HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate田圃(3) | UpDate庭には来ないツバメの若鳥(4) | Nomal田圃(4) | Nomalカイツブリの子育て(3) | Nomal田圃で(1) | Nomal田圃で(1) | Nomal☆蓮池のかわせみ☆(4) | Nomal☆猛暑のカワセミ☆(4) | Nomal庭にきた若鳥たち(8) | Nomal台風接近(3) | Nomal☆蕾は残り1つ…☆(2) | Nomalおもしろ鳥景(8) | Nomalカイツブリ、トンボ(6) | Nomal☆白い蓮かわせみ☆(10) | Nomal今朝の河原(5) | Nomal思わぬ所に!(7) | Nomal大きくなったね!(6) | Nomal散歩道(2) | Nomal近くのため池で、カイツブリとトンボ(6) | Nomal散歩道(3) | Nomal橋の上から(2) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■4241 / 親記事)  ツツドリ
□投稿者/ かずかず -(2010/09/27(Mon) 18:18:01)
    散歩の方が上を向いてたので見上げたらツツドリがいました。
    散歩の方も時にはすごいですね。
    この方がいなかったら見逃していました。
800×565

1285579081.jpg
/498KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■4246 / ResNo.1)  Re[1]: ツツドリ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/28(Tue) 06:48:50)
    No4241に返信(かずかずさんの記事)
    かずかずさん おはようございます。
    とても綺麗に撮れてますね。青葉とツツドリがとても良く合います。露出もピッタリですが時間は何時ごろでしょうか?
    散歩の人は侮れませんよね。僕もよく教えてもらったりします。
引用返信
■4249 / ResNo.2)  Re[2]: ツツドリ
□投稿者/ かずかず -(2010/09/28(Tue) 08:06:14)
    No4246に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4241に返信(かずかずさんの記事)
    > かずかずさん おはようございます。
    > とても綺麗に撮れてますね。青葉とツツドリがとても良く合います。露出もピッタリですが時間は何時ごろでしょうか?
    > 散歩の人は侮れませんよね。僕もよく教えてもらったりします。

    >モアイさんいつもありがとうございます。
    朝の10時頃です。露出はマニュアルでss1/160、f8、iso800、ホワイトバランスAUTO。
    しかし秋はいいですね。近場で撮影できるので。
    夏はとんでもなく移動したのでバテました。

引用返信
■4254 / ResNo.3)  Re[1]: ツツドリ
□投稿者/ albion -(2010/09/28(Tue) 13:23:55)
http://p-albion.jp
    No4241に返信(かずかずさんの記事)
    > 散歩の方が上を向いてたので見上げたらツツドリがいました。
    > 散歩の方も時にはすごいですね。
    > この方がいなかったら見逃していました。

    かずかずさん
    声は良く聞くのですが、姿は未見の鳥です。
    かずかずさんと散歩の方が羨ましい。
    遠くで鳴いているツツドリは居るのですが、ツツドリは林の奥で見ることは諦め気分です。


引用返信
■4256 / ResNo.4)  Re[2]: ツツドリ
□投稿者/ かずかず -(2010/09/28(Tue) 13:55:00)

    > かずかずさん
    > 声は良く聞くのですが、姿は未見の鳥です。
    > かずかずさんと散歩の方が羨ましい。
    > 遠くで鳴いているツツドリは居るのですが、ツツドリは林の奥で見ることは諦め気分です。

    >albionさん、こんにちわ。
    そうなんですよ、縁の無い鳥って居るんですよね。
    私はコマドリです。
    仲間は皆さんすばらしい写真を撮っていますが、私は見たことも、囀りさえ
    聞いたことも無いんですよ。
    でもそういう鳥を残しとくことも、大事かなと勝手に慰めています。

    >
引用返信
■4258 / ResNo.5)  Re[3]: ツツドリ
□投稿者/ TK -(2010/09/28(Tue) 17:51:10)
    かずかず様
    いい雰囲気の写真で、感服しています。
    ツツドリってカッコウの種類なのですね。まったく知りませんでした。英語はヒマラヤン・クックーだそうで、こちらにはいないようです。カッコウになるとたくさんいるようですが、音痴の私でもわかる鳴き声しか経験していません。
    TK
引用返信
■4265 / ResNo.6)  Re[4]: ツツドリ
□投稿者/ かずかず -(2010/09/29(Wed) 15:03:40)
    No4258に返信(TKさんの記事)
    > かずかず様
    > いい雰囲気の写真で、感服しています。
    > ツツドリってカッコウの種類なのですね。まったく知りませんでした。英語はヒマラヤン・クックーだそうで、こちらにはいないようです。カッコウになるとたくさんいるようですが、音痴の私でもわかる鳴き声しか経験していません。

    > TKさんこんにちは。
    ツツドリがカッコウの種類っていうか全く区別が付かないです。
    下手したらこの掲載した鳥カッコウですって言っても誰も気が付かないかも。
    私もぜんぜん自信がありません。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4243 / 親記事)  干潟のコオバシギ
□投稿者/ TK -(2010/09/28(Tue) 04:07:38)
    辛うじて雨は降らないという天候でしたが、秋の大潮という機会を逃したくなくて、60キロほど北の遠浅の海岸に行ってきました。コオバシギ Red Knot の集団飛行は、写真やテレビ以上の迫力、横にいたオーストラリア人のご夫婦と3人で溜息をついておりました。残念ながら曇天で、ほとんど白黒写真ですが、4週間後の大潮では晴天であることを期待しております。
    Sigma 150-500mmのテレ端使用。
    TK

800×398

1285614458.jpg
/257KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■4244 / ResNo.1)  Re[1]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ TK -(2010/09/28(Tue) 04:10:00)
    No4243に返信(TKさんの記事)
    > 辛うじて雨は降らないという天候でしたが、−中略ー残念ながら曇天で、ほとんど白黒写真ですが、4週間後の大潮では晴天であることを期待しております。
    これは、もう少し近くを飛んでくれたときの一枚です。
    > Sigma 150-500mmのテレ端使用。
    > TK
    >
800×533

1285614600.jpg
/418KB
引用返信
■4245 / ResNo.2)  Re[2]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ TK -(2010/09/28(Tue) 04:17:39)
    No4244に返信(TKさんの記事)
    > ■No4243に返信(TKさんの記事)
    >>辛うじて雨は降らないという天候でしたが、−中略ー残念ながら曇天で、ほとんど白黒写真ですが、4週間後の大潮では晴天であることを期待しております。
    帰る途中で珍しく、2羽だけが群れから離れて岸の歩道近くで食事をしていました。近くで見たのは始めて、どうして可愛いので気に入ったしだいです
    Sigma 150-500mmのテレ端使用。
    TK

800×566

1285615059.jpg
/299KB
引用返信
■4247 / ResNo.3)  Re[2]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/28(Tue) 07:08:44)
    No4244に返信(TKさんの記事)
    TKさん おはようございます。
    それにしても凄い数で驚きました。大潮の時に餌を求めて来るのでしょうが、どうして分かるのか不思議ですね。
    近くで二羽いる写真も好いですね。
引用返信
■4248 / ResNo.4)  Re[3]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ ともべい -(2010/09/28(Tue) 07:50:37)
    No4244に返信(TKさんの記事)

    TKさん、おはようございます。
    群れの写真、ありがとうございます。
    いつもながら、この数には圧倒されます。
    私も先週大きな干潟でシギチの群れを見てきましたが、TKさんのところは、その比ではありません。
    これからも、楽しませてくださいね。
引用返信
■4253 / ResNo.5)  Re[1]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ albion -(2010/09/28(Tue) 13:17:48)
http://p-albion.jp
    No4243に返信(TKさんの記事)
    > 辛うじて雨は降らないという天候でしたが、秋の大潮という機会を逃したくなくて、60キロほど北の遠浅の海岸に行ってきました。コオバシギ Red Knot の集団飛行は、写真やテレビ以上の迫力、横にいたオーストラリア人のご夫婦と3人で溜息をついておりました。残念ながら曇天で、ほとんど白黒写真ですが、4週間後の大潮では晴天であることを期待しております。
    > Sigma 150-500mmのテレ端使用。
    > TK
    >

    TKさん
    こんなに沢山の野鳥の群れは見たことが有りません。
    テレビやDVDでは見られますが、実際目の前で見られたら感動しますね。
    4週間後の撮影が良い撮影になることをお祈りします。
引用返信
■4260 / ResNo.6)  Re[3]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ TK -(2010/09/29(Wed) 03:11:14)
    No4247に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4244に返信(TKさんの記事)

    モアイ様、ともべい様、albion様
    皆様、コメントをいただき、ありがとうございます。満潮であればいつでもというわけではなくて、水位が低ければ顔を出す干潟の面積が少ないので、鳥たちは寝起きも食事も多少の制約はあっても、人間世界には近づきません。これに満潮の時間と天候がうまくいかないと、撮影に苦労することになりますね。いろいろ宿題が多くなって、実は焦っております。孫どもにも、この場所に連れて行けと迫られているので、ますますです。
    撮影地はウォッシュ湾という、英国東部の北端にある超遠浅の海岸です。付けた写真の一枚が満潮時、もう一枚が引き潮になってまだ3時間後です。真冬になると湾岸全域で推定40万羽がいるそうですから、たいへんなことですね。
    TK

800×566

1285697474.jpg
/432KB
引用返信
■4261 / ResNo.7)  Re[4]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ TK -(2010/09/29(Wed) 03:32:51)
    No4260に返信(TKさんの記事)
    > ■No4247に返信(モアイさんの記事)
    >>■No4244に返信(TKさんの記事)
    >
    > モアイ様、ともべい様、albion様
    > 皆様、コメントをいただき、ありがとうございます。満潮であればいつでもというわけではなくて、水位が低ければ顔を出す干潟の面積が少ないので、鳥たちは寝起きも食事も多少の制約はあっても、人間世界には近づきません・・・・。
    > 撮影地はウォッシュ湾という、英国東部の北端にある超遠浅の海岸です。付けた写真の一枚が満潮時、もう一枚が引き潮になってまだ3時間後です。真冬になると湾岸全域で推定40万羽がいるそうですから、たいへんなことですね。
    > TK
    >
533×800

1285698771.jpg
/320KB
引用返信
■4264 / ResNo.8)  Re[2]: 干潟のコオバシギ
□投稿者/ かずかず -(2010/09/29(Wed) 09:27:14)
    No4244に返信(TKさんの記事)
    > ■No4243に返信(TKさんの記事)
    >>辛うじて雨は降らないという天候でしたが、−中略ー残念ながら曇天で、ほとんど白黒写真ですが、4週間後の大潮では晴天であることを期待しております。
    > これは、もう少し近くを飛んでくれたときの一枚です。
    >>Sigma 150-500mmのテレ端使用。

    >>TKさんこんにちは。
    この大群は怖いぐらいすごいですね。
    英国ならではの写真ですね。
    こちらはムクドリが大量に町にいますけど
    これ程ではありません。

    > >
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4221 / 親記事)  トウネン
□投稿者/ YSH -(2010/09/25(Sat) 22:57:35)
    カムチャカからニューギニアまでの渡りの途中で、春秋は中継地の日本で体力を蓄えるそうです。
    寒冷前線通過の風雨の翌日のゴミだらけの海岸で、モアイさんの絵と比べると背景がなんとも。
    45EDII+GH-1
800×600

1285423055.jpg
/111KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■4222 / ResNo.1)  Re[1]: トウネン
□投稿者/ YSH -(2010/09/25(Sat) 22:59:13)
    写真はたくさん撮ったので追加させてもらいます
    > 45EDII+GH-1
800×600

1285423153.jpg
/122KB
引用返信
■4223 / ResNo.2)  Re[2]: トウネン
□投稿者/ YSH -(2010/09/25(Sat) 23:00:33)
    海岸に流れついた野球のボールとトウネン
    >>45EDII+GH-1 トリミング
800×595

1285423233.jpg
/146KB
引用返信
■4231 / ResNo.3)  Re[3]: トウネン
□投稿者/ TK -(2010/09/26(Sun) 18:01:15)
    No4223に返信(YSHさんの記事)
    > 海岸に流れついた野球のボールとトウネン
    > >>45EDII+GH-1 トリミング

    YSH様
    すばらしい仕上がりと45EDUの作品、お久しぶりです。雀と軟式か準硬式の球も懐かしく拝見させていただきました。それにしても雀と大差ないこの小さな鳥を、このシャープさで撮れるとは驚きです。英国にも珍鳥扱いのヨーロッパトウネンがいますが、私は100メートル以内で見られたことがありません。羨ましいしだいです。
    TK
引用返信
■4237 / ResNo.4)  Re[4]: トウネン
□投稿者/ YSH -(2010/09/27(Mon) 00:00:40)
    No4231に返信(TKさんの記事)
    > ■No4223に返信(YSHさんの記事)
    >>海岸に流れついた野球のボールとトウネン
    >>>>45EDII+GH-1 トリミング
    >
    > YSH様
    > すばらしい仕上がりと45EDUの作品、お久しぶりです。雀と軟式か準硬式の球も懐かしく拝見させていただきました。それにしても雀と大差ないこの小さな鳥を、このシャープさで撮れるとは驚きです。英国にも珍鳥扱いのヨーロッパトウネンがいますが、私は100メートル以内で見られたことがありません。羨ましいしだいです。
    > TK

    TK様
    コメントありがとうございます。ボールは軟式のボールです。トウネンは餌探しに一生懸命で海岸を行ったり来たりピントが合わないほど近くまで来てくれました。
引用返信
■4239 / ResNo.5)  Re[3]: トウネン
□投稿者/ モアイ -(2010/09/27(Mon) 09:37:56)
    No4223に返信(YSHさんの記事)
    YSHさん こんにちは
    僕はトウネンは見た事が無いのですがボールと比較する事で大きさが良く分りますね。良く見ないとスズメと間違えそうです。
    45ED+GH1は携帯性が良さそうで地面スレスレで撮れるのがいいですね。  
引用返信
■4251 / ResNo.6)  Re[1]: トウネン
□投稿者/ albion -(2010/09/28(Tue) 12:42:54)
http://p-albion.jp
    No4221に返信(YSHさんの記事)
    > カムチャカからニューギニアまでの渡りの途中で、春秋は中継地の日本で体力を蓄えるそうです。
    > 寒冷前線通過の風雨の翌日のゴミだらけの海岸で、モアイさんの絵と比べると背景がなんとも。
    > 45EDII+GH-1

    YSHさん、こんにちは。
    日本を中継地としているシギチは多いようですね。
    私もトウネンは観ていませんが、野球ボールが有るのでその小ささが分かります。
    ありがとうございました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4232 / 親記事)  ようやく秋の気配。
□投稿者/ モアイ -(2010/09/26(Sun) 18:12:22)
    BORG125SD+Nikon D300s iso320 ss1/160 -0.3EV AM7:20
    使用ソフトSILKYPIX
    暑い真夏日が続きウンザリしましたが、ようやく涼しくなってきましたね。いつもの池もトンボが飛んで秋の気配を感じました。
1220×810 => 800×531

1285492342.jpg
/453KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■4233 / ResNo.1)  Re[1]: ようやく秋の気配。
□投稿者/ TK -(2010/09/26(Sun) 19:47:37)
    No4232に返信(モアイさんの記事)
    > BORG125SD+Nikon D300s iso320 ss1/160 -0.3EV AM7:20
    > 使用ソフトSILKYPIX
    > 暑い真夏日が続きウンザリしましたが、ようやく涼しくなってきましたね。いつもの池もトンボが飛んで秋の気配を感じました。

    モアイ様
    そうでしたね、トンボの季節は秋の序章でした。それにしてもカワセミにトンボなんて、さすがの一枚ですね。プロは、チゴハヤブサが爪で常食のトンボを捕らえる瞬間なんて撮りますが、こういう情感たっぷりの絵はすばらしいと思います。これまでの経験だと、チゴハヤブサは湖の真ん中あたりで狩りをしていて、証拠写真にもなりません。これも課題です。
    TK
引用返信
■4238 / ResNo.2)  Re[2]: ようやく秋の気配。
□投稿者/ モアイ -(2010/09/27(Mon) 07:14:10)
    No4233に返信(TKさんの記事)
    TKさん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
    トンボがちょうど良い場所に来てくれたのですが、赤トンボで無かったのが非常に残念です。
    チゴハヤブサがトンボを捕まえて食べるとは知りませんでした。今度見せて下さいね。
引用返信
■4250 / ResNo.3)  Re[1]: ようやく秋の気配。
□投稿者/ albion -(2010/09/28(Tue) 12:37:25)
http://p-albion.jp
    No4232に返信(モアイさんの記事)
    > BORG125SD+Nikon D300s iso320 ss1/160 -0.3EV AM7:20
    > 使用ソフトSILKYPIX
    > 暑い真夏日が続きウンザリしましたが、ようやく涼しくなってきましたね。いつもの池もトンボが飛んで秋の気配を感じました。

    モアイさん
    八ヶ岳ではいきなり冬が来たようで寒いです。
    すでに一週間前位にストーブに火が入りました。
    もの思いにふけるカワセミ、横にはそれを眺めるトンボ、バックにススキ?。
    秋の気配満載の写真です。良いですね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■4188 / 親記事)  残暑とカワセミ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/22(Wed) 17:04:48)
    BORG101ED+ACNO3+AF1.7倍+PENTAX K-x ios1000 ss1/125 +1.0EV
    SILKYPIX JPEG Photography3.0
    9月も半ばになるのに暑い日がつづきますね。カワセミ君も暑いのか木陰から出ようとしません。枝の無い抜けている場所に止まってくれて超ラッキーでした。
1380×917 => 800×531

1285142688.jpg
/499KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■4189 / ResNo.1)  Re[1]: 残暑とカワセミ いったいなん番子?
□投稿者/ ojisannd -(2010/09/22(Wed) 17:43:40)
http://blogs.yahoo.co.jp/ojisannd/folder/827745.html
    No4188に返信(モアイさんの記事)
    > 枝の無い抜けている場所に止まってくれて超ラッキーでした。

    こちらのカワちゃんは、絶好の構図なのに… 背景が… (涙)

    EOS7D+BORG77ED
1024×724 => 800×565

1285145020.jpg
/293KB
引用返信
■4191 / ResNo.2)  Re[1]: 残暑とカワセミ
□投稿者/ ともべい -(2010/09/22(Wed) 23:12:16)
    No4188に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん、こんばんは。
    こりゃまたシビレル画像ですね〜
    K-x、頑張ってるな〜
引用返信
■4193 / ResNo.3)  Re[2]: いったいなん番子?
□投稿者/ モアイ -(2010/09/23(Thu) 11:10:02)
    No4189に返信(ojisanndさんの記事)
    おじさんDさん 写真ありがとうございます。
    カワセミ親子いいですね。とくに2羽の子供がカワイイですね。飛び出しのタイミングがバッチリ決まってますね。
引用返信
■4194 / ResNo.4)  Re[2]: 残暑とカワセミ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/23(Thu) 11:13:27)
    No4191に返信(ともべいさんの記事)
    ともべいさん いつもコメントありがとうございます。
    K-xはビックリするほど良く撮れますね。名機ではないでしょうか。
引用返信
■4219 / ResNo.5)  Re[3]: 残暑とカワセミ
□投稿者/ フー -(2010/09/25(Sat) 20:52:00)
    No4194に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4191に返信(ともべいさんの記事)
    > ともべいさん いつもコメントありがとうございます。
    > K-xはビックリするほど良く撮れますね。名機ではないでしょうか。

    モアイさん、こんばんわ。4205のフーと申します。
    値段が下がってやっと手に入れることができたK-x。
    「K-xは名機」というコメントにどんなに励まされているかを
    お伝えしたく思いました。これからもK-xの素晴らしい野鳥写真を
    期待しています。
引用返信
■4220 / ResNo.6)  Re[4]: 残暑とカワセミ
□投稿者/ フー -(2010/09/25(Sat) 20:58:34)
    No4219に返信(フーさんの記事)
    > ■No4194に返信(モアイさんの記事)
    >>■No4191に返信(ともべいさんの記事)
    >>ともべいさん いつもコメントありがとうございます。
    >>K-xはビックリするほど良く撮れますね。名機ではないでしょうか。
    >
    > モアイさん、こんばんわ。4205のフーと申します。
    > 値段が下がってやっと手に入れることができたK-x。
    > 「K-xは名機」というコメントにどんなに励まされているかを
    > お伝えしたく思いました。これからもK-xの素晴らしい野鳥写真を
    > 期待しています。

    追伸:自分のことばかり書いて失礼しました。まるでスタジオで
    撮影されたような美しく完璧な一枚ですね。レンズも素晴らしのだと
    思いますが、こんな写真を撮れたならどんなにか嬉しいだろうと思います。
    いつかの日かと楽しみとして励みたいと思います。
引用返信
■4229 / ResNo.7)  Re[5]: 残暑とカワセミ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/26(Sun) 17:14:32)
    No4220に返信(フーさんの記事)
    フーさん 初めまして。コメント有り難うございます。
     K-xデビューおめでとうございます。ぼくのコメントが役にたって嬉しく思います。k-xは値段の割に凄いカメラだと思っています。
    この写真を撮った時の設定は、カスタムイメージ→人物 彩度+1 コントラスト-1 ファインシャープネス+1 です。よろしかったら試して見て下さい。朝か夕方のほうが上手く撮れると思いますよ。
引用返信
■4236 / ResNo.8)  Re[6]: 残暑とカワセミ
□投稿者/ フー -(2010/09/26(Sun) 20:47:01)
    No4229に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん 返信ありがとうございました。
    ご教授まで頂き感謝です。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -