HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■14598 / 親記事)  秋色ノビタキ
  
□投稿者/ ともべい -(2013/10/14(Mon) 11:55:23)
    雨の日の蓮田で探鳥していると、枯れた蓮の花托の上にノビタキがチョコンとのっていました。
678×1024 => 529×800

1381719322.jpg
/408KB
引用返信 削除キー/
■14599 / ResNo.1)  Re[1]: 秋色ノビタキ
□投稿者/ ともべい -(2013/10/14(Mon) 11:57:35)
    No14598に返信(ともべいさんの記事)

    なんとなく秋を感じさせる色合いでしょうか
1400×927 => 800×529

1381719455.jpg
/483KB
引用返信 削除キー/
■14603 / ResNo.2)  Re[2]: 秋色ノビタキ
□投稿者/ TK -(2013/10/14(Mon) 14:39:24)
    これまた、ともべい節の一枚だと思いました。やがてくる冬の寒さと陰鬱さを意識したのはは、気象条件がちがう国にいる私の感覚なのかもしれません。違いといえば毎日はお風呂に入らない英国人ですが、シャワーは毎朝浴びるのです。そのシャワーヘッドですが、百年ぐらい前には、ともべいさん写した蓮の枯れ花そっくりの形と大きさでした。
引用返信 削除キー/
■14605 / ResNo.3)  Re[2]: 秋色ノビタキ
□投稿者/ YSH -(2013/10/14(Mon) 18:01:01)
    No14599に返信(ともべいさんの記事)
    ともぺいさんへ、いつもながらの落ち着いた色合いと構図。こういう写真を撮りたいとは思っていますが。。。
引用返信 削除キー/
■14618 / ResNo.4)  Re[3]: 秋色ノビタキ
□投稿者/ ともべい -(2013/10/15(Tue) 18:23:45)
    TKさん、コメントありがとうございます。
    私は雨の日に撮影するのも好きですので、枯れた蓮の秋色と重なって確かに冬のイメージにも思えますね。

    YSHさん、コメントありがとうございます。
    本当はもっと引いた写真の方が好みですが、こちらがそれ以上下がれない状況でしたので背景が狭くなってしまいました…(^_^;)
    色合いは、雨の日のだったので落ち着いた色合いになってくれました。太陽光が強い環境下の撮影は難しいですね。
引用返信 削除キー/
■14621 / ResNo.5)  Re[2]: 秋色ノビタキ
□投稿者/ モアイ -(2013/10/15(Tue) 18:43:39)
    No14599に返信(ともべいさんの記事)
    ともべいさん こんにちは
    枯れた蓮の花を撮る人は少ないと思いますが、ちゃんと絵にしてしまう処が凄いですね。雨の中チョコンと止っているノビタキが何とも可愛らしく見とれてしまいました。
引用返信 削除キー/
■14628 / ResNo.6)  Re[3]: 秋色ノビタキ
□投稿者/ ともべい -(2013/10/15(Tue) 23:40:49)
    No14621に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん、コメントありがとうございます。
    ノビタキさんは、この時期さまざまなところで愛想を振りまいてくれる可愛い小鳥ですね。
    今までは見向きもしませんでしたが、良く見るとハチの巣状の花托もなかなか絵になるな〜と思いました。
1400×927 => 800×529

1381848049.jpg
/482KB
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ