HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■48480 / 親記事)  ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
  
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/15(Mon) 16:46:45)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    今日はプチ遠征して白いピラカンサの花にとまるカワセミを撮影して来ました♪

    TSN-884/TE-17W/Nikon1J5/Nikon1NIKKOR10ミリ
    ケラレ部分トリミング(焦点距離810ミリ相当)
1363×2048 => 532×800

1494834510.jpg
/721KB
引用返信 削除キー/
■48481 / ResNo.1)  Re[1]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/15(Mon) 16:53:45)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    TSN-884/TE-17W/Nikon1J5/Nikon1NIKKOR10ミリ
    ケラレ部分トリミング(焦点距離810ミリ相当)
1363×2048 => 532×800

1494834825.jpg
/694KB
引用返信 削除キー/
■48482 / ResNo.2)  Re[1]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ FUJI -(2017/05/15(Mon) 17:40:32)
    カレンダーにしたい程の写真です。

    素人目で申し訳ないですが、色々な機材の組み合わせを見ていますが、J4と10-30ミリの組み合わせが解像度としては一番のような気がします。
引用返信 削除キー/
■48485 / ResNo.3)  Re[2]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/15(Mon) 18:20:52)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    FUJIさんこんばんは。今日はあまりやらない引き絵での撮影でした(^o^;)やはり引き絵は若干ピントの精度が落ちますねぇ…先日から色んなレンズを組み合わせて撮影してますけどNikon1J5には11-27.5ミリと18.5ミリの相性が良いと思います(^-^)そうするとNikon1J4はFUJIさんが言われてる様に10-30ミリの相性が良さそうですねぇ(^_^)今日使用した10ミリはどちらとも相性はまずまずです…
引用返信 削除キー/
■48486 / ResNo.4)  Re[1]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ TK -(2017/05/15(Mon) 19:47:00)
    ☆王子☆さん、意表を突かれた縦構図の写真でした。鮮やかですね。ピラカンサスの大樹を見たことがありませんが、冬には実をついばみに来る野鳥が多いのでしょうね。



引用返信 削除キー/
■48490 / ResNo.5)  Re[2]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/15(Mon) 21:04:00)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    TKさんこんばんは。今日は普段あまり撮らない引き絵での撮影でした(^o^;)やはり引き絵はピントの精度が若干落ちる気がします(>_<)どうしても10ミリレンズはケラレが発生するので縦構図の方がトリミングするには都合が良い様です(^-^)
引用返信 削除キー/
■48492 / ResNo.6)  Re[1]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ モアイ -(2017/05/16(Tue) 06:46:48)
    No48480に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん こんにちは

    引き絵で白い花と背景が入り凄く良いですね。この写真は広角レンズで撮影して縦トリミングしたものだったのですね。
    ピラカンサの実は赤くて鮮烈なイメージですが、花は白くて意外でした。同じ場所で赤い実と白い花のバージョンで撮ると面白そうですね。
引用返信 削除キー/
■48493 / ResNo.7)  Re[2]: ☆白いピラカンサの花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/16(Tue) 09:44:12)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    モアイさんこんにちは。撮影も縦構図で撮影しました(^o^;)四隅にケラレが出るので若干トリミングしました(^-^)秋の真っ赤なピラカンサしか撮影した事がなかったのでとても新鮮でした(^_^)
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ