HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■47975 / 親記事)  海沿いの緑地・チョウゲンボウ
  
□投稿者/ HK -(2017/04/26(Wed) 07:36:13)
    昨日、チョウゲンボウが松の木に止まっていました。
2981×1987 => 800×533

1493159773.jpg
/1017KB
引用返信 削除キー/
■47976 / ResNo.1)  海沿いの緑地・チョウゲンボウ
□投稿者/ HK -(2017/04/26(Wed) 07:37:45)
    トカゲでも見つけたのでしょう、下に向かって飛び出しました。
2559×1707 => 800×533

1493159865.jpg
/855KB
引用返信 削除キー/
■47979 / ResNo.2)  Re[2]: 海沿いの緑地・チョウゲンボウ
□投稿者/ mymt -(2017/04/26(Wed) 11:25:13)
    HKさん、この飛び出しの写真は秀作ですね。
    いつも通りのクリアさに全くブレなしで解像も抜群。しかも背景までいうことなし。
    お見事です。
引用返信 削除キー/
■47985 / ResNo.3)  Re[3]: 海沿いの緑地・チョウゲンボウ
□投稿者/ HK -(2017/04/26(Wed) 16:27:07)
    No47979に返信(mymtさんの記事)

    mymtさん、コメントありがとうございます。

    飛び写真のほとんどは、松の木にピントがとられていました。サイズダウンしていますが、距離は10mもありませんので、私の技量では仕方がありません。
    この時、もう一人、Yさんという鳥友がいましたが、ほとんどピントが合っていて、私なんかはまだまだと思いました。
引用返信 削除キー/
■48032 / ResNo.4)  Re[1]: 海沿いの緑地・チョウゲンボウ
□投稿者/ TK -(2017/04/28(Fri) 01:02:33)
    HKさん、お久しぶりです。

    一枚目は枝被りならぬ花かぶり! HKさんならたとえ枝かぶりでも、頷ける写真になるのでしょうね。飛び出しがまた迫力満点、流石です。。
引用返信 削除キー/
■48034 / ResNo.5)  Re[2]: 海沿いの緑地・チョウゲンボウ
□投稿者/ HK -(2017/04/28(Fri) 04:59:36)
    No48032に返信(TKさんの記事)

    TKさん、お久しぶりです。身に余るお言葉、お恥ずかしい限りです。

    チョウゲンボウが木止まりで10m以内というのは、そうそうありませんので、少々慌てました。今考えれば、カメラ設定などもう少し対応があったのにと思います。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ