HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate橋の上から(1) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■13043 / 親記事)  ☆小鮫ちゃん〜☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2013/04/27(Sat) 17:54:35)
    TSN-884/TE-17W/Canon IXY30S
    デジスコ撮影、ノ−トリミング♪

    コサメビタキ撮れました〜♪
3648×2736 => 800×600

1367052875.jpg
/2055KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■13045 / ResNo.1)  Re[1]: ☆小鮫ちゃん〜☆
□投稿者/ モアイ -(2013/04/27(Sat) 18:33:02)
    No13043に返信(☆王子☆さんの記事)
    こんにちは
    コサメビタキも来るとは凄いですね。後はオオルリ・キビタキですね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■13044 / 親記事)  ちょっと失礼
□投稿者/ shok -(2013/04/27(Sat) 18:30:22)
    カワウのグループの中に
    コサギが飛来!コサギと
    カワウは結構仲がいいね、

    EOS60D
    EF400 5.6 USM
    手持ち撮影
    トリミングあり

580×397

1367055022.jpg
/148KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■13032 / 親記事)  春本番
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 18:28:18)
    ナショナル・トラストというと、日本でも英国でも重要建築物などの保存で知られていますが、自然保護活動も重要な役割です。幸い、我が家から車で15分で行けるところにトラスト最古の保護区があって、久しぶりに出かけてみました。小都市が一つ入りそうな広大な湿地帯ですが、徒歩やカヌーに自転車ななどに分けたルートが指定してあって、観察小屋もあります。

    間もなく花を開くスモモの大木もたくさんあり、熱々のシラコバトカップルもつばを飲みこんでいる感じがしました。
    Pentax K-5IIs + DA*300mm + Pentax AFアダプター x 1.7、f/6.7、1/100秒、ISO-800。

1400×927 => 800×529

1366968498.jpg
/1041KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■13033 / ResNo.1)  Re[1]: 春本番
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 18:33:48)
    観察小屋から10〜100メートル範囲内にフィーディング・ステーションが三つもあるので、さまざまな鳥が行き交うのもうれしいことでした。これはオオジュリンです。地味な鳥ですが、なかなか雰囲気があるので、私は大好きです。
    Pentax K-5IIs + DA*300mm + Pentax AFアダプター x 1.7、f/6.7、1/125秒、ISO-800。

1400×927 => 800×529

1366968828.jpg
/893KB
引用返信
■13034 / ResNo.2)  Re[1]: 春本番
□投稿者/ モアイ -(2013/04/26(Fri) 20:53:49)
    No13032に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんばんは
    新芽の緑と白い花を背景にシラコバトのカップルが春を感じさせますね。寄り添っている後姿に日本的な奥ゆかしさを感じます。
    オオジュリンが止っている木にもたくさんの花芽が付いてますね。梅でしょうか。
引用返信
■13035 / ResNo.3)  Re[1]: 春本番
□投稿者/ albion -(2013/04/26(Fri) 21:29:43)
http://p-albion.jp
    No13032に返信(TKさんの記事)
    > ナショナル・トラストというと、日本でも英国でも重要建築物などの保存で知られていますが、自然保護活動も重要な役割です。幸い、我が家から車で15分で行けるところにトラスト最古の保護区があって、久しぶりに出かけてみました。小都市が一つ入りそうな広大な湿地帯ですが、徒歩やカヌーに自転車ななどに分けたルートが指定してあって、観察小屋もあります。
    >
    > 間もなく花を開くスモモの大木もたくさんあり、熱々のシラコバトカップルもつばを飲みこんでいる感じがしました。
    > Pentax K-5IIs + DA*300mm + Pentax AFアダプター x 1.7、f/6.7、1/100秒、ISO-800。
    >
    TKさん、八ヶ岳でも新しい高速道路を建設する計画があり、自然保護に関心のある方々等から反対の声が上がっています。
    国の財政が悪い中道路建設より、八ヶ岳の素晴らしい景観を守る方が、大事なように思うのですが・・・
    日本にもナショナル・トラストのような組織が必要ですね。
    熱々のシラコバトのカップル仲良しでほのぼのとした雰囲気です。
    私が見たハヤブサのカップルは♂が熱くなりすぎて、メスがいやがっていました。
800×529

1366979383.jpg
/285KB
引用返信
■13036 / ResNo.4)  Re[2]: 春本番
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 21:29:47)
    モアイさん、早速のコメントをありがとうございました。
    写真のいたずらで山の中みたいな雰囲気が出ているのですが、実は日本の小規模都市公園並み、元煉瓦焼き場だった窪地です。このカップル、後で奥ゆかしくないこともしておりました。
    オオジュリンの留まっている古木も、同じ野生のスモモだと思います。来週あたり、小鳥や蜂に蝶なども集まってくることでしょう。
引用返信
■13037 / ResNo.5)  Re[2]: 春本番
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 21:40:09)
    albionさん、コメントと珍しい写真をありがとうございました。
    このフィールドは、19世紀半ば発足のナショナル・トラストの管理地でも最古の自然保護区です。元は煉瓦焼きや建材の葦、柳などの採取や加工をしていた湿地だったそうですが、今では学都ケンブリッジの郊外に接している一大保護区になりました。いろいろ問題も絶えない英国ですが、こういう団体を運営するのに必要な資金を支える無数の会員(年額5千円ぐらい)と企業、さらに頭の下がるボランティア活動で支えるあたりはさすがですね。

    野鳥の繁殖期、この鳩もそうでしたが、チュウヒの行為も目撃したことがあります。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■13026 / 親記事)  行ってらっしゃーい
□投稿者/ shok -(2013/04/26(Fri) 07:54:01)
    キジバトのつがいか?
    雄に気をつけて行って
    らっしゃいしてるかな?
    
    EOS60D
    EF400. 5.6 USM
    手持ち撮影
    トリミングあり
    

480×326

1366930441.jpg
/64KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■13031 / ResNo.1)  Re[1]: 行ってらっしゃーい
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 17:24:10)
    No13026に返信(shokさんの記事)
    shokさん、繁殖期の鳩夫婦らしい情景ですね。こんどはもっと大きなサイズで見せていただけると、そうした雰囲気がさらに伝わってくると思います。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■13019 / 親記事)  ハンサムお父さんご紹介
□投稿者/ TK -(2013/04/25(Thu) 15:07:14)
    このコブハクチョウは4年前から相手をさせてもらっていますが、正面像を撮れたのは今回が初めてです。忘れないうちにアップしました。
    PowerShot SX50 HS ISO−80、f/6.5、1/200秒、望遠端使用。
1400×1050 => 800×600

1366870034.jpg
/751KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■13024 / ResNo.1)  Re[1]: ハンサムお父さんご紹介
□投稿者/ モアイ -(2013/04/25(Thu) 20:14:04)
    No13019に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんばんは
    表情とポーズそれに色合いが良いですね。もはや、お散歩カメラを超えた写りですね。大げさな機材なしで撮れるのがこのカメラの利点ですよね。
引用返信
■13025 / ResNo.2)  Re[2]: ハンサムお父さんご紹介
□投稿者/ toro -(2013/04/25(Thu) 21:46:39)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    うーん、まるでポーズを取っているようですね〜(~0~)
    確かにハンサムなお父さんハクチョウです!
    表情から、TKさんを完全に受け入れていると見えます。(笑)


    私は野鳥が少なくて何も撮れずにいます。
    お散歩カメラも泣いています。

    スズメどこ向いてんの? PowerShot SX50HS ISO-80 1/200 望遠端
3000×2250 => 800×600

1366893999.jpg
/797KB
引用返信
■13028 / ResNo.3)  Re[1]: ハンサムお父さんご紹介
□投稿者/ S.NOTO -(2013/04/26(Fri) 09:59:47)
http://blog.ap.teacup.com/kurobe2104/
    No13019に返信(TKさんの記事)
    TKさん、白鳥の正面が撮れてよかったですね。日本のHP,ブログは、一気に夏鳥(キビタキやオオルリ)へ移行しました。水と鳥関連で、入内雀の水浴びはどうでしょうか?
3512×2184 => 800×497

1366937987.jpg
/1182KB
引用返信
■13029 / ResNo.4)  Re[2]: ハンサムお父さんご紹介
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 16:49:59)
    S.NOTOさん、コメントと写真、ありがとうございます。あたらしいPoweshotも白鳥の写真もうれしいのですが、鳥たちが「春だ春だ!」と寒気の緩みを楽しんでいる様がよりうれしく感じます。それにしても日本の雀たちが健在なのは羨ましいですね。かつては都市公園でも我が家の庭でも見られた水浴や砂浴が、今ではほとんどといっていいくらいになってしまいました。
引用返信
■13030 / ResNo.5)  Re[3]: ハンサムお父さんご紹介
□投稿者/ TK -(2013/04/26(Fri) 17:12:25)
    toroさん、写真とコメントをありがとうございました。
    すっかり雀が減ったこちらにいると、toroさんやS.NOTOさん、モアイさんらが折に触れてアップされる雀が羨ましいのです。このサイトで「普通の鳥」論が展開されたことがありますが、身近で見かける普通の鳥をおもしろく扱うのもPowerShot SX50HSのような軽量で性能がいいカメラの役割かもしれませんね。

    ところでお詫びです。その高性能のPowerShotを「お散歩カメラ」と軽率に呼んでしまいました。どうかお許しください。つい一週間前のフィールドでも、600mmレンズを据えていたハイアマの英国人から、「あなたも持ってるんだね」と声をかけられたのです。
    雀のお礼は英国の代表的な雀であるイエスズメの近接撮影(少し近寄りすぎました)です。超望遠でここまで寄れるのはやはり凄いですね。
1400×1050 => 800×600

1366963945.jpg
/1110KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -