HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateエナガ(1) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(2) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalアイガモ親子(3) | Nomal☆雀鷹♂♀☆(0) | Nomal海辺の施設・コアジサシ(1) | Nomalいつもの運河・6/9(4) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalカワセミ親子と緑のカーテン(4) | Nomalタンチョウ(4) | Nomalお山でホトトギス(6) | Nomalベスト・オブ・ガーデンバードその二(2) | Nomalベスト・オブ・ガーデンバードその一(7) | Nomal若隼(6) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalホトトギス(4) | Nomal☆翡翠♂☆(2) | Nomal山吹色の鳥景色(3) | Nomal幾何的構図の鳥景(7) | Nomalコルリ ♀(1) | Nomalキセキレイ(0) | Nomal☆雀鷹♂☆(1) | Nomalいつもの運河・6/5(1) | Nomalアカゲラ(0) | Nomalキビタキ(0) | Nomal☆カワセミひなまつり☆(5) | Nomal☆RX100でカワセミ撮影♪☆(5) | Nomalようやく巣立ち !!(3) | Nomal白鳥の湖 (昼と夜)(5) | Nomal(削除)(0) | Nomalソウシチョウ(2) | Nomalいつもの運河の若鳥たち(2) | Nomal雌狐 vs 鴉(5) | Nomalコゲラ(0) | Nomal五月晴れの鳥景色(その二)(2) | Nomal上から目線で(3) | Nomal☆翡翠&笹五位☆(4) | Nomalいつもの運河・5/29(6) | Nomalカルガモ親子(2) | Nomal五月の朝景(4) | Nomalキビタキ(1) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomal捕ったぞ!(0) | Nomalハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Nomalブッポウソウ(0) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■8819 / 親記事)  タゲリ
□投稿者/ @MT -(2011/12/02(Fri) 13:52:45)
    群れをなしてエサ採りをしております。
2376×1493 => 800×502

1322801565.jpg
/492KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■8820 / ResNo.1)  Re[1]: タゲリ
□投稿者/ かずかず -(2011/12/02(Fri) 15:01:03)
    No8819に返信(@MTさんの記事)
    > 群れをなしてエサ採りをしております。

    >これはすごい!!!
    こんな場面を撮れることが羨ましいです。
引用返信
■8823 / ResNo.2)  Re[2]: タゲリ
□投稿者/ TK -(2011/12/02(Fri) 19:08:21)
    @MTさん、エンジン全開ですね。それも対象が広くて凄いと思っています。
    日本のタゲリが集団飛翔! 何でこのサイトに出てこないのか不思議に思っていましたが、これで安心です。英国の湿地帯でも秋から春先まで、時に数千羽の群で飛び回っています。春になると可愛い声で鳴きながら、伴侶を求めたり、巣に近づくと猛禽類にでも襲いかかるので、ぜひそういう場面を見せてください。そういう私が、いまだ成功していませんので。
    TK
1200×800 => 800×533

1322820501.jpg
/690KB
引用返信
■8826 / ResNo.3)  Re[2]: タゲリ
□投稿者/ @MT -(2011/12/02(Fri) 23:42:02)
    No8820に返信(かずかずさんの記事)
    > ■No8819に返信(@MTさんの記事)
    >>群れをなしてエサ採りをしております。
    >
    > >これはすごい!!!
    > こんな場面を撮れることが羨ましいです。

    >かずかずさん、始めましてコメントありがとうございます、いつも素晴らしい投稿拝見しております。
    >猫のような鳴き声をして飛びだします、意外と飛ぶスピードが早く、乱舞を繰り返しておりましてフワフワとした飛び方をします。

引用返信
■8827 / ResNo.4)  Re[3]: タゲリ
□投稿者/ @MT -(2011/12/03(Sat) 00:03:31)
    No8823に返信(TKさんの記事)
    > @MTさん、エンジン全開ですね。それも対象が広くて凄いと思っています。
    > 日本のタゲリが集団飛翔! 何でこのサイトに出てこないのか不思議に思っていましたが、これで安心です。英国の湿地帯でも秋から春先まで、時に数千羽の群で飛び回っています。春になると可愛い声で鳴きながら、伴侶を求めたり、巣に近づくと猛禽類にでも襲いかかるので、ぜひそういう場面を見せてください。そういう私が、いまだ成功していませんので。
    > TK

    >TKさん、凄い数の飛翔シーンでびっくりしました。こちらは50~60羽の群れでした。さすがバードウオッチング発祥の国ですね。
    >鳥撮影を始めて3年目ですが、タゲリは昨年初めて見てから好きになりました。鳥の名が付く鳥取県に住んでいます。
    >@MT



引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■8821 / 親記事)  オシドリ
□投稿者/ @MT -(2011/12/02(Fri) 15:14:49)
    現在、700~800羽集合しています。

2160×1539 => 800×570

1322806489.jpg
/1956KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■8816 / 親記事)  日の出直前のコブハクチョウ
□投稿者/ TK -(2011/12/01(Thu) 17:16:02)
    2011/12/01(Thu) 20:07:48 編集(投稿者)

    銀塩時代の名匠、緑川洋一さんを真似したわけではありません。Silkypixで四苦八苦したあげくのザラザラ写真です。この朝は日の出1時間前から、オオハクチョウの通過を待っていたのですが、前々日とは打って変わってまだ暗いうちに5、600羽がねぐらを離れてしまい、どうにもなりませんでした。諦めて立ち上がった瞬間、羽音を聞いてオートモードのまま撮ったのがこれです。せめてISOを3200(これは800)にでもあげてるか、反応の早いDOレンズが付いていたら、もっとましだったのでしょう。
    TK

1200×800 => 800×533

1322727362.jpg
/676KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■8810 / 親記事)  日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2011/12/01(Thu) 06:35:02)
    2011/12/01(Thu) 06:36:10 編集(投稿者)

    この日はどちらかといえば、通過するオオハクチョウの数もそこそこ、光線の状態もよかったので、我が町にある大聖堂を背景に飛ぶ様子が撮れました。ちょうど太陽が頭を出した時でした。
    EOS 50D + EF70-300mm DO テレ端、ISO400、F5.6、1/320秒。
    TK
1200×800 => 800×533

1322688902.jpg
/367KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■8811 / ResNo.1)  Re[1]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ モアイ -(2011/12/01(Thu) 10:50:38)
    No8810に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    この写真は事前に計画を立て根気よく通わないと撮れませんよね。しかも太陽が顔を出した瞬間に白鳥が通過するなんて奇跡的にも思えます。TKさんの熱意に神様が答えてくれたのかもしれませんね。
引用返信
■8815 / ResNo.2)  Re[2]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2011/12/01(Thu) 16:57:59)
    2011/12/01(Thu) 22:49:55 編集(投稿者)

    モアイさん、たくさん誉めていただいて慌てています。なるほど事前の計画は立てるのですが、せっかく晴れても気象条件しだいでカラーがフラットになってしまうし、鳥たちは自分勝手に行動するので、99%は空振りです。この朝だって、Borgを昇る太陽に合わせてセットしてあったのに、お目にかけた白鳥が最後だったのです。来週はまんまるかそれに近い月が午後遅くに昇るので、晴れることを期待しています。太陽と違って月は暗いから、私の腕前でも何とか写真になることがあるのです。
    TK
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■8808 / 親記事)  コハクチョウ&アメリカコハクチョウ
□投稿者/ @MT -(2011/12/01(Thu) 02:16:42)
    100羽位の群れに混ざっていました。
2640×1760 => 800×533

1322673402.jpg
/1765KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■8809 / ResNo.1)  Re[1]: コハクチョウ&アメリカコハクチョウ
□投稿者/ TK -(2011/12/01(Thu) 05:28:54)
    2011/12/01(Thu) 05:30:17 編集(投稿者)

    @MTさん、初めて見るアメリカコハクチョウです。ありがとうございました。やはりアメリカの白鳥であるナキハクチョウによく似ていますね。
    今年の夏、雛が生まれて間もなく撮った写真をお目にかけます。ただし純粋の野鳥ではなく、野鳥の集まる湿地帯に世界の珍しい水鳥を放し飼いにしているユニークな保護区を訪れたときのものです。
    TK
1200×808 => 800×538

1322684934.jpg
/644KB
引用返信
■8813 / ResNo.2)  Re[2]: コハクチョウ&アメリカコハクチョウ
□投稿者/ @MT -(2011/12/01(Thu) 12:17:43)
    No8809に返信(TKさんの記事)
    > 2011/12/01(Thu) 05:30:17 編集(投稿者)
    >
    > @MTさん、初めて見るアメリカコハクチョウです。ありがとうございました。やはりアメリカの白鳥であるナキハクチョウによく似ていますね。
    > 今年の夏、雛が生まれて間もなく撮った写真をお目にかけます。ただし純粋の野鳥ではなく、野鳥の集まる湿地帯に世界の珍しい水鳥を放し飼いにしているユニークな保護区を訪れたときのものです。
    > TK
引用返信
■8814 / ResNo.3)  Re[2]: コハクチョウ&アメリカコハクチョウ
□投稿者/ @MT -(2011/12/01(Thu) 12:28:10)
    No8809に返信(TKさんの記事)
    > 2011/12/01(Thu) 05:30:17 編集(投稿者)
    >
    > @MTさん、初めて見るアメリカコハクチョウです。ありがとうございました。やはりアメリカの白鳥であるナキハクチョウによく似ていますね。
    > 今年の夏、雛が生まれて間もなく撮った写真をお目にかけます。ただし純粋の野鳥ではなく、野鳥の集まる湿地帯に世界の珍しい水鳥を放し飼いにしているユニークな保護区を訪れたときのものです。
    > TK


    >TKさん、私もナキハクチョウは初めて見ます、アメリカコハクチョウより希少種なようですね、微笑ましいショットですね、ありがとうございます。
    >@MT
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -