HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate続・縄張り争い(3) | UpDateフェリーさんふらわあ(3) | UpDate☆いつもの公園のカワセミ☆(5) | UpDate楓と翡翠(5) | UpDateボート池のある公園(8) | UpDate恋の予感(8) | UpDate☆秋色かわせみ2☆(9) | UpDateアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomal☆カワセミ&アオジ☆(6) | Nomal川の賑わい(6) | Nomal伝書鳩(1) | Nomalカワセミ(七)(2) | Nomalカワセミ(九)(0) | Nomal秋のカワセミ池(4) | Nomalカワセミ(六)(0) | Nomal秋を告げる雁の群れ(8) | Nomalウ(2) | Nomalマガモ(2) | Nomalカワセミ(五)(0) | Nomal秋の夕暮れ時(4) | Nomal☆目白&黄鶺鴒&青鵐&白腹☆(9) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomal紅もみじと白鳥達(6) | Nomal初冬の海岸で鳥見その二(8) | Nomalオオハクチョウ到着(7) | Nomal秋子(4) | Nomalイソシギ・カワセミ(2)(3) | Nomalモズ・カワセミ(その3)(1) | Nomal☆翡翠&虎鶫&青鵐&白腹☆(9) | Nomal初冬の海岸で鳥見その一(7) | Nomalイカルチドリ ?(2) | Nomalオオジュリン(2) | Nomalシジュウカラ(他1)(1) | Nomalいつもの園(4) | Nomalカワセミ(0) | Nomalトビ(2) | Nomal☆キビタキ&アカハラ&シロハラ☆(4) | Nomalコスモスと白鳥(3) | Nomal☆ピラカワ☆(5) | Nomal海沿いの緑地ほか(9) | Nomalオナガガモのエクリプス(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(3) | Nomalキセキレイ(其の2)(0) | Nomalモズ ・他(4) | Nomalいつもの園・キクイタダキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomalヒクイナ(2) | NomalEOS KissデジタルNでオオハクチョウ!(7) | Nomal雪化粧と水鏡(3) | Nomalいつもの園ほか(2) | Nomalいつもの園(1) | Nomalキセキレイ ・ 他(4) | Nomal待望のムギマキが到着しました。(1) | Nomal曇天の中で(7) | Nomal久しぶりに 飛んでくれました。(2) | Nomal台風は凄かった。(0) | Nomal青空の下で・・(3) | Nomalモズのお食事。(2) | Nomal雨模様の合間に。(6) | Nomal☆この上ない翡翠2☆(2) | Nomalノゴマ(1) | Nomalコヨシキリ(1) | Nomal☆この上ない翡翠☆(4) | Nomalオオハクチョウも数百羽(6) | Nomal海沿いの緑地(8) | Nomalアオサギ(2) | Nomalノビタキくん(其の2)(6) | Nomal今日のお城では。(6) | Nomalヒシクイ居ないでも コハクチョウを見つけました。(7) | Nomalノビタキ君(6) | Nomal鶴(クロヅル)の当たり年(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■47108 / 親記事)  春の庭・お隣編
□投稿者/ TK -(2017/03/31(Fri) 04:28:58)
    2月半ばに蝶が飛ぶのを見たのですが、その後は強風の日が続いても晴れた暖かい日も多いいい春を迎えたようです。お隣は私の次女一家が住む家で、裏庭には野生リンゴ数株が茂っています。平均寿命が1年足らずというコマドリが、持ち前の大声で春を祝っていました。
    Pentax KP + BORG 60ED + 1.7倍リアコン + 全玉抜マニュアルズーム・Pentax A 28-80、f.6.7、1/350秒、ISO-1600、露出補正 -1。

2000×1330 => 800×532

1490902138.jpg
/1716KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■47109 / ResNo.1)  Re[1]: 春の庭・お隣編
□投稿者/ TK -(2017/03/31(Fri) 04:34:22)
    この日は風も弱く、蝶や蜂の類いも我が世の春を祝っていました。英国には多いアカタテハを撮ってみました。
    Pentax KP + BORG 60ED + 1.7倍リアコン + 全玉抜マニュアルズーム・Pentax A 28-80、f.6.7、1/750秒、ISO-800。

2000×1500 => 800×600

1490902461.jpg
/2112KB
引用返信
■47122 / ResNo.2)  Re[2]: 春の庭・お隣編
□投稿者/ MAKO -(2017/03/31(Fri) 15:13:05)

      TKさん
      
      娘さんが燐家で、庭にヨーロッパコマドリがくるとは素敵な環境ですね!
      ヒタキ科ですから、詫間に日本にも来るニシオジロビタキに似た色味ですね。
      BORG使用の接写とは、初めて見せて頂きました。



引用返信
■47125 / ResNo.3)  Re[1]: 春の庭・お隣編
□投稿者/ denpou -(2017/03/31(Fri) 16:14:58)
    No47108に返信(TKさんの記事)
    TKさん

     隣の次女おさんの庭に来る ヨーロッパコマドリの橙褐色と アカタテハの橙褐色 コラボしていますね 流石TKさん。
     春の訪れをじわじわと感じてくるような画像 楽しましていただきました。
引用返信
■47149 / ResNo.4)  Re[1]: 春の庭・お隣編
□投稿者/ モアイ -(2017/03/31(Fri) 21:44:50)
    No47108に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    コマドリが大きく口を開けて歌を歌っている姿が見事ですね。しかもカメラがKPではないですか !! ・・ 新兵器を買われたのですね。KP+71FLの傑作が見られる日も近そうですね。今から楽しみです。

引用返信
■47152 / ResNo.5)  Re[1]: 春の庭・お隣編
□投稿者/ @MT -(2017/03/31(Fri) 22:43:32)
    No47108に返信(TKさんの記事)

    TKさん、新製品のKPを導入されましたかウオームトーンの描写をしていますね、コマドリはナイスショットです、楽しませてもらいました。

引用返信
■47162 / ResNo.6)  Re[3]: 春の庭・お隣編
□投稿者/ TK -(2017/04/01(Sat) 01:04:08)
    MAKOさん、denpouさん、モアイさん、@MTさん、いつもいつもありがとうございます。
    学者のくせに大工仕事がプロ並みの義理の息子ら一家に、何かと世話になっています。10歳の孫娘が一人きりになるような場合には、引っ越し前の30分が20歩になった私が駆けつけるしだいです。

    コマドリなど、いうところのガーデン・バードは私の庭にもやってきますが、娘の方が地所が広いので、また違う狙い目があるのです。何れにもせよ、1番から105番地までしかない家数の1本しかない道路、周囲はひたすら広い耕作地帯です。そのうち、チョウゲンボウも現れるでしょう。

    蝶と蜻蛉は一般的に小さいのですが、意外にたくさんいます。

    KPですが、引っ越し直後の大騒ぎで頭に血が上っている最中の電話勧誘に、どうやら口先だけの色よい返事をしたようです。売り物のISOはまだ結論に達していませんが、画質はどうしてK3II並、困るのは小型故の小型バッテリー。K1やK3IIなら1個の予備を、KPでは2個持参しないと心配です。間もなく始まる航空ショーシーズン、Borg 71FL との組み合わせがメインになりそうなので、この対策も必要です。




    の記事)
    >
    >   TKさん
    >   
    >   娘さんが燐家で、庭にヨーロッパコマドリがくるとは素敵な環境ですね!
    >   ヒタキ科ですから、詫間に日本にも来るニシオジロビタキに似た色味ですね。
    >   BORG使用の接写とは、初めて見せて頂きました。
    >
    >
    >
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■47095 / 親記事)  ヒヨ桜
□投稿者/ モアイ -(2017/03/30(Thu) 21:06:49)
    PENTAX K-70 BORG71FL+AFアダプター iso200 ss1/500 f10
    SILKYPIX JPEG Photography7

    今日は暖かく春本番の暖かさでしたね。桜の花もあちこちで咲き始めた様です。
    こちらでも日当たりの良い場所では花が咲いてきました。
    早速、蜜を舐めに来たのはヒヨドリでした。
    今日はAFアダプターの調子が悪くなり露出が暴れて大変でした。ですのでノーマル状態に戻して撮影しました。
2000×1333 => 800×533

1490875609.jpg
/998KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■47096 / ResNo.1)  Re[1]: ヒヨ桜
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/03/30(Thu) 21:22:52)
    モアイさん今日は久しぶりにお会い出来て良かったです(^_^)残念ながら桜カワセミは撮れませんでしたけどまた日曜日に伺いますので宜しくお願いしますm(__)m今度はモアイ師匠のお手製の専用台を持って桜カワセミ撮りたいと思います(^-^)v桜ヒヨドリ自然な色合いでとても良いですねぇ♪
引用返信
■47099 / ResNo.2)  Re[2]: ヒヨ桜
□投稿者/ MAKO -(2017/03/30(Thu) 21:57:36)

      モアイさん
      
      桜の咲き具合もヒヨ君もいい感じですね。K-70もマスターしましたね。
      お手製台とは、どんなものでしょうか?差しさわり無ければ教えてください。
引用返信
■47102 / ResNo.3)  Re[1]: ヒヨ桜
□投稿者/ @MT -(2017/03/30(Thu) 23:37:26)
    No47095に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん今晩は、ヒヨドリの満足そうな表情がいいですね、そちらは桜が満開なようですがこちら日本海側はやっと蕾の状態です、川津桜は先週末に満開でした。

引用返信
■47103 / ResNo.4)  Re[1]: ヒヨ桜
□投稿者/ TK -(2017/03/31(Fri) 03:49:58)
    モアイさん、淡い桜色がまた魅惑的、皆さん言われるようにヒヨの表情も和んでいます。アダプターの不調を超えてこの鮮明な画像を生み出すのですからさすがですね。フローライトの71FLも凄いレンズだと思いました。アダプターの不調とは・・・・。どんな症状だったのでしょうか。

    知人が4月下旬に来るので、持ってきてもらう予定です。現在の71FLは、φ80mmとφ60mmどちらにも接続できるように、アダプターが付いてくるそうですから便利ですね。
引用返信
■47131 / ResNo.5)  Re[1]: ヒヨ桜
□投稿者/ mymt -(2017/03/31(Fri) 17:49:00)
    モアイさん、素晴らしい作品です。桜の配置、色合い、ボケ等どれをとっても完璧です。
    個人的には桜が最も似合う鳥はヒヨドリではないかと。
引用返信
■47147 / ResNo.6)  Re[2]: ヒヨ桜
□投稿者/ モアイ -(2017/03/31(Fri) 21:23:01)
    No47131に返信(mymtさんの記事)
    ☆王子さん ☆MAKOさん ☆@MTさん ☆TKさん ☆mymtさんコメントありがとうございました。
    この公園は沼地になっているので木道が敷設されていて、木製の頑丈な手すりが有ります。木道の上は三脚が禁止なので、常連さんは手すりの上に載せる雲台を作っている訳です。まあ言葉で説明しても難しいので後日写真を撮ってアップしてみます。
    AFアダプターですが、撮影した画像が真っ黒になったり真っ白になったり、露出補正で何とかなるレベルではなくなったので、2.3.4番の端子をショートさせていたアルミテープを剥がしてノーマルに戻しました。最初は上手く動いていたので、接触がおかしくなったのだと思います。へこんでいる端子が、問題なのでしょうね。
    桜の蜜を舐めるヒヨドリやメジロは受粉の役もするので、外来種とは違い桜にとって重要な鳥だと思います。ですから似合うのでしょうね。
引用返信
■47153 / ResNo.7)  Re[3]: ヒヨ桜
□投稿者/ TK -(2017/03/31(Fri) 22:44:53)
    モアイさんの症状説明=「AFアダプターですが、・・・最初は上手く動いていたので、接触がおかしくなったのだと思います。へこんでいる端子が、問題なのでしょうね。」から判断して、やはり浮いてしまったのかもしれませんね。

    今の私は3番だけですが、アルミテープも真鍮テープも危険のない糊付けやセロテープで止めても長持ちしないで、露出に影響がありました。そのうち気がついたのが、模型鉄道やエレキ楽器の通電用銅箔(片面が接着テープ)、3番はやや凹んでいる可動式ピンですが、接着剤で汚れない用心に加えて、通電性向上にとアルミフォイルの小片をかぶせてから銅テープを貼りました。写真で見るとやや凹んでいるのは、銅テープ・アルミフォイル・接点ピンが密着するよう、爪楊枝で突っついたためです。ご参考までに写真をアップしました。
800×737

1490967893.jpg
/341KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46998 / 親記事)  ヤツガシラ
□投稿者/ @MT -(2017/03/27(Mon) 08:12:41)
    羽繕いをしているところです。
3799×2328 => 800×490

1490569960.jpeg
/2738KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■47000 / ResNo.1)  Re[1]: ヤツガシラ
□投稿者/ mymt -(2017/03/27(Mon) 11:52:58)
    @MTさん、この鳥が枝の上で羽繕いしている写真は初めて見ました。凄いです。
引用返信
■47003 / ResNo.2)  Re[1]: ヤツガシラ
□投稿者/ モアイ -(2017/03/27(Mon) 15:06:32)
    No46998に返信(@MTさんの記事)
    @MTさん こんにちは

    何か凄い事になってますね。冠羽が全開で迫力です。


引用返信
■47023 / ResNo.3)  Re[1]: ヤツガシラ
□投稿者/ @MT -(2017/03/27(Mon) 19:46:39)
    No46998に返信(@MTさんの記事)

    mymtさん、モアイさん今晩は、やっと冠羽を開いてくれましたが枝被りで残念でした、コメントありがとうございます。

引用返信
■47113 / ResNo.4)  Re[1]: ヤツガシラ
□投稿者/ denpou -(2017/03/31(Fri) 06:07:12)
    No46998に返信(@MTさんの記事)
    @MTさん

     ヤツガシラ 冠羽が開いている時は 警戒信号だと思っていましたけれど 羽づくろいの時も こうするんですね。
引用返信
■47121 / ResNo.5)  Re[1]: ヤツガシラ
□投稿者/ TK -(2017/03/31(Fri) 15:09:26)
    denpouさんのアリスイに続いて、@MTさんのヤツガシラ、今週は目の保養になる作品が続いています。ありがとうございました。
引用返信
■47127 / ResNo.6)  Re[1]: ヤツガシラ
□投稿者/ denpou -(2017/03/31(Fri) 16:28:28)
    No46998に返信(@MTさんの記事)
    @MTさん

     こちらにもヤツガシラが出没しました、撮った画像は証拠写真程度ですが、アリスイも一緒に写っていましたので、貼り付けさせてください。
2000×1414 => 800×565

1490945308.jpg
/939KB
引用返信
■47150 / ResNo.7)  Re[2]: ヤツガシラ
□投稿者/ @MT -(2017/03/31(Fri) 22:26:25)
    No47121に返信(TKさんの記事)

    TKさん、ヤツガシラは当地では3~4月に通過し春の風物詩になっていますが昨年は10月にも確認されておりいつ出没するかわからない旅鳥です。

引用返信
■47151 / ResNo.8)  Re[2]: ヤツガシラ
□投稿者/ @MT -(2017/03/31(Fri) 22:29:25)
    No47127に返信(denpouさんの記事)

    denpouさん、初撮りでしょうか、おめでとうございます、アリスイとのツーショットとはビックリです。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■47123 / 親記事)  ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/03/31(Fri) 15:24:04)
    今日は家からすぐの川で桜カワセミ
    と菜の花カワセミが撮れました(^-^)v

    TSN-884/TE-11WZ/Nikon1J4/Nikon1NIKKOR18.5ミリ
1280×856 => 800×535

1490941443.jpg
/425KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■47128 / ResNo.1)  Re[1]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/03/31(Fri) 16:28:50)
    TSN-884/TE-11WZ/Nikon1J4/Nikon1NIKKOR18.5ミリ
1280×856 => 800×535

1490945330.jpg
/363KB
引用返信
■47130 / ResNo.2)  Re[2]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ MAKO -(2017/03/31(Fri) 17:44:35)

      ☆王子☆さん
       
       桜に菜の花と、春の両横綱に絡めましたね。
       曇天で落ち着いた色味となり、背景も綺麗に抜け渋くていいですね。
       満開より蕾がある方が好きですね。
引用返信
■47132 / ResNo.3)  Re[2]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ mymt -(2017/03/31(Fri) 17:51:34)
    ☆王子☆さん、お久しぶりです。
    桜と菜の花背景に良い所に置かれたカワセミがとても綺麗です。これからが楽しみですね。
引用返信
■47133 / ResNo.4)  Re[3]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/03/31(Fri) 17:53:27)
    MAKOさんコメントありがとうございます。今日はどんより曇り空でSSも上がらないのと撮影距離が若干遠いので解像度的には今一でした(>_<)しばらくカワセミが来てくれる事を期待してまたリベンジしたいと思ってます(^-^)v
引用返信
■47134 / ResNo.5)  Re[3]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/03/31(Fri) 18:06:42)
    mymtさんコメントありがとうございます。しばらく川にカワセミが来なかったんですけど昨日から来るようになったと聞いたので行って来ました。まさか桜カワセミに菜の花カワセミ両方撮れるとは思いませんでした(^o^;)菜の花カワセミは撮影距離が若干遠かったので…桜カワセミも久しぶり引き絵で撮影したのでいま一歩です(>_<)しばらくカワセミが来てくれそうなのでリベンジに行きたいと思ってます(^-^)v
引用返信
■47138 / ResNo.6)  Re[2]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ モアイ -(2017/03/31(Fri) 18:17:24)
    No47128に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん こんにちは

    二枚共に完璧な構図で決まってますね。桜も菜の花も撮るなんて欲張りましたね(笑)
    これだけの条件で撮れるならわざわざこちらまで出張して来なくても済みそうですね。
引用返信
■47140 / ResNo.7)  Re[3]: ☆桜かわせみ&菜の花かわせみ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2017/03/31(Fri) 18:25:59)
    モアイさんコメントありがとうございます。まさか桜カワセミと菜の花カワセミ両方一度に撮れるとは思いませんでした(^o^;)しばらく川にカワセミが来なかったんですけど昨日から来るようになったと聞いたので行って来ました!そちらも土日は花見客が多いと思いますので伺うときは平日に伺いますので宜しくお願いしますm(__)m
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■47115 / 親記事)  あとり
□投稿者/ たなか -(2017/03/31(Fri) 09:21:47)
    近所を散歩していましたら、低い植え込みの中からプロペラが回るような羽音が聞こえて来ました。葉陰がかすかに揺れて、動く者の気配があります。

    じっと息を殺して待っていると、雀ほどの小鳥が地面の明るいところへ出てきました。カメラまでの距離は1.5mほど。

    お散歩カメラのSTYLUS1で連写しました。
    このあたりでは初めて見る鳥。家に帰ってパソコンで拡大し図鑑やらネットで調べたのですが、どうやらアトリのようです。

    ベニマシコやオオマシコの♀にも似ているのですが、お腹に赤みが全くないので、やはりアトリでしょうか。
800×600

1490919706.jpg
/189KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■47117 / ResNo.1)  Re[1]: あとり
□投稿者/ たなか -(2017/03/31(Fri) 09:40:02)
    同じ散歩道には、スプリングエフェメラル=春の短い命と呼ばれるカタクリが咲いていました。
800×800

1490920802.jpg
/297KB
引用返信
■47118 / ResNo.2)  Re[1]: あとり
□投稿者/ TK -(2017/03/31(Fri) 14:57:01)
    たなかさん、お久しぶりです。現像作業をしながら、この写真なら気に入っていただけるかななどと思い出しています。日本のアトリを見たことがないのですが、当地のズアオアトリと比較しても間違いないと思います。いい機会をいい写真で捉えたのですね。当地のアトリ一族をお目にかけます。


2000×1330 => 800×532

1490939821.jpg
/1767KB
引用返信
■47126 / ResNo.3)  Re[1]: あとり
□投稿者/ denpou -(2017/03/31(Fri) 16:23:58)
    No47115に返信(たなかさんの記事)
    たなかさん

     たなかさん 多分初めましてだと思います 宜しくお願いいたします。
     私もお山で 水飲み場に来ていた アトリの群れに出会いました。
2000×1414 => 800×565

1490945038.jpg
/890KB
引用返信
■47129 / ResNo.4)  Re[2]: あとり
□投稿者/ たなか -(2017/03/31(Fri) 17:39:28)
    TKさん、ありがとうございます。

    いま、こちらはちょうど桜の咲く時期。本日は冬のように寒いので、桜は3分咲きから進みません。

    私の住んで居るK市は東京に隣接していますが、前方後円墳あり、貝塚ありで、古くからの土地柄です。

    緑は多く、もう少ししたらオオルリやキビタキも通過して行くことでしょう。アオゲラ、ハイタカなども留鳥として棲んでいます。

    私もけっして自然観察を怠って居るわけではないのですが、みなさんのような見事な写真は撮れず、リードオンリーでした。

    TKさんの桜でしょうか。早春らしいズアオアトリ、とてもイイです。

    denpou さん、ありがとうございます。これだけたくさん映っていると、個体差というか雄雌の違いもあるのでしょうが、図鑑とは違ったいろいろな色調が見えて参考になります。




引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -