HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate田圃(1) | UpDate田圃(6) | UpDate庭には来ないツバメの若鳥(5) | Nomal田圃(2) | Nomal田圃(4) | Nomalカイツブリの子育て(3) | Nomal田圃で(1) | Nomal田圃で(1) | Nomal☆蓮池のかわせみ☆(4) | Nomal☆猛暑のカワセミ☆(4) | Nomal庭にきた若鳥たち(8) | Nomal台風接近(3) | Nomal☆蕾は残り1つ…☆(2) | Nomalおもしろ鳥景(8) | Nomalカイツブリ、トンボ(6) | Nomal☆白い蓮かわせみ☆(10) | Nomal今朝の河原(5) | Nomal思わぬ所に!(7) | Nomal大きくなったね!(6) | Nomal散歩道(2) | Nomal近くのため池で、カイツブリとトンボ(6) | Nomal散歩道(3) | Nomal橋の上から(2) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■10659 / 親記事)  アカショウビンのペア
□投稿者/ sugitetu -(2012/05/29(Tue) 00:25:36)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    2012/05/29(Tue) 00:26:58 編集(投稿者)

    アカショウビンのペアです
1000×707 => 800×565

1338218736.jpg
/277KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■10669 / ResNo.1)  Re[1]: アカショウビンのペア
□投稿者/ TK -(2012/05/29(Tue) 18:19:04)
    sugitetuさん、お元気な様子で安心しました。このアカショウビン、いろいろ物語が作れそうな微妙な雰囲気がまたいいように思いました。
引用返信
■10681 / ResNo.2)  Re[1]: アカショウビンのペア
□投稿者/ かずかず -(2012/05/30(Wed) 06:47:59)
    No10659に返信(sugitetuさんの記事)
    > 2012/05/29(Tue) 00:26:58 編集(投稿者)
    >
    > アカショウビンのペアです

    >ナイスショットです。
    こちらでは皆憧れの鳥です。
    撮るには超遠征をしなくては撮れません。羨ましい環境にお住まいです。
引用返信
■10688 / ResNo.3)  Re[1]: アカショウビンのペア
□投稿者/ sugitetu -(2012/05/31(Thu) 01:28:51)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/
    TKさん、かずかずさんコメントどうもです。
1000×707 => 800×565

1338395331.jpg
/307KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■10642 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2012/05/27(Sun) 16:50:22)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■10651 / ResNo.1)  Re[1]: ☆コルリちゃん〜♪☆
□投稿者/ モアイ -(2012/05/28(Mon) 18:01:10)
    No10642に返信(☆王子☆さんの記事)
    こんばんわ
    カラフルな小鳥のオンパレードですね。最近頑張ってますね。
引用返信
■10666 / ResNo.2)  Re[1]: ☆コルリちゃん〜♪☆
□投稿者/ albion -(2012/05/29(Tue) 17:18:28)
http://p-albion.jp
    No10642に返信(☆王子☆さんの記事)
    > 今日も遠征してコルリちゃん撮影して来ました〜(^_^)v
    > めっちゃ〜可愛いかったです〜(*^^*)

    王子さん、久しぶりです。

    これは凄い写真ですね。
    私は山梨県に住んでいます。コルリも近くで囀っていますが、昼間の明るい所に出てくることはまれで、見かけるのは逃げて行く後ろ姿くらいです。
    先日はとうとう長野まで遠征し、早朝5時から撮影開始でようやく撮れた1枚がこれです。
    昼間で苔の舞台に乗ったコルリを至近距離なんて、信じられません。
    王子さんはブラインドか何かをお使いでしょうか?
    撮影方法をご教授いただければ、幸いです。
800×531

1338279508.jpg
/102KB
引用返信
■10674 / ResNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2012/05/29(Tue) 19:40:51)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■10678 / ResNo.4)  Re[3]: ☆コルリちゃん〜♪☆
□投稿者/ albion -(2012/05/29(Tue) 22:04:17)
http://p-albion.jp
    2012/05/30(Wed) 09:13:45 編集(投稿者)
    2012/05/30(Wed) 09:13:34 編集(投稿者)

    No10674に返信(☆王子☆さんの記事)
    > albionさんありがとうございます〜m(__)m囀ずってるコルリ綺麗に撮れてますねぇ〜♪質問の件ですが私はデジスコ撮影してますのでブラインドは使用してません。この撮影場所は超有名な餌付けされてるY峠です。また宜しくお願いします〜m(__)m

    あれれれ、餌付けのコルリでしたか。
    しかも私の住む山梨県の、あの有名なY峠でしたか。
    知ってますか?ここのコマドリが最近網で捕らわれ、持ち去られたことを。
    最近の掲示板投稿では、餌付けで呼び寄せた野鳥写真は投稿しないことがマナーですよ。
    餌付けを肯定するような写真の投稿はご遠慮ください。よろしくお願いします。

    余談ですが、甲府のお寺でフクロウの雛1羽が殺到したカメラマンのストレスで親が餌を与えなくなり死にました。
    来年からはさらなる規制が必要になりますね。

    それともう一つお願いがあります。
    投稿画像の大きさをもう少し小さくして投稿してください。
    大きな画像が沢山有ると、我が家のインターネット環境では途中でフリーズしてしまいます。
    皆が超高速で見られる環境に無いことをご考慮ください。
    せめて1MB以内だと助かります。

    色々書き込みましたが、野鳥を愛するばかりで他意の無いことはご理解ください。

    写真はカワガラスの親子です。


800×529

1338296657.jpg
/236KB
引用返信
■10684 / ResNo.5)  Re[4]: ☆コルリちゃん〜♪☆
□投稿者/ たなか -(2012/05/30(Wed) 18:21:14)
    なんと言ったら良いか、言葉を失います。

    野鳥を撮影しよう、という行為自体、野鳥に干渉せずには実現出来ず。
    でも、そもそも「野鳥を撮影したい」のは、野鳥を愛するが故、ですよね?

    あまりに鮮明な写真は嘘臭い、というのは機材も腕もイマイチな私の僻みなのか…

    王子さんの熱意は充分伝わってきます。ただ、やはりつまらないですね、計算高い恣意的な道具立ては。

    暗いレンズでISO感度上がりまくりのコアジサシダイヴを張らせて頂きます。
800×1200 => 533×800

1338369674.jpg
/594KB
引用返信
■10685 / ResNo.6)  Re[5]: ☆コルリちゃん〜♪☆
□投稿者/ albion -(2012/05/30(Wed) 21:19:49)
http://p-albion.jp
    No10684に返信(たなかさんの記事)
    > なんと言ったら良いか、言葉を失います。
    >
    > 野鳥を撮影しよう、という行為自体、野鳥に干渉せずには実現出来ず。
    > でも、そもそも「野鳥を撮影したい」のは、野鳥を愛するが故、ですよね?
    >
    > あまりに鮮明な写真は嘘臭い、というのは機材も腕もイマイチな私の僻みなのか…
    >
    > 王子さんの熱意は充分伝わってきます。ただ、やはりつまらないですね、計算高い恣意的な道具立ては。
    >
    > 暗いレンズでISO感度上がりまくりのコアジサシダイヴを張らせて頂きます。

    たなか様、コメントをくださいまして、ありがとうございました。

    野鳥を奇麗に撮りたいと誰しもが思っているはず。
    そこには嘘があってはいけませんね。
    野鳥の野は野生の意味だと思います。
    野性味溢れる自然な姿を撮影できたら、なんと素敵で楽しい事でしょう。
    解像度が上がった新しいカメラが出るたびに、その価値が薄れてしまうような写真は撮りたくないな〜(これは独り言)

    写真はメスに猛アタックするオスのキビタキです。
531×800

1338380388.jpg
/117KB
引用返信
■10686 / ResNo.7)  Re[6]: ☆コルリちゃん〜♪☆
□投稿者/ albion -(2012/05/30(Wed) 21:21:23)
http://p-albion.jp
    写真はメスに猛アタックするオスのキビタキ続きです。
800×531

1338380483.jpg
/131KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■10652 / 親記事)  おしくらまんじゅう
□投稿者/ モアイ -(2012/05/28(Mon) 19:28:14)
    DA☆300mm+PENTAX K-5 iso1250 1/400 f5.6

    泳ぎ疲れて小さな石の上で、かたまって寝ていました。ギュウギュウづめで油断すると石の上から転げ落ちてしまいます。面白くてずっと見てましたが決定的瞬間は撮れませんでした。
1200×1660 => 578×800

1338200894.jpg
/969KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■10654 / ResNo.1)  Re[1]: おしくらまんじゅう
□投稿者/ TK -(2012/05/28(Mon) 21:28:40)
    モアイさん、岩壁で子育てする種類かと思ったら、カルガモの雛たちだったのですね。可愛いこと、この上ありません。急な崖だと転落することもあるようですが、モアイさんの撮影地みたいな場所だと猫や悪童は避けられないでしょうから、世の中うまくいかないものです。
1200×849 => 800×566

1338208120.jpg
/1071KB
引用返信
■10682 / ResNo.2)  Re[2]: おしくらまんじゅう
□投稿者/ モアイ -(2012/05/30(Wed) 07:40:32)
    No10654に返信(TKさんの記事)
    TKさん コメントと写真ありがとうございます。
    写真の崖は、ほぼ垂直に見えますね。しかも狭い足場に営巣してますが雛が落ちたら命がなさそうですね。日本の高層マンションみたいですね。
引用返信
■10683 / ResNo.3)  Re[3]: おしくらまんじゅう
□投稿者/ たなか -(2012/05/30(Wed) 16:31:10)
    モアイさま、
    「決定的瞬間」とは、全員が団子に纏まる瞬間のことでしょうか?
    一羽だけ首をもたげて押しくらまんじゅうに参加していないのも、絵としての変化があって良いのではありませんか。

    雛の体色、ベタになりやすいと思いますが、とても立体感がありますね。

    たまたま私も近くの川で九羽の子供を引き連れたかるがも艦隊に出会いました。これはそのうちの一羽、大きな水かきを持ち上げて歩いていました。


800×533

1338363070.jpg
/410KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■10665 / 親記事)  ツバメ
□投稿者/ MIKI -(2012/05/29(Tue) 15:46:29)
    もう大きさだけは親並ですね。
    それにしても、こんな場所に5羽の雛に耐えられる巣を作れるってすごい!
    トリミングしています。
    PENTAX K-5 DA☆300 三脚使用
3390×2245 => 800×529

1338273989.jpg
/4683KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■10677 / ResNo.1)  Re[1]: ツバメ
□投稿者/ モアイ -(2012/05/29(Tue) 21:59:04)
    No10665に返信(MIKIさんの記事)
    MIKIさん こんばんわ
    随分大きな雛ですね。三羽しか見えませんが五羽も居るとは驚きました。巣に入りきるのでしょうか。
    今日うちの車庫にツバメが飛んできて一周して出て行きました。もしかして営巣する場所を探していたのかも知れません。営巣してくれるとよいのですが・・・
引用返信
■10680 / ResNo.2)  Re[2]: ツバメ
□投稿者/ MIKI -(2012/05/29(Tue) 22:35:48)
    No10677に返信(モアイさんの記事)
    > ■No10665に返信(MIKIさんの記事)
    > MIKIさん こんばんわ
    > 随分大きな雛ですね。三羽しか見えませんが五羽も居るとは驚きました。巣に入りきるのでしょうか。
    > 今日うちの車庫にツバメが飛んできて一周して出て行きました。もしかして営巣する場所を探していたのかも知れません。営巣してくれるとよいのですが・・・

    モアイさん、こんばんは。
    信じられないことに、5羽なんです。早く巣立たないと大変な事になりそう・・・。
    それにしても、右の子が面白いです。親と違う向きで口を開けて・・・。
    巣がせまいからこうもなりますでしょうか。
3209×2125 => 800×529

1338298548.jpg
/4068KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■10679 / 親記事)  鰈いただきます
□投稿者/ YSH -(2012/05/29(Tue) 22:06:25)
    鰈を捕まえたウミアイサ、そのまま唐揚げにして食べるとちょうどいいサイズですが、幅が広くて飲み込みにくかったらしく3〜4分格闘してました。港に近いので?バックにタイヤが写っています。
    45EDII+E-PL1+1脚(トリミング少し)
2808×2037 => 800×580

1338296785.jpg
/1626KB
引用返信






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -