HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49255 / 親記事)  白鳥親子と夏の富士
  
□投稿者/ モアイ -(2017/07/17(Mon) 16:29:55)
    SONYα7+E18-55mm(APS用) iso100 f9.0 ss1/1250 22mm(33mm相当)
    SILKYPIX JPEG Photography7

    新しい撮影場所を発見しました。水深が浅いので湖の中から岸に向かって撮影できます。しかも人工物が無いので、テンションが上がります !! 前回はテンションが上がり過ぎてメガネを落としたのはこの場所です。しかもメモリーカードを入れ忘れていて一時間以上も空シャッターを切ってしまいました。まさに踏んだり蹴ったりで散々でした。一枚も撮影出来ないばかりか、メガネ屋さんを探して走り回る結果に終わりました。
    今回は前回の雪辱を見事に晴らす事が出来ました。近づけない事を想定してクロップ撮影したのですが、思いのほか近づけて思い通りの構図で撮れました。納得の一枚です。
2100×1400 => 800×533

1500276594.jpg
/1154KB
引用返信 削除キー/
■49256 / ResNo.1)  Re[1]: 白鳥親子と夏の富士
□投稿者/ mymt -(2017/07/17(Mon) 19:28:58)
    モアイさん、こんばんは。
    良い撮影場所を見つけましたね。ロケーション抜群です。
    写真も親鳥の白い羽毛感と雛のフワフワ感が素晴らしいです。
引用返信 削除キー/
■49257 / ResNo.2)  Re[2]: 白鳥親子と夏の富士
□投稿者/ モアイ -(2017/07/17(Mon) 20:03:09)
    No49256に返信(mymtさんの記事)

    mymtさん コメントありがとうございました。

    この場所は水深が浅い為かボート乗り場などの開発を逃れて自然が残ってます。この湖では貴重な場所と言えます。
    日差しが強くて白鳥が白飛びしそうだったので、-3.4EVの超アンダーで撮影してソフトで(HDR使用)明るく補正しました。

引用返信 削除キー/
■49258 / ResNo.3)  Re[1]: 白鳥親子と夏の富士
□投稿者/ denpou -(2017/07/17(Mon) 21:28:39)
    No49255に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん

     いろいろ開拓されているんですね、メガネを落とされて買いに行かれて寄られた富士吉田の五重塔の有る富士山の撮影スポット テレビで紹介されていましたよ、ちょうど五重塔の側の桜が見ごろの満開で富士山とコラボ映像でした、ここでモアイさんも撮られたんだなと興味深く見ていましたよ。
引用返信 削除キー/
■49295 / ResNo.4)  Re[2]: 白鳥親子と夏の富士
□投稿者/ モアイ -(2017/07/21(Fri) 21:59:51)
    No49258に返信(denpouさんの記事)
    denpouさん コメントありがとうございました。

    そうですか、テレビでやってましたか。桜と富士山と五重塔で外国人に特に人気で最近訪れる人が急激に増えたそうです。ですから今年の初めに写真の様な柵を作ったそうです。写真に写っている女性も中国の人でした。この時は桜の花の時期は終わっていたので観光客は5-6人でしたが、花見の時は大変な人だったみたいですね。
    次の写真です。
2000×1336 => 800×534

1500641991.jpg
/1508KB
引用返信 削除キー/
■49321 / ResNo.5)  Re[1]: 白鳥親子と夏の富士
□投稿者/ TK -(2017/07/24(Mon) 22:13:44)
    モアイさん、ご無沙汰してしまいました。多事多難はあっても流石のモアイさんですから、明治大正時代の富士周辺(見たことはありませんが)を思わせる写真を見せていただくことができました。紅葉の時期や、雪で薄化粧の情景もぜひお願いいたします。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ