HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49159 / 親記事)  早朝の河原
  
□投稿者/ mymt -(2017/07/09(Sun) 07:58:53)
    なんとか鳴き声を頼ってオナガとガビチョウを撮ってみました。
    RX10M3 220mm Iso100 F4 SS=1/200 -1.0EV クロップ&リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1499555408.jpg
/2130KB
引用返信 削除キー/
■49160 / ResNo.1)  Re[1]: 早朝の河原
□投稿者/ mymt -(2017/07/09(Sun) 08:00:30)
    RX10M3 220mm Iso100 F4 SS=1/50 クロップ&リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1499555668.jpg
/2053KB
引用返信 削除キー/
■49162 / ResNo.2)  Re[2]: 早朝の河原
□投稿者/ @MT -(2017/07/09(Sun) 08:15:33)
    No49160に返信(mymtさんの記事)

    mymtさんおはようございます、こちらでは全く見られないオナガ、ガビチョウを楽しく拝見しました、良く撮れていますね、RAW撮影でしょうか。
引用返信 削除キー/
■49163 / ResNo.3)  Re[3]: 早朝の河原
□投稿者/ mymt -(2017/07/09(Sun) 08:43:39)
    @MTさん、早速のコメントありがとうございます。
    デジカメを始めた頃RAWで仕上げたこともありましたが、今はJPEG専門です。
    もちろんソフトも使いますが、カメラやPCの付属で満足しています。
    ただ、最近、HDRをやってみやいな、という気持ちがあります。
引用返信 削除キー/
■49167 / ResNo.4)  Re[2]: 早朝の河原
□投稿者/ モアイ -(2017/07/10(Mon) 06:30:29)
    No49160に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん こんにちは

    朝の柔らかい光でオナガもガビチョウも綺麗に撮れてますね。特にガビチョウは早朝の感じが良く出てますね。クロップしてこの画質も凄いです。
    ソフトの話ですが、明暗さの激しい写真の暗部を持ち上げるのにHDRは便利ですね。僕はJPEG Photography7のHDRを便利に使ってますよ。
引用返信 削除キー/
■49169 / ResNo.5)  Re[1]: 早朝の河原
□投稿者/ denpou -(2017/07/10(Mon) 06:46:03)
    No49159に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん

     こちらの方ではオナガは見られませんよ ましてガビチョウが居ればみんな追っかけているでしょうね、今は鳥あまり出会いませんもんね。
引用返信 削除キー/
■49178 / ResNo.6)  Re[2]: 早朝の河原
□投稿者/ mymt -(2017/07/10(Mon) 07:39:06)
    モアイさん、denpouさん、コメントありがとうございます。
    大雨の後、猛暑で鳥が見当たりません。サギを撮りに田圃に行ってみたのですが、なにもいませんでした。当分は朝の散歩での鳥見です。
    RX10M3とFZ1000は、カメラだけでHDR合成できるので花を撮ってみたのですが、なかなか面白く撮れました。
    ただ、連続して3枚撮るので野鳥は被写体ブレが課題です。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ