HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49311 / 親記事)  ヒバリの砂浴び
  
□投稿者/ denpou -(2017/07/23(Sun) 16:20:55)
    EOS-7DU 100-400mm f/5.6 1/1000秒 ISO-800 400mmX1.6

    暑い中 河川敷をうろうろしていると こんなヒバリの砂浴びの光景を目撃 そっと近づき 撮らせてもらいました。
2500×1767 => 800×565

1500794455.jpg
/1259KB
引用返信 削除キー/
■49312 / ResNo.1)  Re[1]: ヒバリの砂浴び
□投稿者/ mymt -(2017/07/23(Sun) 18:50:18)
    denpouさん、こんばんは。
    まだ幼さが残っていて可愛いですね。
    こちらの河原は泥流で泥を被ってしまい、なにもいません。
    子育て中の親を便乗させてください。
2000×1333 => 800×533

1500804375.jpg
/1882KB
引用返信 削除キー/
■49315 / ResNo.2)  Re[2]: ヒバリの砂浴び
□投稿者/ denpou -(2017/07/24(Mon) 08:40:47)
    No49312に返信(mymtさんの記事)
    mymyさん

     コメント有難うございます。
     そちらの河原は泥流で泥を被ってしまったんですか、今年はなんだか天候が変ですね、野鳥も少ないので ネイチャー派に成り こんな昆虫が近くに来たので撮ってみました。
     
2000×1333 => 800×533

1500853247.jpg
/824KB
引用返信 削除キー/
■49319 / ResNo.3)  Re[1]: ヒバリの砂浴び
□投稿者/ TK -(2017/07/24(Mon) 21:53:02)
    denpouさん、ヒバリの砂浴び、いい感じですね。水鳥は水浴ですが、コマドリその他の陸の鳥たちは砂浴びが大切ですよね。当地は10年ほど前まではスズメの砂浴びがどこででも見られたのに、全体の数が大きく減ってしまい、滅多に見られなくなってしまいました。それでも農産地帯の道路などでは、朝夕などは小鳥がささやかに楽しんでいるのが見られます。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ