HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■34333 / 親記事)  北海道・夏鳥
  
□投稿者/ mago -(2015/07/31(Fri) 18:38:19)
    2013年7月に北海道を訪れたときの写真です。
    ベスト・シーズンは6月で遅かったようです。
    北海道の鳥といえば、シマなんとか、エゾなんとかですが写真は「シマセンニュウ」で、場所は野付半島。

3347×2231 => 800×533

1438335498.jpg
/1754KB
引用返信 削除キー/
■34334 / ResNo.1)  Re[1]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ mago -(2015/07/31(Fri) 18:43:24)
    続いては「シマエナガ」。
    夏羽なのか、若鳥なのか顔が真っ白ではありません。
    ヒナも見ましたが、本州で見るヒナと似ています。区別できません。
3293×2195 => 800×533

1438335804.jpg
/2058KB
引用返信 削除キー/
■34335 / ResNo.2)  Re[2]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ mago -(2015/07/31(Fri) 18:47:38)
    「ノゴマ」(オス)。
    この鳥は標高の低い海岸の草原や高山のハイマツ地帯でも、極端に言えばどこでも見られます。
引用返信 削除キー/
■34336 / ResNo.3)  Re[3]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ mago -(2015/07/31(Fri) 18:50:51)
    No34335に返信(magoさんの記事)
    > 「ノゴマ」(オス)。
    > この鳥は標高の低い海岸の草原や高山のハイマツ地帯でも、極端に言えばどこでも見られます。
    (添付写真をミスりました。失礼)
2787×1858 => 800×533

1438336251.jpg
/2569KB
引用返信 削除キー/
■34337 / ResNo.4)  Re[4]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ mago -(2015/07/31(Fri) 18:56:07)
    ノゴマの親子。親は多分メスでしょうか。
    ヒナが「カーチャン、腹へった、早く何か食わせろ!」と言っているように見えます。

3833×2555 => 800×533

1438336567.jpg
/3274KB
引用返信 削除キー/
■34338 / ResNo.5)  Re[1]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ TK -(2015/07/31(Fri) 19:09:02)
    magoさん、お久しぶりです。

    夏の北海道、うっとりとしながら鑑賞させていただきました。

    日本にいる頃も北海道は急ぎ旅を2回したことがあるだけ、憧れの土地ですが再訪が可能になればいいのですが。たぶん日本でも放映されると思いますが、こちらの公営放送BBCが「本州」、「北海道」、「南の島々」と三回に分けた自然探訪の力作を公開しました。




引用返信 削除キー/
■34339 / ResNo.6)  Re[5]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ モアイ -(2015/08/01(Sat) 06:38:54)
    No34337に返信(magoさんの記事)
    magoさん こんにちは

    北海道の自然の中に居る小鳥達が生きいきと描かれてますね。素晴らしいです!! また色々見せて下さい。
引用返信 削除キー/
■34354 / ResNo.7)  Re[2]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ mago -(2015/08/01(Sat) 21:17:29)
    No34338に返信(TKさんの記事)
    > magoさん、お久しぶりです。
    >
    > 夏の北海道、うっとりとしながら鑑賞させていただきました。
    >
    > 日本にいる頃も北海道は急ぎ旅を2回したことがあるだけ、憧れの土地ですが再訪が可能になればいいのですが。たぶん日本でも放映されると思いますが、こちらの公営放送BBCが「本州」、「北海道」、「南の島々」と三回に分けた自然探訪の力作を公開しました。
    >
    >
    >
    TKさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。BBCのドキュメンタリーは良く見ています。わかり易く公正で良心的ですね。でも、BBCと聞いて「モンティ・パイソン」を思い出してしまいました。
    ところで、北海道は夏良し、冬良しで絶対お勧めです。キャンプ場がたくさんあるので夏は「車+テント」で安く長期滞在ができますよ。

引用返信 削除キー/
■34355 / ResNo.8)  Re[6]: 北海道・夏鳥
□投稿者/ mago -(2015/08/01(Sat) 21:27:47)
    No34339に返信(モアイさんの記事)
    > ■No34337に返信(magoさんの記事)
    > magoさん こんにちは
    >
    > 北海道の自然の中に居る小鳥達が生きいきと描かれてますね。素晴らしいです!! また色々見せて下さい。

    モアイさん、こんばんは。
    アップされている富士とコブハクチョウの写真をいつも見ています。
    視点を色々変えていてとても参考になります。ありがとうございます。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ