HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateキビタキ(1) | Newシジュウカラ(0) | UpDate☆翡翠&笹五位☆(2) | UpDateカルガモ親子(1) | New捕ったぞ!(0) | UpDateハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Nomalブッポウソウ(0) | Nomal五月の朝景(2) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■4137 / 親記事)  混浴
□投稿者/ かずかず -(2010/09/13(Mon) 18:32:37)
    以前にも掲載したと思いますが
    いつもの水場でオオルリとキビタキがツーショットになりました、
    別々に見ると同じ大きさに見えていましたが、
    オオルリの方が2回り程大きいです。
    この場所近くに水場が無いので、本当に1年中いろんな小鳥がやって来ますね。
    この時期撮影を続けさせてくれる、良い場所です。

800×565

1284370357.jpg
/369KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■4139 / ResNo.1)  Re[1]: 混浴
□投稿者/ TK -(2010/09/13(Mon) 18:48:46)
    No4137に返信(かずかずさんの記事)
    > 以前にも掲載したと思いますが
    > いつもの水場でオオルリとキビタキがツーショットになりました、
    > 別々に見ると同じ大きさに見えていましたが、
    > オオルリの方が2回り程大きいです。
    > この場所近くに水場が無いので、本当に1年中いろんな小鳥がやって来ますね。
    > この時期撮影を続けさせてくれる、良い場所です。
    >
    かずかず様
    前の写真でも羨ましかったのですが、この場所は山の中の渓流でしょうか? 私の住む地方はやたら平坦で、異常渇水でもなければ水に不自由しないので、水鳥の観察にはいいのですが、小鳥になるとそうはいきません。一徹さんにもお約束したのですが、この秋はカラなども狙うつもりなので、近間のポイントを探しているところです。
    TK
引用返信
■4141 / ResNo.2)  Re[1]: 混浴
□投稿者/ ともべい -(2010/09/13(Mon) 22:23:52)
    No4137に返信(かずかずさんの記事)

    おお〜
    青と黄色の混浴写真、とてもいいです。
    鳥枯れの時、青いのやら黄色いのやら赤いのやら鮮やかな鳥さんが恋しかったです。
    渡りの季節、しばらく楽しめそうですね。
引用返信
■4144 / ResNo.3)  Re[1]: 混浴
□投稿者/ モアイ -(2010/09/14(Tue) 11:25:12)
    No4137に返信(かずかずさんの記事)
    かずかずさん こんにちは
    ブルーと黄色がとても綺麗に出てますね。オオルリとキビタキのツーショット羨ましいかぎりです。この泉かなり暗そうですが上手く撮れてますね。ひんやりとした空気感が都会の暑さを忘れさせてくれそうです。
引用返信
■4148 / ResNo.4)  Re[2]: 混浴
□投稿者/ かずかず -(2010/09/14(Tue) 16:56:17)
    No4139に返信(TKさんの記事)


    > かずかず様
    > 前の写真でも羨ましかったのですが、この場所は山の中の渓流でしょうか? 私の住む地方はやたら平坦で、異常渇水でもなければ水に不自由しないので、水鳥の観察にはいいのですが、小鳥になるとそうはいきません。一徹さんにもお約束したのですが、この秋はカラなども狙うつもりなので、近間のポイントを探しているところです。

    > TKさんこんにちは。高原から山に上がっていく途中の迷子になりそうな
    ほんとに小さい水場です。
    そちらは歴史のある垣根での小鳥の生態があるんですよね。
    カラ狙い、お体に気をつけてがんばってください。


    >ともべいさん、こんにちは。
    もうすぐですよ。鳥の季節。
    この水場に行くのに二時間位かかるので、早く季節が来ないかな。

    >モアイさん、こんにちは。
    そうなんです。暗いです。iso2000でss1/50ですよ。
    カメラにしがみついて撮っています。
    この時のカメラ、モアイさんと同じD300Sですけどiso1250が私的に限界です。
    違う所でも書きましたけど、k-rって凄そうですね。

800×565

1284450977.jpg
/296KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4130 / 親記事)  アオアシシギ
□投稿者/ ともべい -(2010/09/11(Sat) 22:19:51)
    シギチの季節になりましたね。

    (K20D BORG77EDU AC#3 AF1.7)
930×1400 => 531×800

1284211191.jpg
/431KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■4132 / ResNo.1)  Re[1]: アオアシシギ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/12(Sun) 13:32:20)
    No4130に返信(ともべいさんの記事)
    ともべいさんこんにちは
    これはまた芸術的な写真ですね。水鏡に映った姿が歪んで奇妙な形になってる処が面白いですね。涼しげな色合いと解像感もいい感じです。
引用返信
■4133 / ResNo.2)  Re[2]: アオアシシギ
□投稿者/ ともべい -(2010/09/12(Sun) 23:15:48)
    No4132に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん、こんばんは。
    涼しそうな絵になってますが、実際は朝の9時でも汗びっしょりになりました・・・(^^ゞ

    同じアオアシシギでも、首を伸ばしたものと縮めたものでは違う鳥さんみたいですね。
776×1168 => 531×800

1284300947.jpg
/432KB
引用返信
■4135 / ResNo.3)  Re[3]: アオアシシギ
□投稿者/ かずかず -(2010/09/13(Mon) 11:07:17)
    No4133に返信(ともべいさんの記事)

    >ともべいさん、こんにちは。
    涼を呼ぶ綺麗な写真と思い、
    私も真似して汗だくで撮ってまいりました。
    良く似ていると思うんですが、ただ同じアオアシシギか自信は全然ありません、

800×531

1284343637.jpg
/285KB
引用返信
■4142 / ResNo.4)  Re[4]: アオアシシギ
□投稿者/ ともべい -(2010/09/13(Mon) 22:39:30)
    No4135に返信(かずかずさんの記事)

    かずかずさん、こんばんは。
    干潟は暑いでしょう。
    どちらかというと、山で小鳥を追っかけてる方が好きなのですが、今はシギチにはまってます。
    お写真、嘴の感じとかでコアオアシシギのようにも見えますし、脚の色からコキアシシギのようにも・・・
    シギチは判別が難しいのもはまる理由の一つです。
    お詳しいかたにフォローを頼みます。
1168×776 => 800×531

1284385170.jpg
/449KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4116 / 親記事)  ウミネコ
□投稿者/ sugitetu -(2010/09/10(Fri) 01:04:58)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    台風一過の影響でしょうか、天気は良かったですが日本海は荒れていました。

    ウミネコ[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

1025×725 => 800×565

1284048298.jpg
/353KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■4140 / ResNo.1)  Re[1]: ウミネコ
□投稿者/ YSH -(2010/09/13(Mon) 20:26:44)
    瀬戸内は波も静かで子どもたちだけです。
    ウミネコ 45EDII+GH-1

    No4116に返信(sugitetuさんの記事)
    > 台風一過の影響でしょうか、天気は良かったですが日本海は荒れていました。
    >
    > ウミネコ[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
    >
739×510

1284377204.jpg
/179KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4134 / 親記事)  冬に向かって
□投稿者/ TK -(2010/09/13(Mon) 02:05:35)
    2010/09/13(Mon) 02:07:00 編集(投稿者)

    9月も半ばとなると、いずれはやってくる冬の兆しを感じてしまいます。鳥の世界も一緒で、行きつけの保護区もこんな光景を見るようになりました。写っている百羽単位のマガモの履歴は様々で、保護区に住む連中に混じって英国で冬を過ごすため、あるいはもっと暖かい国に向かう途中の鳥たちが加わります。タゲリやコガモも増えていますが、これからは日増しに種類と数が増えていきます。
    何かに驚いて飛び立つ群れの中にいる別の種類を見つけるのも楽しみ、この写真にもセイタカソリハシシギが一羽だけ混じっていますね。
    TK
800×566

1284311135.jpg
/357KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4136 / ResNo.1)  Re[1]: 冬に向かって
□投稿者/ モアイ -(2010/09/13(Mon) 11:19:42)
    No4134に返信(TKさんの記事)
    TKさん おはようございます。
    広角レンズで撮ったのでしょうか。凄い数の鳥で圧倒されます、羽音も凄いでしょうね。下の方に写っている黒い物はカメラですか?
引用返信
■4138 / ResNo.2)  Re[2]: 冬に向かって
□投稿者/ TK -(2010/09/13(Mon) 18:37:40)
    2010/09/13(Mon) 18:39:39 編集(投稿者)

    No4136に返信(モアイさんの記事)
    > ■No4134に返信(TKさんの記事)
    > TKさん おはようございます。
    > 広角レンズで撮ったのでしょうか。凄い数の鳥で圧倒されます、羽音も凄いでしょうね。下の方に写っている黒い物はカメラですか?

    モアイ様
    コメントとご質問、ありがとうございました。スケールという意味では11月下旬まで待たないといけませんが、マガモみたいなポピュラーな鳥でもまとまるとけっこう迫力がありますね。使用レンズはSigma 150-500mmのワイド端、百数十メートルの距離があると羽音は低いのです。保護区でなければカモフラージュで近づくところですが。

    黒い物体は水量を調整するポンプのようです。北海道以上の平坦な地形で有数の農作地帯ですから、政府機関と協力してかなり現状な規制をしてると聞きました。

    今日アップしたのは、同じ場所から撮った昨年11月のタゲリ集団です。冬期は数千羽が滞在しますが、繁殖期には散らばってしまいます。ついでながら、これは45EDUで撮ったものです。
    TK
922×601 => 800×521

1284370660.jpg
/336KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■4127 / 親記事)  水面に立てる?カモ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/11(Sat) 17:36:05)
    BORG125SD+NIKON D300s iso200 ss1/500 -1.3EV AM7:06
    JPEG Photography3.0
    このカモの足元を見てビックリ!!水面に立っているではありませんか。不思議ですねー 体重が軽いのでしょうか。このまま歩いたら凄いと思いましたが、普通に泳いで行ちゃいました。
1300×863 => 800×531

1284194165.jpg
/458KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4128 / ResNo.1)  Re[1]: 水面に立てる?カモ
□投稿者/ TK -(2010/09/11(Sat) 20:08:15)
    No4127に返信(モアイさんの記事)
    > BORG125SD+NIKON D300s iso200 ss1/500 -1.3EV AM7:06
    > JPEG Photography3.0
    > このカモの足元を見てビックリ!!水面に立っているではありませんか。不思議ですねー 体重が軽いのでしょうか。このまま歩いたら凄いと思いましたが、普通に泳いで行ちゃいました。

    モアイ様
    驚きました。もし歩いたとしたら、湖面を歩いて渡ったキリストの再来ですよね。
    冗談はさておき、またまた新分野を開発されたことに敬意を表します。
    TK
引用返信
■4131 / ResNo.2)  Re[2]: 水面に立てる?カモ
□投稿者/ モアイ -(2010/09/12(Sun) 13:19:13)
    No4128に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちはコメントありがとうございます。
    僕もこのカモを見た時に昔の神話を思い出し、面白いと思いました。変わったポーズをとるのを待って撮影しました。数十枚撮りましたが、このカットが一番 水面に立っているように見えたので採用しました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -