HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateカワセミのペリット(3) | UpDateマガンも綺麗だけど。(6) | UpDateボート池のある公園(6) | UpDate本日は様子を見に来てくれました。(4) | Nomalボート池のある公園(2) | NomalWindows 10 フォトの画像処理(2) | Nomalお食事時間にお邪魔しました。(5) | Nomalツイン ミサゴ(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomal晩秋を楽しむ・・その二(2) | Nomalチルト式液晶モニター(5) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalスーパーフルムーンが絡まない写真(4) | Nomalだんだんと増えてきました。(6) | Nomalいつもの園(5) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal枝どまりコジュケイ(4) | Nomalスーパーフルムーン証拠写真集(8) | Nomalアトリ(9) | Nomal☆ルリビタキ☆(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal久々のツクシガモ(2) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomalモミカラ(4) | Nomal ノスリの若(6) | Nomal☆秋色かわせみ9☆(6) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その二(6) | Nomal晩秋を楽しむ・・(3) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal あまり見ないカワセミの画像(6) | Nomal干潟の隣人カンムリカイツブリ(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ8☆(2) | Nomal晩秋を楽しむカワセミ嬢(3) | Nomal楓とカルガモ(4) | Nomal☆秋色かわせみ7☆(3) | Nomal河原(7) | Nomal☆秋色かわせみ6☆(7) | Nomal干潟のご来光(4) | Nomalダイヤ夕日と秋の湖畔(4) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal☆秋色かわせみ5☆(5) | Nomal☆秋色かわせみ4☆(9) | Nomal獲物GET!(5) | Nomal紅葉をバックに(3) | Nomal月と雁(8) | Nomalいつもの園(4) | Nomal☆石の上のかわせみ☆(5) | Nomal青と白(4) | Nomal秋色、ジョウビタキ(4) | Nomal☆秋色かわせみ3☆(7) | Nomal月と鷸(7) | Nomal走る!(8) | Nomal紅葉(5) | Nomal☆翡翠♂♀&瑠璃鶲♀☆(6) | Nomalいつもの園(4) | Nomal3ペア(5) | Nomal☆いつもの公園のカワセミ☆(7) | Nomalフェリーさんふらわあ(5) | Nomal続・縄張り争い(8) | Nomal楓と翡翠(5) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal恋の予感(8) | Nomal☆秋色かわせみ2☆(9) | Nomalアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomal☆カワセミ&アオジ☆(6) | Nomal川の賑わい(6) | Nomal伝書鳩(1) | Nomalカワセミ(七)(2) | Nomalカワセミ(九)(0) | Nomal秋のカワセミ池(4) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■10964 / 親記事)  アオバズクの瞳(その2)
□投稿者/ mouton -(2012/07/02(Mon) 00:24:31)
http://destiny.cocolog-nifty.com/blog/
    一昨年のNo3656と同じ場所に今年も来てくれました (^^)
    毎年同じ親鳥が来るのか、昨年ここで生まれた子が来るのか
    まったく別の個体が来ているのか謎でしたが、
    この個体は右目に特徴があるので再会したらすぐに分かりそうです。

    PENTAX K-5,BORG125SD+Kenko AC No.2(500mm,F4)

1500×994 => 800×530

1341156271.jpg
/375KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■10967 / ResNo.1)  Re[1]: アオバズクの瞳(その2)
□投稿者/ モアイ -(2012/07/02(Mon) 10:13:30)
    No10964に返信(moutonさんの記事)
    moutonさん お久しぶりです。
    これはインパクトの有る写真ですね。素晴らしい写りです。自作のAFでここまで撮れれば面白いでしょうね。僕も以前に挑戦しましたが挫折しました(涙)。
    ところでアオバズクの瞳に人影の様な白い物が写ってますがmoutonさんですか?

引用返信
■10975 / ResNo.2)  Re[2]: アオバズクの瞳(その2)
□投稿者/ mouton -(2012/07/03(Tue) 00:09:15)
http://destiny.cocolog-nifty.com/blog/
    モアイさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    暗くてピントの山が良く見えなかったのでコントラストAFに助けてもらいました。
    こういうシーンではほぼ一般のカメラレンズのように使えるので重宝しますね。
    瞳に写る白い物の正体は地面の砂利のようです、残念ながら私は写っていませんでした(^^)

引用返信
■10983 / ResNo.3)  Re[1]: アオバズクの瞳(その2)
□投稿者/ TK -(2012/07/03(Tue) 18:21:28)
    moutonさん、すぐコメントを差しあげるべきところ、ホームページその他寄り道して情報を読んでいて遅くなってしまいました。いや素晴らしいこと、この上ありません。世間にはこれ見よがしの解像感風写真もある中で、moutonさんの作品は自然でいながら説得力があるのは驚きです。今後ともいろいろとみせてください。

    ついでながら、moutonさんの投稿時間はいつも午前様ですね。私は逆で、このサイトを開くのは日本時間なら17時ごろ(当地サマータイムなら午前5時)、そこで就寝は午後10時です。ご自愛ください。
引用返信
■10988 / ResNo.4)  Re[2]: アオバズクの瞳(その2)
□投稿者/ mouton -(2012/07/04(Wed) 00:35:18)
http://destiny.cocolog-nifty.com/blog/
    TKさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    過分ですが嬉しいお言葉をありがとうございます。
    ナチュラルでありながらパンチのある作品が目標です。
    なかなかコメントできませんが、TKさんの作品はかなり参考にさせて頂いていますm(__)m

    帰宅が遅いのもありますが、モタモタと家事をしていると
    いつもこんな時間になってしまうんですよねぇ(^^;
    おやすみなさい...

1024×678 => 800×529

1341329718.jpg
/591KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■10984 / 親記事)  水しぶき
□投稿者/ S.NOTO -(2012/07/03(Tue) 18:22:55)
http://blog.ab.teacap.com/kurobe2104/
    7月、暑くなってまいりましたので、翡翠の水しぶきです。
3068×2008 => 800×523

1341307375.jpg
/1126KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■10985 / ResNo.1)  Re[1]: 水しぶき
□投稿者/ TK -(2012/07/03(Tue) 19:01:00)
    No10984に返信(S.NOTOさんの記事)
    > 7月、暑くなってまいりましたので、翡翠の水しぶきです。

    S.NOTOさん、前回もそう思いましたが、この清水に手頃なサイズの小魚がたくさんいるとは驚きです。サングラスも偏光フィルターもなしの翡翠が、頭を打ちつけることもなく漁ができるのも自然の驚異ですね。こういうところにはカイツブリのような水中ハンターはいないのでしょうか。
引用返信
■10987 / ResNo.2)  Re[1]: 水しぶき
□投稿者/ モアイ -(2012/07/03(Tue) 20:47:00)
    No10984に返信(S.NOTOさんの記事)
    S.NOTOさん こんばんは
    拡大して見ると水しぶきが、3D写真のように飛び出して見えますね。涼しげな写真になってますね。でも良く見ると水中のカワセミが魚を銜えていてシャッターのタイミングの良さに驚かされます。
    僕のは子ガモがカラスに脅えて水しぶきを上げて潜ろうとしてる写真です。
1200×813 => 800×542

1341316020.jpg
/509KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■10978 / 親記事)  怖いよー!!
□投稿者/ モアイ -(2012/07/03(Tue) 10:03:15)
    DA300mmF4+PENTAX K-5 iso1000 1/400 f8.0
    SILKYPIX JPEG Photography3.0

    池に飛び込もうとした子ガモですが、途中で怖くなり尻込みしてしまいました。
    結局、別の場所から池に入りました。
1200×774 => 800×516

1341277395.jpg
/588KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■10981 / ResNo.1)  Re[1]: 怖いよー!!
□投稿者/ TK -(2012/07/03(Tue) 14:54:54)
    2012/07/03(Tue) 15:06:54 編集(投稿者)

    No10978に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん、はい、岩場でも氷でも降るのは怖い・・・、いや足取りがおぼつかなくなった今では、ぬかるみの急斜面が怖いです。
    余談はさておき、心底可愛いと思いました。銀塩時代のことですが、二階の高さに取り付けた巣箱の出口で凍りついているアオガラの雛を見たことがあります。臆病な個体で、巣から飛び出す決心がつかなかったのでしょうね。親たちは近くの木の枝からしきりと激励していたのを、今でもよく覚えています。
引用返信
■10982 / ResNo.2)  Re[1]: 怖いよー!!
□投稿者/ S.NOTO -(2012/07/03(Tue) 18:20:07)
http://blog.ab.teacap.com/kurobe2104/
    No10978に返信(モアイさんの記事)
    モアイさんのカルガモシリーズ、楽しく拝見しています。雛のしぐさは、どれもとても可愛いですね。
引用返信
■10986 / ResNo.3)  Re[1]: 怖いよー!!
□投稿者/ モアイ -(2012/07/03(Tue) 20:23:46)
    No10978に返信
    ☆TKさん コメントありがとうございました。
    ぬかるみの急斜面は僕も怖いですよ。撮影の時はカメラ、レンズ、三脚を持っているので転んでも手が使えないので怪我します。以前岩場でイソヒヨドリを撮っている時、苔で滑って転んでエライめにあったのを思い出しました。

    ☆S.NOTOさん コメントありがとうございます。
    雛鳥シリーズを楽しく見ていただき、安心しました。実は公園の子ガモばかり撮っていると誰かに文句を言われるのではないかと内心ヒヤヒヤとしていました。
    これでもう少し続ける勇気が出ました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■10948 / 親記事)  サンコウチョウ・親子
□投稿者/ シャペルコ -(2012/06/30(Sat) 00:51:24)
    サンコウチョウの親子のかわいいシーンに遭遇しました。

    BORG 71FL + PENTAX K-5 . ISO:3200 . SS:1/100 . MF
1626×1077 => 800×529

1340985084.jpg
/413KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■10949 / ResNo.1)  Re[1]: サンコウチョウ・親子
□投稿者/ TK -(2012/06/30(Sat) 05:38:10)
    お久しぶりです。大人も珍しい鳥ですが、雛がいるとは貴重な作品ですね。楽しみながら拝見しました。
引用返信
■10951 / ResNo.2)  Re[1]: サンコウチョウ・親子
□投稿者/ ともべい -(2012/06/30(Sat) 16:50:01)
    No10948に返信(シャペルコさんの記事)

    シャベルコさん、なんとも微笑ましい写真ですね。

引用返信
■10976 / ResNo.3)  Re[2]: サンコウチョウ・親子
□投稿者/ シャペルコ -(2012/07/03(Tue) 04:37:39)
    TKさん、こちらこそご無沙汰しておりました。コメント有難うございます。

    実はサンコウチョウの成鳥狙いで出掛けました。たまたま謎の小さい鳥が枝に留っているのを見つけ「何の鳥?」と確認の意味で

    カメラを向けたら、親鳥が隣に飛んできて、はじめてサンコウチョウの雛であることがわかったという、偶然に撮れたシーンです。



    No10949に返信(TKさんの記事)
    > お久しぶりです。大人も珍しい鳥ですが、雛がいるとは貴重な作品ですね。楽しみながら拝見しました。
引用返信
■10977 / ResNo.4)  Re[2]: サンコウチョウ・親子
□投稿者/ シャペルコ -(2012/07/03(Tue) 04:49:52)
    ともべいさん、コメント有難うございます。

    たまたま、何の鳥(雛?)わからず、カメラを向けたら偶然に撮れたシーンです。撮影をすること自体、憚られるほど、
    雛を思う親鳥の愛情が伝わってくる一瞬でした。大きく成長し、来年も元気な姿を見せて欲しいと念じています。

    No10951に返信(ともべいさんの記事)
    > ■No10948に返信(シャペルコさんの記事)
    >
    > シャベルコさん、なんとも微笑ましい写真ですね。
    >
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■10969 / 親記事)  竜と鴉
□投稿者/ TK -(2012/07/02(Mon) 18:46:09)
    昨日は、第2次大戦当時のピストンエンジン機ばかりが飛ぶ航空ショーに行きました。大型のハシボソガラスが数十羽あまり出入りしていて、爆音など気にしない様子でした。この飛行機はデハヴィランド社製の旅客機ドラゴン・ラピードで、1930年代に生産された機体です。同型機は、エリザベス女王の大伯父(エドワード8世、退位してからウィンザー公)が王位を継承するための諮問員会に出席する際、出先から自ら操縦してロンドンに向かったという故事があります。
    EOS 60D + Sigma50-500mm、f-11、1/200秒、焦点距離287mm。
1200×793 => 800×528

1341222369.jpg
/615KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■10971 / ResNo.1)  Re[1]: 竜と鴉
□投稿者/ S.NOTO -(2012/07/02(Mon) 19:40:58)
http://blog.ab.teacap.com/kurobe2104/
    No10969に返信(TKさんの記事)
    古い飛行機だけでも絵になるところでしょうが、野鳥の掲示板でカラス絡みがいいですね。さすがは英国、まわりの緑もきれいですね。
引用返信
■10973 / ResNo.2)  Re[1]: 竜と鴉
□投稿者/ モアイ -(2012/07/02(Mon) 21:38:09)
    No10969に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんばんは
    凄く年期の入いった飛行機ですね。まさか!!このまま飛んで行ってしまったのでしょうか? 歴史的に価値の有るものを保存するお国柄なのでしょうね。先日テレビで大英博物館を放送してましたが所蔵品の多さに驚きました。
引用返信
■10974 / ResNo.3)  Re[2]: 竜と鴉
□投稿者/ TK -(2012/07/02(Mon) 22:20:20)
    S.NOTOさん、モアイさん、早々にコメントをいただき、恐縮しております。
    はい、この飛行機は航空ショーの会場で遊覧飛行事業を営んでいる会社の所有で、この日はかき入れ時ですから何回も何回も飛んでおりました。もう一枚付けた写真のスピットファイアだって、1940年代の機体が10機も飛んでくれました。でも、鴉の大群相手では勝てそうもありませんね。アメリカやヨーロッパの富裕層には、歴史的な機体を買い取ってリストアし、自ら操縦桿を握る優雅な人も多いのです。清涼飲料水のレッド・ブル創始者など、クラシック機の航空博物館を設けたほどです。
1200×800 => 800×533

1341235220.jpg
/635KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -