HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate橋の上から(1) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■5011 / 親記事)  これが本当のハクセキレイ?
□投稿者/ haruki -(2010/11/27(Sat) 13:22:54)
    なんと殆ど白いハクセキレイに遭遇いたしました。
    異常に暑かった夏に突然変異でこうなってしまったのでしょうか?
    それとも奇形なんでしょうか?
    ピントがイマイチですがUPいたしました。
840×545 => 800×519

1290831774.jpg
/364KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■5001 / 親記事)  僕にもスポットライトを
□投稿者/ 800 -(2010/11/26(Fri) 08:17:06)
http://inaoka4th.exblog.jp
    どの撮影ポイントに移動しても必ず見かける。
    なかなかスポットライトをあててもらっていませんが渋い羽根です。
    ヒヨちゃん、頑張れ!


750×750

1290727025.jpg
/484KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■5002 / ResNo.1)  Re[1]: 僕にもスポットライトを
□投稿者/ MYMT -(2010/11/26(Fri) 15:44:56)
    No5001に返信(800さんの記事)
    > どの撮影ポイントに移動しても必ず見かける。
    > なかなかスポットライトをあててもらっていませんが渋い羽根です。
    > ヒヨちゃん、頑張れ!
    >
    800様
    ヒヨちゃんですが、ちゃんと撮ってあげようと思いますが、なかなか手ごわいです。
800×533

1290753896.jpg
/101KB
引用返信
■5003 / ResNo.2)  Re[2]: 僕にもスポットライトを
□投稿者/ 水森甲介 -(2010/11/26(Fri) 17:33:12)
http://greenbirder.blog47.fc2.com/
    800さん、MYMTさんこんにちは。

    私もヒヨドリが好きです。というかよく見る普通の鳥ばかり撮っています。
    ヒヨドリはワイルドな髪型がいいですね。

    今日、たまたま私もヒヨドリを撮りました。
    ピラカンサスの実をうまくくわえなおして食べておりました。

    BORG76ED+EOS40D






1000×667 => 800×533

1290760392.jpg
/408KB
引用返信
■5009 / ResNo.3)  Re[1]: 僕にもスポットライトを
□投稿者/ mouton -(2010/11/26(Fri) 22:01:09)
http://destiny.cocolog-nifty.com/blog/
    No5001に返信(800さんの記事)

    800さん、みなさん、こんばんは。

    ヒヨドリは他の鳥を追払ってしまうので嫌われがちですね。
    スポットライトが当っている画像を見つけました。
    (K-7,125SD)

800×531

1290776469.jpg
/155KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4997 / 親記事)  コオバシギを狙う猛禽?
□投稿者/ TK -(2010/11/25(Thu) 23:47:45)
    2010/11/25(Thu) 23:49:00 編集(投稿者)

    詳しい人がこのコオバシギ集団(10月始め撮影)を見て、何か猛禽が飛んでいるよと指摘してくれました。なるほど右手に飛んでいる鳥が見えますが、これでは種類を特定できません。またもや、これからの課題が増えました。
    You Tubeにはもホシムクドリの集団を襲うハヤブサが写っている動画があるように、狙われる側は鰯などと同じように仲間同士固まることで被害を少なくしているのだと聞きました。

    TK
800×533

1290696465.jpg
/477KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4999 / ResNo.1)  Re[1]: コオバシギを狙う猛禽?
□投稿者/ ともべい -(2010/11/26(Fri) 06:20:51)
    No4997に返信(TKさんの記事)

    TKさん、おはようございます。
    なんとも、ものすごいコオバシギの団体行動!
    仰天です。
    こちらでも、猛禽から逃げるシギチやアトリなどのシーンは見ますが、数が全然違いますわ。
    よいものを見せてもらいました。

    (写っていないのも含めると何羽いるんだろう。数万・・いやもっと?)
引用返信
■5006 / ResNo.2)  Re[2]: コオバシギを狙う猛禽?
□投稿者/ TK -(2010/11/26(Fri) 18:38:10)
    No4999に返信(ともべいさんの記事)
    > ■No4997に返信(TKさんの記事)
    >
    > TKさん、おはようございます。
    > なんとも、ものすごいコオバシギの団体行動!
    > 仰天です。
    > こちらでも、猛禽から逃げるシギチやアトリなどのシーンは見ますが、数が全然違いますわ。
    > よいものを見せてもらいました。
    >
    > (写っていないのも含めると何羽いるんだろう。数万・・いやもっと?)

    ともべい様
    コメント、ありがとうございました。猛禽のことを言ってくれた知人は、「夕食に遅れるから数えたくないけどね」といいながら、こんなことも教えてくれました。
    国全体が第2次大戦中は連合国空軍の不沈空母だったのですが、それより前から現在まで、野鳥にとってはこの上ない越冬基地のようです。ホシムクドリもコオバシギも、一群れが4000羽ぐらいだそうで、それがあちこちで飛び交うのだからたいへんです。ホシムクドリの留鳥が二百万羽、真冬には十倍以上に膨らむし、コオバシギの名所であるこの撮影地一帯で約五万羽が滞在しているそうです。
    TK


引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4994 / 親記事)  オオマシコ
□投稿者/ ともべい -(2010/11/25(Thu) 22:19:54)
    昨冬からの宿題となっていた、赤い子にようやく出会えました。
    ベニマシコに比べると、風格がありますね。

    (K-5 BORG77EDU AC#3 AFx1.7)
1232×816 => 800×529

1290691194.jpg
/396KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4995 / ResNo.1)  Re[1]: オオマシコ
□投稿者/ TK -(2010/11/25(Thu) 23:26:22)
    No4994に返信(ともべいさんの記事)
    > 昨冬からの宿題となっていた、赤い子にようやく出会えました。
    > ベニマシコに比べると、風格がありますね。
    >
    > (K-5 BORG77EDU AC#3 AFx1.7)

    ともべい様
    これがオオマシコですか。素晴らしいですね。これも東の鳥で、ヨーロッパでは見られません。アカマシコならヨーロッパ大陸にかなりいるらしいので、寒い今年なら機会があるかも知れません。こちらは11月下旬に雪が降るという寒さで、昨年に続き厳しい冬になりそうです。
    TK
引用返信
■5000 / ResNo.2)  Re[2]: オオマシコ
□投稿者/ ともべい -(2010/11/26(Fri) 06:25:38)
    No4995に返信(TKさんの記事)

    >アカマシコならヨーロッパ大陸にかなりいるらしいので、寒い今年なら機会があるかも知れません。こちらは11月下旬に雪が降るという寒さで、昨年に続き厳しい冬になりそうです。

    TKさん、おはようございます。

    オオマシコさん、萩の実が大変好きなようですよ。

    アカマシコは見たことないです。図鑑で調べるとスズメより小さい可愛い鳥さんですね。
    いよいよ冬が到来ですね、雪がらみが見れると素敵ですが、観察や撮影には厳しくなってきますね。
678×1024 => 529×800

1290720338.jpg
/301KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■4992 / 親記事)  フクロウ飛翔
□投稿者/ albion -(2010/11/25(Thu) 12:33:21)
http://p-albion.jp
    出会う機会の少ないフクロウですが、今年は早くも集まって来たようです。
    濃霧でSSが上がらなかったので、写真としてはイマイチ良くありません。
    皆様の素晴らしい飛翔写真がとっても羨ましいです。
    しばらく北に出かけます。雪が降ってくれるといいのですが・・・
800×531

1290656001.jpg
/83KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■4996 / ResNo.1)  Re[1]: フクロウ飛翔
□投稿者/ TK -(2010/11/25(Thu) 23:30:17)
    No4992に返信(albionさんの記事)
    > 出会う機会の少ないフクロウですが、今年は早くも集まって来たようです。
    > 濃霧でSSが上がらなかったので、写真としてはイマイチ良くありません。
    > 皆様の素晴らしい飛翔写真がとっても羨ましいです。
    > しばらく北に出かけます。雪が降ってくれるといいのですが・・・

    数年前に高速道路沿いで一羽、昨年の大雪のときトラックが飛ばしていく狭い田舎道で獲物を探していたのが2羽目と、梟族には縁がありません。娘は運がよくて、車の横を飛んでいるのに出会ったそうですが。
    北からのお土産を期待しております。

    TK
引用返信
■4998 / ResNo.2)  Re[1]: フクロウ飛翔
□投稿者/ ともべい -(2010/11/26(Fri) 06:17:51)
    No4992に返信(albionさんの記事)
    > 出会う機会の少ないフクロウですが、今年は早くも集まって来たようです。

    albionさん、おはようございます。
    フクロウにはまだ出会ったことはないのですが、出会えても眠たそうなフクロウさんだろうと思います。
    この飛翔シーンは雰囲気が出てますね〜
    雪をバックにしたら、また格別になりますね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -