HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate続・縄張り争い(4) | UpDateフェリーさんふらわあ(3) | UpDate☆いつもの公園のカワセミ☆(5) | UpDate楓と翡翠(5) | UpDateボート池のある公園(8) | UpDate恋の予感(8) | UpDate☆秋色かわせみ2☆(9) | UpDateアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomal☆カワセミ&アオジ☆(6) | Nomal川の賑わい(6) | Nomal伝書鳩(1) | Nomalカワセミ(七)(2) | Nomalカワセミ(九)(0) | Nomal秋のカワセミ池(4) | Nomalカワセミ(六)(0) | Nomal秋を告げる雁の群れ(8) | Nomalウ(2) | Nomalマガモ(2) | Nomalカワセミ(五)(0) | Nomal秋の夕暮れ時(4) | Nomal☆目白&黄鶺鴒&青鵐&白腹☆(9) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomal紅もみじと白鳥達(6) | Nomal初冬の海岸で鳥見その二(8) | Nomalオオハクチョウ到着(7) | Nomal秋子(4) | Nomalイソシギ・カワセミ(2)(3) | Nomalモズ・カワセミ(その3)(1) | Nomal☆翡翠&虎鶫&青鵐&白腹☆(9) | Nomal初冬の海岸で鳥見その一(7) | Nomalイカルチドリ ?(2) | Nomalオオジュリン(2) | Nomalシジュウカラ(他1)(1) | Nomalいつもの園(4) | Nomalカワセミ(0) | Nomalトビ(2) | Nomal☆キビタキ&アカハラ&シロハラ☆(4) | Nomalコスモスと白鳥(3) | Nomal☆ピラカワ☆(5) | Nomal海沿いの緑地ほか(9) | Nomalオナガガモのエクリプス(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(3) | Nomalキセキレイ(其の2)(0) | Nomalモズ ・他(4) | Nomalいつもの園・キクイタダキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomalヒクイナ(2) | NomalEOS KissデジタルNでオオハクチョウ!(7) | Nomal雪化粧と水鏡(3) | Nomalいつもの園ほか(2) | Nomalいつもの園(1) | Nomalキセキレイ ・ 他(4) | Nomal待望のムギマキが到着しました。(1) | Nomal曇天の中で(7) | Nomal久しぶりに 飛んでくれました。(2) | Nomal台風は凄かった。(0) | Nomal青空の下で・・(3) | Nomalモズのお食事。(2) | Nomal雨模様の合間に。(6) | Nomal☆この上ない翡翠2☆(2) | Nomalノゴマ(1) | Nomalコヨシキリ(1) | Nomal☆この上ない翡翠☆(4) | Nomalオオハクチョウも数百羽(6) | Nomal海沿いの緑地(8) | Nomalアオサギ(2) | Nomalノビタキくん(其の2)(6) | Nomal今日のお城では。(6) | Nomalヒシクイ居ないでも コハクチョウを見つけました。(7) | Nomalノビタキ君(6) | Nomal鶴(クロヅル)の当たり年(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■46287 / 親記事)  黒鳥ファミリー
□投稿者/ MAKO -(2017/02/22(Wed) 16:10:51)

      7DU 600o f10 1/800 iso640 +1/3ev 
      
      10月に見た雛がまだ半年も経たないのに、もう次の雛が育っていて驚きました
      左が兄で4羽の雛とママさんです。パパは少し離れたところで警戒してました。
2540×1561 => 800×491

1487747451.jpg
/1557KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■46289 / ResNo.1)  Re[1]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ MAKO -(2017/02/22(Wed) 16:17:39)

      仲良く沼を泳ぐファミリーです。
      ママ、雛4羽、パパ、手前兄?の順だと思います。1年に2度子育てを始めるとは
      パワフルで仲良しすぎ・・・・!
2316×1513 => 800×522

1487747859.jpg
/1144KB
引用返信
■46290 / ResNo.2)  Re[1]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ mymt -(2017/02/22(Wed) 16:17:42)
    MAKOさん、こんにちは。
    黒鳥の雛は白鳥より白く見えます。
    これで成鳥になると白と黒になるのですから面白いですね。
引用返信
■46291 / ResNo.3)  Re[1]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ denpou -(2017/02/22(Wed) 18:41:20)
    No46287に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん

     黒鳥の 繁殖能力 凄いですね、ネズミ算式に増えたら 黒鳥だらけになりそうですね(笑い)
引用返信
■46294 / ResNo.4)  Re[1]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ モアイ -(2017/02/22(Wed) 20:55:51)
    No46287に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん こんにちは

    もう雛が孵っちゃったんですか !! ビックリ仰天で驚きました。更に半年違いの兄弟と泳いでいる写真も驚異的です。
    極寒期に抱卵して四羽も雛を孵したお母さんも凄いですね。こちらのコブハクチョウは六月初め頃に孵ります。
引用返信
■46295 / ResNo.5)  Re[2]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ MAKO -(2017/02/22(Wed) 21:43:59)

    mymtさん denpouさん モアイさん
        何時もコメントありがとうございます。
      
      初め沼の対岸に泳ぐファミリーを見つけたときは、何!と驚きましたね。
      去年の雛がもう親鳥と変わらない位大きくなったのは、知ってましたが
      まさか、もう新たな雛がいるとはオーマイゴッドでした。
      このほかのペアもいますので、益々楽しめそうです。
2221×1471 => 800×529

1487767439.jpg
/1229KB
引用返信
■46297 / ResNo.6)  Re[1]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ TK -(2017/02/23(Thu) 06:15:51)
    MAKOさん、黒鳥の雛、それも兄弟姉妹が混じる写真を初めて見ました。
引用返信
■46319 / ResNo.7)  Re[2]: 黒鳥ファミリー
□投稿者/ MAKO -(2017/02/23(Thu) 18:18:08)

    TKさん
        コメントありがとうございます。
       
      ここには去年の5月から通い始めました。年間を通して観察しているのですが
      これほどの繁殖力とは、思いませんでしたね。他の鳥も色々撮れそうです。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46292 / 親記事)  少し 話題になっています。
□投稿者/ denpou -(2017/02/22(Wed) 20:45:07)
    EOS-7DU 100-400mm f/11 1/640秒 ISO-400 +0.7ステップ 400mm

    かなり前から 居る情報が有ったんですが なかなか出会えなかった、ミミカイツブリが やっと撮ることが出来ました。
4448×3145 => 800×565

1487763907.jpg
/1935KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■46293 / ResNo.1)  Re[1]: 少し 話題になっています。02
□投稿者/ denpou -(2017/02/22(Wed) 20:49:15)
    No46292に返信(denpouさんの記事)
    > EOS-7DU 100-400mm f/11 1/640秒 ISO-400 +0.7ステップ 400mm

    少し近くで撮れた画像を トリミングしてみました、冬羽はこんな色ですが 夏羽はすごく綺麗なようです そこまでは居てくれないでしょうね。
2289×1619 => 800×565

1487764155.jpg
/582KB
引用返信
■46296 / ResNo.2)  Re[2]: 少し 話題になっています。02
□投稿者/ MAKO -(2017/02/22(Wed) 21:59:59)

      denpouさん
      
      ミミカイツブリは数が少ない様ですね。よく似たハジロカイツブリは、大群で  いる沼が隣県にありますが、遠くて写真になりません。また挑戦してみます。
       
引用返信
■46304 / ResNo.3)  Re[2]: 少し 話題になっています。02
□投稿者/ mymt -(2017/02/23(Thu) 07:30:46)
    2017/02/23(Thu) 11:16:55 編集(投稿者)

    denpouさん、このカイツブリは見たことがありません。冬羽もスッキリしていて綺麗ですね。
    10年前の10月に飛来したハジロカイツブリです。2〜3日で居なくなったのを覚えています。懐かしきα100+Sigma170-500mmF5-6.3DGで撮りました。

2100×1400 => 800×533

1487802645.jpg
/2441KB
引用返信
■46308 / ResNo.4)  Re[1]: 少し 話題になっています。
□投稿者/ @MT -(2017/02/23(Thu) 08:10:49)
    No46292に返信(denpouさんの記事)

    denpouさんおはようございます、ハジロカイツブリはよく見かけますがこのミミカイツブリは初めて見ます、愛らしい水鳥ですね。


引用返信
■46312 / ResNo.5)  Re[1]: 少し 話題になっています。
□投稿者/ モアイ -(2017/02/23(Thu) 10:21:20)
    No46292に返信(denpouさんの記事)
    denpouさん こんにちは

    ミミカイツブリなんて初耳です。普通のカイツブリより綺麗でカワイイですね。
    冬羽でも十分綺麗ですが、夏羽になると更に綺麗になるとは驚きです。
    近所の池にも居るといいのになあ・・・
引用返信
■46314 / ResNo.6)  Re[1]: 少し 話題になっています。
□投稿者/ denpou -(2017/02/23(Thu) 10:40:47)
    No46292に返信(denpouさんの記事)
    MAKOさん mymtさん @MTさん モアイさん

     みなさん コメント有難うございます。
     私も 初見 初撮りです、何度も探しに行きましたが この水鳥 日々場所を変えるので やっと見つけられました、朝早くは 近くに居るようですが、昼間はとても遠くにいますが、今回近くに船が来たため、こちら岸に 近寄ってくれましたので 何とか画像になりました。
2921×2066 => 800×565

1487814047.jpg
/1021KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46255 / 親記事)  K-1二景
□投稿者/ TK -(2017/02/21(Tue) 06:33:24)
    2017/02/21(Tue) 06:34:41 編集(投稿者)

    新居が1820年頃の建築という古い建物で不具合も多く、腹を括って懸命に対応しておりました。おかげで我慢できる程度まで進捗したので、昨日はナショナルトラストが開発した近隣の大保護区(250ヘクタール)に行きました。これからは元に戻って撮影に励むつもりです。庭に来る顔触れは、今のところコマドリ3羽、クロウタドリ5羽、モリバトとシラコバトそれぞれ一組、カヤクグリ一組、いつも独りぼっちのミソサザイ。もっといろいろ来てもらえるのを楽しみにしています。

    一枚目は、つい先日(2月16日)、オオハクチョウの保護区で撮った写真です。春めいてきたので、もうすっかり数が減りましたが、犬や牛、羊は通っても、乗馬姿を初めて見てシャッターを押した一枚です。
    Pentax K-1 + BORG 60ED + Pentax A 28-80mmマニュアルズーム + 1.7倍リアコンバーター、絞り値 f-11、1/350秒、/ISO-280、APS-Cサイズにクロップ + 大幅トリミング。
2000×1125 => 800×450

1487626404.jpg
/1354KB
引用返信

▽[全レス10件(ResNo.1-10 表示)]
■46256 / ResNo.1)  Re[1]: K-1二景
□投稿者/ TK -(2017/02/21(Tue) 06:41:27)
    次は、前述したナショナルトラストの保護区で撮ったオオバンの採餌ぶりです。ずっとペアで行動していましたから、3月になれば抱卵が始まるのでしょう。
    Pentax K-1 + BORG 89ED +Tokina 100-300mm玉抜 + 1.4倍リアコンバーター、絞り値 f-8、1/500秒、/ISO-200、APS-Cサイズにクロップ +トリミング。


2000×1334 => 800×533

1487626886.jpg
/2022KB
引用返信
■46260 / ResNo.2)  Re[2]: K-1二景
□投稿者/ mymt -(2017/02/21(Tue) 08:03:46)
    約350年前に建てた建物を修繕して使う、日本の木造文化と違う欧州文化を感じます。
    水辺の向うに乗馬姿、まず見られない光景です。機材のデータで随分遠いのが良く分かります。
引用返信
■46267 / ResNo.3)  Re[1]: K-1二景
□投稿者/ モアイ -(2017/02/21(Tue) 16:50:11)
    No46255に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    お久しぶりですね !! お元気そうで安心しました。
    それにしても引っ越した家が200年近くも前の物とは驚きですね。日本だったら重要文化財ですよ!! 改修するのも時間とお金がかかりそうですね。まさかお城じゃないですよね(笑)
    水鳥と白馬に乗った人の写真はいかにもTKさんらしいですね。それにしても変わった機材構成ですね。A-28-80mmの先にBORG 60EDを付けたのでしょうか?
引用返信
■46269 / ResNo.4)  Re[2]: K-1二景
□投稿者/ MAKO -(2017/02/21(Tue) 19:11:43)

      TKさん
       
      お久し振りです。そちらでは古い家屋を手入れして長く使うのが、ステータス
      の様ですね。歴史があるからこその文化でしょうね。
      堤防をゆったり行く、乗馬シーンがいいですね。春の気配がします!
引用返信
■46273 / ResNo.5)  Re[3]: K-1二景
□投稿者/ TK -(2017/02/22(Wed) 05:33:41)
    mymtさん、モアイさん、MAKOさん、コメントをありがとうございました。
    1820年というと、徳川400年の平和を揺する先進国の圧力が本格化してきた時代ですね。帰国が叶わなかった万次郎たちの悲劇もこの時代でした。私の家はたぶん農業労働者の住処、お隣は屋内に牛馬もいたのうかだったそうです。煉瓦建てで地震や台風もないので、古い家はたくさんあります。文化財に指定されると、外観が変わる改修は許可が出ません。我が家はその制限がないのですが、ランプが似合いそうな雰囲気はだいじにしたいと考えています。

    BORG 60EDは45ED同様、玉抜きしたTokina 100-300mmなどとクローズアップレンズを介してAF化している方が多いのですが、Pentax 28-80mmを使う方法はネットで見つけた先達のアイデア、マニュアルレンズをAF化するためのPentax 1.7倍リアコンバーターの本来の使い方に倣ったものです。この玉抜レンズを50mmでセットすると10メートルぐらいから無限まで本格的なAF機能が働くほか、80mmのマクロでシャッターボタンを押すと7、8メートルの近距離撮影ができるのです。追加したマガモ夫妻はその方式で撮りました。




2000×1335 => 800×534

1487709220.jpg
/1861KB
引用返信
■46275 / ResNo.6)  Re[1]: K-1二景
□投稿者/ denpou -(2017/02/22(Wed) 08:00:58)
    No46255に返信(TKさんの記事)
    TKさん

     久しぶりの画像投稿ですね、K-1の画像 撮影場所が違うかもしれませんが、何か以前の画像と少し違う気がしますね。
引用返信
■46277 / ResNo.7)  Re[1]: K-1二景
□投稿者/ @MT -(2017/02/22(Wed) 11:05:38)
    No46255に返信(TKさんの記事)

    TKさん、古民家に移られたようですがこれからが楽しみですね、日本も高齢化で空き家が全国で1500万軒あるそうです、やはりフルサイズの描写はいいですね。

引用返信
■46299 / ResNo.8)  Re[2]: K-1二景
□投稿者/ TK -(2017/02/23(Thu) 06:31:05)
    denpouさん、コメントをありがとうございました。何か以前の画像と少し違う・・・と感じられたそうですが、具体的にはどんなちがいなのか教えていただけないでしょうか。勉強になるので、ぜひ忌憚のないところを聞かせてください。
引用返信
■46300 / ResNo.9)  Re[2]: K-1二景
□投稿者/ TK -(2017/02/23(Thu) 06:40:58)
    @MTさん、驚きました。空き家が多いとは聞いていましたが、1500万軒とは! 当地の場合は、最近少しづつ空き家が増えているそうですが、逆に時代物だとあっという間に買い手がつきます。最近の流行りは、信者が減って遊んでいた教会の売り物です。これも数が少ないのですが、墓地はどうするのか知りたいと思っています。
引用返信
■46313 / ResNo.10)  Re[3]: K-1二景
□投稿者/ denpou -(2017/02/23(Thu) 10:26:53)
    No46299に返信(TKさんの記事)
    TKさん
     変なコメントして すいません。
     なんだか とても綺麗すぎるように見えるんですが 私にとって TKさんの画像は 見ただけで 海外の画像と判る なんとなく淡いイメージがあるんです。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46282 / 親記事)  河原の野鳥達
□投稿者/ mymt -(2017/02/22(Wed) 12:06:38)
    2017/02/22(Wed) 16:39:20 編集(投稿者)

    鳥の特定外来生物は、ガビチョウ(カオジロ、カオグロを含む)、ソウシチョウ、カナダガンの5種類だそうです。野鳥の会ではこの鳥達も含めて外来種とよんでいます。そういえば、このところワカケホンセイインコを見ません。
    デジタルズームのコツが分かりました。ピクチャースタイルのシャープネスを2段上げてノイズリダクションを2段下げるとより自然に写ります。
    Panasonic FZ1000 焦点距離146mm(換算800mm) Iso125 F4 SS=1/500 -0.3EV デジタルズーム Microsoft Photo Gallery    
2100×1400 => 800×533

1487732798.jpg
/2134KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■46283 / ResNo.1)  Re[1]: 河原の野鳥達
□投稿者/ mymt -(2017/02/22(Wed) 12:09:35)
    上流を何気なく撮ったのですが、よく見るとカワウ、アオサギ、カイツブリに混ざってマガンが1羽いました。越冬する気でしょうか?
2100×1400 => 800×533

1487732975.jpg
/2673KB
引用返信
■46284 / ResNo.2)  Re[1]: 河原の野鳥達
□投稿者/ モアイ -(2017/02/22(Wed) 14:55:18)
    No46282に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん こんにちは

    色々と研究されている様ですね。その甲斐あってガビチョウが良い感じに撮れてます。ノイズリダクションを掛けると解像感が無くなるので低isoの場合はoffでも良いのではないでしょうか。
    僕の場合は撮影時はoffにしていて気になる場合はソフトで対応する様にしています。
引用返信
■46286 / ResNo.3)  Re[2]: 河原の野鳥達
□投稿者/ MAKO -(2017/02/22(Wed) 15:58:53)

      mymtさん
       
      設定の組み合わせは、きりがないでしょうし、何が効果的か掴むのが難しい
      ですが、自分なりの組み合わせで、良い結果を出した事は素晴らしいですね。
      こちらでもガビチョウは詫間に見ますが、まず撮れません。
引用返信
■46288 / ResNo.4)  Re[3]: 河原の野鳥達
□投稿者/ mymt -(2017/02/22(Wed) 16:12:17)
    モアイさん、MAKOさん、早速のコメント有難うございます。
    Panasonicの場合、フォトスタイル→スタンダード→コントラスト0、シャープネス+2、ノイズリダクション−2、彩度0で、一般的なノイズリダクションはOFFにしています。これですと解像感が上がりますが、MOKOさんの仰るとおりですね。水彩画ふうに撮りたいときはこの設定を逆にします。
    カオジロガビチョウも撮れました。
    Panasonic FZ1000 焦点距離146mm(換算800mm) Iso125 F4 SS=1/320 -0.7EV デジタルズーム Microsoft Photo Gallery    
2100×1400 => 800×533

1487747537.jpg
/1807KB
引用返信
■46298 / ResNo.5)  Re[1]: 河原の野鳥達
□投稿者/ TK -(2017/02/23(Thu) 06:22:30)
    mymtさん、近景も遠景もフルサイズ並みの精緻な画像ですね。流石です。そのフルサイズですが、Silkypix とLightroomを使い分けていますが、どちらもカメラのノイズ調整は外した方が好結果になるように感じます。


引用返信
■46303 / ResNo.6)  Re[2]: 河原の野鳥達
□投稿者/ mymt -(2017/02/23(Thu) 07:25:06)
    TKさん、コメント有難うございます。
    フルサイズの画質の足元にも及びませんが、コンデジの個性を出しながら楽しんでいます。
    Sony RX10M3 焦点距離220mm(換算600mm) Iso100 F4 SS=1/640 -0.7EV Microsoft Photo Gallery         
2100×1400 => 800×533

1487802306.jpg
/2171KB
引用返信
■46307 / ResNo.7)  Re[1]: 河原の野鳥達
□投稿者/ @MT -(2017/02/23(Thu) 08:02:41)
    No46282に返信(mymtさんの記事)

    mymtさんおはようございます、ガビチョウはアイリングが印象的でよく撮れていますね、こちら西日本側では見かけません。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■46270 / 親記事)  草を食むコハクチョウ
□投稿者/ MAKO -(2017/02/21(Tue) 19:37:06)

      7DU 546mm f9 1/640 iso100 -2/3ev
      
      コハクチョウとオオハクチョウは、昼間は別行動している様です。
      川から5km位上流の耕してない田圃で、30羽程が草を食べていました。
      夜は一緒に過ごしている様です。
2612×1563 => 800×478

1487673426.jpg
/1243KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■46271 / ResNo.1)  Re[1]: 草を食むコハクチョウ
□投稿者/ MAKO -(2017/02/21(Tue) 19:40:40)

      強風なので、地面に伏せる様な姿勢でいました。
2522×1553 => 800×492

1487673640.jpg
/1330KB
引用返信
■46272 / ResNo.2)  Re[2]: 草を食むコハクチョウ
□投稿者/ モアイ -(2017/02/22(Wed) 05:25:17)
    No46271に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん おはようございます。

    いつもの川と違い今回は芝生の様な場所でくつろいでますね。北風で寒いのでしょうが、コハクチョウ達は暖かそうに見えますね。野生のコハクチョウが陸地でくつろいでいるのは初めて見ました。
    よくこんな場所を見つけましたね。MAKOさんの執念でしょうか(笑)。 これで白鳥達の行動パターンが解りましたね。後は北帰航が何時になるのか気がかりです。
引用返信
■46274 / ResNo.3)  Re[1]: 草を食むコハクチョウ
□投稿者/ denpou -(2017/02/22(Wed) 07:57:14)
    No46270に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん

     そろそろ 北に帰る時期が来ますね、今のうちに 栄養と体力を 蓄えているんでしょうね、無事に帰って また来年も来てほしいですね。

引用返信
■46280 / ResNo.4)  Re[2]: 草を食むコハクチョウ
□投稿者/ mymt -(2017/02/22(Wed) 11:45:50)
    MAKOさん、こんにちは。
    休耕田にコハクチョウの画は珍しいですね。
    そろそろ北帰行の季節になりましたか。
引用返信
■46285 / ResNo.5)  Re[2]: 草を食むコハクチョウ
□投稿者/ MAKO -(2017/02/22(Wed) 15:47:07)

    モアイさん denpouさん mymtさん
        皆様何時もコメントありがとうございます。
      
      この場所はの近くで河川工事中の為、重機が動きダンプの出入りも激しいの
      ですが、彼らはどこ吹く風の様子です。
      この田圃は、稲刈り後の雑草が沢山生えているのでそれを食べていますね。
      あと2週間位で、お別れで翔?
       
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -