HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate白鳥親子と夏の富士(4) | UpDateオナガとホオジロ(3) | UpDateトビとオシドリ(2) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalアイガモ親子(3) | Nomal☆雀鷹♂♀☆(0) | Nomal海辺の施設・コアジサシ(1) | Nomalいつもの運河・6/9(4) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalカワセミ親子と緑のカーテン(4) | Nomalタンチョウ(4) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■6448 / 親記事)  カワセミ
□投稿者/ SILKYPIXスタッフ -(2011/05/05(Thu) 00:09:49)
http://www.silkypix.com
    いつも野鳥写真掲示板をご利用いただきましてありがとうございます。
    SILKYPIXスタッフの音羽と申します。

    GW休みを利用し、カワセミの撮影に挑戦してみました。
    自転車に乗ってのポイント散策、といっても以前から地図で目星のつけていた場所へ向かってみたところ、小魚が跳ねている小さな池をみつけました。これは期待できそうだと思ったのもつかのまで、突然青く輝く物体が目の前を横切り、水面上の枝にとまりました。夢中でシャッターを押した中から2枚を投稿します。
1600×1062 => 800×531

1304521788.jpg
/1772KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■6449 / ResNo.1)  Re[1]: カワセミ
□投稿者/ SILKYPIXスタッフ -(2011/05/05(Thu) 00:11:08)
http://www.silkypix.com
    正面からのカットです。
1600×1062 => 800×531

1304521868.jpg
/1728KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■6388 / 親記事)  コゲラ!
□投稿者/ kouzi -(2011/04/29(Fri) 05:06:27)
    結構、綺麗に取れました。
3200×2400 => 800×600

1304021186.jpg
/2369KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■6443 / ResNo.1)  Re[1]: コゲラ!
□投稿者/ 薩摩隼人 -(2011/05/04(Wed) 00:08:00)
    No6388に返信(kouziさんの記事)
    > 結構、綺麗に取れました。


    kouziさんへ
    薩摩隼人です。

    桜撮影に行く途中に桜の古木があり、上部で巣に頭を突っ込んでいたので
    何かと思い観察していたらこげらでした。
    テレビではへーと思って見ていましたが、撮影できて感動でした。

    kouziさんのこげらは巣から出てきたばかりのこげらですね。
    私が撮影したこげらは親でしょう?!
    巣の中は撮影できませんので感激です。

    薩摩隼人
1169×827 => 800×565

1304435280.jpg
/523KB
引用返信
■6444 / ResNo.2)  Re[2]: コゲラ!
□投稿者/ albion -(2011/05/04(Wed) 17:50:51)
    No6443に返信(薩摩隼人さんの記事)
    > ■No6388に返信(kouziさんの記事)
    >>結構、綺麗に取れました。
    >
    >
    > kouziさんへ
    > 薩摩隼人です。
    >
    > 桜撮影に行く途中に桜の古木があり、上部で巣に頭を突っ込んでいたので
    > 何かと思い観察していたらこげらでした。
    > テレビではへーと思って見ていましたが、撮影できて感動でした。
    >

    > kouziさんのこげらは巣から出てきたばかりのこげらですね。
    > 私が撮影したこげらは親でしょう?!
    > 巣の中は撮影できませんので感激です。
    >
    > 薩摩隼人

    薩摩隼人さん、初めまして。albionです。
    桜と啄木鳥、何とも良い鳥景ですね。
    ただこの啄木鳥はコゲラではありませんね。
    オオアカゲラの様に見えるのですが、オオアカゲラの特徴とも違って見えます。
    もう少し大きな画像があるとよく見えるのですが、有りませんか?
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■6392 / 親記事)  オジロワシ
□投稿者/ s.tanaka -(2011/04/29(Fri) 14:17:33)
    この固体も北の大陸に渡った事でしょう。
3000×2121 => 800×565

1304054253.jpg
/4798KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■6396 / ResNo.1)  Re[1]: オジロワシ
□投稿者/ TK -(2011/04/29(Fri) 18:54:42)
    No6392に返信(s.tanakaさんの記事)
    > この固体も北の大陸に渡った事でしょう。

    s.tanaka様
    動きがあるので、北国の春先が具体的に想像できるいい絵ですね。
    2005年の冬にオオハクチョウとマガンを見にいったときのことですが、警戒の声をあげるハクチョウたちを尻目に、北上側上空をゆうゆうと飛び去っていったオジロワシの姿を思い出しました。私はといえば、肩にかけていたカメラのことなど忘れて、呆然と眺めていただけだったのです。
    TK

引用返信
■6442 / ResNo.2)  Re[2]: オジロワシ
□投稿者/ s.tanaka -(2011/05/03(Tue) 23:08:24)
    No6396に返信(TKさんの記事)
    > ■No6392に返信(s.tanakaさんの記事)
    >>この固体も北の大陸に渡った事でしょう。
    >
    > s.tanaka様
    > 動きがあるので、北国の春先が具体的に想像できるいい絵ですね。
    > 2005年の冬にオオハクチョウとマガンを見にいったときのことですが、警戒の声をあげるハクチョウたちを尻目に、北上側上空をゆうゆうと飛び去っていったオジロワシの姿を思い出しました。私はといえば、肩にかけていたカメラのことなど忘れて、呆然と眺めていただけだったのです。
    > TK
    >

    TK様へ
    御返信頂き、有難うございます。
    北海道にも、ようやく遅い春がやって来ました。
    私が初めて鳥を被写体としたのはオジロワシで、それ以降鳥の撮影にドップリと肩まで浸かってしまっています。
    これを機会に、今後共宜しくお願い致します。
    s.tanaka
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■6441 / 親記事)  ウグイス
□投稿者/ ちー毛呂 -(2011/05/03(Tue) 19:36:15)
    今は、どこへ行ってもウグイスが藪から鳴いています。あまり、全体を見せないウグイス葉桜の所に来たのでラッキーでした。
798×600

1304418975.jpg
/117KB
引用返信



■記事リスト / ▲上のスレッド
■6430 / 親記事)  キセキレイサプライズ
□投稿者/ 薩摩隼人 -(2011/05/02(Mon) 15:59:00)
    日本一大きな水車を撮影に行き、車中でカメラをセッティング中助手席で何かが止まっていました。キセキレイではありませんか、野鳥がミラーに???。逃げるか思いましたが撮らせてくれました。2〜3分止まっていました。

    カメラ canon 5D markU
    現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5・adobe e7
1052×744 => 800×565

1304319540.jpg
/534KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■6432 / ResNo.1)  Re[1]: キセキレイサプライズ
□投稿者/ TK -(2011/05/02(Mon) 16:52:18)
    2011/05/03(Tue) 00:45:10 編集(投稿者)

    No6430に返信(薩摩隼人さんの記事)
    > 日本一大きな水車を撮影に行き、車中でカメラをセッティング中助手席で何かが止まっていました。キセキレイではありませんか、野鳥がミラーに???。逃げるか思いましたが撮らせてくれました。2〜3分止まっていました。


    薩摩隼人様
    驚きの一枚、いや2枚ですね。驚きと羨望の気持ちで一杯です。
    先だってこのサイトで、”鳥の写真の極意はいいタイミングにいい場所にいること ”論議をいたしましたが、運だけではなく、ある程度こちらが引き寄せる努力もだいじなのでしょうね。
    TK
引用返信
■6436 / ResNo.2)  Re[2]: キセキレイサプライズ
□投稿者/ 薩摩隼人 -(2011/05/02(Mon) 18:40:48)
    TKさんへ
    スレッドといいますか、書き込みといいますか、ありがとうございます。
    皆様の写真を拝見させていただき楽しく嬉しくなります。
    今後ともよろしくお願いします。

    私もかわせみとかを撮影したいのですが、なかなか会えません。
    まー根気良くがんばりたいと思います。

    薩摩隼人
引用返信
■6437 / ResNo.3)  Re[1]: キセキレイサプライズ
□投稿者/ 三毛猫発電所 -(2011/05/03(Tue) 00:40:22)
    とある駐車場にて、ダンプカーのサイドミラーを襲うキセキレイ。
1920×1280 => 800×533

1304350821.jpg
/934KB
引用返信
■6438 / ResNo.4)  Re[2]: キセキレイサプライズ
□投稿者/ 三毛猫発電所 -(2011/05/03(Tue) 01:03:47)
    ミラーに映る黄色い影――あなたの愛車は狙われている!

    というのは大げさですが、この鳥はテリトリー内において鏡に映る自分の姿をライバルだと思い、たびたび攻撃を仕掛けます。まさにそのテリトリー内の駐車場に停まるこのダンプカーのサイドミラーやドアの周囲は、キセキレイの糞だらけだったりとひとたまりもない状況です。

    徒歩で移動中に見かけた光景で、ISO感度を大きく上げて手持ちで撮影。こういったものは何となく撮っただけというものも多く、作品として成立させるのが難しいのですが、鳥の日常の何気ない光景を撮るのは楽しいですね。
1280×1920 => 533×800

1304352226.jpg
/1271KB
引用返信
■6440 / ResNo.5)  Re[3]: キセキレイサプライズ
□投稿者/ 薩摩隼人 -(2011/05/03(Tue) 14:15:54)
    No6438に返信(三毛猫発電所さんの記事)
    > ミラーに映る黄色い影――あなたの愛車は狙われている!
    >
    > というのは大げさですが、この鳥はテリトリー内において鏡に映る自分の姿をライバルだと思い、たびたび攻撃を仕掛けます。まさにそのテリトリー内の駐車場に停まるこのダンプカーのサイドミラーやドアの周囲は、キセキレイの糞だらけだったりとひとたまりもない状況です。
    >
    > 徒歩で移動中に見かけた光景で、ISO感度を大きく上げて手持ちで撮影。こういったものは何となく撮っただけというものも多く、作品として成立させるのが難しいのですが、鳥の日常の何気ない光景を撮るのは楽しいですね。



    三毛猫発電さんへ

    薩摩隼人です。
    初めまして、キセキレイがこのような習性があるなんて知りませんでした。
    勉強になりました。
    私にとっては 奇跡レイ ですね。
    このような状況に出会えて感謝って感じです。
    またよろしくお願いします。

    薩摩隼人
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -