HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■48562 / 親記事)  ☆雀レンズテスト3☆
  
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/19(Fri) 17:56:57)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    今日は川でスズメの撮影して来ました♪残念ながら川のカワセミのとまり木は撤去される事になりました…

    TSN-884/TE-17W/Nikon1J5/Nikon1NIKKOR10-30ミリPZ
5000×3333 => 800×533

1495184217.jpg
/1719KB
引用返信 削除キー/
■48567 / ResNo.1)  Re[1]: ☆雀レンズテスト3☆
□投稿者/ mymt -(2017/05/19(Fri) 19:13:17)
    ☆王子☆さん、このレンズは良いのではないでしょうか?
    白トビ黒ツブレなくスズメの水浴びの情景が良く出ています。解像も良いですよ。
引用返信 削除キー/
■48568 / ResNo.2)  Re[2]: ☆雀レンズテスト3☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/19(Fri) 19:38:45)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    mymtさんこんばんは。このレンズ中々のレンズ構成になっていて非球面レンズ4枚にEDレンズ1枚に高屈折率レンズを使ってます(^-^)ただ唯一の欠点がカメラの電源が切れるとズ−ム10ミリに戻ってしまう事です(>_<)これで一番高いナノクリの32ミリ以外のデジスコに使えるレンズが5本になりました(^-^)v
引用返信 削除キー/
■48569 / ResNo.3)  Re[1]: ☆雀レンズテスト3☆
□投稿者/ TK -(2017/05/19(Fri) 22:38:53)
    2017/05/19(Fri) 22:58:12 編集(投稿者)
    2017/05/19(Fri) 22:56:15 編集(投稿者)

    ☆王子☆さん、私はデジタルスコープもお使いのカメラについても無知なので、ただただ驚いています。動きのある対象を精緻な画像で写し取っておられますね。

    参考までに、当地の雀(イエスズメ)をご覧にいれます。日本の雀とは色合いが違いますね。

2000×1330 => 800×532

1495202324.jpg
/1431KB
引用返信 削除キー/
■48571 / ResNo.4)  Re[2]: ☆雀レンズテスト3☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/20(Sat) 00:35:11)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    TKさんこんばんは。そちらのスズメちゃん背中の色はほぼこちらのスズメちゃんと一緒ですけど頭の天辺の色が違いますねぇ(^-^)デジスコで動きのある写真を撮るのは中々難しいです(^o^;)
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ