HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateコブハクチョウ対オオハクチョウ(3) | UpDateいつもの園に来てくれました。(4) | UpDateボート池のある公園(3) | UpDateいつもの園・ハヤブサ(3) | UpDate大物ゲット(7) | Nomalいつもの園・ハヤブサの急降下(4) | Nomalボート池のある公園(1) | Nomalペリット(1) | Nomalマガンも綺麗だけど。(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal本日は様子を見に来てくれました。(4) | Nomalボート池のある公園(2) | NomalWindows 10 フォトの画像処理(2) | Nomalお食事時間にお邪魔しました。(5) | Nomalツイン ミサゴ(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomal晩秋を楽しむ・・その二(2) | Nomalチルト式液晶モニター(5) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalスーパーフルムーンが絡まない写真(4) | Nomalだんだんと増えてきました。(6) | Nomalいつもの園(5) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal枝どまりコジュケイ(4) | Nomalスーパーフルムーン証拠写真集(8) | Nomalアトリ(9) | Nomal☆ルリビタキ☆(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal久々のツクシガモ(2) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomalモミカラ(4) | Nomal ノスリの若(6) | Nomal☆秋色かわせみ9☆(6) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その二(6) | Nomal晩秋を楽しむ・・(3) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal あまり見ないカワセミの画像(6) | Nomal干潟の隣人カンムリカイツブリ(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ8☆(2) | Nomal晩秋を楽しむカワセミ嬢(3) | Nomal楓とカルガモ(4) | Nomal☆秋色かわせみ7☆(3) | Nomal河原(7) | Nomal☆秋色かわせみ6☆(7) | Nomal干潟のご来光(4) | Nomalダイヤ夕日と秋の湖畔(4) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal☆秋色かわせみ5☆(5) | Nomal☆秋色かわせみ4☆(9) | Nomal獲物GET!(5) | Nomal紅葉をバックに(3) | Nomal月と雁(8) | Nomalいつもの園(4) | Nomal☆石の上のかわせみ☆(5) | Nomal青と白(4) | Nomal秋色、ジョウビタキ(4) | Nomal☆秋色かわせみ3☆(7) | Nomal月と鷸(7) | Nomal走る!(8) | Nomal紅葉(5) | Nomal☆翡翠♂♀&瑠璃鶲♀☆(6) | Nomalいつもの園(4) | Nomal3ペア(5) | Nomal☆いつもの公園のカワセミ☆(7) | Nomalフェリーさんふらわあ(5) | Nomal続・縄張り争い(8) | Nomal楓と翡翠(5) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal恋の予感(8) | Nomal☆秋色かわせみ2☆(9) | Nomalアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■27616 / 親記事)  イソヒヨドリ・12/21
□投稿者/ HK -(2014/12/21(Sun) 12:55:16)
    今朝、いつもの運河にイソヒヨドリのメスがいました。
4318×2880 => 800×533

1419134116.jpg
/1958KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■27617 / ResNo.1)  イソヒヨドリ・12/21
□投稿者/ HK -(2014/12/21(Sun) 12:56:42)
    海沿いの緑地には、警戒心が強いオスがいました。
1909×2659 => 574×800

1419134202.jpg
/673KB
引用返信
■27618 / ResNo.2)  イソヒヨドリ・12/21
□投稿者/ HK -(2014/12/21(Sun) 12:58:07)
    サルスベリの木には止まってくれますが…。
2898×1913 => 800×528

1419134287.jpg
/1047KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■27600 / 親記事)  ジョウビタキ
□投稿者/ mymt -(2014/12/20(Sat) 18:22:45)
    このSSでも手持ちで何とか撮れるようになりました。

    SX50HS 193mm ISO-200 F6.5 SS=1/30 トリミング20%

1600×1200 => 800×600

1419067365.jpg
/1439KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■27603 / ResNo.1)  Re[1]: ジョウビタキ
□投稿者/ mymt -(2014/12/20(Sat) 18:43:00)
    小っちゃい鳥さんですが、焦点距離を確認していません。ボケ・・・かな?

    SX50HS 193mm ISO-200 F6.5 SS=1/160 ノートリ
1600×1200 => 800×600

1419068580.jpg
/1164KB
引用返信
■27611 / ResNo.2)  Re[2]: ジョウビタキ
□投稿者/ toro -(2014/12/20(Sat) 19:44:16)
http://torochi.yu-yake.com/
    mymtさん

    1枚目の写真は1/30秒ですか! スゴいですね!
    カチッと止まってますよ!
    私の場合、一眼だとブレブレになりますが、流石50HSの手振れ補正はスゴい!
引用返信
■27614 / ResNo.3)  Re[3]: ジョウビタキ
□投稿者/ MAKO -(2014/12/20(Sat) 20:01:18)

      mymtさん
       
        1/30で止めるのは、大変でしょうね。 それにつけても   
        SX50HSの手ぶれ補正の能力の高さを改めて感じます。
       
        私も、このカメラでは殆ど手持ちでしたが、SX60HSでは無理の様です。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■27590 / 親記事)  タゲリ比べてケリ
□投稿者/ shok -(2014/12/20(Sat) 15:30:32)
     久しぶりに冬枯れの田園地帯に行って来ましたタゲリは初見初撮りです
    同じタゲリ属のケリは留鳥のようですがタゲリは渡り鳥でケリより一回り小さく
    頭に飾り羽根を付け綺麗な羽根色をしてます。

    EOS70D EF200-400 f7.1 ss1/200 ISO160 560mm 
4021×3015 => 800×599

1419057032.jpg
/1527KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■27591 / ResNo.1)  Re[1]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ shok -(2014/12/20(Sat) 15:33:25)
    No27590に返信(shokさんの記事)
    >  二枚目 ケリ(7月に撮影した在庫)
3648×2432 => 800×533

1419057205.jpg
/1235KB
引用返信
■27592 / ResNo.2)  Re[1]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ TK -(2014/12/20(Sat) 16:02:22)
    shokさん、こちらのタゲリは留鳥が約30万羽、冬になるとヨーロッパの各地から避寒にやってくるのが同じぐらいとふくれあがります。でも大規模農場が普通になって、今や赤信号だとか。日の出と日の入りの前後、数百羽単位の群れが行き来するのが見せ場になっています。



1400×875 => 800×500

1419058942.jpg
/583KB
引用返信
■27593 / ResNo.3)  Re[2]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ shok -(2014/12/20(Sat) 16:41:45)
    No27592に返信(TKさんの記事)
    > TKさん渡欧前の忙しいところ早速のコメントありがとうございました。
    数百羽の群れが飛び交うとお聞きし驚いています。こちらの田園では精々
    数十羽程度しか見かけませんので結構カメラマンが来ています。
引用返信
■27602 / ResNo.4)  Re[2]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ ☆王子☆ -(2014/12/20(Sat) 18:30:30)
    shokさんいつもありがとうございます。タゲリとケリでは全然違う鳥ですねぇ(・・;)タゲリは撮影したことありますけどケリは見たこともありません(ToT)今日はこちらは雨降りでした(ToT)明日はまたルリ男くんに逢いに行って来ます(^_^)v
引用返信
■27606 / ResNo.5)  Re[3]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ MAKO -(2014/12/20(Sat) 19:34:26)
     
       shokさん
       
        ケリは西日本に多いみたいで、まだ見たことありません。
        タゲリもケリもチドリ科みたいですが、容姿はかなり違いますね。
引用返信
■27608 / ResNo.6)  Re[4]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ toro -(2014/12/20(Sat) 19:40:00)
http://torochi.yu-yake.com/
    shokさん

    私もいつかタゲリの姿をこの目で見てみたいと思いつつ
    未だ実現していません。
    ピンと立った後頭の羽が可愛いですね!
引用返信
■27613 / ResNo.7)  Re[3]: タゲリ比べてケリ
□投稿者/ shok -(2014/12/20(Sat) 19:54:17)
    No27602に返信(☆王子☆さんの記事)
    > 王子さんMAKOさんtoroさんコメントありがとうございました。
    こちらではケリは田園で良く見かけますがタゲリの飛来は少ないです
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■27596 / 親記事)  ヒップダンス
□投稿者/ MAKO -(2014/12/20(Sat) 18:09:52)

      SX60HS
         170mm f5.6 1/125 iso400 -1/3ev

    川鵜がお尻をフリフリしてました。HIP HOP?

1507×1080 => 800×573

1419066591.jpg
/510KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■27598 / ResNo.1)  Re[1]: ヒップダンス
□投稿者/ MAKO -(2014/12/20(Sat) 18:14:44)
     
       左右に激しく振ってました。
1512×1080 => 800×571

1419066883.jpg
/525KB
引用返信
■27601 / ResNo.2)  Re[2]: ヒップダンス
□投稿者/ ☆王子☆ -(2014/12/20(Sat) 18:27:13)
    MAKOさんいつもありがとうございます。カワウさんめっちゃ〜激しくお尻ふってますねぇ♪水飛沫も凄いですねぇ(@_@)こちらは今日は雨降りでした(ToT)明日はまたルリ男くんに逢いに行って来ます(^_^)v
引用返信
■27604 / ResNo.3)  Re[1]: ヒップダンス
□投稿者/ IKM -(2014/12/20(Sat) 18:55:07)
    正面からライトを浴びて、ヒップダンスはkaraにも引けを取ってませんkara^^
    いやしかし、カワウをこんなに素敵に仕上げるなんて流石です。
引用返信
■27609 / ResNo.4)  Re[2]: ヒップダンス
□投稿者/ toro -(2014/12/20(Sat) 19:41:56)
http://torochi.yu-yake.com/
    MAKOさん

    なんともダイナミックなポーズですね!
    カワウのお尻フリフリのそばには行きたくないですねぇ。(笑)
    水浸しになってしまいそうです。

引用返信
■27610 / ResNo.5)  Re[2]: ヒップダンス
□投稿者/ MAKO -(2014/12/20(Sat) 19:42:14)
      
      ☆王子☆さん IKMさん
         いつもコメントありがとうございます。
       
         こちらも悪天候の為、在庫からです。
        私もこんなに尾を振っているのは、初めて見ました。
         
        尾まで、目一杯広げているのがこちらです。
1749×1080 => 800×493

1419072133.jpg
/486KB
引用返信
■27612 / ResNo.6)  Re[3]: ヒップダンス
□投稿者/ MAKO -(2014/12/20(Sat) 19:47:06)

      toroさん
    いつもコメントありがとうございます。
        
        このときはだいぶノリが良く激しくて、誘惑されそうでした。

         
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■27477 / 親記事)  欠礼のお詫び
□投稿者/ TK -(2014/12/18(Thu) 00:16:08)
    足掛け11日間、所用で留守をしていて、皆さんの傑作饗宴にコメントを差しあげられませんでした。MAKOさんの精力的なアップ連作、モアイさんの芯まで凍りそうな富士山の夜景、たなかさんの航空ショーを思わせる飛翔シーン、かずかずさんの劇的な小鳥のアクション連作、shokさんの雨と野鳥、HKさんのセグロカモメやチュウヒ、toroさんがが重量を克服して撮られた労作、4代目さん一連の芸術作品、YSHさんのメジロ、@MTさんのセイタカソリハシシギ連作等々、まとめて鑑賞させていただきました。皆さん、たいへん充実した11日間を過ごされたのですね。

    まだ整理が済んでいませんが、用事の合間に持参したNIKON 105mmの引き延ばしレンズでこんな写真も撮っておりました。これで、私の行き先がおわかりかと思います。
1400×934 => 800×533

1418829368.jpg
/907KB
引用返信

▽[全レス14件(ResNo.1-14 表示)]
■27478 / ResNo.1)  Re[1]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ モアイ -(2014/12/18(Thu) 06:34:41)
    No27477に返信(TKさんの記事)
    TKさん お久しぶりです。

    暫らく姿が見えないので広い干潟で遭難しているのでないかと心配していました(笑)。
    この石垣は日本のものですよね。しかもお堀になっているので、皇居ではないでしょうか?。日本に帰省していたとは予想外でした。
    長旅、お疲れ様でした。元気な姿を見れて安心しました。


引用返信
■27479 / ResNo.2)  Re[2]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ MAKO -(2014/12/18(Thu) 09:25:19)
     
      TKさん
       
        久々に、日本の寒さを経験されましたか!
       皇居で、ハクチョウの御もてなしを、受けられたご様子なによりです。
       やはりTKさんがこられないと、今一つですのでこれからも、
       日本のものも含め、見せてください。お元気そうで安心しました。
引用返信
■27483 / ResNo.3)  Re[3]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ たなか -(2014/12/18(Thu) 15:37:31)
    しばらくTKさんの作品が掲載されないので、どうしたことか、と気を揉んでおりました。
    意外や意外、帰国されていたのですね。

    いつもは皆さんの写真を眺めては感心するばかりの私が、久々に写真をアップしましたのも、TKさんの呼び水にならないか、と思ったからでした。
    やはり、英国の鳥景写真が見られないのは寂しいものです。

    日本ももう真冬ですが、イギリスよりは日が長いでしょうか。
    TKさんの撮る日本の鳥の写真、楽しみです。
引用返信
■27484 / ResNo.4)  Re[1]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ かずかず -(2014/12/18(Thu) 16:01:07)
    No27477に返信(TKさんの記事)

    >心配していました。でも安心しました。
    また優しいコメント、指導お願いします。
引用返信
■27493 / ResNo.5)  Re[1]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ shok -(2014/12/18(Thu) 17:13:38)
    No27477に返信(TKさんの記事)
    >TKさんご無沙汰をしております日本に帰省されているとは知りませんでした
    これからも忌憚のないコメントを頂ければ幸甚です。寒さ厳しい時節くれぐれも
     ご自愛なされますよう・・・
引用返信
■27501 / ResNo.6)  Re[2]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ toro -(2014/12/18(Thu) 18:25:13)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    随分お久しぶりの登場に、心配が吹き飛びました。(#^.^#)
    身体を悪くされたのでなく、ホッとしています。
    やはりこの場所はTKさんがいらっしゃらないと雰囲気が出ません。
    これからも宜しくお願い致します。m(__)m
引用返信
■27506 / ResNo.7)  Re[2]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ TK -(2014/12/18(Thu) 18:44:28)
    モアイさん、MAKOさん、たなかさん、かずかずさん、shokさん、いつにもまして優しいコメントをいただき、感激しております。

    前回の里帰りが4年前の同じ時期、日本海側の皆さんには申し訳ないのですが、初冬の東日本は低気温でも青空に輝く富士山が素晴らしいので、どうしても12月中旬になってしまいます。

    今回はHOTYAの50mmに加えて、入手したばかりのEL Nikkor105mm引き延ばしレンズを持参しました。これがまた嬉しい驚きで、マイクロフォーサーズの軽量ボディとも相性がよく、お散歩レンズになりそうです。石垣バックのコブハクチョウ夫妻もそうですが、モアイさんのご指摘通りの皇居のお濠で嬉しい2時間を過ごしました。石垣の反対側は新丸ビルなどの高層ビル街と、今が盛りの銀杏の紅葉が楽しめました。このレンズはM42ヘリコイドLと延長筒が必要ですが、前者は一眼レフにも使えるのでより楽しくなります。

1400×934 => 800×533

1418895867.jpg
/1192KB
引用返信
■27507 / ResNo.8)  Re[3]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ TK -(2014/12/18(Thu) 18:50:25)
    もう一枚、新装なった赤煉瓦の東京駅を眺める楽しみも味わいました。戦艦大和より数十メートル長い豪壮な建物であるばかりか、神田寄りにあるドームの天井近くには、何と白鳥の石膏彫りがあるのですから申し分ありません。ぴんぼけでノイズ漬けですが、この写真もアップしてみました。
1400×934 => 800×533

1418896225.jpg
/1029KB
引用返信
■27523 / ResNo.9)  Re[3]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ @MT -(2014/12/18(Thu) 23:35:27)
    No27506に返信(TKさんの記事)

    TKさん帰国されても作品を撮られておられますね、晩秋の雰囲気満点のショット楽しませてもらいました、ありがとうございます。在庫からですがコブハクチョウのツーショットです。


1665×1049 => 800×504

1418913327.jpg
/258KB
引用返信
■27524 / ResNo.10)  Re[1]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ HK -(2014/12/19(Fri) 04:56:50)
    No27477に返信(TKさんの記事)

    TKさん 私のことまでお気に留めて頂きありがとうございます。

    4年ぶりの帰郷とのこと、さぞかしはやる気持ちを抑えての旅だったことでしょう。
    丁度その頃でしょうか、秋季皇居乾通り一般公開のことが報道されていましたので、私も、出来るなら皇居のお堀端などゆっくりと散策してみたいと思っていました。
    皆さん方のTKさんへの思いがこもったコメントを拝見して、改めて、この掲示板の扇の要のようなTKさんの存在を再確認いたしました。今後ともよろしくお願いします。
引用返信
■27537 / ResNo.11)  Re[1]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ IKM -(2014/12/19(Fri) 18:13:26)
    TK様
    お帰りなさいませ^^
    久しぶりの日本は如何でしたでしょう
    ゆっくりできましたか?
    また素敵な作品を期待しております^^
引用返信
■27575 / ResNo.12)  Re[4]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ TK -(2014/12/19(Fri) 22:00:36)
    @MTさん、過分のお誉め、ありがとうございます。アップしていただいたコブハクチョウとカルガモの集団写真の傑作も、旅の後ではより印象深いものがありました。今回は東北に居を移した実弟も訪ねましたが、白鳥はオオハクチョウで、鴨はオナガガモとカルガモが主流でした。一方、東京ではシハジロが多いのは意外でした。


引用返信
■27576 / ResNo.13)  Re[2]: 欠礼のお詫び
□投稿者/ TK -(2014/12/19(Fri) 22:07:19)
    IKMさん、ありがとうございます。実滞在はわずか8日間、まったく予定のない日は1日だけ。ゆっくりしたのは帰る予定の日だけ、実は帰り便がこなかったので成田のホテルで骨休めをしておりました。冬の日暮れもいい眺めでした。これも105mmの引き延ばしレンズで撮りました。




1400×934 => 800×533

1418994438.jpg
/485KB
引用返信
■27587 / ResNo.14)  そうそうしろくて長い首が優雅で、、ってそれ巳!!
□投稿者/ 普段は閲覧者 -(2014/12/20(Sat) 12:29:34)
    野鳥掲示板ならではの白鳥にかけた粋な東京駅ジョークに
    誰も触れない寂しさったらないですよ(^^)
    東京駅特集でみましたが8角形のため4匹いないそうですね。酉含め。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-14]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -