HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■30506 / 親記事)  北帰行
  
□投稿者/ MAKO -(2015/03/04(Wed) 16:05:28)

      SX50HS
         110o f8.0 1/320 iso80

    ある日の午後、白鳥達は北に向かい旅立って行きました。
        ファミリーごとに行くのでしょう。






         
1521×1080 => 800×568

1425452728.jpg
/265KB
引用返信 削除キー/
■30507 / ResNo.1)  Re[1]: 北帰行
□投稿者/ MAKO -(2015/03/04(Wed) 16:09:33)

       
        しばらく滞在した川に、別れを告げるかの様に
        上を旋回してから、行った様です。
1658×1080 => 800×521

1425452973.jpg
/187KB
引用返信 削除キー/
■30510 / ResNo.2)  Re[1]: 北帰行
□投稿者/ TK -(2015/03/04(Wed) 19:31:28)
    MAKOさん、背景の山が私の訪れた安曇野の、後立山連峰の前山によく似ています。
    これもオオハクチョウですが、飛行機とまったく同じやり方で、風に向かって飛び立っていますね。地形にもよりますが、ある程度高度を上げてから方角を定めるのも飛行機と同じです。但し鳥が凄いのは、管制塔など不要なことだと思います。MAKOさんの撮影現場からだと、やはりシベリア方面で子育てをするのでしょうか。英国のオオハクチョウはほとんどがアイスランド、一部がグリーンランドだそうです。



引用返信 削除キー/
■30515 / ResNo.3)  Re[2]: 北帰行
□投稿者/ MAKO -(2015/03/04(Wed) 20:00:34)

      TKさん
        いつもコメントありがとうございます。
       
        日本の白鳥は、東北、北海道経由でシベリアに向かう様です。
        無事に帰り、また次の冬の初めに、姿を見せてくれることでしょう。
        来季は、じっくり付き合いたいと思っています。
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ