HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49104 / 親記事)  夕焼け色の梅雨空
  
□投稿者/ モアイ -(2017/07/03(Mon) 20:46:10)
    SONYα7s+ZEISS FE16-35mm iso100 ss1/100 f8.0 16mm
    SILKYPIX JPEG Photography7

    この日は一日中曇りで富士山が見えなかったのですが、夕方に雲が切れて薄っすらと姿を見せてくれました。別の場所に居たのですが白鳥が見当たらないので、慌てて何時もの場所に戻ると白鳥達が居たので撮影出来ました。少しの間ですが、雲が紅く染まって絵になりホッとしました。
2000×1336 => 800×534

1499082370.jpg
/1060KB
引用返信 削除キー/
■49109 / ResNo.1)  Re[1]: 夕焼け色の梅雨空
□投稿者/ モアイ -(2017/07/03(Mon) 21:47:55)
    No49104に返信(モアイさんの記事)
    次の写真はオマケ写真です。
    白鳥親子を撮影している時にメガネを湖の中に落としてしまい、二時間程探したのですが、見つからずに紛失してしまいました。メガネが無いと家に帰って来れないので新しく作る事にしました。ネットで検索したら富士吉田に眼鏡市場が有ったので、そこまで行ってみたら、二時間程で眼鏡が出来てしまい驚きました。新しい眼鏡を掛けて店の外に出てみると何と富士山が見えているではありませんか !!
    そこで近くに有る有名な富士山の撮影スポットに行ってみました。次の写真です。
    SONYα7s+FE16-35mm iso100 ss1/125 f11 18mm
2000×1336 => 800×534

1499086075.jpg
/1421KB
引用返信 削除キー/
■49110 / ResNo.2)  Re[1]: 夕焼け色の梅雨空
□投稿者/ TK -(2017/07/03(Mon) 23:26:14)
    モアイさん、波瀾万丈の撮影行、驚きと安心感を交錯させながら鑑賞しました。間違った場所にいた不運で始まっても、富士山と白鳥に入れあげた撮り手の執念が「終わり良し」にと持ちこませたのですね。

    それと眼鏡市場、眼鏡が2時間とは! かなり昔ですが、サウジアラビアの露店であの純白丈長のワンピースを15分で作ってもらったことはありますが・・・。



引用返信 削除キー/
■49116 / ResNo.3)  Re[2]: 夕焼け色の梅雨空
□投稿者/ mymt -(2017/07/04(Tue) 07:26:21)
    モアイさん、赤味を帯びた空、雲、富士、湖の情景が素晴らしいです。
    しかもハクチョウがしっかりポーズをとっていますね。
    私も猛禽を撮りにいったとき、眼鏡の片方のレンズを落としてしまい難儀したことがありました。
    ただ、富士山バックに5重の塔の素晴らしい写真が撮れたのは、モアイさんの得ですね。
引用返信 削除キー/
■49120 / ResNo.4)  Re[2]: 夕焼け色の梅雨空
□投稿者/ @MT -(2017/07/04(Tue) 11:36:38)
    No49109に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん、私も一年前に遠近両用メガネを壊し出来上がるのに一週間かかりましたが二時間位で出来るとは驚きです、見事な風景写真ですね、堪能させてもらいました。
引用返信 削除キー/
■49140 / ResNo.5)  Re[3]: 夕焼け色の梅雨空
□投稿者/ モアイ -(2017/07/07(Fri) 15:08:51)
    No49120に返信
    ☆TKさん ☆mymtさん ☆@MTさんコメントありがとうございました。

    梅雨の時期なのでそれらしい写真を上げてみました。九州では梅雨では済まされない程の大雨で大変な被害と犠牲者が出てますね。早く梅雨があけてくれると良いですね。
    ところで眼鏡には皆さん苦労されているのですね。僕も眼鏡を掛けるとカメラの液晶が見えなくなるので苦労しています。無くさない様に眼鏡に紐をつけて首からぶら下げてます。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ