HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■48495 / 親記事)  水鳥以外のベビーラッシュは?
  
□投稿者/ TK -(2017/05/16(Tue) 15:11:16)
    何回か触れましたが、2、3月が暖かだったために様々の野鳥が早めに抱卵に入り、同じ村の人もクロウタドリの雛を見たし、私もズアオアトリの幼鳥を目撃しています。ところが4月の気温低下で娘の家のコールダックの雛は全滅、私の庭にある生垣で巣を設けていたクロウタドリとカヤクグリも諦めたのか、場所を変えてしまいました。それでも数日前の早朝、シジュウカラが庭のコナシの樹で待つ雛に、親がバードテーブルから餌を運んでいました。何とも嬉しいことです。隣家の軒下では雀が抱卵中です。
    Olympus E-M5 Mk.II + 75-300mm、f−6.7,1/125秒、ISO-1600、テレ端使用。

2000×1500 => 800×600

1494915076.jpg
/2532KB
引用返信 削除キー/
■48497 / ResNo.1)  Re[1]: 水鳥以外のベビーラッシュは?
□投稿者/ TK -(2017/05/16(Tue) 15:28:07)
    雀は数が減ってしまいましたが、この村の藪には数十羽の群れがよく集まっています。我が家の食卓にも現れます。4月下旬に夫妻で現れたときの1枚をアップしました。
    Pentax KP + BORG60ED + 1.7倍リアコンバーター + 全玉抜きPentax A 28-80mmマニュアルレンズ、f/8、1/350秒、ISO-6400、露出補正 +1。

2000×1330 => 800×532

1494916086.jpg
/1507KB
引用返信 削除キー/
■48498 / ResNo.2)  Re[2]: 水鳥以外のベビーラッシュは?
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/16(Tue) 16:22:35)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    TKさんこんにちは。水鳥以外も今は子育てで忙しそうですねぇ(^o^;)こちらの公園でも仕切りにシジュウカラにスズメが子育て真っ最中です(^-^)それにしても色んなカメラに機材お持ち何ですねぇ…
引用返信 削除キー/
■48517 / ResNo.3)  Re[2]: 水鳥以外のベビーラッシュは?
□投稿者/ mymt -(2017/05/17(Wed) 09:47:52)
    TKさん、小鳥達も子育てに忙しそうですね。
    こちらも次々と親離れしていきます。
    エナガを見かけたので貼らせてください。
    FZ1000 焦点距離146mm(クロップ換算800mm) Iso125 F4 SS=1/160 -0.7EV  
2000×1333 => 800×533

1494983596.jpg
/2757KB
引用返信 削除キー/
■48519 / ResNo.4)  Re[1]: 水鳥以外のベビーラッシュは?
□投稿者/ @MT -(2017/05/17(Wed) 10:57:08)
    No48495に返信(TKさんの記事)

    TKさん、コールダックの雛は印象に残っていますが残念でしたですね、当地でもシジュウカラの巣作りをギフチョウ撮影中に見かけました。
1884×1225 => 800×520

1494986228.jpeg
/886KB
引用返信 削除キー/
■48538 / ResNo.5)  Re[3]: 水鳥以外のベビーラッシュは?
□投稿者/ TK -(2017/05/19(Fri) 04:58:49)
    ☆王子☆さん、mymtさん、@MTさん、いつのありがとうございます。写真も嬉しく拝見しました。娘の家と方角が違う隣家の軒下では雀が子育て中、今日になって知ったのですが、私の家の軒下ではホシムクドリが巣を作っています。昨日から気温が上がってきたので、更に忙しくなることでしょう。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ