HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateコールダックの雛その後(5) | UpDate水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(7) | UpDateメジロ(6) | UpDate朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalアイガモ親子(3) | Nomal☆雀鷹♂♀☆(0) | Nomal海辺の施設・コアジサシ(1) | Nomalいつもの運河・6/9(4) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalカワセミ親子と緑のカーテン(4) | Nomalタンチョウ(4) | Nomalお山でホトトギス(6) | Nomalベスト・オブ・ガーデンバードその二(2) | Nomalベスト・オブ・ガーデンバードその一(7) | Nomal若隼(6) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalホトトギス(4) | Nomal☆翡翠♂☆(2) | Nomal山吹色の鳥景色(3) | Nomal幾何的構図の鳥景(7) | Nomalコルリ ♀(1) | Nomalキセキレイ(0) | Nomal☆雀鷹♂☆(1) | Nomalいつもの運河・6/5(1) | Nomalアカゲラ(0) | Nomalキビタキ(0) | Nomal☆カワセミひなまつり☆(5) | Nomal☆RX100でカワセミ撮影♪☆(5) | Nomalようやく巣立ち !!(3) | Nomal白鳥の湖 (昼と夜)(5) | Nomal(削除)(0) | Nomalソウシチョウ(2) | Nomalいつもの運河の若鳥たち(2) | Nomal雌狐 vs 鴉(5) | Nomalコゲラ(0) | Nomal五月晴れの鳥景色(その二)(2) | Nomal上から目線で(3) | Nomal☆翡翠&笹五位☆(4) | Nomalいつもの運河・5/29(6) | Nomalカルガモ親子(2) | Nomal五月の朝景(4) | Nomalキビタキ(1) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomal捕ったぞ!(0) | Nomalハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Nomalブッポウソウ(0) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■4301 / 親記事)  キアシシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:32:11)
    キアシシギの幼鳥です。カニがクチバシにしがみついてしまって、ばたばたしているところです。
    ハマシギと同じ場所の写真ですが、イギリスと違いその場所にいたのは、ハマシギ、キアシシギ、アオアシシギ(自信はありませんが)の3羽だけでした。
1200×900 => 800×600

1286094731.jpg
/271KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■4302 / ResNo.1)  Re[1]: キアシシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:32:58)
    上の写真の続きです。
1200×900 => 800×600

1286094778.jpg
/267KB
引用返信
■4303 / ResNo.2)  Re[2]: キアシシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:33:28)
    > 上の写真の続きです。
1200×900 => 800×600

1286094808.jpg
/285KB
引用返信
■4304 / ResNo.3)  Re[3]: キアシシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:34:55)
    カニを飲み込んで落ち着いたところです
1200×900 => 800×600

1286094895.jpg
/280KB
引用返信
■4305 / ResNo.4)  Re[4]: キアシシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:36:46)
    カニはこんな風にしがみついていました。
520×679

1286095006.jpg
/180KB
引用返信
■4308 / ResNo.5)  Re[1]: キアシシギ
□投稿者/ TK -(2010/10/03(Sun) 18:38:18)
    No4301に返信(YSHさんの記事)
    > キアシシギの幼鳥です。カニがクチバシにしがみついてしまって、ばたばたしているところです。
    > ハマシギと同じ場所の写真ですが、イギリスと違いその場所にいたのは、ハマシギ、キアシシギ、アオアシシギ(自信はありませんが)の3羽だけでした。

    YSH様
    鮮明な描写に加えて、蟹に困らされているユーモラスな場面を見て、笑ったり溜息をついたりしました。
    キアシシギはいないようですが、キアシシギ、アオアシシギやハマシギはたくさんいます。ただし私の少ない経験と努力不足ででは、ほとんどのシギ類同様に、安易な撮影可能な距離で見たことがありません。ただし経験不足の幼鳥は、ときどき数十メートル圏で採餌しています。ご参考までに、60ED II で撮った大トリミングのアカアシシギとオグロシギ(どちらも幼鳥のようです)をお目にかけます。
    TK
800×566

1286098698.jpg
/300KB
引用返信
■4313 / ResNo.6)  Re[5]: キアシシギ
□投稿者/ ともべい -(2010/10/03(Sun) 20:51:32)
    No4305に返信(YSHさんの記事)

    > カニはこんな風にしがみついていました。

    YSHさん、こんばんは。

    とても、良いシーンですね〜
    キアシさんが、いやがっている顔がなんとも言えません!
引用返信
■4318 / ResNo.7)  Re[1]: キアシシギ
□投稿者/ albion -(2010/10/04(Mon) 00:23:52)
http://p-albion.jp
    No4301に返信(YSHさんの記事)
    > キアシシギの幼鳥です。カニがクチバシにしがみついてしまって、ばたばたしているところです。
    > ハマシギと同じ場所の写真ですが、イギリスと違いその場所にいたのは、ハマシギ、キアシシギ、アオアシシギ(自信はありませんが)の3羽だけでした。

    YSHさんのキアシシギ、TK さんのアカアシシギに足りないのはアオアシシギの写真ですかね?
    これで揃いましたかね。信号機(笑)
531×800

1286119432.jpg
/114KB
引用返信
■4319 / ResNo.8)  Re[2]: キアシシギ
□投稿者/ TK -(2010/10/04(Mon) 00:46:12)
    No4318に返信(albionさんの記事)
    > ■No4301に返信(YSHさんの記事)
    >>キアシシギの幼鳥です。カニがクチバシにしがみついてしまって、ばたばたしているところです。
    >>ハマシギと同じ場所の写真ですが、イギリスと違いその場所にいたのは、ハマシギ、キアシシギ、アオアシシギ(自信はありませんが)の3羽だけでした。
    >
    > YSHさんのキアシシギ、TK さんのアカアシシギに足りないのはアオアシシギの写真ですかね?
    > これで揃いましたかね。信号機(笑)

    albion様
    私も思わず笑ってしまいました。日本は緑がアオですから、信号機が揃いましたね。考えてもみませんでした。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4299 / 親記事)  ハマシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:22:24)
    ハマシギの幼鳥です。小さな貝を食べていたようです。
1200×900 => 800×600

1286094144.jpg
/260KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4300 / ResNo.1)  Re[1]: ハマシギ
□投稿者/ YSH -(2010/10/03(Sun) 17:24:21)
    > ハマシギの幼鳥です。小さな貝を食べていたようです。
1200×900 => 800×600

1286094261.jpg
/292KB
引用返信
■4314 / ResNo.2)  Re[2]: ハマシギ
□投稿者/ ともべい -(2010/10/03(Sun) 21:18:29)
    No4300に返信(YSHさんの記事)

    YSHさん、こんばんは。

    >>ハマシギの幼鳥です。小さな貝を食べていたようです。

    この子は、オバシギに似てますね。
1072×712 => 800×531

1286108309.jpg
/481KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4295 / 親記事)  鴨や雁が来る干潟
□投稿者/ TK -(2010/10/03(Sun) 15:12:57)
    秋の常で悪天続きですが、たまたま晴れたこともあって、スネティシャム保護区に出かけました。満潮の水位も先週行ったときより50センチしか低くないのですが、潮が引き始めてまだ2時間というのにご覧のように、ほとんど水平線まで干潟が広がっています。これではコオバシギやミヤコドリの集団もめったに動きませんね。
    おかしかったのがマガモがかなりいることで、たぶん塩味の水草を食べたり、日向ぼっこをしたりしています。コサギやツクシガモもかなりの数で見られました。
    TK
800×566

1286086377.jpg
/369KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■4296 / ResNo.1)  Re[1]: 鴨や雁が来る干潟
□投稿者/ TK -(2010/10/03(Sun) 15:21:38)
    No4295に返信(TKさんの記事)
    > 秋の常で悪天続きですが、たまたま晴れたこともあって、スネティシャム保護区に出かけました。−中略−コサギやツクシガモもかなりの数で見られました。

    嬉しかったのはコザクラバシガンがせいぜい100羽でしたが、ようやく到着し始めたことでした。同じアイスランドから冬越しにくる雁ですが、11月〜2月のウオッシュ湾では数万羽になるそうです。去年は北の方で、空が暗くなるほど飛んできた日にぶつかって、伊豆沼のマガン大集団を思い出しました。
    TK
800×566

1286086898.jpg
/222KB
引用返信
■4298 / ResNo.2)  Re[1]: 鴨や雁が来る干潟
□投稿者/ モアイ -(2010/10/03(Sun) 16:05:19)
    No4295に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    なんと!! 水平線が地平線に変わってしまったとは。スケール感の違いに圧倒されます。
    僕だったら一番手前の一羽だけ撮ってしまいそうです(笑)。
引用返信
■4309 / ResNo.3)  Re[2]: 鴨や雁が来る干潟
□投稿者/ TK -(2010/10/03(Sun) 18:54:57)
    2010/10/03(Sun) 19:09:58 編集(投稿者)

    No4298に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4295に返信(TKさんの記事)
    > TKさん こんにちは
    > なんと!! 水平線が地平線に変わってしまったとは。スケール感の違いに圧倒されます。
    > 僕だったら一番手前の一羽だけ撮ってしまいそうです(笑)。

    モアイ様
    コメント、ありがとうございます。確かに広いですね。私の住む地方全体は、最高点がせいぜい百数十メートルという平坦なところですから、北向きの海岸はやたら遠浅なのです。だから鳥もたくさんいるわけですが、私が一番手前のアカアシシギを60ED IIで撮ると、やたらトリミングしてもこの程度で泣いております。
    TK
800×566

1286099697.jpg
/340KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4290 / 親記事)  白いシギ
□投稿者/ モアイ -(2010/10/02(Sat) 17:37:38)
    BORG101ED+ACNO3+AF1.7倍+PENTAX K-x iso400 ss1/125 +0.3EV
    使用ソフト SILKYPIX
    珍しいシギが居るよ。と教えて貰ったので車で1時間程離れた池まで撮影に行ってきました。広い池にポツンと一羽だけ泳いでました。アカエリヒレアシシギと言うそうです。小さいのに水鳥とは思えない素早い動きで泳ぎ廻りカメラマン泣かせです。3時間ほど撮影しましたが、ほぼ全滅でした。何とか撮れたのがこの写真です。
1300×863 => 800×531

1286008658.jpg
/472KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■4291 / ResNo.1)  Re[1]: 白いシギ
□投稿者/ TK -(2010/10/02(Sat) 18:54:27)
    No4290に返信(モアイさんの記事)
    > BORG101ED+ACNO3+AF1.7倍+PENTAX K-x iso400 ss1/125 +0.3EV
    > 使用ソフト SILKYPIX
    > 珍しいシギが居るよ。と教えて貰ったので車で1時間程離れた池まで撮影に行ってきました。広い池にポツンと一羽だけ泳いでました。アカエリヒレアシシギと言うそうです。小さいのに水鳥とは思えない素早い動きで泳ぎ廻りカメラマン泣かせです。3時間ほど撮影しましたが、ほぼ全滅でした。何とか撮れたのがこの写真です。

    モアイ様
    これはこれは、たいへん珍しい鳥を見せていただき、ありがとうございます。私などは、聞いたことさえありませんでした。
    ただしこれは、冬羽のハイイロヒレアシシギではないかと思われます。アメリカではレッド・ファラロープ、英国ではグレー・ファラロープ(珍鳥です)と呼ぶための混乱かもしれません。もちろん、私が間違っている可能性も大なので、こちらではポピュラーなインターネットのサイトを記しておきました。クリックすれば該当のページに飛ぶはずです。

    @ アカエリヒレアシシギのサイト
    http://www.birdguides.com/species/species.asp?sp=057034
    http://www.rspb.org.uk/wildlife/birdguide/name/r/redneckedgrebe/index.aspx
    A ハイイロヒレアシシギのサイト
    http://www.rspb.org.uk/wildlife/birdguide/name/g/greyphalarope/index.aspx
    http://www.birdguides.com/species/species.asp?sp=057035

    TK
引用返信
■4297 / ResNo.2)  Re[2]: 白いシギ
□投稿者/ モアイ -(2010/10/03(Sun) 15:50:27)
    No4291に返信(TKさんの記事)
    TKさん コメントありがとうございます。
    親切にもウェブサイトを紹介頂きありがとうございます。早速サイトを開いて調べて見ました。どちらも冬羽は白とグレーで似ていますね。とりあえずエリちゃんと命名しました(笑)。
    足指の見える画像が有ったので貼っときます。出来損ないの水かき みたいな物が付いてます。
1230×817 => 800×531

1286088627.jpg
/401KB
引用返信
■4306 / ResNo.3)  Re[3]: 白いシギ
□投稿者/ TK -(2010/10/03(Sun) 17:42:44)
    No4297に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4291に返信(TKさんの記事)
    > TKさん コメントありがとうございます。
    > 親切にもウェブサイトを紹介頂きありがとうございます。早速サイトを開いて調べて見ました。どちらも冬羽は白とグレーで似ていますね。とりあえずエリちゃんと命名しました(笑)。
    > 足指の見える画像が有ったので貼っときます。出来損ないの水かき みたいな物が付いてます。

    モアイ様
    義理の息子の父親がプロ級のバーダーで、モアイさんの写真を見せたら、「アカエリヒレアシシギ」だよと答えてくれました。私も2枚目の写真を見て、翼の模様からするとアカエリだと確信できました。余分な口出しをして申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申しあげます。
    TK


引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■4289 / 親記事)  スズメ
□投稿者/ 800 -(2010/10/02(Sat) 17:07:19)
http://inaoka4th.exblog.jp
    黄金色になった稲。
    光が当たると美しいですね。
    この条件を意識しました。

566×800

1286006839.jpg
/325KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4293 / ResNo.1)  Re[1]: スズメ
□投稿者/ TK -(2010/10/02(Sat) 19:10:57)
    No4289に返信(800さんの記事)
    > 黄金色になった稲。
    > 光が当たると美しいですね。
    > この条件を意識しました。
    >

    800様

    実りの秋、ですね。懐かしい故国の秋をスローの描写で見せていただき、堪能いたしました。
    数年前の2年間だけ千葉県で過ごしましたが、あの辺の稲は早稲種なのか、8月末には刈り取っていました。お米といっても、産地で時期が違うのでしょうか。

    TK
引用返信
■4294 / ResNo.2)  Re[1]: スズメ
□投稿者/ Shinne -(2010/10/02(Sat) 20:49:58)
http://Shinne900.exblog.jp/
    No4289に返信(800さんの記事)
    > 黄金色になった稲。
    > 光が当たると美しいですね。
    > この条件を意識しました。
    >

    お初です!!
    Shinne(シン) っていいます!

    すっごい(驚
    黄金の稲穂とスローなスズメのコラボ!!  いいですねぇ♪
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -