HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate☆秋色かわせみ2☆(9) | UpDate楓と翡翠(2) | UpDateアカゲラの電柱登り(8) | UpDateボート池のある公園(7) | UpDate恋の予感(7) | UpDateいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomal☆カワセミ&アオジ☆(6) | Nomal川の賑わい(6) | Nomal伝書鳩(1) | Nomalカワセミ(七)(2) | Nomalカワセミ(九)(0) | Nomal秋のカワセミ池(4) | Nomalカワセミ(六)(0) | Nomal秋を告げる雁の群れ(8) | Nomalウ(2) | Nomalマガモ(2) | Nomalカワセミ(五)(0) | Nomal秋の夕暮れ時(4) | Nomal☆目白&黄鶺鴒&青鵐&白腹☆(9) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomal紅もみじと白鳥達(6) | Nomal初冬の海岸で鳥見その二(8) | Nomalオオハクチョウ到着(7) | Nomal秋子(4) | Nomalイソシギ・カワセミ(2)(3) | Nomalモズ・カワセミ(その3)(1) | Nomal☆翡翠&虎鶫&青鵐&白腹☆(9) | Nomal初冬の海岸で鳥見その一(7) | Nomalイカルチドリ ?(2) | Nomalオオジュリン(2) | Nomalシジュウカラ(他1)(1) | Nomalいつもの園(4) | Nomalカワセミ(0) | Nomalトビ(2) | Nomal☆キビタキ&アカハラ&シロハラ☆(4) | Nomalコスモスと白鳥(3) | Nomal☆ピラカワ☆(5) | Nomal海沿いの緑地ほか(9) | Nomalオナガガモのエクリプス(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(3) | Nomalキセキレイ(其の2)(0) | Nomalモズ ・他(4) | Nomalいつもの園・キクイタダキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomalヒクイナ(2) | NomalEOS KissデジタルNでオオハクチョウ!(7) | Nomal雪化粧と水鏡(3) | Nomalいつもの園ほか(2) | Nomalいつもの園(1) | Nomalキセキレイ ・ 他(4) | Nomal待望のムギマキが到着しました。(1) | Nomal曇天の中で(7) | Nomal久しぶりに 飛んでくれました。(2) | Nomal台風は凄かった。(0) | Nomal青空の下で・・(3) | Nomalモズのお食事。(2) | Nomal雨模様の合間に。(6) | Nomal☆この上ない翡翠2☆(2) | Nomalノゴマ(1) | Nomalコヨシキリ(1) | Nomal☆この上ない翡翠☆(4) | Nomalオオハクチョウも数百羽(6) | Nomal海沿いの緑地(8) | Nomalアオサギ(2) | Nomalノビタキくん(其の2)(6) | Nomal今日のお城では。(6) | Nomalヒシクイ居ないでも コハクチョウを見つけました。(7) | Nomalノビタキ君(6) | Nomal鶴(クロヅル)の当たり年(7) | Nomalセンダイムシクイ(2) | Nomalカワセミ(2) | Nomal到着時間が遅すぎました。(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■12600 / 親記事)  ヨシゴイ???
□投稿者/ かずかず -(2013/03/18(Mon) 18:20:38)
    ヨシゴイのつもりで撮りましたが、恥ずかしながら自信がありません。
    どなたか特定していただけませんか。
1000×683 => 800×546

1363598437.jpg
/142KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■12609 / ResNo.1)  Re[1]: ヨシゴイ???
□投稿者/ ともべい -(2013/03/19(Tue) 23:04:39)
    No12600に返信(かずかずさんの記事)

    かずかずさん
    ヨシゴイは二度しか見たことなく、詳しくありませんが、この個体は、ぱっと見アオサギの幼鳥のように見えます。
    ヨシゴイは、体長36cmくらいで、わりと小さい野鳥です。
    間違ってたらごめんなさい。
引用返信
■12610 / ResNo.2)  Re[2]: ヨシゴイ???
□投稿者/ かずかず -(2013/03/20(Wed) 09:12:47)
    No12609に返信(ともべいさんの記事)
    > ■No12600に返信(かずかずさんの記事)
    >
    > かずかずさん
    > ヨシゴイは二度しか見たことなく、詳しくありませんが、この個体は、ぱっと見アオサギの幼鳥のように見えます。
    > ヨシゴイは、体長36cmくらいで、わりと小さい野鳥です。
    > 間違ってたらごめんなさい。

    >ともべいさんありがとうございました。
    この鳥はかなり大きかったです。幼鳥の可能性を忘れていました。
    ともべいさんの知識には以前から尊敬しておりました。
    よって私はまだヨシゴイを見たことが無いとなりました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■12599 / 親記事)  恋の季節 ♪♪
□投稿者/ モアイ -(2013/03/18(Mon) 17:55:17)
    BORG50FL+パナG3 iso160 ss1/160 -0.7EV
    SILKYPIX JPEG Phptography3.0

    隣町の池にカワセミの様子を見に行ったら恋の季節が始まっていました。
    捕った魚の頭を先頭にして、この様に銜える時はプレゼント用で自分では食べません。これから彼女の所にプロポーズに行くのです。今は心の準備をしている処です。
1400×958 => 800×547

1363596917.jpg
/542KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■12606 / ResNo.1)  Re[1]: 恋の季節 ♪♪
□投稿者/ MTMY -(2013/03/19(Tue) 19:32:27)
    モアイさん、お久しぶりです。
    彼女のために、大きな魚をプレゼントしようとしているようすが素敵です。
    在庫写真ですが、彼女にふられてポリポリしているカワ君です。

    ※1年ぶりにカワセミに会おうと秘密の灌漑用の堤沼に行ってみたら、道路工事のため無残にも荒れ果てていました・・・残念です。
1024×682 => 800×532

1363689147.jpg
/155KB
引用返信
■12607 / ResNo.2)  Re[2]: 恋の季節
□投稿者/ モアイ -(2013/03/19(Tue) 22:17:21)
    No12606に返信(MTMYさんの記事)
    MYMTさん コメントと写真ありがとうございました。
    ホント久しぶりのカワセミでした。
    自分だけの秘密の撮影場所があるなんて理想的ですね。でもその場所が壊されていたなんて・・・とんだ災難でしたね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■12592 / 親記事)  FA80-320mmレンズ
□投稿者/ TK -(2013/03/18(Mon) 00:23:20)
    2013/03/18(Mon) 03:57:53 編集(投稿者)

    先日、たまに顔を合わせる英国人の使っているレンズが珍しくて話しかけたら、使わせてくれました。この人は、私が持参していたSigma28-300mm(初代でフィルター径が72mm)に興味を示したので、一週間の期限付きで交換して帰ってきました。
    一枚目はその現場で撮った保護区の情景です。
    Pentax K-5IIs + FA80-320mm 、f/8.0、1/400秒、ISO-800、焦点距離 98mm。
1400×927 => 800×529

1363533800.jpg
/765KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■12593 / ResNo.1)  Re[1]: FA80-320mmレンズ
□投稿者/ TK -(2013/03/18(Mon) 00:36:57)
    2013/03/18(Mon) 03:55:28 編集(投稿者)
    2013/03/18(Mon) 03:54:48 編集(投稿者)

    2枚目は、我が家の二階から320mmで撮った40メートル先のシラコバトです。320mmというと300mmと比較して画角が驚くほど狭まるし、世間でいわれるほど甘くもないので、今のところ気に入っています。
    AFの速度も世評ほど遅くないし、盛大にカタカタ音をたてながら合わせているのも、片耳つんぼの私にはあまり問題になりません。因みにSigmaもPentaxの60-320mmも、中古価格は円換算で一万数千円前後です。
    Pentax K-5IIs + FA80-320mm 、f/11、1/100秒、ISO-1600, 焦点距離 320mm、 手持ち。
1400×927 => 800×529

1363534616.jpg
/1158KB
引用返信
■12598 / ResNo.2)  Re[2]: FA80-320mmレンズ
□投稿者/ モアイ -(2013/03/18(Mon) 17:29:42)
    No12593に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    このレンズの存在は知りませんでした。見慣れた風景も違うレンズで撮ると新鮮な感じを受けるものですよね。新しいレンズを入手すると、わざわざ撮影に行ったりしてやる気になりますね。気軽に使えるレンズほど稼働率が良く、いざという時に役にたつものです。この焦点距離は使い易そうですね。
    僕も白鳥の来シーズンの為に広角ズームを注文した処で今ワクワクしています。
引用返信
■12604 / ResNo.3)  Re[3]: FA80-320mmレンズ
□投稿者/ TK -(2013/03/19(Tue) 04:14:38)
    モアイさん、ありがとうございます。
    このレンズ、日本での発売当時にどんな反響があったのかわかりませんが、英米系の熱心な人々は画質にこそ満点はつけないものの、長いこと使い続けている人や中古レンズとして探している人が多いようです。どうしても絞りこんで使うことになるので、安いからといって気軽にすぎる撮影をするとひどい結果になります。追加写真もF11に絞るべきでした。
    モアイさんの新兵器、成果を期待しています。
    Pentax K-5IIs + FA80-320mm 、f/8、1/400秒、ISO-1600, 焦点距離 260mm、手持。
1400×927 => 800×529

1363634078.jpg
/1226KB
引用返信
■12605 / ResNo.4)  Re[4]: FA80-320mmレンズ
□投稿者/ モアイ -(2013/03/19(Tue) 07:37:30)
    No12604に返信(TKさんの記事)
    TKさん おはようございます。
    二羽のシラコバトが実にカワイイですね。背景になっている瓦の波模様や壁のレンガの風合いが、とても良く出てますね。
    柔らかな描写で好感が持てます。絞り込まずに、この柔らかさを楽しむのも面白いのではないでしょうか。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■12588 / 親記事)  カモと月とパンスター彗星?
□投稿者/ モアイ -(2013/03/17(Sun) 18:19:50)
    EOS60D+SIGMA18-50mm DCOS iso250 ss1/30 f3.2 25mm 3月25日 PM6:17
    SILKYPIX

    パンスター彗星と鳥を絡めて撮ろうと思い三回挑戦しましたが、三回共かすりもせず空振り三振となってしまいました。
    この写真の何処かに彗星が居るはずなのですが、拡大しても解りません。
    予想より相当暗いようです。
1067×1600 => 533×800

1363511990.jpg
/308KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■12591 / ResNo.1)  Re[1]: カモと月とパンスター彗星?
□投稿者/ TK -(2013/03/18(Mon) 00:07:52)
    モアイさん、天体に寄せるこだわり、私も見習わなくてはいけませんね。パンスターズ、天気さへよければかなり低いところに見えるそうですが、お天気の神様はいぜんとして意地悪です。昨夜も一瞬、お月様だけが顔を覗かせました。
引用返信
■12594 / ResNo.2)  Re[2]: カモと月とパンスター彗星?
□投稿者/ たなか -(2013/03/18(Mon) 07:29:04)
    夕焼けの色が明る過ぎるのでしょうか。拡大するといくつかそれらしい点がありますが、判別はむずかしそうです。
    四月頃にはもう少し高い空に架かるそうですね。私も、ぜひ見てみたいです。
引用返信
■12595 / ResNo.3)  Re[2]: カモと月とパンスター彗星?
□投稿者/ モアイ -(2013/03/18(Mon) 07:45:24)
    No12591に返信(TKさんの記事)
    TKさん コメントありがとうございました。
    当初の予測だと肉眼でも見える程、明るくなるとの事だったので白鳥と絡めて撮ろうと思った訳です。しかし現実は甘くなく両方共だめでした。
    満月と白鳥が思いのほか上手く撮れたので夜の鳥景に興味を持ったのです。また広角レンズの写真にも最近ハマってますが、広々とした場所が近くに無いのが難点です。
引用返信
■12596 / ResNo.4)  Re[3]: カモと月とパンスター彗星?
□投稿者/ モアイ -(2013/03/18(Mon) 08:19:12)
    No12594に返信(たなかさんの記事)
    たなかさん コメントありがとうございました。
    たなかさんも彗星に興味が有ると知り嬉しいです。この彗星を撮った人の写真を見ると追尾撮影で10秒程露出しているので、僕の考えが甘かったと分かりました。
    10年以上前に僕の自宅の窓から肉眼で見えた彗星が有り、満月くらいの大きさで尾を引く姿が印象に残っていて、今回もそれを期待していました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■12589 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2013/03/17(Sun) 19:43:16)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -