HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■49094 / 親記事)  いつもの運河・7/3
  
□投稿者/ HK -(2017/07/03(Mon) 11:53:20)
    運河のカルカモのヒナも1羽となりましたが、まだまだ可愛いです。
1998×1333 => 800×533

1499050400.jpg
/533KB
引用返信 削除キー/
■49095 / ResNo.1)  いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2017/07/03(Mon) 11:54:42)
    睡魔に勝てず、ときどきコクリ。
1999×1333 => 800×533

1499050482.jpg
/558KB
引用返信 削除キー/
■49097 / ResNo.2)  Re[2]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ mymt -(2017/07/03(Mon) 15:36:46)
    HKさん、こんにちは。
    カルガモの雛、可愛いですね。
    寝姿には癒されます。
引用返信 削除キー/
■49098 / ResNo.3)  Re[3]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2017/07/03(Mon) 17:47:59)
    No49097に返信(mymtさんの記事)

    mymtさん、コメントありがとうございます。

    3羽いたヒナも今は1羽だけと、厳しい現実がありますが、地域の方が作ってくれた筏に乗って親子で休んでいました。
2672×1777 => 800×532

1499071678.jpg
/981KB
引用返信 削除キー/
■49101 / ResNo.4)  Re[2]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ TK -(2017/07/03(Mon) 18:23:37)
    HKさん、一般的な野鳥の雛はけっこう奇怪な様相ですが、水鳥の雛は初日から可愛いですね。娘の家のコールダックは孵化後21日目、幼稚園に通えそうな発育ぶりです。ペットですが厳しさは野鳥と同じ、発育不良の2羽が死んでしまいました。母親も穏やかになってきて、微笑ましい雰囲気が漂っています。
2000×1330 => 800×532

1499073817.jpg
/2393KB
引用返信 削除キー/
■49102 / ResNo.5)  Re[4]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ モアイ -(2017/07/03(Mon) 20:25:01)
    No49098に返信(HKさんの記事)
    HKさん こんにちは

    なるほど筏の浮巣になっているのですね。屋根が有るので雛も安心して昼寝が出来るという訳ですね。これだけ広ければ豪邸の部類に入るでしょうね(笑)
引用返信 削除キー/
■49111 / ResNo.6)  Re[5]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2017/07/04(Tue) 05:16:13)
    TKさん、モアイさん、コメントありがとうございます。

    TKさん、
    コールダックの赤ちゃんも、カルガモの赤ちゃんに似ていますね。フワフワとした羽毛に包まれた体に、つぶらな瞳が可愛いです。
    絵本の中の優しいお母さんダックと、その子供たちのようで微笑ましい写真ですね。

    モアイさん、
    1kmあまりの運河に一度ヒナが入ると、ここから出るには、成長して飛び立って出ていくほか方法がありません。
    疲れても水から上がる安全な場所も有りませので、この筏はヒナにとっては唯一の安息の豪邸なのでしょうね。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ