HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49559 / 親記事)  月見草と鳥景色
  
□投稿者/ モアイ -(2017/09/04(Mon) 11:08:35)
    SONY α7s+FE16-35mmZA iso100 f9.0 ss1/100 26mm AM6:23
    SILKYPIX JPEG Photography7

    黄色いマツヨイグサ(月見草)が咲いていたので、白鳥と絡めて撮影しました。
    まだ太陽の光が届いて無く早朝の雰囲気が出たのではないかと思ってます。いつもなら岩の際まで水があるのですが、今年は水位が低く砂地が露出しています。歩きやすくて良いのですが、色んな人が来てチョット困りますね。
2400×1603 => 800×534

1504490915.jpg
/1101KB
引用返信 削除キー/
■49561 / ResNo.1)  Re[1]: 月見草と鳥景色
□投稿者/ denpou -(2017/09/04(Mon) 17:12:34)
    No49559に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん
     やはり SONY α7s+FE16-35mmの画像は なんか違いますね、SH60の画像も悪くはないんですが!
引用返信 削除キー/
■49563 / ResNo.2)  Re[1]: 月見草と鳥景色
□投稿者/ mymt -(2017/09/04(Mon) 20:13:12)
    モアイさん、こんばんは。
    マツヨイグサが早朝の白鳥の湖のアクセントになっていて素晴らしいです。
    空の感じも秋めいてきましたね。
    今は、サギばかりですが、天気が良くなったらノビタキを探してみようと思っています。

引用返信 削除キー/
■49568 / ResNo.3)  Re[2]: 月見草と鳥景色
□投稿者/ モアイ -(2017/09/05(Tue) 08:17:56)
    No49563に返信
    ☆denpouさん ☆mymtさんコメントありがとうございました。

    まだ九月になったばかりだというのに涼しくなり秋の様で驚いてます。広角での鳥景写真はセンサーサイズの大きい方が雰囲気が出ますね。
    次の写真は晴れた別の日の早朝に撮ったもので、ほぼ同じ場所です。晴れているので富士山が赤茶色に見えます。夏の富士山の色で赤富士とも言います。
    SONYα7s+FE16-35mmZA iso100 f9.0 ss1/100 20mm AM5:24


2000×1336 => 800×534

1504567076.jpg
/957KB
引用返信 削除キー/
■49570 / ResNo.4)  Re[1]: 月見草と鳥景色
□投稿者/ S.NOTO -(2017/09/05(Tue) 17:39:48)
http://blog.ap.teacup.com/kurobe2104/
    モアイさん、富士と白鳥だけでも絵になるのに、季節の花とはすごいですね。それにしても、富士さんには、月見草(マツヨイグサ)がお似合いですよね。いいものを見せていただきました。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ