HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | UpDateいつもの園で外来種(4) | UpDateいつもの運河ほか・5/26(4) | UpDateコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) | Nomalカラフルな河原(8) | Nomal☆カワセミ&キジバト☆(3) | Nomalいつもの園前(6) | Nomal飛びものに挑戦しました。(5) | Nomal雉の散歩(10) | Nomalシジュウカラ(3) | Nomalカーブミラー(5) | Nomal☆キビタキ♂☆(2) | Nomalいつもの園でのミサゴです。(4) | Nomal河原の常連(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■3196 / 親記事)  オガワコマドリ
□投稿者/ TK -(2010/05/11(Tue) 17:35:11)
    証拠程度ですが、雄のオガワコマドリ(スズメの大きさ)を載せさせていただきました。種類によって多少色合わせが違うそうですが、年間多くて数百羽が春秋に通過するだけなので、発見されるとちょっとしたニュースになります。行きつけの保護区に白い斑点がある中欧か南欧の亜種が出現したのが4月下旬、保護区も気を利かせて早朝に門を開けてくれました。朝は辛うじて飛び去る姿を見ただけ、我慢して7時間粘ったら、また戻ってきてくれました。こちらではブルースロート、つまりノドアオと呼んでいます。

    TK
800×566

1273566911.jpg
/393KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■3197 / ResNo.1)  Re[1]: オガワコマドリ
□投稿者/ TK -(2010/05/11(Tue) 17:46:07)
    No3196に返信(TKさんの記事)
    > 証拠程度ですが、雄のオガワコマドリ(スズメの大きさ)を載せさせていただきました。

    早朝一番でゲートを通った人は76人、数時間かけて遠くから来た人も多く、みんな走るようにして1キロ先の可能性がある地点に急ぎ、急斜面で滑り落ちる人も続出しました。冷静なはずの英国人の意外な一面を見る一方、二人組と脚の悪い年配女性がいろいろ助けてくれて感謝感激の1日でした。

    TK
800×533

1273567567.jpg
/386KB
引用返信
■3208 / ResNo.2)  Re[1]: オガワコマドリ
□投稿者/ かずかず -(2010/05/12(Wed) 07:41:57)
    No3196に返信(TKさんの記事)
    > 証拠程度ですが、雄のオガワコマドリ(スズメの大きさ)を載せさせていただきました。
    >
    > TKさんおはようございます。
    写真を見た時一瞬ルリビダキの幼鳥か♀かと思いました。
    下半身?の色合いがそっくりだったので。
    さすが英国珍しい鳥ですね。
    今後も珍しい鳥紹介して下さいね。無理のないところで。
    あと、そちらもカメラマン達すごいですね。
    日本と一緒なんですね。
800×531

1273617716.jpg
/444KB
引用返信
■3212 / ResNo.3)  Re[2]: オガワコマドリ
□投稿者/ TK -(2010/05/12(Wed) 15:30:01)
    No3208に返信(かずかずさんの記事)
    > ■No3196に返信(TKさんの記事)
    >>証拠程度ですが、雄のオガワコマドリ(スズメの大きさ)を載せさせていただきました。
    >>
    >>TKさんおはようございます。
    > 写真を見た時一瞬ルリビダキの幼鳥か♀かと思いました。
    > 下半身?の色合いがそっくりだったので。
    > さすが英国珍しい鳥ですね。
    > 今後も珍しい鳥紹介して下さいね。無理のないところで。
    > あと、そちらもカメラマン達すごいですね。
    > 日本と一緒なんですね。

    かずかず様

    コメント可愛いらしいルリビタキ(こちらにはいないのが残念!)の写真、ありがとうございました。
    カメラマンの数ですが、こんなフィーバーぶりは初めて経験しました。こちらの主力は、デジスコや双眼鏡、望遠鏡と携帯用図鑑にメモ帳という、昔ながらの「鳥を見る」人々ですが、オガワコマドリのときはカメラの数も凄かったのです。泣き所は消費税が20%近いことで、円高もあるため日本の製品が場やたらに高価なことです。

    TK
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■3201 / 親記事)  コムク
□投稿者/ albion -(2010/05/11(Tue) 21:12:51)
http://p-albion.jp
    皆さん、こんばんは。
    皆さんのすばらしい作品を指をくわえて観ています。
    忘れられないうちに、投稿をさせていただきます。
800×531

1273579971.jpg
/81KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■3207 / ResNo.1)  Re[1]: コムク
□投稿者/ sugitetu -(2010/05/12(Wed) 00:45:24)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    albionさん こんばんは。
    >忘れられないうちに、投稿をさせていただきます。

    お忙しいようですね。
    また八ヶ岳の素晴らしい鳥達の紹介を楽しみにしております。

    ムクドリですが...

    [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
1024×724 => 800×565

1273592724.jpg
/116KB
引用返信
■3209 / ResNo.2)  Re[1]: コムク
□投稿者/ かずかず -(2010/05/12(Wed) 07:46:31)
    No3201に返信(albionさんの記事)
    > 皆さん、こんばんは。
    > 皆さんのすばらしい作品を指をくわえて観ています。
    > 忘れられないうちに、投稿をさせていただきます。

    >大丈夫ですよ。忘れてませんよ。
    これからはそちらが最高の季節になりますね。
    私も鳥と一緒に八ヶ岳方面に飛んで行きたいぐらいです。
引用返信
■3210 / ResNo.3)  Re[1]: コムク
□投稿者/ TK -(2010/05/12(Wed) 14:30:21)
    No3201に返信(albionさんの記事)
    > 皆さん、こんばんは。
    > 皆さんのすばらしい作品を指をくわえて観ています。
    > 忘れられないうちに、投稿をさせていただきます。

    albion様

    albion節が溢れる初夏の鳥景写真ですね。このサイトには、作品を見ただけで「あぁ、xxxxの!」とすぐわかる作風がたくさんあり、励みになっています。

    TK
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■3205 / 親記事)  スズメとホオジロ
□投稿者/ kan -(2010/05/11(Tue) 23:32:35)
    野鳥に興味を持つ前は、近くにはスズメとハトとカラスぐらいしかいないだろうし、それしか見たことがないと思っていました。

    この写真のようなものを以前に見ても、ああ、スズメが2羽ねなんて思ったんじゃないかな。

    模様が違うでしょって突っ込まれたら、オスとメスじゃない?なんてね。

1490×1093 => 800×586

1273588355.jpg
/471KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■3182 / 親記事)  オオヨシキリ
□投稿者/ kan -(2010/05/10(Mon) 22:11:57)
    いよいよ夏鳥が鳴きだしました。
    葦原で鳴き声が聞こえたのですが姿が見えません。
    どこでないているのかと思ったら近くの林の中でした。
    葦原近くとは言え、林の中の姿は初めて見ました。
    枝かぶりがちょっと悔しいですが、木の中のオオヨシキリは珍しいかなと思っての投稿です。

1603×1180 => 800×588

1273497117.jpg
/442KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■3194 / ResNo.1)  Re[1]: オオヨシキリ
□投稿者/ かずかず -(2010/05/11(Tue) 10:04:13)
    No3182に返信(kanさんの記事)
    > いよいよ夏鳥が鳴きだしました。

    >kanさん、こんにちは。
    いよいよ夏が来ますね。
    鳴き声での鳥探し難しいですね。
    枝どまり珍しいっていうか見たこと無いですねー。
    口あけていいポーズ取っていますよ。
    枝かぶりは残念ですが、私なんか枝かぶりを避けようと
    動き回って結局逃げられて、撮れない事がしょちゅうです。
    図鑑じゃないですからこの位気になりません。
    同じ口あけた鶯載せます。
800×564

1273539853.jpg
/431KB
引用返信
■3200 / ResNo.2)  Re[2]: オオヨシキリ
□投稿者/ kan -(2010/05/11(Tue) 21:04:05)
    No3194に返信(かずかずさんの記事)

    かずかずさん、今晩は。コメント有難うございます。

    やっぱり枝どまりって珍しいですか。それだけで満足です。
    枝かぶりしていないものは口を閉じ、枝かぶりせず口をあいているものはピンボケとなかなか思うようにいきません。

    > 同じ口あけた鶯載せます。

    ウグイスは今まで一度しか撮ったことが無くそれもピンボケでした。
    鳴いている写真など、夢のまた夢です。
    別で投稿された写真も素敵ですね。

1881×1389 => 800×590

1273579445.jpg
/458KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■3199 / 親記事)  モズ
□投稿者/ nskb-tokyo -(2010/05/11(Tue) 20:14:27)
    巣立ちした幼鳥を見守っていまいた。
    (SP-590UZ/Lightroom 1.4)
750×500

1273576467.jpg
/65KB
引用返信






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -