秋めいて来ましたが、まだ留鳥位しか見かけません。
      いるのを撮るだけですね。又よろしくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■49600 / ResNo.4)  Re[2]: 稲刈り間近
□投稿者/ モアイ -(2017/09/11(Mon) 05:48:25)
    No49595に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん おはようございます!

    「実るほど首を垂れる稲穂かな」と云う言葉どおりに黄金色に輝く収穫まじかの稲穂が見事ですね。
    二枚目の写真は手前の稲が刈られた事により畦道がよく見える様になりキジの姿が撮れたのだと思いますが、稲穂とキジの姿が日本の風景としてピッタリですね。
    素晴らしい鳥景写真だと思います。感動しました !!
引用返信 削除キー/
■49601 / ResNo.5)  Re[3]: 稲刈り間近
□投稿者/ MAKO -(2017/09/11(Mon) 08:06:59)

    モアイさん
         コメントありがとうございます。
      
      稲の風景は、こちらではありふれてますが、これは今の時期しか見れません。
      長雨は収穫量にも影響あるそうですが、まあまあの出来でしょうね。
      この辺りで、毎年雉が見られますので、狙って出かけました。
引用返信 削除キー/
■49613 / ResNo.6)  Re[2]: 稲刈り間近
□投稿者/ denpou -(2017/09/12(Tue) 16:08:36)
    No49595に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん

     稲穂に雉良いですね、稲穂がたわわに実ってこの時期ならではの画像ですね、雉は沢山いるんでしょうか こちらではお山に行かないとめったにお目にかかりませんよ、それに雉は警戒心が強く なかなか私には綺麗な画像が撮れない鳥ですよ。
引用返信 削除キー/
■49616 / ResNo.7)  Re[4]: 稲刈り間近
□投稿者/ MAKO -(2017/09/12(Tue) 17:16:43)

    denpouさん
        コメントありがとうございます。
      
     キジは近くの林に住み着いているのか、コジュケイと共に身近な鳥と言えます。
     今回は雌だけでしたので、家族連れを撮りたいですね。
     以前庭を横切った事もありました。 
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ