HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate☆翡翠&笹五位☆(2) | New捕ったぞ!(0) | UpDateハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Newブッポウソウ(0) | UpDate五月の朝景(2) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) | Nomalカラフルな河原(8) | Nomal☆カワセミ&キジバト☆(3) | Nomalいつもの園前(6) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■16335 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2014/01/21(Tue) 13:58:32)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■16337 / ResNo.1)  Re[1]: ☆ジョウビタキ♂☆
□投稿者/ MAKO -(2014/01/21(Tue) 14:24:34)
     
      ☆王子☆さん
            今日のジョビちゃんも、バッチリ、ジャスピンですね。

     ところで、過去の作品を削除されてますね。お考えもあるでしょうが、
     綺麗で、参考にされている方も、いるのではないでしょうか? 
     
     勿体ないと思いますが.....?。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■16333 / 親記事)  獲物とコミミ
□投稿者/ albion -(2014/01/21(Tue) 11:13:59)
http://p-albion.jp
    モアイさん、@MTさん、コメントをいただき、ありがとうございます。
    コミミズクは色々やってくれて、楽しいですね。

    もう1枚貼らせていただきます。
    枯れ草の間から獲物の小動物(モグラ類?)を持って飛び出したコミミズクです。
    超逆光で羽根が透けて見えます。
533×800

1390270439.jpg
/114KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■16300 / 親記事)  【ホオジロ】
□投稿者/ mymt -(2014/01/20(Mon) 17:53:17)
    CanonPowerShotSX50HS
    215mm ISO200 f6.5 SS1/250 -0.3ステップ リサイズ
    ・・・見返りの狙ったのですが、この1枚を撮ったとたんに飛んでってしまいました・・・残念・・・。
1024×768 => 800×600

1390207997.jpg
/541KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■16302 / ResNo.1)  Re[1]: 【ホオジロ】
□投稿者/ かずかず -(2014/01/20(Mon) 18:28:30)
    No16300に返信(mymtさんの記事)

    >mymtさんこんにちは。
    キャノンSX50HSを使いこなしていますね。バックのボケが素晴らしいしもう少しで
    こちらを向くところでしたがこれはこれで良いと思います。

    皆さんSX50HSで傑作品を連発しているので私もと思いましたが、一人V1でがんばっるのも良いかと思いとどまっております。

    去年の暮れにV1で撮った見返りを狙った所飛び立つ瞬間になってしまいました。
900×616 => 800×547

1390210110.jpg
/424KB
引用返信
■16310 / ResNo.2)  Re[2]: 【ホオジロ】
□投稿者/ mymt -(2014/01/20(Mon) 19:43:23)
    かずかずさん、早速のコメントありがとうございます。
    目にジャスピン、顔のブレなし。
    私も何度か経験していますが、「もう1度、撮ってください」といわれても「無理です」と言わざるを得ないショットだと思います。
    私の写真は何回か狙えば何とか撮れると思いますが、かずかずさんのホオジロは、かずかずさんの優れた技量をもってしても撮れない唯一の作品になるのではないでしょうか。

引用返信
■16320 / ResNo.3)  Re[2]: 【ホオジロ】
□投稿者/ TK -(2014/01/21(Tue) 04:00:28)
    2014/01/21(Tue) 15:15:08 編集(投稿者)

    かずかずさん、この一枚、動きがあって印象的な野鳥写真です。飛び立つ寸前とか強風の場面とか、私もよく狙うシーンですが、これほどドラマティックな結果を得たことがありません。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■16184 / 親記事)  暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ TK -(2014/01/17(Fri) 23:44:43)
    毎朝まだ暗い中を餌場に向かうオオハクチョウの姿は、たいへん写欲をそそられる対象ですが、めったに快晴の夜明けはないので露出にも現像にも苦労させられます。

    思わぬことからK-5IIsのボディとDA*300mmを失ったのですが、おつき合いのあるカメラ店から、しっかり安くするからボディはK-3にしないかけっこうなお話がありました。「画素数がぐんと増えたので、シャドーでも潰れないで情報をたっぷり抱えているよ」という店の人の話が決め手になって、さっそく届けてもらったしだいです。

    この写真を撮った早朝というと、数日で満月になる月が早々に沈んでしまい、一方で地平線上にある雲堤が日の出を遅らせている悪条件でした。結果はというとご覧のような仕上がりで、私自身は満足しております。

    BORG 89ED + Pentax K-3、f6.7、1/125秒、ISO-3200、露出補正 +0.7、マニュアル撮影。
1400×931 => 800×532

1389969883.jpg
/558KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■16185 / ResNo.1)  (削除)
□投稿者/ -(2014/01/18(Sat) 00:15:42)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■16186 / ResNo.2)  Re[2]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ MAKO -(2014/01/18(Sat) 00:26:11)
    No16185に返信(MAKOさんの記事)
    >  TKさん 
    >     なんとK-3を手に入れましたか、羨ましいです。私も89EDのユーザーに
    >  仲間入りしたばかりですが、bodyは世代交代出来ていません。
    >
    >  
    K-3での初up セピア調で早朝の荘厳さと、白鳥の鳴き声が聞こえてくる様です。

    (上記 変換ミスです。失礼しました。)






引用返信
■16208 / ResNo.3)  Re[1]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ モアイ -(2014/01/18(Sat) 17:23:46)
    No16184に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    K-5USとDA300*を無くしたのは痛いですね。でもそのお蔭でK-3が手に入ったとプラス思考で考えるしかないでしょう。
    この写真、倉庫の明かりが見えるので、かなりの暗さだと思うのですが、旋回して来た白鳥がブレずに撮れていて、ノイズも少ないので潜在能力は相当高いと感じます。これからが楽しみですね。
引用返信
■16226 / ResNo.4)  Re[2]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ TK -(2014/01/18(Sat) 22:09:03)
    2014/01/18(Sat) 22:51:25 編集(投稿者)

    モアイさん、おっしゃるとおりです。K-3とDA*300mmの割引もありがったのですが、新年になってもう一ついいニュースがもたらされたので、昨年は厄年だったと我田引水思考に陥っております。国営オンライン・ロッタリーから昨日メールが入って、大枚25ポンド(約4千円)が当たったとのことでした。おかげで25キロ分のガソリン代に充当できます。

    ところでこのフィールドでは送電塔や送電線が写るのは避けられないので、逆手にとった写真にならないかと実験を始めました。
1400×931 => 800×532

1390050542.jpg
/513KB
引用返信
■16295 / ResNo.5)  Re[3]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ モアイ -(2014/01/20(Mon) 14:57:28)
    No16226に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは
    新年早々、お年玉が当たってラッキーでしたね。今年は良い年になるのではないでしょうか。
    高圧鉄塔の写真ならたくさん有りますよ(笑)。この写真は今年の元日に撮った物ですが鉄塔が写っているのでボツにしたのです。でも良く見ると景色になっているかも???。 TKさんのお蔭で世に出ました。
1200×800 => 800×533

1390197448.jpg
/364KB
引用返信
■16312 / ResNo.6)  Re[1]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ @MT -(2014/01/20(Mon) 20:28:27)
    No16184に返信(TKさんの記事)

    >普通は悪条件で映像にならないシーンが見応えあるショットになっています、TKさんの技量に脱帽です。ボデーはやはり最新の製品が一番ですね。

引用返信
■16313 / ResNo.7)  Re[4]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ @MT -(2014/01/20(Mon) 20:36:09)
    No16295に返信(モアイさんの記事)

    >初日の出でのシーンでしょうか、シルエットになったハクチョウが印象深く見飽きないショットですね。
引用返信
■16319 / ResNo.8)  Re[4]: 暁起き・農家もオオハクチョウも
□投稿者/ TK -(2014/01/21(Tue) 03:56:11)
    モアイさん、申し訳ありません。モアイさんの写真だと、シナリオにない送電塔はやはりない方がよろしいかと思います。オオハクチョウ絡みの私のテスト写真をアップしますが、やはり迫力に欠けます。朝霧が薄くなった瞬間にこの朝最後の一組が通過したのですが、隙を突かれてピントすらまともに合っていません。
1400×927 => 800×529

1390244171.jpg
/581KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■16297 / 親記事)  カワセミ君
□投稿者/ MAKO -(2014/01/20(Mon) 17:22:54)
     
     いつもの公園に、カワセミ君がいました。
     
     ここは休日になると、撮影会状態になるポイントですが、  
     今日はゆったり撮れました。
1853×1345 => 800×580

1390206174.jpg
/879KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■16299 / ResNo.1)  Re[1]: カワセミ君
□投稿者/ モアイ -(2014/01/20(Mon) 17:46:48)
    No16297に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん こんにちは
    魚を狙っている真剣な表情が良いですね。僕もこのポーズが好きです。嘴の下の白い羽毛は白とびして上手く撮れないものですが、よく解像してますね。背景が綺麗な色にボケてますが水面でしょうか?
引用返信
■16301 / ResNo.2)  Re[2]: カワセミ君
□投稿者/ MAKO -(2014/01/20(Mon) 18:26:59)

    モアイさん
         コメントありがとうございました。89EDの慣らし運転中です。
         長尺の最大のウイークポイントは、やはりブレですね。            これに苦戦中ですが、焦らず行こうと思ってます。

      これは池の畔でほとんど、逆光でした。北側で撮りバックは
       南の林のかげです。

      私もフィルム時代に、冬の富士山に何度かトライしましたが、
      とにかく寒かった、記憶しかありません。
      ご自愛ください。
引用返信
■16316 / ResNo.3)  Re[1]: カワセミ君
□投稿者/ mymt -(2014/01/20(Mon) 23:04:56)
    MAKOさん、こんばんは。
    89EDにどのようなカメラを付けているのですか?
    モアイさんのおっしゃるとおり、カワセミのアゴの白い羽毛は大体白トビしてしまいますが、クッキリと写っていて素晴らしいです。
    空抜け白トビのカワセミですが久しぶりに撮ったので便乗させてください。
1024×768 => 800×600

1390226696.jpg
/728KB
引用返信
■16317 / ResNo.4)  Re[2]: カワセミ君
□投稿者/ MAKO -(2014/01/20(Mon) 23:52:20)
     
      mymtさん、コメントありがとうございました。
     

     枝に止まって横向きポーズ、シンプルで、好きですね。
      私は写真は引き算と、考えます。
     
     ご質問のBODYはk-7です。将来的にはk-3にUPグレードしたいです。

     
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -