HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate冬の訪れ(5) | UpDateいつもの園ほか(2) | UpDate朝霧(4) | UpDateもう来てるかなで 見に行きました!(7) | UpDateコブハクチョウ対オオハクチョウ(8) | UpDateMyカワセミ(6) | UpDateいつもの園ほか(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomalいつもの園に来てくれました。(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal大物ゲット(7) | Nomalいつもの園・ハヤブサの急降下(4) | Nomalボート池のある公園(1) | Nomalペリット(1) | Nomalマガンも綺麗だけど。(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal本日は様子を見に来てくれました。(4) | Nomalボート池のある公園(2) | NomalWindows 10 フォトの画像処理(2) | Nomalお食事時間にお邪魔しました。(5) | Nomalツイン ミサゴ(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomal晩秋を楽しむ・・その二(2) | Nomalチルト式液晶モニター(5) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalスーパーフルムーンが絡まない写真(4) | Nomalだんだんと増えてきました。(6) | Nomalいつもの園(5) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal枝どまりコジュケイ(4) | Nomalスーパーフルムーン証拠写真集(8) | Nomalアトリ(9) | Nomal☆ルリビタキ☆(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal久々のツクシガモ(2) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomalモミカラ(4) | Nomal ノスリの若(6) | Nomal☆秋色かわせみ9☆(6) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その二(6) | Nomal晩秋を楽しむ・・(3) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal あまり見ないカワセミの画像(6) | Nomal干潟の隣人カンムリカイツブリ(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ8☆(2) | Nomal晩秋を楽しむカワセミ嬢(3) | Nomal楓とカルガモ(4) | Nomal☆秋色かわせみ7☆(3) | Nomal河原(7) | Nomal☆秋色かわせみ6☆(7) | Nomal干潟のご来光(4) | Nomalダイヤ夕日と秋の湖畔(4) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal☆秋色かわせみ5☆(5) | Nomal☆秋色かわせみ4☆(9) | Nomal獲物GET!(5) | Nomal紅葉をバックに(3) | Nomal月と雁(8) | Nomalいつもの園(4) | Nomal☆石の上のかわせみ☆(5) | Nomal青と白(4) | Nomal秋色、ジョウビタキ(4) | Nomal☆秋色かわせみ3☆(7) | Nomal月と鷸(7) | Nomal走る!(8) | Nomal紅葉(5) | Nomal☆翡翠♂♀&瑠璃鶲♀☆(6) | Nomalいつもの園(4) | Nomal3ペア(5) | Nomal☆いつもの公園のカワセミ☆(7) | Nomalフェリーさんふらわあ(5) | Nomal続・縄張り争い(8) | Nomal楓と翡翠(5) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal恋の予感(8) | Nomal☆秋色かわせみ2☆(9) | Nomalアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■3857 / 親記事)  アオバズク:ストレッチ
□投稿者/ YSH -(2010/07/20(Tue) 22:58:06)
    昼寝の途中のストレッチです。近くの公園で
    45EDII+GH-1 +SILKYPIX
800×600

1279634286.jpg
/384KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■3884 / ResNo.1)  Re[1]: アオバズク:ストレッチ
□投稿者/ かずかず -(2010/07/23(Fri) 15:50:49)
    No3857に返信(YSHさんの記事)
    > 昼寝の途中のストレッチです。近くの公園で

    >こちらもストレッチしてます。
800×565

1279867849.jpg
/395KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■3871 / 親記事)  月とブッポウソウ
□投稿者/ sugitetu -(2010/07/22(Thu) 02:59:47)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    『月に雁』ならぬ、『月とブッポウソウ』です。
    まず、望んでも撮れない鳥景写真になりました。
    撮っている間は夢中で、ファインダーに月が入ってるなんて気づきもしませんでした。完全に偶然です(笑)

    [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
    飛びモノはやっぱり、この組み合わせが撮りやすいです。
    確かにBORGの精緻な解像感はすばらしいけど、SIGMA50-500mmには汎用性と、チャンスに強いと言う利点があり手放せません。

1025×725 => 800×565

1279735187.jpg
/273KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■3872 / ResNo.1)  Re[1]: 月とブッポウソウ
□投稿者/ TK -(2010/07/22(Thu) 05:16:41)
    No3871に返信(sugitetuさんの記事)
    > 『月に雁』ならぬ、『月とブッポウソウ』です。
    > まず、望んでも撮れない鳥景写真になりました。
    > 撮っている間は夢中で、ファインダーに月が入ってるなんて気づきもしませんでした。完全に偶然です(笑)
    >
    > [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
    > 飛びモノはやっぱり、この組み合わせが撮りやすいです。
    > 確かにBORGの精緻な解像感はすばらしいけど、SIGMA50-500mmには汎用性と、チャンスに強いと言う利点があり手放せません。
    >

    sugitetu様

    強烈な夏空に負けないブッポソウの青と紅、針葉樹の緑。これらを一層引き締めているお月様、いいですねぇ。

    私は月と白鳥を目指して2年ですが、なにせ天候定まらない英国の天気ですから、ここに付けた”月とタゲリ”が精一杯でした。昨年秋の撮影ですが、当時まだ持っていた45ED IIを使いました。

    TK


707×1000 => 565×800

1279743541.jpg
/474KB
引用返信
■3873 / ResNo.2)  Re[1]: 月とブッポウソウ
□投稿者/ モアイ -(2010/07/22(Thu) 07:14:13)
    No3871に返信(sugitetuさんの記事)
    sugitetuさん おはようございます。
    月とブッポウソウ素晴らしいです。この様な場面は幾つもの偶然が重ならないと撮れませんが、チャンスをものにする腕前も必要でよね。朝から凄い写真を見て感動しました。
引用返信
■3874 / ResNo.3)  Re[2]: 月とブッポウソウ
□投稿者/ 800 -(2010/07/22(Thu) 07:33:37)
http://inaoka4th.exblog.jp
    sugitetuさん、偶然かも知れませんが、いい写真ですね。
    普通は、野鳥を撮ることに注意が向けられてしまい。他の絶景を逃してしまいがちです。私もハクチョウの撮影をしている時、今日はいい月が出ているなとわかっていても忘れることがあります。ただ、約28日周期で現れる月を納めるといいですね。改めて感動しました。私も何回か、コハクチョウと月、撮影していました。大したものではありませんが投稿します。

533×800

1279751617.jpg
/352KB
引用返信
■3875 / ResNo.4)  Re[1]: 月とブッポウソウ
□投稿者/ ともべい -(2010/07/22(Thu) 08:21:41)
    No3871に返信(sugitetuさんの記事)

    > 『月に雁』ならぬ、『月とブッポウソウ』です。
    > まず、望んでも撮れない鳥景写真になりました。

    お見事!
    とてもいい鳥景写真ですね。
引用返信
■3878 / ResNo.5)  Re[2]: 月とブッポウソウ
□投稿者/ sugitetu -(2010/07/23(Fri) 00:18:06)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    TKさん こんばんは。
    ”月とタゲリ”素晴らしいです!
    まるで、月から飛んできたようで、私はこう言う構図の方が好きです。

    モアイさん こんばんは。
    『月とブッポウソウ』は100%偶然の産物です。
    私自身、あとでモニターを確認してびっくりしました。

    800さん こんばんは。
    さすが、スローシャッターで芸術的表現をされるだけあって、月を構図に入れるのも狙ってされるのですね!
    コハクチョウのシーズンには凄いものが見られる予感がしてきました。


    ともべいさん こんばんは。
    狙って撮ってるわけじゃないので、自分が撮った気がしないくらいです。
    初見・初撮りなのに、運を使い果たしたかも知れません(笑)
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■3859 / 親記事)  初撮り!ブッポウソウ
□投稿者/ sugitetu -(2010/07/21(Wed) 03:21:45)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    遅ればせながらブッポウソウ初撮りできました。
    電線留まりで情緒に欠ける上、強烈な日差しでブッポウソウ本来の微妙な美しい色が出せていない気がしますが、初撮りなのでご容赦を(笑)

    [ BORG77EDU + AFアダプター + PENTAX K20D ]
    AFボーグですが、そこそこ距離があったので、クローズアップレンズNo3は外して、AFアダプターはテレコンとして使っています。
    さすがにSIGMA50-500mmじゃこの解像に太刀打ちできませんね。
1280×905 => 800×565

1279650105.jpg
/447KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■3860 / ResNo.1)  Re[1]: 初撮り!ブッポウソウ
□投稿者/ TK -(2010/07/21(Wed) 05:05:18)
    No3859に返信(sugitetuさんの記事)
    > 遅ればせながらブッポウソウ初撮りできました。
    > 電線留まりで情緒に欠ける上、強烈な日差しでブッポウソウ本来の微妙な美しい色が出せていない気がしますが、初撮りなのでご容赦を(笑)
    >
    > [ BORG77EDU + AFアダプター + PENTAX K20D ]
    > AFボーグですが、そこそこ距離があったので、クローズアップレンズNo3は外して、AFアダプターはテレコンとして使っています。
    > さすがにSIGMA50-500mmじゃこの解像に太刀打ちできませんね。

    sugitetu様

    夏の日射しの強烈さでもこの成果、さすがsugitetuさんの腕とボーグの精妙さが結びついた素晴らしい作品だと思いました。こちらにはいない鳥なので色合いについては何も言えませんが、おすまし顔と対照的に電線をしっかり掴む脚の力強さまで表現されていますね。
    私も60EDを持っているので、もっと使わなければいけないのですが・・・・。


引用返信
■3868 / ResNo.2)  Re[1]: 初撮り!ブッポウソウ
□投稿者/ ともべい -(2010/07/21(Wed) 23:33:29)
    No3859に返信(sugitetuさんの記事)

    sugitetuさん、初撮りおめでとうございます。

    > AFボーグですが、そこそこ距離があったので、クローズアップレンズNo3は外して、AFアダプターはテレコンとして使っています。

    1.7×アダプターを使っても良く解像してますね。
    鮮やかな色が良く出てます。

    (K20D BORG77EDU A1.4X-Lテレコン)
1220×810 => 800×531

1279722809.jpg
/462KB
引用返信
■3870 / ResNo.3)  Re[2]: 初撮り!ブッポウソウ
□投稿者/ sugitetu -(2010/07/22(Thu) 02:46:22)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    2010/07/22(Thu) 02:53:13 編集(投稿者)

    TKさん こんばんは。
    過分なほめ言葉ありがとうございます。
    実際は、いつも失敗ばかりで、へこむ事の方が多いです。(笑)


    ともべいさん こんばんは。
    ありがとうございます。
    BORGの解像度もですが、K20Dのファインシャープネスもよく効いているのだと思います。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■3869 / 親記事)  赤い鳥
□投稿者/ albion -(2010/07/21(Wed) 23:55:04)
http://p-albion.jp
    皆さん、青い鳥さんで盛り上がっていますね。
    赤い鳥さんも仲間入りさせてください。
664×1000 => 531×800

1279724104.jpg
/195KB
引用返信



■記事リスト / ▲上のスレッド
■3844 / 親記事)  ブッポウソウ
□投稿者/ ともべい -(2010/07/20(Tue) 10:08:09)
    こちらのブッポウソウさんも、ようやく巣立ちを迎えそうです。
    親たちは餌運びを止めて、巣箱付近から巣立ちを促すように鳴いてます。
    もうすぐ、お山に入って行くんでしょうね。

    (K-x DA★300mm)
1220×810 => 800×531

1279588089.jpg
/427KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■3845 / ResNo.1)  Re[1]: ブッポウソウ
□投稿者/ かずかず -(2010/07/20(Tue) 13:37:41)
    No3844に返信(ともべいさんの記事)
    > こちらのブッポウソウさんも、ようやく巣立ちを迎えそうです。

    >ともべいさん、こんにちは。
    ブッポウソウを観察できるとは、うらやましいです。
    皆さんこの時期、鳥が居なくて苦労してるんです。
    私は見たこともありません。
    綺麗な鳥ですね。おまけに飛翔の場面を撮られてすばらしい。
    k-xってうわさ通り良いカメラですね。あっ、もちろん腕も良いですよ。
引用返信
■3848 / ResNo.2)  Re[1]: ブッポウソウ
□投稿者/ albion -(2010/07/20(Tue) 17:09:51)
http://p-albion.jp
    No3844に返信(ともべいさんの記事)
    > こちらのブッポウソウさんも、ようやく巣立ちを迎えそうです。
    > 親たちは餌運びを止めて、巣箱付近から巣立ちを促すように鳴いてます。
    > もうすぐ、お山に入って行くんでしょうね。
    >
    > (K-x DA★300mm)

    ともべいさん、こんばんは。
    ブッポウソウの飛びものなかなかチャンスが少なく、時間がかかったのでしょうね。
    奇麗な羽根が良く見られて感謝です。
    ありがとうございました。
引用返信
■3856 / ResNo.3)  Re[1]: ブッポウソウ
□投稿者/ ともべい -(2010/07/20(Tue) 22:29:33)

    >かずかずさん、こんばんは。

    ブッポウソウは、岡山、広島、長野で巣箱を作って保護活動しているようで、ネットでは東京でも同様な活動があるみたいですね。

    飛びものはまだまだ修行中です。

    >albionさん、こんばんは。

    巣立ちが終わった親鳥が、巣立ちが終わっていない巣箱周辺に集まる行動をとっていました。(山に入る打ち合わせでもしているみたいでした。)
    そのお陰で、いつもはあまりチャンスがない飛びものが2枚だけ撮れました。


1130×675 => 800×477

1279632573.jpg
/452KB
引用返信
■3858 / ResNo.4)  Re[2]: ブッポウソウ
□投稿者/ sugitetu -(2010/07/21(Wed) 02:55:32)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    ともべいさん こんばんは。
    青空バックで露出が難しそうですが、バッチリ決めててさすがです!

    私もようやくブッポウソウ初撮りできました。
    ちょっと面白い飛翔形なので貼ってみます。

    [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

640×452

1279648532.jpg
/15KB
引用返信
■3867 / ResNo.5)  Re[3]: ブッポウソウ
□投稿者/ ともべい -(2010/07/21(Wed) 23:26:38)
    No3858に返信(sugitetuさんの記事)

    > ちょっと面白い飛翔形なので貼ってみます。

    sugitetuさん、こんばんは。
    飛びものを撮影していると、色んな飛行スタイルがありますね。
    私のは、上昇中のものです。(ちょっとブレてますが・・・)

    (K-x DA★300mm)
680×1024 => 531×800

1279722398.jpg
/412KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -