HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■48374 / 親記事)  ヒバリ
  
□投稿者/ mymt -(2017/05/10(Wed) 19:57:31)
    営巣場所に近づかないで撮影していたところ、警戒心を解いてリラックスしてきました。ヒバリの羽繕いの写真は珍しいと思いましたので貼ってみました。
    RX10M3 焦点距離220mm(クロップ換算1200mm) Iso64 F4 SS=1/1000 リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1494413851.jpg
/1639KB
引用返信 削除キー/
■48375 / ResNo.1)  Re[1]: ヒバリ
□投稿者/ mymt -(2017/05/10(Wed) 19:58:23)
    RX10M3 焦点距離220mm(クロップ換算1200mm) Iso100 F4 SS=1/1250 リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1494413903.jpg
/1476KB
引用返信 削除キー/
■48376 / ResNo.2)  Re[2]: ヒバリ
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/10(Wed) 20:07:35)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    mymtさんこんばんは。ヒバリさんもとてもリラックスしてるように見えますねぇ(^-^)雛ちゃんの誕生とても楽しみですねぇo(^o^)o
引用返信 削除キー/
■48382 / ResNo.3)  Re[1]: ヒバリ
□投稿者/ モアイ -(2017/05/10(Wed) 21:59:40)
    No48374に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん こんにちは

    ヒバリの羽繕いは珍しいですね。というかヒバリをこんなに近くで見た事ないですよ !!  こんな顔をしていたのですね。貴重な写真を見れて嬉しいです。
引用返信 削除キー/
■48383 / ResNo.4)  Re[2]: ヒバリ
□投稿者/ mymt -(2017/05/10(Wed) 22:41:25)
    ☆王子☆さん、モアイさん、早速のコメントありがとうございます。
    この野アザミで監視しているようです。近づけるのはここまでです。20m先に営巣地があります。
2000×1333 => 800×533

1494423685.jpg
/1366KB
引用返信 削除キー/
■48384 / ResNo.5)  Re[1]: ヒバリ
□投稿者/ TK -(2017/05/11(Thu) 04:06:02)
    mymtさん、モアイさんもいわれていますが、鳴き声だけだったり、数十メートル先の草原や灌木帯を飛び抜けている姿しか見たとがありません。いい友人をお持ちで、羨ましく思います。
引用返信 削除キー/
■48393 / ResNo.6)  Re[2]: ヒバリ
□投稿者/ mymt -(2017/05/11(Thu) 08:01:14)
    TKさん、コメントありがとうございます。
    休耕田などにいる鳥達は、農作業している人には警戒しません。畦に腰かけていると案外向うから近くに来ます。そこを手持ちでパチリです。
引用返信 削除キー/
■48412 / ResNo.7)  Re[3]: ヒバリ
□投稿者/ @MT -(2017/05/11(Thu) 20:42:32)
    No48383に返信(mymtさんの記事)

    mymtさんヒバリの羽の質感がよく描写されています、特に3枚目は見応え満点です楽しませてもらいました。

引用返信 削除キー/
■48415 / ResNo.8)  Re[1]: ヒバリ
□投稿者/ denpou -(2017/05/11(Thu) 21:21:17)
    No48374に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん

     ヒバリは大空で鳴くのはよく見ますが 羽繕いの画像は初めて見ました、凄くリラックスした様子がしっかり撮れていますね、この様な 画像を撮る何か秘訣は有るんでしょうか 有れば教えていただきたいですね。
引用返信 削除キー/
■48425 / ResNo.9)  Re[2]: ヒバリ
□投稿者/ mymt -(2017/05/12(Fri) 08:59:10)
    @MTさん、denpouさん、いつもコメントしていただきありがとうございます。
    TKさんの返信にも書いたのですが、鳥は人を良く見ていて鳥に関心がない人間には案外警戒しないです。3枚目の写真はこれ以上近づくと逃げてしまいます。
    のんびり穏やかに撮るのが私の秘訣というよりコツです。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ