HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateキビタキ(1) | Newシジュウカラ(0) | UpDate☆翡翠&笹五位☆(2) | UpDateカルガモ親子(1) | New捕ったぞ!(0) | Nomalハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Nomalブッポウソウ(0) | Nomal五月の朝景(2) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■6674 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2011/05/11(Wed) 23:13:45)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■6679 / ResNo.1)  Re[1]: コマドリ
□投稿者/ TK -(2011/05/12(Thu) 00:48:04)
    albion様
    フレアの玉模様が気に入りました。5円玉あり、顕微鏡写真あり、楽しい限りです。そういえば、ここにも苔と地の花が写っていますね。山の雰囲気、素晴らしいです。
    TK
引用返信
■6689 / ResNo.2)  Re[2]: コマドリ
□投稿者/ albion -(2011/05/12(Thu) 17:54:25)
    No6679に返信(TKさんの記事)
    > albion様
    > フレアの玉模様が気に入りました。5円玉あり、顕微鏡写真あり、楽しい限りです。そういえば、ここにも苔と地の花が写っていますね。山の雰囲気、素晴らしいです。
    > TK

    TK様
    コマドリは暗い場所にいるのでSSが上がらず、しかもコマコマと良く動くのでシャープに写すのに苦労します。
    それだけに撮影できたときには、嬉しさも倍増します。
引用返信
■6712 / ResNo.3)  Re[1]: コマドリ
□投稿者/ ともべい -(2011/05/12(Thu) 23:35:26)
    No6674に返信(albionさんの記事)

    コマドリさん、綺麗ですね〜
    こちらでは、渡りの時にちょっとだけ立ち寄ってくれるチャンスしかありませんが、albionさんのところのコマドリは、自然のなかでとても素敵です。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■6586 / 親記事)  とっても綺麗な玉鷸
□投稿者/ ともべい -(2011/05/10(Tue) 00:26:47)
    タマシギは♀の方が派手なので、早く♀を見たいみたいと思っていましたが、羽を広げたタマシギ♂がこれほど綺麗とは思ってもいませんでした。
    まさに、金色の玉(円)模様が輝くタマシギでした。

    (K-5 DA★300)
1236×819 => 800×530

1304954807.jpg
/468KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■6656 / ResNo.1)  Re[1]: とっても綺麗な玉鷸
□投稿者/ モアイ -(2011/05/11(Wed) 20:33:48)
    No6586に返信(ともべいさんの記事)
    ともべいさん こんばんは
    タマシギですか!初めて見ました。 日本のきものを連想するような派手さがありますね。魅力的です。DA☆300の解像感もいいですね。
引用返信
■6659 / ResNo.2)  Re[1]: とっても綺麗な玉鷸
□投稿者/ 音羽@SILKYPIXスタッフ -(2011/05/11(Wed) 21:46:35)
http://www.silkypix.com
    ともべいさま、こんばんは。
    とても妖艶美な鳥ですね。蛇も驚いて逃げて行きそうな迫力です。。
引用返信
■6671 / ResNo.3)  Re[2]: とっても綺麗な玉鷸
□投稿者/ ともべい -(2011/05/11(Wed) 22:56:31)
    No6656に返信(モアイさんの記事)

    >モアイさん

    いつもありがとうございます。
    そういえば、歌舞伎役者の着物みたいですね・・・(^^ゞ

    >音羽@SILKYPIXスタッフさん

    はじめまして、いつもお世話になっております。
    遠目で見るとそうでもなかったのですが、目の前で見ると妖艶で迫力満点でした。
    次は雌を見てみたいものです。
1236×819 => 800×530

1305122191.jpg
/495KB
引用返信
■6673 / ResNo.4)  Re[3]: とっても綺麗な玉鷸
□投稿者/ albion -(2011/05/11(Wed) 23:06:15)
    ともべいさん
    タマシギというと、目が印象的と思っていましたが、近くで観るととても奇麗な羽根ですね。
    未見の野鳥です。
    早く見てみたいです。
引用返信
■6708 / ResNo.5)  Re[4]: とっても綺麗な玉鷸
□投稿者/ ともべい -(2011/05/12(Thu) 23:04:42)
    No6673に返信(albionさんの記事)

    albionさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    私も、勾玉みたいな目が特徴だと思っていましたが、羽を広げたところを見て魅了されてしまいました。
    留鳥なので、いつでも見れそうですが、恥ずかしがり屋なので、なかなか見つけれません。子作りする時が一番見つけやすいかも。
1236×819 => 800×530

1305209082.jpg
/470KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■6657 / 親記事)  真上から撮ったクイナ
□投稿者/ TK -(2011/05/11(Wed) 20:45:31)
    このクイナは、真上からしか撮りようがなかったのです。鳴き声は二種類あって、一つは呆れるほど単調なティッ、ティッ、ティッですが、このときは子豚の悲鳴に近いキィィーー!でした。しかも水面に張り出した観察小屋の床下から聞こえてきて、間もなく窓直下の葦の葉が揺れているのを見つけました。光線の具合も悪くて見づらい写真ですが、クモの糸なども見えるこの鳥らしい日陰者の感じは出ていると思います。日本でも珍しい鳥だそうですが、こちらでも全国で2、3千羽ぐらいだと聞きました。
    Sigma 150-500mm + EOS 50D、ワイド端使用。
    TK
3802×2688 => 800×565

1305114331.jpg
/4450KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■6658 / ResNo.1)  Re[1]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ 音羽@SILKYPIXスタッフ -(2011/05/11(Wed) 21:44:53)
http://www.silkypix.com
    TKさん、こんばんは。
    野鳥撮影は、真下(見上げ)からの撮影はよくありますが、真上からの撮影はまずないですよね。
    それも珍しいクイナ、貴重な写真が拝見させていただき、ありがとうございます。
引用返信
■6669 / ResNo.2)  Re[1]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ kan -(2011/05/11(Wed) 22:27:12)
    No6657に返信(TKさんの記事)
    TKさん、今晩は。
    クイナは開けたところにほとんどに出てこないようで、めったに見ることが出来ませんよね。
    こちらは関東ですが、4月に初めて撮影できましたので張らせてください。

1797×1348 => 800×600

1305120432.jpg
/1236KB
引用返信
■6672 / ResNo.3)  Re[1]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ albion -(2011/05/11(Wed) 22:58:31)
    No6657に返信(TKさんの記事)
    > このクイナは、真上からしか撮りようがなかったのです。鳴き声は二種類あって、一つは呆れるほど単調なティッ、ティッ、ティッですが、このときは子豚の悲鳴に近いキィィーー!でした。しかも水面に張り出した観察小屋の床下から聞こえてきて、間もなく窓直下の葦の葉が揺れているのを見つけました。光線の具合も悪くて見づらい写真ですが、クモの糸なども見えるこのめ鳥らしい日陰者の感じは出ていると思います。日本でも珍しい鳥だそうですが、こちらでも全国で2、3千羽ぐらいだと聞きました。
    > Sigma 150-500mm + EOS 50D、ワイド端使用。
    > TK

    TK様
    大変珍しい野鳥を珍しいアングルで撮りましたね。
    私の住んでいる環境では見ることは無いと思います。
    何処に行けば見られるのかも分かりません。
引用返信
■6677 / ResNo.4)  Re[2]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ TK -(2011/05/12(Thu) 00:29:53)
    2011/05/12(Thu) 00:52:10 編集(投稿者)

    音羽様、kan様、albion様
    コメントと感想、ありがとうございました。kanさんの写真は、このサイトでも貴重な一枚ですね。結果的に私はラッキーだったのですが、この撮影をした翌日も同じ観察小屋に7時間いたのに、この日は子豚の鳴き声ではなくティッ、ティッ、ティッが間断なく聞こえてきて、しかも姿を見ることはないままで帰宅しました。単調な音を長時間続けて聞くのって、一種の拷問です。
    TK
引用返信
■6682 / ResNo.5)  Re[1]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ かずかず -(2011/05/12(Thu) 07:43:38)
    No6657に返信(TKさんの記事)

    >なかなか姿を見せない恥ずかしがりやの鳥ですね。
800×566

1305153818.jpg
/443KB
引用返信
■6687 / ResNo.6)  Re[2]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ TK -(2011/05/12(Thu) 14:39:40)
    No6682に返信(かずかずさんの記事)
    > ■No6657に返信(TKさんの記事)
    >
    > >なかなか姿を見せない恥ずかしがりやの鳥ですね。

    かずかず様
    かずかずさんの写真を見ても、”出てきてもいいのかしら”みたいな顔つきですね。サンカノゴイ同様に葦原を棲息地にするのに、目にする機会がはるかに少なく、双眼鏡で見ただけでも自慢する英国人が多いのです。今が繁殖期なので、雌雄でティッ、ティッ、ティッの掛け合いをやっています。雛を見ることなど可能なのでしょうか。
    TK
引用返信
■6692 / ResNo.7)  Re[1]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ 案山子 -(2011/05/12(Thu) 21:03:01)
    No6657に返信(TKさんの記事)
    > このクイナは、真上からしか撮りようがなかったのです。鳴き声は二種類あって、一つは呆れるほど単調なティッ、ティッ、ティッですが、このときは子豚の悲鳴に近いキィィーー!でした。しかも水面に張り出した観察小屋の床下から聞こえてきて、間もなく窓直下の葦の葉が揺れているのを見つけました。光線の具合も悪くて見づらい写真ですが、クモの糸なども見えるこの鳥らしい日陰者の感じは出ていると思います。日本でも珍しい鳥だそうですが、こちらでも全国で2、3千羽ぐらいだと聞きました。
    > Sigma 150-500mm + EOS 50D、ワイド端使用。
    > TK
    TKさん
    わたしも、橋の欄干からほぼ真下にいるクイナを見つけました。
    鳥って、真上には不用心みたいですね



800×529

1305201781.jpg
/314KB
引用返信
■6706 / ResNo.8)  Re[2]: 真上から撮ったクイナ
□投稿者/ TK -(2011/05/12(Thu) 22:28:30)
    No6692に返信(案山子さんの記事)
    > ■No6657に返信(TKさんの記事)
    > TKさん
    > わたしも、橋の欄干からほぼ真下にいるクイナを見つけました。
    > 鳥って、真上には不用心みたいですね

    案山子様
    これはまた驚きの一枚です。橋の下で、それも葦や稲もない開けっ放しの場所にいたのですね。くちばしを中心に水紋が現れていますが、いったい何をしていたのでしょう。
    TK
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■6696 / 親記事)  カメラ目線雀?
□投稿者/ toro -(2011/05/12(Thu) 21:16:16)
    珍しく2羽の「キジ」を撮ってみました。
    実は、3羽目の「雀」の存在も・・・
    右の「キジ」はカメラ目線。
    そして「雀」もバッチリ!カメラ目線で・・・
3000×2000 => 800×533

1305202576.jpg
/2456KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■6700 / ResNo.1)  Re[1]: カメラ目線雀?
□投稿者/ 音羽@SILKYPIXスタッフ -(2011/05/12(Thu) 21:41:19)
http://www.silkypix.com
    toroさん、こんばんは。
    さいしょ、雀?どこ?と思いましたが、右下にみつけることができました。
    人を写した写真でも、思わぬところに何食わぬ顔でカメラ目線の方がいる時ありますよね。
    まさにこの雀、そんな表情といったところです。。
引用返信
■6705 / ResNo.2)  Re[2]: カメラ目線雀?
□投稿者/ toro -(2011/05/12(Thu) 22:09:42)
    音羽様、レス有難うございます。

    おっしゃる通り、この雀、「してやったり」顔をしている様にも見えます。
    初め、私も気づいておりませんでした。
    よく見ると下の方から視線を感じた次第です。(^.^)
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■6665 / 親記事)  セイタカシギ
□投稿者/ YSH -(2011/05/11(Wed) 22:12:34)
    近くのため池で初めて見かけました。食事をしながらウンチもしている少し行儀の悪い写真です。
    動き回ってじっとしていないのでピント合わせが大変でした。
    45EDII+E-PL1
3167×2284 => 800×576

1305119554.jpg
/1277KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■6666 / ResNo.1)  Re[1]: セイタカシギ
□投稿者/ YSH -(2011/05/11(Wed) 22:17:02)
    No6665に返信(YSHさんの記事)
    > 近くのため池で初めて見かけました。食事をしながらウンチもしている少し行儀の悪い写真です。
    > 動き回ってじっとしていないのでピント合わせが大変でした。
    > 45EDII+E-PL1

    5月に入れば冬鳥は北に帰っているはずですが、同じ池にコガモもハシビロガモ もいてちょっと変な感じです。セイタカシギは気になっていたようですが、ハシビロガモは全く無視でした。
3211×2368 => 800×589

1305119822.jpg
/1446KB
引用返信
■6670 / ResNo.2)  Re[1]: セイタカシギ
□投稿者/ YSH -(2011/05/11(Wed) 22:39:05)
    No6665に返信(YSHさんの記事)
    > 近くのため池で初めて見かけました。食事をしながらウンチもしている少し行儀の悪い写真です。
    > 動き回ってじっとしていないのでピント合わせが大変でした。
    > 45EDII+E-PL1
    3枚目は逆光の中のセイタカシギです
2883×2152 => 800×597

1305121145.jpg
/1081KB
引用返信
■6678 / ResNo.3)  Re[2]: セイタカシギ
□投稿者/ TK -(2011/05/12(Thu) 00:41:45)
    No6670に返信(YSHさんの記事)
    > ■No6665に返信(YSHさんの記事)
    >>近くのため池で初めて見かけました。食事をしながらウンチもしている少し行儀の悪い写真です。
    >>動き回ってじっとしていないのでピント合わせが大変でした。
    >>45EDII+E-PL1
    > 3枚目は逆光の中のセイタカシギです

    YSH様
    飛んでいる鳥の写真を現像しているときなど、よくお粗相が見つかります。
    ところで逆光の一枚、いい雰囲気ですね。私もカンムリカイツブリで相伴させてください。
2914×2062 => 800×566

1305128505.jpg
/2930KB
引用返信
■6703 / ResNo.4)  Re[3]: セイタカシギ
□投稿者/ YSH -(2011/05/12(Thu) 21:52:30)
    No6678に返信(TKさんの記事)
    > YSH様
    > 飛んでいる鳥の写真を現像しているときなど、よくお粗相が見つかります。
    > ところで逆光の一枚、いい雰囲気ですね。私もカンムリカイツブリで相伴させてください。

    TK様コメント有り難うございます。
    お粗相つながりでふとこの写真を思い出したので追加させていただきます。
    2年前の撮影で101ED+VIXEN PL25+Nikon P5100使用です。周辺がけられていますが、メジロもおしっこもよく写っていると思います。
2384×1926 => 800×646

1305204750.jpg
/774KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -