HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateコブハクチョウ対オオハクチョウ(3) | UpDateいつもの園に来てくれました。(4) | UpDateボート池のある公園(3) | UpDateいつもの園・ハヤブサ(3) | UpDate大物ゲット(7) | Nomalいつもの園・ハヤブサの急降下(4) | Nomalボート池のある公園(1) | Nomalペリット(1) | Nomalマガンも綺麗だけど。(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal本日は様子を見に来てくれました。(4) | Nomalボート池のある公園(2) | NomalWindows 10 フォトの画像処理(2) | Nomalお食事時間にお邪魔しました。(5) | Nomalツイン ミサゴ(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomal晩秋を楽しむ・・その二(2) | Nomalチルト式液晶モニター(5) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalスーパーフルムーンが絡まない写真(4) | Nomalだんだんと増えてきました。(6) | Nomalいつもの園(5) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal枝どまりコジュケイ(4) | Nomalスーパーフルムーン証拠写真集(8) | Nomalアトリ(9) | Nomal☆ルリビタキ☆(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal久々のツクシガモ(2) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomalモミカラ(4) | Nomal ノスリの若(6) | Nomal☆秋色かわせみ9☆(6) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その二(6) | Nomal晩秋を楽しむ・・(3) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal あまり見ないカワセミの画像(6) | Nomal干潟の隣人カンムリカイツブリ(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ8☆(2) | Nomal晩秋を楽しむカワセミ嬢(3) | Nomal楓とカルガモ(4) | Nomal☆秋色かわせみ7☆(3) | Nomal河原(7) | Nomal☆秋色かわせみ6☆(7) | Nomal干潟のご来光(4) | Nomalダイヤ夕日と秋の湖畔(4) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal☆秋色かわせみ5☆(5) | Nomal☆秋色かわせみ4☆(9) | Nomal獲物GET!(5) | Nomal紅葉をバックに(3) | Nomal月と雁(8) | Nomalいつもの園(4) | Nomal☆石の上のかわせみ☆(5) | Nomal青と白(4) | Nomal秋色、ジョウビタキ(4) | Nomal☆秋色かわせみ3☆(7) | Nomal月と鷸(7) | Nomal走る!(8) | Nomal紅葉(5) | Nomal☆翡翠♂♀&瑠璃鶲♀☆(6) | Nomalいつもの園(4) | Nomal3ペア(5) | Nomal☆いつもの公園のカワセミ☆(7) | Nomalフェリーさんふらわあ(5) | Nomal続・縄張り争い(8) | Nomal楓と翡翠(5) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal恋の予感(8) | Nomal☆秋色かわせみ2☆(9) | Nomalアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■4346 / 親記事)  コルリ幼鳥
□投稿者/ ともべい -(2010/10/06(Wed) 00:27:26)
    この子も都市公園に入った、コルリ幼鳥です。
    成鳥はお山で振られっぱなしだったので、幼鳥でも青い子が見れて良かったです。

    (K20D BORG77EDU)
1168×776 => 800×531

1286292446.jpg
/400KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4349 / ResNo.1)  Re[1]: コルリ幼鳥
□投稿者/ かずかず -(2010/10/06(Wed) 16:08:47)
    No4346に返信(ともべいさんの記事)
    > この子も都市公園に入った、コルリ幼鳥です。
    > 成鳥はお山で振られっぱなしだったので、幼鳥でも青い子が見れて良かったです。
    >
    > 都市公園で幼鳥といえどもコルリですか。いいなー。
引用返信
■4355 / ResNo.2)  Re[2]: コルリ幼鳥
□投稿者/ ともべい -(2010/10/06(Wed) 22:46:50)
    No4349に返信(かずかずさんの記事)

    かずかずさん、こんばんは。

    >都市公園で幼鳥といえどもコルリですか。いいなー。

    ほんとはお山で会いたいです。
    今年の春も鳴き声は沢山聞いたんですが・・・手ごわいです。
1400×930 => 800×531

1286372810.jpg
/483KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4353 / 親記事)  アヒル島のカワセミ君
□投稿者/ モアイ -(2010/10/06(Wed) 20:16:04)
    BORG125SD+Nikon D300s iso800 ss1/160 +0.3
    使用ソフトSILKYPIX
    アヒルの居る小さな島がカワセミ君のお気に入りの場所です。ただ手前の草が風に揺れて非常に邪魔です。草が退いた瞬間に撮るしか有りません。
    撮れた写真を見てみたら、草の前ボケが意外に面白い効果を出してくれました。
1300×863 => 800×531

1286363764.jpg
/448KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4331 / 親記事)  ハジロコチドリ
□投稿者/ TK -(2010/10/04(Mon) 20:51:46)
    野鳥掲示板に、精細な画像のシギチがいろいる登場するので楽しみです。シギチという言葉を知らなかったので、調べてみてわかりました。英国人はウェーダー(wader=渉水鳥)という表現を使っています。
    私もつい数日前の干潟で、幼鳥らしいハジロコチドリを撮ることができました。といっても30メートルほどの遠方、大幅トリミングです。Borgでなかったら、こうはいかなかったでしょう。もっと可愛いコチドリ、まだ近くで見たことがありません。
    60EDII + EOS500D
    TK

800×566

1286193106.jpg
/363KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4342 / ResNo.1)  Re[1]: ハジロコチドリ
□投稿者/ モアイ -(2010/10/05(Tue) 20:13:49)
    No4331に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    この掲示板を見ていると知らない鳥が見れるので勉強になります。このハジロコチドリもそうです。可愛らしい鳥ですね。
    大幅トリミングでも、この画質を保っているのは凄いと思います。
引用返信
■4348 / ResNo.2)  Re[2]: ハジロコチドリ
□投稿者/ TK -(2010/10/06(Wed) 03:33:58)
    No4342に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4331に返信(TKさんの記事)
    > TKさん こんにちは
    > この掲示板を見ていると知らない鳥が見れるので勉強になります。このハジロコチドリもそうです。可愛らしい鳥ですね。
    > 大幅トリミングでも、この画質を保っているのは凄いと思います。

    モアイ様
    コメントに感謝しております。画質の良さはBorgとロシア製のAFアダプターのせいですが、EOSはボディに手ぶれ補正がないので、気が抜けません。今になってみるとオリンパスE-520を持っていたらと、懐かしがっております。この白鳥は45EDU、ISO100で撮ったもので、かなりいい線を行っていたと思います。
    TK
800×566

1286303638.jpg
/320KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4334 / 親記事)  ムナグロ
□投稿者/ ともべい -(2010/10/04(Mon) 21:15:08)
    この時期、幼鳥が結構混じるので判断に迷うことが多いです。
    ムナグロ冬羽かな。

    (K20D BORG77EDU AC#3 AFx1.7)
680×1024 => 531×800

1286194508.jpg
/466KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■4340 / ResNo.1)  Re[1]: ムナグロ
□投稿者/ モアイ -(2010/10/05(Tue) 20:01:15)
    No4334に返信(ともべいさんの記事)
    ともべいさん こんにちは
    ムナグロ初めて見せてもらいました。かわいらしい鳥ですね。夏になると胸が黒くなってしまうのが残念な気がします。
    背景の水面も空が反射しているのか、とても綺麗ですね。K20Dは晴天で撮ると爽やかな発色しますよね。僕も以前使ってました。
引用返信
■4343 / ResNo.2)  Re[2]: ムナグロ
□投稿者/ ともべい -(2010/10/06(Wed) 00:03:04)
    No4340に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん、こんばんは。

    > ムナグロ初めて見せてもらいました。かわいらしい鳥ですね。夏になると胸が黒くなってしまうのが残念な気がします。

    そうですね〜、冬羽と夏羽でがらっと変わるので、同じ鳥さんには見えませんね。

    K-5は気になっていますが、20D発色が好きなので手放せません。

1168×776 => 800×531

1286290984.jpg
/421KB
引用返信
■4347 / ResNo.3)  Re[3]: ムナグロ
□投稿者/ TK -(2010/10/06(Wed) 03:11:05)
    No4343に返信(ともべいさんの記事)
    > ■No4340に返信(モアイさんの記事)
    >

    ともべい様
    流鏑馬のほうは過去2回こちらで見ましたが、ヤブサメはいないのではなから駄目、でもムナグロ同様にいい名前、そしていい姿ですね。写真はもちろんすばらしく、溜息が出ます。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■4327 / 親記事)  美女と妖怪
□投稿者/ モアイ -(2010/10/04(Mon) 16:19:13)
    BORG101ED+ACNO3+AF1.7倍+PENTAX K-x iso1000 ss1/1250 AM7:23
    SILKYPIX
    トリミングのやり過ぎで、このような画質になってしまいました。お手数ですがモニターから1m位離れて見て下さい。よろしくお願いします。
    アカエリとカエルと水草が何とも言えない雰囲気だったので載せてみました。カエルは画像チェックしている時に気づきました。カエル君に感謝です。

1050×697 => 800×531

1286176753.jpg
/465KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■4328 / ResNo.1)  Re[1]: 美女と妖怪
□投稿者/ TK -(2010/10/04(Mon) 18:25:00)
    2010/10/05(Tue) 00:47:15 編集(投稿者)

    No4327に返信(モアイさんの記事)
    > BORG101ED+ACNO3+AF1.7倍+PENTAX K-x iso1000 ss1/1250 AM7:23
    > SILKYPIX
    > トリミングのやり過ぎで、このような画質になってしまいました。お手数ですがモニターから1m位離れて見て下さい。よろしくお願いします。
    > アカエリとカエルと水草が何とも言えない雰囲気だったので載せてみました。カエルは画像チェックしている時に気づきました。カエル君に感謝です。

    モアイ様
    いや、驚きました。アカエリヒレアシシギが30センチ以下の大きさなので、大きな蛙ですね。ウシガエルなのでしょうか。庭のある池にいたときは、ガマガエルが冬眠にきていましたが、せいぜい15センチぐらいでした。
    このサイトにもアップしましたが、私もRAW現像をしているとに気づいたのが羊の鼻先にいたキセキレイ、四つ脚のいる風景をと150-500mmもワイド端で撮ったのですから、自分に腹を立てっぱなしでした。
    TK
引用返信
■4330 / ResNo.2)  Re[2]: 美女と妖怪
□投稿者/ はぐれコマドリ -(2010/10/04(Mon) 19:52:07)
http://withkotori.exblog.jp/
    モアイさんこんばんは。
    これは面白いシーンですね(笑)
    そう見れる物ではありませんね。
    今年は暖かいといっても、もうだいぶ涼しくなったこの時期にカエルとは
    驚きました。
    私は撮りに行かなかったのですが、遠かった ということでしょうか?
引用返信
■4337 / ResNo.3)  Re[1]: 美女と妖怪
□投稿者/ モアイ -(2010/10/05(Tue) 07:00:59)
    No4327に返信
    ☆TKさん ☆はぐれコマドリさん コメントありがとうございます。
    撮影距離は30-40m位でしょう。しかもこのアカエリ君はとても小さくヒヨドリ位の大きさです。動き廻るので撮るのが大変で上手く撮れませんでした。
    池の中ほどでクモのような虫を捕まえて食べてました。この虫を捕る寸前の写真が撮れたので貼っておきます。この後、水面に虫を叩き付けて動かなくなるのを確認してから飲み込みました。 
1100×730 => 800×530

1286229659.jpg
/373KB
引用返信
■4339 / ResNo.4)  Re[2]: 美女と妖怪
□投稿者/ TK -(2010/10/05(Tue) 15:06:43)
    No4337に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4327に返信
    > ☆TKさん ☆はぐれコマドリさん コメントありがとうございます。
    > 撮影距離は30-40m位でしょう。しかもこのアカエリ君はとても小さくヒヨドリ位の大きさです。動き廻るので撮るのが大変で上手く撮れませんでした。
    > 池の中ほどでクモのような虫を捕まえて食べてました。この虫を捕る寸前の写真が撮れたので貼っておきます。この後、水面に虫を叩き付けて動かなくなるのを確認してから飲み込みました。 

    モアイ様
    これは凄い写真です。モアイさんには、ぜひとも国際舞台に登場していただきたいと思います。もちろん、このサイトの皆さんにも!
    TK
引用返信
■4345 / ResNo.5)  Re[2]: 美女と妖怪
□投稿者/ ともべい -(2010/10/06(Wed) 00:15:59)
    No4337に返信(モアイさんの記事)

    > 撮影距離は30-40m位でしょう。しかもこのアカエリ君はとても小さくヒヨドリ位の大きさです。動き廻るので撮るのが大変で上手く撮れませんでした。

    アカエリヒレアシシギ、綺麗なシギさんですね〜
    冬羽の白もまぶしいです。
    一度この目で見てみたい鳥さんです。
    ありがとうございました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -