HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateエナガ(1) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(2) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalアイガモ親子(3) | Nomal☆雀鷹♂♀☆(0) | Nomal海辺の施設・コアジサシ(1) | Nomalいつもの運河・6/9(4) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalカワセミ親子と緑のカーテン(4) | Nomalタンチョウ(4) | Nomalお山でホトトギス(6) | Nomalベスト・オブ・ガーデンバードその二(2) | Nomalベスト・オブ・ガーデンバードその一(7) | Nomal若隼(6) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalホトトギス(4) | Nomal☆翡翠♂☆(2) | Nomal山吹色の鳥景色(3) | Nomal幾何的構図の鳥景(7) | Nomalコルリ ♀(1) | Nomalキセキレイ(0) | Nomal☆雀鷹♂☆(1) | Nomalいつもの運河・6/5(1) | Nomalアカゲラ(0) | Nomalキビタキ(0) | Nomal☆カワセミひなまつり☆(5) | Nomal☆RX100でカワセミ撮影♪☆(5) | Nomalようやく巣立ち !!(3) | Nomal白鳥の湖 (昼と夜)(5) | Nomal(削除)(0) | Nomalソウシチョウ(2) | Nomalいつもの運河の若鳥たち(2) | Nomal雌狐 vs 鴉(5) | Nomalコゲラ(0) | Nomal五月晴れの鳥景色(その二)(2) | Nomal上から目線で(3) | Nomal☆翡翠&笹五位☆(4) | Nomalいつもの運河・5/29(6) | Nomalカルガモ親子(2) | Nomal五月の朝景(4) | Nomalキビタキ(1) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomal捕ったぞ!(0) | Nomalハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Nomalブッポウソウ(0) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■16051 / 親記事)  レフレックス:オナガガモ
□投稿者/ 800の人 -(2014/01/14(Tue) 19:01:58)
http://inaoka4th.exblog.jp/
    レフレックスのリングが暖かい雰囲気を醸し出します。
1920×1280 => 800×533

1389693718.jpg
/2978KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■16043 / 親記事)  教えて君です....
□投稿者/ MAKO -(2014/01/14(Tue) 17:07:23)
     初心者の私に一つ教えてください。縦構図をupしたら、横にupされてしまいました。なぜでしょう?よろしくお願いします。今日もカワセミ君を1枚up
    させてもらいます。
3072×2048 => 800×533

1389686843.jpg
/4695KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■16045 / ResNo.1)  Re[1]: 教えて君です....
□投稿者/ モアイ -(2014/01/14(Tue) 18:03:31)
    No16043に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん 初めまして よろしくお願いします。
    カワセミを上手く撮られてますね。凄いと思います。
    質問の件ですが、画像のデーター量が大き過ぎてトリミングされてしまったのではないでしょうか。500KB前後にリサイズしてから投稿すると良いかと思います。

引用返信
■16046 / ResNo.2)  Re[2]: 教えて君です....
□投稿者/ toro -(2014/01/14(Tue) 18:22:17)
http://torochi.yu-yake.com/
    MAKOさん

    前回の岩の上のカワセミも素晴らしかったですが、今回の
    一本の枝にとまって水面を眺める構図も素敵ですね!

    縦の写真が横に表示されるのは私は経験がないのですが、もし予め画像処理
    ソフト等で縦にして投稿されても横表示になったのでしたら、モアイさんの
    仰る処理を一度試されてみて下さい。
引用返信
■16049 / ResNo.3)  Re[2]: 教えて君です....
□投稿者/ MAKO -(2014/01/14(Tue) 18:29:00)
    No16045に返信(モアイさんの記事)
    > ■No16043に返信(MAKOさんの記事)
    > MAKOさん 初めまして よろしくお願いします。
    > カワセミを上手く撮られてますね。凄いと思います。
    > 質問の件ですが、画像のデーター量が大き過ぎてトリミングされてしまったのではないでしょうか。500KB前後にリサイズしてから投稿すると良いかと思います。
    >モアイ様 レス有難うございます。MAKOと申します。 他の方に比べサイズが大きいと思っておりました、注意します。モアイ様より教えていただけるとは、感激です。私の中ではミスタ-不二山です。これからも御指導頂ければ幸いです。
引用返信
■16050 / ResNo.4)  Re[3]: 教えて君です....
□投稿者/ MAKO -(2014/01/14(Tue) 18:49:49)
    No16046に返信(toroさんの記事)
    > MAKOさん
    >
    > 前回の岩の上のカワセミも素晴らしかったですが、今回の
    > 一本の枝にとまって水面を眺める構図も素敵ですね!
    >
    > 縦の写真が横に表示されるのは私は経験がないのですが、もし予め画像処理
    > ソフト等で縦にして投稿されても横表示になったのでしたら、モアイさんの
    > 仰る処理を一度試されてみて下さい。                    
     toro様 アドバイスありがとうございした。SX50HSの設定も、参考にさせていただきます。なついているカモ?いっときます。
4000×3000 => 800×600

1389692989.jpg
/4432KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■15984 / 親記事)  マガモのスケート場
□投稿者/ モアイ -(2014/01/12(Sun) 18:28:33)
    Tokina AT-X SD11-16mm+EOS60D iso100 ss1/320 f9.1 16mm
    SILKYPIX JPEG Photography3.0

    寒波が来て湖の周囲が凍ってしまいました。マガモがツルツル滑る氷の上を歩くのが面白くて見ていたら、だんだん近づいて来たので、撮らせて貰いました。
    カモ達も楽しんでいる様に見えました。
1200×800 => 800×533

1389518913.jpg
/459KB
引用返信

▽[全レス13件(ResNo.1-13 表示)]
■15985 / ResNo.1)  Re[1]: マガモのスケート場
□投稿者/ ☆王子☆ -(2014/01/12(Sun) 18:34:51)
    モアイさんいつもコメントありがとうございます。マガモちゃん氷の上でも水掻きが吸盤の役目をするのかな?こちらの公園にもマガモちゃん来てますけど(^_^;)
引用返信
■15996 / ResNo.2)  Re[2]: マガモのスケート場
□投稿者/ TK -(2014/01/13(Mon) 01:19:14)
    2014/01/13(Mon) 04:53:36 編集(投稿者)

    降ってよし、晴れてよし、凍ってよし、絶景ですね。それを苦もなく表現するモアイさんがまた立派です。

    この写真でもわかるのですが、水鳥も氷は危ないと知っているから爪を立てて歩いていますね。鴨類は体が軽いからめったなことはないけれど、2キロの体重で降りてくる白鳥だと大怪我をするそうです。さすが経験が物を言って、成鳥は着氷に当たって無理うはしないと行きつけの保護区で聞かされたことがあります。
1400×990 => 800×565

1389543554.jpg
/962KB
引用返信
■15997 / ResNo.3)  Re[3]: マガモのスケート場
□投稿者/ TK -(2014/01/13(Mon) 01:22:37)
    オオハクチョウも同じことで、神様は何でも心得てお出でのようです。このカップルは怪我で飛べないロメオとジュリエッタですが、やはり慎重に歩を進めていますね。
1400×990 => 800×565

1389543757.jpg
/780KB
引用返信
■15998 / ResNo.4)  Re[4]: マガモのスケート場
□投稿者/ モアイ -(2014/01/13(Mon) 09:36:33)
    No15997に返信
    ☆王子さん ☆TKさんコメントと写真ありがとうございます。
    マガモ達は時々滑って転んでました。吸盤の役目はしない様です。
    バンに爪が有るのは分かりますがオオハクチョウの足に爪が有るのは知りませんでした。なるほど良く見ると爪が有りますね。
    氷の上を歩くオオハクチョウのロメオとジュリエッタ、感動的なシーンですね。
引用返信
■16000 / ResNo.5)  Re[5]: マガモのスケート場
□投稿者/ toro -(2014/01/13(Mon) 17:38:25)
http://torochi.yu-yake.com/
    モアイさん

    絶景をバックにカモ達は明らかに遊んでますよね〜(~0~)
    澄み切った青空に富士山、そしてカモ達。。
    素晴らしい情景に時間が経つのを忘れてしまったのでは!?

    TKさん

    オオハクチョウのつがいでしょうか。。
    仲良くて見ていて癒されますね!
    人間の夫婦、カップルも見習って欲しいものです。。
引用返信
■16006 / ResNo.6)  Re[6]: マガモのスケート場
□投稿者/ モアイ -(2014/01/13(Mon) 19:02:37)
    No16000に返信(toroさんの記事)
    toroさん コメントありがとうございました。
    本当にこの地は何処で撮っても絵になるし、広角レンズを思いっきり使える数少ない場所だと思います。空気も湧水も美味しいし僕にとっては天国の様な場所です。toroさんのおっしゃるとおり、時の経つのを忘れます。まるで浦島太郎状態に陥りますね。
    でも昼間は天国でも夜は極寒地獄でこの日の朝もマイナス13度になりました。
引用返信
■16011 / ResNo.7)  Re[1]: マガモのスケート場
□投稿者/ shok -(2014/01/13(Mon) 19:29:38)
    No15984に返信(モアイさんの記事)
    > モアイさんこんばんは
    僕もちょっと前に何時もゆくフィールドの池が氷結しキセキレイがぎこちなく飛び回る情景を
    撮りましたがマガモが慎重に足を
    運ぶ姿は滑稽ですね雄大な富士山が背景なので写真にスケール感が
    出てて素晴らしいです。

引用返信
■16015 / ResNo.8)  Re[2]: マガモのスケート場
□投稿者/ モアイ -(2014/01/13(Mon) 20:53:58)
    No16011に返信(shokさんの記事)
    shokさん コメントありがとうございました。
    マガモはカワセミと同じ構造色なので光の加減によって色が変化して綺麗なので好きな鳥です。普段は人が近づくと逃げてしまうのですが、この時は逃げませんでした。
    もう一枚の写真は風で氷が吹き寄せられた所です。
1200×800 => 800×533

1389614038.jpg
/542KB
引用返信
■16018 / ResNo.9)  Re[3]: マガモのスケート場
□投稿者/ toro -(2014/01/13(Mon) 22:02:30)
http://torochi.yu-yake.com/
    流石モアイさん!

    最後の写真も絶景ですね!
    TKさんとモアイさんの広角での作品は絶景ばかりで、見逃して
    しまいたくない素晴らしい作品ばかり!
    野鳥を取り入れての絶景写真は見ていて飽きません!
引用返信
■16026 / ResNo.10)  Re[6]: マガモのスケート場
□投稿者/ TK -(2014/01/14(Tue) 01:39:53)
    No16000に返信(toroさんの記事)
    > TKさん
    >
    > オオハクチョウのつがいでしょうか。。
    > 仲良くて見ていて癒されますね!
    > 人間の夫婦、カップルも見習って欲しいものです。。

    このご夫婦は不具者同士が結ばれたのですが、これまでに2度も子供を育て上げています。ごく最近私がアップしたオオハクチョウの戦いで頑張っていたのがご主人のロメオです。シェークスピアの原作なのでロミオとジュリエットが本来の名前ですが、この保護区のトップだった女性がイタリア語にこだわったので、ロメオとジュリエッタになりました。
引用返信
■16027 / ResNo.11)  Re[3]: マガモのスケート場
□投稿者/ TK -(2014/01/14(Tue) 01:45:45)
    モアイさんの記事、富士山の海老の尻尾が有名ですが、湖面に似たような結氷があるのですね。つまり強風が吹きすさぶ日があるということでしょうから、モアイさんには申し訳ないけれど、そういう劇的なシーンの撮影をお願いできないでしょうか。このシーズン、私も機会に恵まれたら、Borgが持っていかれるような嵐をと期待しているのです。
引用返信
■16035 / ResNo.12)  Re[3]: マガモのスケート場
□投稿者/ ともべい -(2014/01/14(Tue) 12:18:07)
    No16015に返信(モアイさんの記事)

    > もう一枚の写真は風で氷が吹き寄せられた所です。

    モアイさん、絵になりますね〜絶景です♪
引用返信
■16044 / ResNo.13)  Re[4]: マガモのスケート場
□投稿者/ モアイ -(2014/01/14(Tue) 17:57:38)
    No16035に返信(ともべいさんの記事)
    ☆toroさん ☆TKさん ☆ともべいさん コメントありがとうございました。

    美しい自然に助けられました。自然の厳しい所は写真映えもすると云う事でしょうね。
    TKさんの言われる霧氷で出来るエビの尻尾ですが、まだ見てないので今後の宿題とさせて貰います。そう言えば富士山と白鳥の組み合わせもTKさんの宿題だった様な気がしてます。今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。



引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■16032 / 親記事)  カルガモの群舞
□投稿者/ shok -(2014/01/14(Tue) 11:37:25)
    何時もゆくフィールドで猛禽狙いで待機中…カルガモの飛翔に遭遇
    残念ながら本命の猛禽は姿を見せませんでした。
2749×2062 => 800×600

1389667045.jpg
/1770KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■16033 / ResNo.1)  Re[1]: カルガモの群舞
□投稿者/ shok -(2014/01/14(Tue) 11:46:57)
    カルガモの飛翔

3156×2367 => 800×600

1389667617.jpg
/391KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■16021 / 親記事)  ナベヅルの家族
□投稿者/ mago -(2014/01/13(Mon) 23:00:39)
    鳴き合わせするナベヅルのペアとそのこどもたち(?)だと思います。
    昨年末に鹿児島県出水市に出かけたときの写真です。
    今シーズンも一万羽以上のツルが飛来しているとのことでした。
    一般の人が立ち入れないように黒い網で囲ったエリアがあり、
    その中にえさの小麦をまいていました。
    ツルはそのエリア以外の田んぼにも数多くいます。
    車の中から観察すると警戒されることが少なく
    近くから見ることができるときもあります。
1280×853 => 800×533

1389621639.jpg
/889KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■16025 / ResNo.1)  Re[1]: ナベヅルの家族
□投稿者/ TK -(2014/01/14(Tue) 00:41:03)
    2014/01/14(Tue) 00:42:07 編集(投稿者)

    magoさん、いやたいへん懐かしい地名と写真を拝見して嬉しくなりました。ナベヅルと陸軍特攻隊関連の場所を見たくて、2005年の2月に脚を伸ばしてきました。持参したカメラが何と9万円したEOS Kiss D、これも懐かしいです。おかげで高倉 健さんと田中裕子さんの主演した映画がよく理解できました。

    ひどい写真ですが、お返しにアップさせてください。
1400×770 => 800×440

1389627663.jpg
/1081KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -