HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■29986 / 親記事)  コブハクチョウのディスプレーチーム
  
□投稿者/ TK -(2015/02/17(Tue) 17:46:37)
    ブルーインパルスのような曲技チームは、世界各地の航空ショーで人気を博していますが、野鳥の世界でもハッとさせられる華麗な編隊飛行が見られます。この朝は留鳥のコブハクチョウチームが登場、薄く積もった雪と薄氷がこの上ない引き立て役を務めてくれました。
    Pentax K-3 + DA*300mm + 1.4倍リアコンバーター、絞り f/13、1/320秒、ISO-400で固定、露出補正なし。


1400×931 => 800×532

1424162797.jpg
/1169KB
引用返信 削除キー/
■29991 / ResNo.1)  Re[1]: コブハクチョウのディスプレーチーム
□投稿者/ MAKO -(2015/02/17(Tue) 18:31:10)

      TKさん
       
        皆さん、変わりない御様子で安心してます。
       
        白鳥の飛形がシンクロして、
        白い氷も、意外な面白さを出していますね。
        私も最近、白鳥の飛来地の川を近くで見つけました。
        飛翔シーンに挑戦しましたが、揃うのが中々ありません。
        今日の1枚を便乗させて下さいね。
1620×1080 => 800×533

1424165470.jpg
/409KB
引用返信 削除キー/
■29993 / ResNo.2)  Re[1]: コブハクチョウのディスプレーチーム
□投稿者/ モアイ -(2015/02/17(Tue) 19:26:08)
    No29986に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    ブルーと白のストライプになった水面が印象的です。滅多に飛ばないコブハクチョウも飛んでいる姿は優雅で美しいですね。
    手前に飛んで来るのを撮るのは難しいですが、上手く撮れてますね。
引用返信 削除キー/
■30006 / ResNo.3)  Re[1]: コブハクチョウのディスプレーチーム
□投稿者/ @MT -(2015/02/18(Wed) 00:14:17)
    No29986に返信(TKさんの記事)
    TKさん、こちらでもコブハクチョウは見かけますがコブハクチョウの飛翔は初めて見ました、見事なショットですね。久々の青空でのコハクチョウの飛翔です便乗させて下さい。
2675×1647 => 800×492

1424186057.jpg
/649KB
引用返信 削除キー/
■30009 / ResNo.4)  Re[2]: コブハクチョウのディスプレーチーム
□投稿者/ TK -(2015/02/18(Wed) 02:57:02)
    MAKOさん、コメントとオオハクチョウ?の編隊飛行写真、ありがとうございました。いなくなる前に撮り溜めて、また見せてください。

    モアイさん、いつも勉強になるコメントをいただき、感謝しております。この朝は追加写真にあの情景を眺めてアドレナリンが湧き出てしまい、コブハクチョウに三拝九拝することになってしまいました。この朝では唯一のチャンスだったので、結果が得られたのは何よりでした。この写真は久しぶりに、Sigma17−70mmのワイド端近くで撮っています。

    @MTさん、コメントと写真をありがとうございました。水量過多が続けばオオハクチョウとコハクチョウの飛来が減るようで、数年前の九千羽、一万羽という数は夢物語になってしまいました。残念なことです。

1400×931 => 800×532

1424195875.jpg
/940KB
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ