HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■48145 / 親記事)  カラフルな河原
  
□投稿者/ mymt -(2017/05/01(Mon) 17:12:16)
    足元の崖のテトラポットから飛び出してきました。設定の切り替えが間に合わなかったのですが躍動感がでた感じがしましたので貼ってみました。
    RX10M 焦点距離220mm(クロップ換算840mm) Iso100 F4 SS=1/400 リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1493626336.jpg
/1779KB
引用返信 削除キー/
■48146 / ResNo.1)  Re[1]: カラフルな河原
□投稿者/ mymt -(2017/05/01(Mon) 17:14:54)
    ヒレ足を上手く使ってバランス良く飛びました。カイツブリよりずっと上手に飛びます。
    RX10M 焦点距離220mm(クロップ換算840mm) Iso100 F4 SS=1/800 リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1493626494.jpg
/1622KB
引用返信 削除キー/
■48148 / ResNo.2)  Re[1]: カラフルな河原
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/05/01(Mon) 18:00:54)
http://www.digisco.com/kbbs/digisco.cgi
    mymtさんこんばんは。今日のオシドリ夫婦にカンムリカイツブリさんの見事な飛翔シ−ン撮られてますねぇ♪確かセンサ−サイズはNikon1と同じ1インチですよねぇ?
引用返信 削除キー/
■48156 / ResNo.3)  Re[2]: カラフルな河原
□投稿者/ mymt -(2017/05/01(Mon) 19:26:15)
    ☆王子☆さん、早速のコメント有難うございます。
    RX10M3とFZ1000のセンサーは1インチです。しかもほとんどクロップして撮っていますから、1/2と1/4です。今はJPEG専門なのでトリミングを考えながら撮るよりファインダーで見たまま撮った方がピントや露出の判断が速くなりました。
引用返信 削除キー/
■48158 / ResNo.4)  Re[2]: カラフルな河原
□投稿者/ MAKO -(2017/05/01(Mon) 19:30:21)

      mymtさん
      
      オシドリの番の飛び出し、咄嗟に良く反応出来ましたね。
      カンムリカイツブリは、上手く流せて特徴が良く分かります。
引用返信 削除キー/
■48171 / ResNo.5)  Re[3]: カラフルな河原
□投稿者/ mymt -(2017/05/02(Tue) 07:19:58)
    MAKOさん、オシドリはこれ1枚だけで、カンムリは2枚でした。
    もう1枚、上半身だけですけど撮れましたので追加させてください。今季はコジュケイとキジに縁がなく寂しいです
    RX10M 焦点距離220mm(クロップ換算1200mm) Iso100 F4 SS=1/100 リサイズ 
2000×1333 => 800×533

1493677198.jpg
/2348KB
引用返信 削除キー/
■48214 / ResNo.6)  Re[1]: カラフルな河原
□投稿者/ TK -(2017/05/03(Wed) 17:56:22)
    mymtさん、2枚とも羨ましい作品です。鴛鴦夫婦の離水はまた凄い一枚、2011年のシーズン中など40日を超す通い方をしたのに、ただの一度も飛翔シーンを目にしませんでした。



引用返信 削除キー/
■48219 / ResNo.7)  Re[1]: カラフルな河原
□投稿者/ denpou -(2017/05/03(Wed) 18:39:08)
    No48145に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん

     そちらの河原 カラフルで楽しそうですね、こちらはシギ類が徐々にあらわれてきていますが カラフルな水鳥は まだ現れませんよ。
引用返信 削除キー/
■48226 / ResNo.8)  Re[2]: カラフルな河原
□投稿者/ mymt -(2017/05/03(Wed) 20:17:01)
    TKさん、denpouさん、コメントありがとうございます。
    このオシドリは警戒心が強くまともに姿を現してくれません。カンムリカイツブリは、随分長く滞在しています。今度走りを撮ってみたいと思っています。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ