HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■48169 / 親記事)  飛びものに挑戦しました。
  
□投稿者/ denpou -(2017/05/02(Tue) 05:42:18)
    EOS-7DU 500mm+1.4T f/5.6 1/1000秒 ISO-800 +1.0スキップ 700mm

    みなさんツバメの飛びの画像が有り 私はツバメは無理でしたが 上空のコアジサシが 何とか撮れました、ツバメほど早くないので。
2500×1767 => 800×565

1493671337.jpg
/629KB
引用返信 削除キー/
■48173 / ResNo.1)  Re[1]: 飛びものに挑戦しました。
□投稿者/ mymt -(2017/05/02(Tue) 11:57:36)
    denpouさん、コアジサシの飛翔写真、目もしっかり出ていいですね。
    こちらの河原でも数年前まで川の中州で繁殖して有名でしたが、中州が消え来なくなりました。残念です。コアジサシのダイビングは迫力ありました。
    今度はダイビングの写真に挑戦してください。
引用返信 削除キー/
■48175 / ResNo.2)  Re[2]: 飛びものに挑戦しました。
□投稿者/ MAKO -(2017/05/02(Tue) 16:51:29)

      denpouさん
       
      灰色の背景(雲?)が、コアジサシを綺麗に浮かび上がらせていますね。
      飛び物は数をこなして、経験を積むしかないでのでしょうね。
引用返信 削除キー/
■48184 / ResNo.3)  Re[1]: 飛びものに挑戦しました。
□投稿者/ denpou -(2017/05/02(Tue) 20:52:41)
    No48169に返信(denpouさんの記事)
    mymtさん MAKOさん 

     コメント有難うございます。
     コアジサシ 何度も飛んでくれますが なかなかいい画像を撮るのは 私には大変 難しいです。
2500×1768 => 800×565

1493725961.jpg
/946KB
引用返信 削除キー/
■48211 / ResNo.4)  Re[1]: 飛びものに挑戦しました。
□投稿者/ TK -(2017/05/03(Wed) 17:48:34)
    denpouさん、コアジサシの飛翔が撮れるのですから、ツバメだってきっと撮れますよ。超高速のジエット機撮影と同じで、できるだけ遠くからファインダー内に入れておくと、ぐんと確率が上がります。この方法は、超一流のフォトグラファー(カメラマンはムービー)のサイトで見つけました。

    その私は、アマツバメの超低空飛翔を宿題にしていますが・・・・。

引用返信 削除キー/
■48221 / ResNo.5)  Re[2]: 飛びものに挑戦しました。
□投稿者/ denpou -(2017/05/03(Wed) 18:43:55)
    No48211に返信(TKさんの記事)
    TKさん

     撮影方法の助言有難うございます、試したみたいと思いますが、何時も思っているように体とシャッターを押す指が 思い通りに動いてくれませんよ。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ