HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate田圃(3) | Nomalカイツブリの子育て(3) | Nomal田圃で(1) | Nomal田圃で(1) | Nomal☆蓮池のかわせみ☆(4) | Nomal☆猛暑のカワセミ☆(4) | Nomal庭にきた若鳥たち(8) | Nomal台風接近(3) | Nomal☆蕾は残り1つ…☆(2) | Nomalおもしろ鳥景(8) | Nomalカイツブリ、トンボ(6) | Nomal☆白い蓮かわせみ☆(10) | Nomal今朝の河原(5) | Nomal思わぬ所に!(7) | Nomal大きくなったね!(6) | Nomal散歩道(2) | Nomal近くのため池で、カイツブリとトンボ(6) | Nomal散歩道(3) | Nomal橋の上から(2) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■46749 / 親記事)  ヘルプ!
□投稿者/ MAKO -(2017/03/17(Fri) 19:22:01)

      7ÐU 267mm f10 1/800 iso640 -1/3ev
      
      ダイサギが小魚を飲み込む瞬間です。まさにオーマイゴッドでしょうね!
2440×1614 => 800×529

1489746121.jpg
/917KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■46750 / ResNo.1)  Re[1]: ヘルプ!
□投稿者/ MAKO -(2017/03/17(Fri) 19:52:15)

      これはジャンプして、羽根を畳まない内にゲットしてました。
      上手いものですね。
2368×1549 => 800×523

1489747935.jpg
/654KB
引用返信
■46762 / ResNo.2)  Re[2]: ヘルプ!
□投稿者/ mymt -(2017/03/19(Sun) 17:21:46)
    MAKOさん、こんにちは。
    いよいよサギ達の季節が訪れますね。青い水面にダイサギの白が映えてとても綺麗です。
    MAKOさんの真似をして感度を上げSSを倍にしてアメリカヒドリを撮りました。思惑通り水面の反射光が映り込みましたので貼らせてください。
2100×1400 => 800×533

1489911706.jpg
/1632KB
引用返信
■46766 / ResNo.3)  Re[3]: ヘルプ!
□投稿者/ MAKO -(2017/03/19(Sun) 17:52:11)

    mymtさん
        コメントとアップありがとうございます。
       
      フィルム時代の感覚ですと、感度を上げると粒子の荒れが目立ちましたね。
      デジタルも同様ですが、今は高感度耐性がかなり上がりそれなりに撮れますね
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46682 / 親記事)  
□投稿者/ せきと丸 -(2017/03/12(Sun) 22:57:50)
    pentax k-r sigma 150〜500mm ss1/250 f8 iso800
    口に綿毛のような物をくわえて、巣作りでしょうか?
1200×797 => 800×531

1489327070.jpg
/163KB
引用返信

▽[全レス10件(ResNo.1-10 表示)]
■46683 / ResNo.1)  Re[1]: 雀
□投稿者/ TK -(2017/03/13(Mon) 01:43:23)
    せきと丸さん、お久しぶりです。私もしばらくこのサイトに不義理をしていましたが、お元気そうなせきと丸さんの作品を拝見して嬉しくなりました。日本も当地も野鳥は繁殖期に入り始めたらしく、何かとそれらしい行動が見られます。

    私のお返しは11月初旬撮影なのでその気配もありませんが、日英の雀の違いがわかるので選びました。餌の容器の上段一羽と2段目左がメスのイエスズメ、2段目右と最下段の中央がオスのイエスズメ、日本のスズメに当たる一般的な種類です。下半分飛んでいるのと右側、最下段はぐんと数が少ないツリースパロウです。年に数回しかいかない保護区で撮りました。

    今後ともよろしく。
2000×1333 => 800×533

1489337003.jpg
/1778KB
引用返信
■46696 / ResNo.2)  Re[2]: 雀
□投稿者/ せきと丸 -(2017/03/13(Mon) 20:51:38)
    TKさん、コメントと写真ありがとうございます。そして本当にお久しぶりです。と言いたいところですが、私の方は、TKさんの雄大な写真はいつも楽しみに拝見させて貰っているので、そんなにお久しぶりな感じはないのですが、こちらこそよろしくお願いします。
引用返信
■46726 / ResNo.3)  Re[1]: 雀
□投稿者/ mymt -(2017/03/16(Thu) 14:39:32)
    せきと丸さん、スズメもペアになり始めたので巣作りを始めたようですね。
    年季の入った樹に緑と赤の背景がとても綺麗です。
    スズメも茶と黒なので構図と背景を上手くすると良い写真になりますね。
引用返信
■46741 / ResNo.4)  Re[1]: 雀
□投稿者/ モアイ -(2017/03/16(Thu) 22:01:14)
    No46682に返信(せきと丸さんの記事)
    せきと丸さん こんにちは!

    とてもシャープに撮れていて驚きました。綿毛の一本一本までが良く解像してますね。また構図や色合いも良くて素晴らしいです。
    カメラがK-rというのが凄いです。最新のカメラと比べても見劣りしませんよ !!
引用返信
■46752 / ResNo.5)  Re[2]: 雀
□投稿者/ せきと丸 -(2017/03/17(Fri) 21:30:04)
    mymtさん、モアイさん
    私の駄作にコメントを頂いてありがとうございます。

    mymtさん、駄作ついでにこの鳥さんは「ハチジョウツグミ」でしょうか?雀より一回り大きくツグミに比べると随分小さい感じです。写真は梅の木ごけがいびつ過ぎるのと同じ色合いなので鳥さんが目立ちませんね。

    モアイさん、
    実はkpを購入しました。私は3/23の発売と勘違いしており、モアイさんがこのサイトで2/23の発売と書いていたので、思い切って「清水の舞台よりまだ高い処」から飛び降りたつもりで買ってしまいました。早くupしたいのですが、生憎鳥さんが現れてくれません。kpに驚いたのか、私のアドレナリンが出すぎて鳥さんに気づかれてしまう為かもしれません(笑)
1200×797 => 800×531

1489753804.jpg
/438KB
引用返信
■46753 / ResNo.6)  Re[3]: 雀
□投稿者/ denpou -(2017/03/18(Sat) 05:26:02)
    No46752に返信(せきと丸さんの記事)
    せきと丸さん
     kpを買われたんですか また投稿を楽しみにしております。 
     問い合わせの画像 私なんかが答えるのはおかしいでしょうが 多分ビンズイだと思います、 よく似た画像が有りましたので、ハチジョウツグミと張らせてください。
2389×1689 => 800×565

1489782362.jpg
/936KB
引用返信
■46754 / ResNo.7)  Re[3]: 雀
□投稿者/ denpou -(2017/03/18(Sat) 05:28:10)
    No46752に返信(せきと丸さんの記事)
    せきと丸さん

     私の撮った ハチジョウツグミです。
2464×1743 => 800×565

1489782490.jpg
/1023KB
引用返信
■46755 / ResNo.8)  Re[4]: 雀
□投稿者/ せきと丸 -(2017/03/18(Sat) 20:25:32)
    denpouさん、訂正と鮮明な写真ありがとうございます。始めてみた鳥さんでお腹に斑点があるのでツグミかなと思い、早とちりしてしまいました。これからも訂正とお付き合いをお願いします。今日kpでジョウビタキを1コマだけ撮影できました。ん〜ん、まだまだupは出来そうもありません。もう少し待って下さいね!
引用返信
■46756 / ResNo.9)  Re[3]: 雀
□投稿者/ mymt -(2017/03/18(Sat) 21:01:21)
    せきと丸さん、返信が遅れてすみませんでした。
    denpouさんが仰るとおりビンズイでいいと思います。同じセキレイ科のタヒバリと見分けが非常に難しいのですが、眉や頬の後ろの白で判断しています。
    新機種購入おめでとうございます。また良い写真を期待しています。
引用返信
■46757 / ResNo.10)  Re[3]: 雀
□投稿者/ モアイ -(2017/03/18(Sat) 21:18:14)
    No46752に返信(せきと丸さんの記事)
    せきと丸さん こんにちは

    色々悩んだ様ですが、KP購入 おめでとうございます。K-rからの買い替えだと進歩が凄くて慣れるまで大変だと思いますが、良い写真が撮れる事と思います。良い写真が撮れたら見せて下さいね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46732 / 親記事)  芽生え
□投稿者/ MAKO -(2017/03/16(Thu) 17:57:30)

      7DU 135o f5.6 1/60 iso5000 -1/3ev
      
      帰りが近づいた、日の出頃のカップルです。片方はまだ若鳥ですね。 
1874×1241 => 800×529

1489654650.jpg
/627KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■46733 / ResNo.1)  Re[1]: 芽生え
□投稿者/ MAKO -(2017/03/16(Thu) 18:05:27)

      135mm f8 1/400 iso4000 -1/3ev
      
      これも同じカップルだと思います。
      この10分後、彼らオオハクチョウが旅立ちました。よい番となるでしょうね!
2200×1400 => 800×509

1489655127.jpg
/1082KB
引用返信
■46734 / ResNo.2)  Re[2]: 芽生え
□投稿者/ モアイ -(2017/03/16(Thu) 19:29:13)
    No46733に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん こんにちは

    よく白鳥のハートマークは目にしますが、相方さんがまだ灰色の若鳥というのは初めて見たと思います。これは珍しいのではないでしょうか。また正面からビタリと写し取った腕も凄いです。
引用返信
■46735 / ResNo.3)  Re[2]: 芽生え
□投稿者/ mymt -(2017/03/16(Thu) 19:52:50)
    MAKOさん、こんばんは。
    モアイさんの仰るとおり、これほどの年の差カップルの写真は珍しいと思います。いよいよ冬鳥達とのお別れですね。
引用返信
■46742 / ResNo.4)  Re[3]: 芽生え
□投稿者/ MAKO -(2017/03/16(Thu) 22:25:48)

      モアイさん mymtさん
        何時もコメントありがとうございます。
      
      この2枚は別の日に撮りました。
      確かに年の差カップルは、珍しそうですが、上手く行くといいですね。
      これは若鳥同士です。早熟カップルはどの世界でもいるようですね。


2290×1462 => 800×510

1489670747.jpg
/852KB
引用返信
■46744 / ResNo.5)  Re[1]: 芽生え
□投稿者/ denpou -(2017/03/17(Fri) 06:18:49)
    No46732に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん
     この季節ならではの とてもいい画像ですね、こちらにはハクチョウは居ないので見れないですね、どちらも成長して凛々しくなって帰って来ることを 期待ア額ですね。
引用返信
■46747 / ResNo.6)  Re[2]: 芽生え
□投稿者/ MAKO -(2017/03/17(Fri) 17:05:02)

    denpouさん
        コメントありがとうございます。
      
      ハートマークは白鳥写真の定番ですね。今期は、色んな生態が撮れました。
      白鳥はホントの鴛鴦夫婦の様ですので、末永く仲良くしてくれるでしょうね!
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■46689 / 親記事)  狙いを定めて !!
□投稿者/ モアイ -(2017/03/13(Mon) 10:09:24)
    BORG71FL+LUMIX GX7 iso200 ss1/1600 f5.6
    SILKYPIX JPEG Photography7

    暫く狙いを定めてジッと水面を見ていましたが、ダイブしました。飛び込む寸前の写真です。
    何時も空振りに終わるのですが、この時は上手くいきました。
2000×1337 => 800×534

1489367364.jpg
/1075KB
引用返信

▽[全レス10件(ResNo.1-10 表示)]
■46692 / ResNo.1)  Re[1]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ MAKO -(2017/03/13(Mon) 15:12:55)

       モアイさん
       
      まさに飛び出る寸前で、狙って連写しても遅れることが多いですよね。
      嘴の間や羽根の水滴、飛んでる虫まで良く分かるのが凄いですね!ナイス!!
引用返信
■46695 / ResNo.2)  Re[2]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ モアイ -(2017/03/13(Mon) 20:38:25)
    No46692に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん コメントありがとうございました。

    細かい部分まで見て頂きありがとうございます。去年まではあまりカワセミが来なかったのですが今年は期待できそうです。楽しみが増えました。
引用返信
■46698 / ResNo.3)  Re[3]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ せきと丸 -(2017/03/13(Mon) 21:07:28)
    モアイさん、相変わらず鋭い、切れのある写真だと思います。同じく昔モアイさんの飛び出しの写真で「TAKE OFF」を思い出しました。「TAKE OFF」で間違いないと思いますが、痺れましたね!
引用返信
■46700 / ResNo.4)  Re[1]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ denpou -(2017/03/14(Tue) 05:44:59)
    No46689に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん

     バッチリのタイミングですね、私もこの飛び出しのタイミングの画像を撮ろうとするんですが じっと狙っているんですが 私の動作が鈍いのか何時も 飛び出した後の画像ばかりです、おそれいります。
引用返信
■46704 / ResNo.5)  Re[4]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ モアイ -(2017/03/14(Tue) 08:05:00)
    No46698に返信
    ☆せきと丸さん ☆denpouさん コメントありがとうございました。

    せきと丸さん、昔投稿した写真を覚えて貰っていて感激しまた。そこで調べてみたら2011年の1/23日に出してました。六年も前の事で、しかもカメラはK-rでした。その当時は必死になって撮影していたのが懐かしく、また初心に返らないといけないと反省しました。タイトルはカタカナでテイクオフ !!でした。当時のままで再び掲載します。
    PENTAX K-r iso1250 「テイクオフ !!」
1280×850 => 800×531

1489446300.jpg
/467KB
引用返信
■46705 / ResNo.6)  Re[5]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ @MT -(2017/03/14(Tue) 10:04:44)
    No46704に返信(モアイさんの記事)

    モアイさんおはようございます、飛び出しのいい瞬間を撮られましたね、ナイスショットです。

引用返信
■46712 / ResNo.7)  Re[6]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ せきと丸 -(2017/03/14(Tue) 23:15:06)
    モアイさん、私の好きな「テイクオフ!!」を再upして貰ってありがとうございます。当時の私は野鳥写真を始めたばかりで「こんな凄い写真を撮る人がいる」と驚き記憶に残っていたのだと思います。isoは1250だったんですね。ssは1/2000だったと何故かssだけ覚えています。(間違っていたらごめんなさい)これからも素晴らしい写真を待っています。
引用返信
■46713 / ResNo.8)  Re[1]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ TK -(2017/03/15(Wed) 06:21:18)
    モアイさん、当地のハイアマチュアとプロはというと、獲物を咥えて水面に姿を現す場面の投稿が多いのです。なぜか考えてみた結果、居合抜きの抜刀直前に代表される「静」の文化が、モアイさんのヒットにつながったという結論に達しました。次のシーズンには、私もオオハクチョウの離水直前を大写しする課題を追いましょう。
引用返信
■46728 / ResNo.9)  Re[5]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ mymt -(2017/03/16(Thu) 14:56:08)
    モアイさん、「テイクオフ!!」のカワセミは小魚を突き刺していますね。まさに決定的瞬間のショットです。
引用返信
■46740 / ResNo.10)  Re[6]: 狙いを定めて !!
□投稿者/ モアイ -(2017/03/16(Thu) 21:51:41)
    No46728に返信(mymtさんの記事)
    ☆@MTさん ☆せきと丸さん ☆TKさん ☆mymtさんコメントありがとうございました。
    皆様からたくさんのコメントを頂きありがとうございます。以前の写真を見ていたらとても懐かしくなり、中断していたカワセミ撮影にも力を入れようかなと思ってきました。遠征に行く時間がなかなか取れないので良い機会かもしれませんね。富士山と白鳥も定期的に撮れたらいいですね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■46714 / 親記事)  11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ TK -(2017/03/15(Wed) 06:36:04)
    まだ去年の11月をウロウロしています。久しぶりに日没のオオハクチョウを撮ろうと、水面の同じレベルの地下室にカメラを据えました。サハリンと同じ高緯度の国なので、正午の太陽でも仰角60度。以前息子さんと犬を連れていた女性が、今回は犬だけで颯爽と歩いていました。
    Pentax K3II + DA* 50-135mm + 1.4倍リアコンバーター、f/8、1/1500秒、ISO-800、焦点距離108mm。

2000×1125 => 800×450

1489527363.jpg
/1491KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■46715 / ResNo.1)  Re[1]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ TK -(2017/03/15(Wed) 06:44:59)
    「つるべ落としの秋の陽は・・・」という歌の文句がありましたが、この夕べは4時12分で日没です。次の3枚は3時半前後に撮ったものばかりです。最初は着水体勢に入った群れです。
    Pentax K1 + DA* 200mm、f/7.1、1/400秒、ISO-1600。


2000×1335 => 800×534

1489527899.jpg
/1329KB
引用返信
■46716 / ResNo.2)  Re[2]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ TK -(2017/03/15(Wed) 06:50:19)
    水面を遊弋する水鳥の数はかなりのもの、太陽が投げかける光線の色も急速に変わっていきます。
    Pentax K1 + DA* 200mm、f/9、1/400秒、ISO-1600。

2000×1125 => 800×450

1489528218.jpg
/1094KB
引用返信
■46717 / ResNo.3)  Re[3]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ TK -(2017/03/15(Wed) 06:55:35)
    水際の一等地にいたコブハクチョウに睨まれました。17時に始まる餌撒きの係は観察小屋にはいないことを知っているのでしょう。
    Pentax K1 + DA* 200mm、f/6.3、1/400秒、ISO-1600。

2000×1335 => 800×534

1489528535.jpg
/1157KB
引用返信
■46720 / ResNo.4)  Re[4]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ MAKO -(2017/03/15(Wed) 18:08:20)

      TKさん
        
      一番日没が早い時期、こちらでは、4:30位で暗くなると思いますね。
      土手の通行人と絡めて撮るのは、人と鳥の配置が中々難しいですね。
      鳥だけでも数と種類が多いので、ポイントの掴みが大変でしょうね。
      夕方近くの寂寥感、喧騒感など感じられます。
引用返信
■46722 / ResNo.5)  Re[5]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ TK -(2017/03/15(Wed) 21:53:13)
    MAKOさん、日没情報とコメントをありがとうございます。冬至の頃にはもっと日照時間が短くなります。その時期にノルウェーの北部に行ったことがありますが、朝8時ではまだ暗く、午後3時には街灯のスイッチが入ります。つまり日に4時間ぐらいしか日が当たらないので驚きました。
引用返信
■46724 / ResNo.6)  Re[4]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ モアイ -(2017/03/16(Thu) 13:01:27)
    No46717に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    午後二時で理想的な夕方の斜光になるのですね。夕日に向かって飛ぶ白鳥達が淡い色合いでシャープに撮れてますね。
    一番印象的なのは四枚目のポートレート風のコブハクチョウでしょうね。水平に近い夕陽を浴びてこちらをチラッと見ている顔が凛々しいです。紅く染まった羽毛の表現も見事で素晴らしいですね。
引用返信
■46727 / ResNo.7)  Re[4]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ mymt -(2017/03/16(Thu) 14:52:57)
    TKさん、広大な異国風景の日没、感動すら覚えます。
    カモ達の中にマガモやホシハジロがいるのは親近感を感じますが。
引用返信
■46738 / ResNo.8)  Re[5]: 11月中旬の午後2時は夕方の始まり
□投稿者/ TK -(2017/03/16(Thu) 20:07:26)
    モアイさん、いつも克明に見ていただくのは恐ろしい反面、褒めていただくと悦びもひとしおです。地下室の窓から覗くと、白鳥の目線と高さが一緒になるので、たいへん迫力があります。

    mymtさん、いつもありがとうございます。この保護区は白鳥シーズンには、日に一回から3回の餌撒きを行うので、白鳥も鴨たちやオオバンも時分どきになるとメインの観察小屋に近寄ってきます。この日は午後3時(13時は間違いでした)がその催し、ボランティアが憧れる役割ですが、保護区の歴史や鳥の生態などの説明もするのでたいへんです。この日は、私よりだいぶ年上の方でした。




2000×1335 => 800×534

1489662446.jpg
/1727KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -