HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49358 / 親記事)  思わぬ所に!
  
□投稿者/ denpou -(2017/07/31(Mon) 06:22:30)
    EOS-7DU 100-400mm f/5.6 1/1000秒 ISO-125 400mmX1.6 手持ち トリミング

     ブログの情報で思わぬ所(家から電車で6駅の所)に今の時期にはこちらでは見られない 野鳥が居るとの事で行きました、でもあまり近くには来てくれませんでした、怪我をしていて移動できないで今までいるようです。
     野鳥は ハジロカイツブリの夏羽で私は初めて見る事が出来ました。
2500×1768 => 800×565

1501449750.jpg
/669KB
引用返信 削除キー/
■49359 / ResNo.1)  Re[1]: 思わぬ所に!
□投稿者/ denpou -(2017/07/31(Mon) 06:26:35)
    No49359

     あまり近くには来てくれません 羽を広げて見せてくれました。
2500×1768 => 800×565

1501449994.jpg
/1254KB
引用返信 削除キー/
■49368 / ResNo.2)  Re[2]: 思わぬ所に!
□投稿者/ mymt -(2017/07/31(Mon) 15:07:09)
    denpouさん、金色の耳飾羽と真黒な顔に真赤な目、これだけ完璧な夏羽のハジロカイツブリは滅多に見られませんよ。
    貴重な写真です。
    こちらにも稀ですが訪れますが、はぼ冬羽ばかりです。
    9年前、α100+SigmaAPO170-500mmF5-6.3DGで撮った冬羽のハジロカイツブリを便乗させてください。
2000×1269 => 800×507

1501481229.jpg
/2588KB
引用返信 削除キー/
■49369 / ResNo.3)  Re[3]: 思わぬ所に!
□投稿者/ denpou -(2017/08/01(Tue) 10:10:19)
    No49368に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん

     コメント有難うございます、このハジロカイツブリの夏羽の綺麗な個体は初めて見ました でも一羽だけで寂しそうでした、カメラマンの数人で沢山撮りました。
2500×1767 => 800×565

1501549819.jpg
/872KB
引用返信 削除キー/
■49371 / ResNo.4)  Re[2]: 思わぬ所に!
□投稿者/ モアイ -(2017/08/01(Tue) 15:51:43)
    No49359に返信(denpouさんの記事)
    denpouさん こんにちは

    面白いカイツブリが居るものですね !! 名前の通り羽を広げると下面が白いのですね。この瞬間を撮るのは大変だった事と思います。
    紅い目や飾り羽も特徴的でインパクトが有ります。貴重な写真を見せて頂きありがとうございます。
引用返信 削除キー/
■49372 / ResNo.5)  Re[3]: 思わぬ所に!
□投稿者/ denpou -(2017/08/01(Tue) 20:59:41)
    No49371に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん

     コメント有難うございます。
     オット危ない潜りました、こんな所に居たのが 思わぬところです。
2000×1413 => 800×565

1501588781.jpg
/875KB
引用返信 削除キー/
■49378 / ResNo.6)  Re[4]: 思わぬ所に!
□投稿者/ TK -(2017/08/03(Thu) 15:32:50)
    denpouさん、珍しい鳥を追って次々とものにされていますね。努力家でないとできないことです。その珍鳥が潜ったシーン、人と自然が共存する場所では仕方がないですよね。当地も夏の休暇シーズンたけなわとあって、こんな情景が始終見られます。
2000×1330 => 800×532

1501741970.jpg
/2349KB
引用返信 削除キー/
■49385 / ResNo.7)  Re[5]: 思わぬ所に!
□投稿者/ denpou -(2017/08/04(Fri) 05:56:16)
    No49378に返信(TKさんの記事)
    TKさん

     コメント有難うございます。
     流石にヨーロッパの感じの運河ですね、船の塗装の色使いそして建物水路の周りのしだれ柳でしょうかそれが写る水面みんな鮮やかで絵になるものばかりですね、もっと若くお金と暇が有れば行って画像にしたい光景ですね。
     私は まだ画像にしていない 野鳥情報が有れば出来るだけ行きたいと思っています、でもなかなか 出会えませんよ。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ