HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49126 / 親記事)  シジュウカラ
  
□投稿者/ せきと丸 -(2017/07/05(Wed) 16:45:00)
    pentak kp DAL55-300mm ss1/400 f8 iso200

    皆さん今晩は、5月21日に撮影したものです。
1200×800 => 800×533

1499240699.jpg
/357KB
引用返信 削除キー/
■49127 / ResNo.1)  Re[1]: シジュウカラ
□投稿者/ TK -(2017/07/06(Thu) 00:30:10)
    せきと丸さん、お元気そうで何よりです。私は同じ地方ですが、20キロほど離れた村に越しました。一番近いスーパーまで8キロ、でも裏庭と道路の反対側の麦畑でけっこう鳥を見ることができます。お返しは当地のシジュウカラ、胸が黄色いのが特徴です。KPとBORG 60ED で撮りました。
2000×1330 => 800×532

1499269019.jpg
/1649KB
引用返信 削除キー/
■49130 / ResNo.2)  Re[1]: シジュウカラ
□投稿者/ mymt -(2017/07/06(Thu) 14:05:32)
    せきと丸さん、おはようございます。
    背景も綺麗にボケてシジュウカラの表情もとても素晴らしい写真です。
    この時期は、今年生まれた幼鳥達が自立するときですね。
    ただ、大雨か猛暑かで少しかわいそうです。
    今朝庭にいたスズメの幼鳥を便乗させてください。

2000×1333 => 800×533

1499317532.jpg
/2541KB
引用返信 削除キー/
■49134 / ResNo.3)  Re[2]: シジュウカラ
□投稿者/ せきと丸 -(2017/07/07(Fri) 05:52:43)
    TKさん、mymtさんコメントと写真ありがとうございます。お二人ともさすがに解像していますね。TKさんのBORGは納得できますが、mymtさんは、FZ1000での撮影でしょうか?凄いです。私も負けじと(笑)シジュウカラの幼鳥、kp・DAL50-300mm
1200×800 => 800×533

1499374363.jpg
/334KB
引用返信 削除キー/
■49135 / ResNo.4)  Re[1]: シジュウカラ
□投稿者/ denpou -(2017/07/07(Fri) 07:10:11)
    No49126に返信(せきと丸さんの記事)
    せきと丸さん

     pentak kp はしっかりとした良い画像が撮れるカメラの様ですね、こちらは相変わらず 7DUを使っています。
     水浴びが終わったシジュウカラの幼鳥です。
2500×1767 => 800×565

1499379010.jpg
/953KB
引用返信 削除キー/
■49138 / ResNo.5)  Re[3]: シジュウカラ
□投稿者/ mymt -(2017/07/07(Fri) 09:19:27)
    せきと丸さん、シジュウカラの幼鳥の特徴が良く出ていますよ。解像感も良いです。
    先のはRX10M3で撮りました。
    FZ1000で撮ったスズメを貼ってみます。条件は違いますが。
2000×1333 => 800×533

1499387603.jpg
/1892KB
引用返信 削除キー/
■49142 / ResNo.6)  Re[4]: シジュウカラ
□投稿者/ せきと丸 -(2017/07/07(Fri) 16:12:25)
    denpouさん、mymtさん、コメントと写真ありがとうございます。
    denpouさん
    >良い画像が撮れるカメラの様ですね
    mymtさん
    >解像感も良いです

    レンズにカビが生えていたので、修理に出すととてつもなく解像しなくなり、再度修理に出し自分では満足していたのですが、こうやって皆さんの写真と見比べてみるとまだまだです(涙) 腕のせい?(大涙)
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ