HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■44876 / 親記事)  片親っ子めきめき成長!
  
□投稿者/ TK -(2016/12/10(Sat) 20:17:35)
    2016/12/10(Sat) 20:25:34 編集(投稿者)

    このコブハクチョウは、お父さんかお母さんかがいつも付き添っていたのに、今や独立独歩です。
    Pentax K3II + BORG 89ED + 玉抜Tokina 100-300mm、f-8、1/750秒、ISO-400、35mm換算 1560mm。
2000×1330 => 800×532

1481368655.jpg
/1477KB
引用返信 削除キー/
■44878 / ResNo.1)  Re[1]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ TK -(2016/12/10(Sat) 20:23:23)
    頑張り屋なのか、保護区内を飛ぶにも全力です。
    Pentax K3II + BORG 89ED + 玉抜Tokina 100-300mm、f-8、1/3000秒、ISO-560、35mm換算 1560mm。


2000×1330 => 800×532

1481369003.jpg
/1886KB
引用返信 削除キー/
■44885 / ResNo.2)  Re[2]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ MAKO -(2016/12/10(Sat) 22:16:32)

      TKさん
       
       改造も上手く行った様で、精細に撮れてますね。流石です!
       やはり経験が違いますので、助走中のシ-ン、画面ドンピシャですね。
引用返信 削除キー/
■44888 / ResNo.3)  Re[2]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ @MT -(2016/12/11(Sun) 00:35:37)
    No44878に返信(TKさんの記事)
    > TKさん、コブハクチョウの幼鳥は初めて見ますさすがに幼鳥でも大きいですね。
引用返信 削除キー/
■44889 / ResNo.4)  Re[3]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ TK -(2016/12/11(Sun) 00:41:42)
    MAKOさん、うまくいったと思ったのは、最初の現場だけでした。Pentax K3IIはいくらかいいのですが、K-1だと周辺部約40%が流れてしまい困りました。明日テスト撮影に行くつもりですが、レデュューサーをKenco ACL No.2ではなくて、これまでご機嫌に使ってきたマルチレデューサー0.7×DGT(7870)をばらして使う方法がうまくいきそうなのです。


引用返信 削除キー/
■44891 / ResNo.5)  Re[3]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ TK -(2016/12/11(Sun) 00:52:38)
    @MTさん、白鳥の類は成熟するのに2年かかるので、この若様はおそらく2015年初夏に孵化したのでしょう。大人の手のひらにのる小さな体が、あっという間に大きくなって、茶色っぽい羽毛もゆっくりとですが、白に近づいていきます。オオハクチョウより一回り大きいので、どうして迫力がありますね。

    大人のコブハクチョウが飛ぶところを追加させてください。APS-CサイズのK3II で撮ったのですが、やはり頭部が流れかけていますね。

2000×1330 => 800×532

1481385158.jpg
/1507KB
引用返信 削除キー/
■44894 / ResNo.6)  Re[4]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ モアイ -(2016/12/11(Sun) 06:39:08)
    No44891に返信(TKさんの記事)
    TKさん おはようございます。

    BORGをAF化すると手持ちでも撮影出来る様になるのが利点ですよね。今までとは違う写真が撮れるのですから、嬉しい事ですし自分だけのBORGというのにも魅力を感じる事でしょう。BORGはシャープな反面、ピントが浅いのでセッティングはかなりシビアなのではないでしょうか。
    これからどんな写真が見られるのか楽しみです。
引用返信 削除キー/
■44896 / ResNo.7)  Re[5]: 片親っ子めきめき成長!
□投稿者/ TK -(2016/12/11(Sun) 17:47:06)
    モアイさん、励ましていただき、一層やる気になってきました。

    ピントの浅いのは悩みです。けっこう重いBORG用の絞り装置は役に立ってくますが、中程を超して絞るとAFが反応しなくなるので、場合によってマニュアルに切り替えることになります。

    私は89EDですが、手持ちでAF化なら、67FLや71FLが理想的という感じがします。長い方では間もなく発売の107FLがありますが、正直なところ体力の衰退があるので乗り換えは無理でしょう。

引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ