HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate大物ゲット(5) | UpDateいつもの園・ハヤブサの急降下(4) | UpDateボート池のある公園(1) | UpDateペリット(1) | Nomalマガンも綺麗だけど。(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal本日は様子を見に来てくれました。(4) | Nomalボート池のある公園(2) | NomalWindows 10 フォトの画像処理(2) | Nomalお食事時間にお邪魔しました。(5) | Nomalツイン ミサゴ(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomal晩秋を楽しむ・・その二(2) | Nomalチルト式液晶モニター(5) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalスーパーフルムーンが絡まない写真(4) | Nomalだんだんと増えてきました。(6) | Nomalいつもの園(5) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal枝どまりコジュケイ(4) | Nomalスーパーフルムーン証拠写真集(8) | Nomalアトリ(9) | Nomal☆ルリビタキ☆(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal久々のツクシガモ(2) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomalモミカラ(4) | Nomal ノスリの若(6) | Nomal☆秋色かわせみ9☆(6) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その二(6) | Nomal晩秋を楽しむ・・(3) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal あまり見ないカワセミの画像(6) | Nomal干潟の隣人カンムリカイツブリ(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ8☆(2) | Nomal晩秋を楽しむカワセミ嬢(3) | Nomal楓とカルガモ(4) | Nomal☆秋色かわせみ7☆(3) | Nomal河原(7) | Nomal☆秋色かわせみ6☆(7) | Nomal干潟のご来光(4) | Nomalダイヤ夕日と秋の湖畔(4) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal☆秋色かわせみ5☆(5) | Nomal☆秋色かわせみ4☆(9) | Nomal獲物GET!(5) | Nomal紅葉をバックに(3) | Nomal月と雁(8) | Nomalいつもの園(4) | Nomal☆石の上のかわせみ☆(5) | Nomal青と白(4) | Nomal秋色、ジョウビタキ(4) | Nomal☆秋色かわせみ3☆(7) | Nomal月と鷸(7) | Nomal走る!(8) | Nomal紅葉(5) | Nomal☆翡翠♂♀&瑠璃鶲♀☆(6) | Nomalいつもの園(4) | Nomal3ペア(5) | Nomal☆いつもの公園のカワセミ☆(7) | Nomalフェリーさんふらわあ(5) | Nomal続・縄張り争い(8) | Nomal楓と翡翠(5) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal恋の予感(8) | Nomal☆秋色かわせみ2☆(9) | Nomalアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomal☆カワセミ&アオジ☆(6) | Nomal川の賑わい(6) | Nomal伝書鳩(1) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■33947 / 親記事)  戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ TK -(2015/06/29(Mon) 05:54:23)
    2015/06/29(Mon) 06:14:35 編集(投稿者)
    2015/06/29(Mon) 06:10:03 編集(投稿者)

    昨日は、我が家から南西へ約300キロの戦車博物館が催す「戦車フェスティバル」に出かけてきました。今年はヨーロッパで第二次大戦が終わって70年、最後に、関係者と入場者が揃って亡くなった兵士や民間人の犠牲者に黙祷を捧げたのでした。

    終わったのが午後5時半、女子サッカー選手権の準々決勝に進んだ日本チームを応援しようと懸命に走って、後半戦に間に合いました。日本が勝ち抜けてよかったですね。

    いつも平気で飛んでくるカラスやカモメがいなくて、代わりにツバメやハクセキレイが姿を見せました。面白かったのはツバメで、ビデオカメラを積んだドローンに近寄る詮索好きぶりを発揮していました。アップしたのは、20メートルぐらいに飛んできたハクセキレイです(約30%トリミング)。
    Olympus E-M5 Mk U+ M. Zuiko ED f4.8-6.7 U 75-300mm、絞りf-19、1/45秒、ISO-1600、テレ端使用。
1400×1050 => 800×600

1435526121.jpg
/1383KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■33948 / ResNo.1)  Re[1]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ TK -(2015/06/29(Mon) 06:06:12)
    鎖で巻いた変なものの正体をお見せしましょう。一見頑丈そうな戦車の類ですが、戦闘ばかりでなく、重量が災いして泥濘地や深雪で動きが取れなくことも多いのです。そこで戦車を改装した回収車が登場、必要に応じてこの変なものを拡げて自力で脱出させたり、必要に応じて引っ張りだしたりするのです。
    Olympus E-M5 Mk II + M. Zuiko ED f4.8-6.7 U 75-300mm、絞りf-5.6、1/250秒、ISO-200、焦点距離 45mm。
1400×1050 => 800×600

1435525922.jpg
/1179KB
引用返信
■33965 / ResNo.2)  Re[2]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/29(Mon) 19:48:37)

      TKさん
       
       戦車がスタックした時に使う、コロの様なもので、鋼管を繋いだ物の
       様みたいですね。面白い物を見せて頂きました。 
       
       軍関係といえば、こちらでは自衛隊ですが、我が家の上空を訓練飛行する
       ヘリコプターなどの一団です。爆音がかなりしました。
1620×1080 => 800×533

1435574917.jpg
/166KB
引用返信
■33970 / ResNo.3)  Re[3]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ TK -(2015/06/29(Mon) 20:40:56)
    MAKOさん、コメントと珍しいヘリコプターの編隊飛行写真をありがとうございました。

    戦車の模擬戦闘などを見せる自衛隊基地の催しが迫力満点だそうですが、私はまだ機会に恵まれていません。

    一方ドローンのイベント撮影ですが、私は禁止してもらいたいと思います。首相官邸屋上への無許可着陸やこうした一般市民が多数集まる場所での利用については、各国とも保安関係者の対応が遅れているようですね。いくら小型でもやはり危険だし、野鳥にも親切ではありませんよね。それにせっかく写真を撮っているのに、いい場面でドローンが割りこんできて写ってしまうのですから。



1400×1050 => 800×600

1435578056.jpg
/890KB
引用返信
■33972 / ResNo.4)  Re[1]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ モアイ -(2015/06/29(Mon) 20:49:08)
    No33947に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    またハクセキレイも凄い所に止ったものですね。戦車も泥にハマってしまうとは知りませんでした。去年の大雪の時に富士山に居て、スーパーの駐車場に入って行ったら雪にハマってしまい出られなくなったのを思い出しました。
    それにしても300kmの距離を車で往復するのは大変ですよね。無事でなによりです。
    次の写真は富士演習場から飛んで来たオスプレイを下から撮ったものです。望遠レンズが無かったので60D+16mmで撮りました。バタバタと凄い音でした。
1200×800 => 800×533

1435578548.jpg
/198KB
引用返信
■33975 / ResNo.5)  Re[4]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ denpou -(2015/06/29(Mon) 22:22:47)
     TKさん 思うに みなさん飛びものは好きですね。
     私も先日 消防ヘリの訓練に遭遇しました、見た途端 カメラを取り出し 撮っていました、どうしてなんでしょうね、野鳥ばかりでなくて、空を飛んでいる物には 反応してしまう 自分が居るんです、これは野鳥写真を撮る人の本能ですかね、でも 少し反省です。
1600×1200 => 800×600

1435584167.jpg
/523KB
引用返信
■33979 / ResNo.6)  Re[5]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ toro -(2015/06/30(Tue) 18:27:44)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    ハクセキレイやツバメのように比較的人間の生活圏で活動する野鳥は
    人工物に抵抗が無いのかも知れませんね。
    それにしても、ドローンにまで接近してくるとは度胸がありますね。。。
    皆さんが空飛ぶ鉄鳥をアップしてらっしゃるので、私も参加させて頂きます。
    五重塔の後方の空を横切る鉄鳥です。(~0~)
1500×2000 => 600×800

1435656464.jpg
/311KB
引用返信
■33993 / ResNo.7)  Re[2]: 戦車を怖がらない?ハクセキレイ
□投稿者/ TK -(2015/07/01(Wed) 19:41:18)
    2015/07/01(Wed) 19:50:42 編集(投稿者)

    モアイさん、denpouさん、toroさん、コメントと写真をありがとうございました。何とか鳥を重ねたいのですが、管理人の方が気に入ってくれるような写真がまだ撮れないままです。

    自衛隊の富士演習場では、迫力満点の模擬戦闘などを公開するようですね。でもミサゴを登場させるとは思いませんでした。2週間後にある国際軍用機ショーにも、在欧米軍がオスプレーを送りこんでくる由、私の住む町のはるか上空を飛ぶことがよくあります。

    ヘリコプターをヘリコプターらしく撮るのは、どうして難しいですね。思い切ってシャッタースピードを遅くすると、いくらか「らしい」感じが出てきます。

    三重の塔が生きている夕景、たいへん雰囲気があります。旅客機らしいので、時刻表を手に入れて機会を待てば、朝夕その他の演出ができそうですね。この写真にも高いところを飛ぶ野鳥の群れが写っているので、撮って驚くような珍客が現れるかもしれません。

    では打ち止めの鳥景です。飛行機は左がハリケーン、右がスピットファイア。どちらも、ナチスドイツ空軍の爆撃機群を相手に、英国の空を護り切った救国の戦闘機です。このとき20機ばかりの第2次大戦機を一斉に離陸させたので、プロペラ機なら馬鹿にしきっているはずのミヤマガラスが、大慌てで逃げ出しました。


1400×933 => 800×533

1435747278.jpg
/720KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33981 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/30(Tue) 18:48:48)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■33982 / ResNo.1)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/30(Tue) 18:52:15)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33952 / 親記事)  イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:24:26)
    普段通りオスを撮っていましたが、ここから始まりました。
1000×665 => 800×532

1435541065.jpg
/510KB
引用返信

▽[全レス17件(ResNo.1-17 表示)]
■33953 / ResNo.1)  Re[1]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:26:00)
    No33952に返信(かずかずさんの記事)
    >おとうちゃんもおかあちゃんもせっせと子供の食事を運んでいました。
900×566 => 800×503

1435541160.jpg
/281KB
引用返信
■33954 / ResNo.2)  Re[2]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:26:36)
    No33953に返信(かずかずさんの記事)
    > ■No33952に返信(かずかずさんの記事)
    > >おとうちゃんもおかあちゃんもせっせと子供の食事を運んでいました。
3088×2136 => 800×553

1435541196.jpg
/1103KB
引用返信
■33955 / ResNo.3)  Re[3]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:27:41)
    No33954に返信(かずかずさんの記事)

    >突然子供襲うヘビが登場。
900×530 => 800×471

1435541261.jpg
/550KB
引用返信
■33956 / ResNo.4)  Re[4]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:28:49)
    No33955に返信(かずかずさんの記事)

    >おとうちゃん、けっこう手こずっています。
1000×634 => 800×507

1435541329.jpg
/772KB
引用返信
■33957 / ResNo.5)  Re[5]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:30:06)
    No33956に返信(かずかずさんの記事)

    >それを見たおかあちゃんが緊急発進。
1000×669 => 800×535

1435541406.jpg
/403KB
引用返信
■33958 / ResNo.6)  Re[6]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:31:09)
    No33957に返信(かずかずさんの記事)

    >現場に到着。
900×615 => 800×546

1435541469.jpg
/540KB
引用返信
■33959 / ResNo.7)  Re[7]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:32:35)
    No33958に返信(かずかずさんの記事)

    >
    おかあちゃんは強い。睨みを利かせピクリもしません。
900×552 => 800×490

1435541555.jpg
/570KB
引用返信
■33960 / ResNo.8)  Re[8]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:34:06)
    No33959に返信(かずかずさんの記事)

    >その張本人の子供。親の苦労は知らないです。
2734×1833 => 800×536

1435541646.jpg
/990KB
引用返信
■33961 / ResNo.9)  Re[9]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/29(Mon) 10:36:59)
    No33960に返信(かずかずさんの記事)

    >ヘビも逃げていき一家は無事でした。
    ほんの一瞬のくつろぎタイム。

    長々失礼しました。
900×587 => 800×521

1435541819.jpg
/625KB
引用返信
■33962 / ResNo.10)  Re[1]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ TK -(2015/06/29(Mon) 15:11:49)
    かずかずさん、貴重な生態写真ですね。現場の緊張感がひしひしと伝わってきます。私の父ぶりも誉められたものではなかったと、実は反省しながら写真を見ておりました。



引用返信
■33966 / ResNo.11)  Re[2]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ MAKO -(2015/06/29(Mon) 20:00:03)

      かずかずさん
        
         イソヒヨドリ一家に起きたハプニングを、
         順に見せてもらい良く分かりました。
         それぞれ良く撮られてますが、
         組写真とすると、数が多いかもしれませんね。
         
引用返信
■33967 / ResNo.12)  Re[10]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ モアイ -(2015/06/29(Mon) 20:30:28)
    No33961に返信(かずかずさんの記事)
    かずかずさん こんにちは

    長編組写真の大作ですね。紙芝居の様な解説も面白いです。それにしても雌親の捨身の抵抗が凄いですね。雛が無事でホッとしました。
引用返信
■33969 / ResNo.13)  Re[1]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ mymt -(2015/06/29(Mon) 20:38:02)
    かずかずさん、こんばんは。
    正にイソヒヨドリの日常生活を語った作品ですね。素晴らしいです。

引用返信
■33974 / ResNo.14)  Re[10]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ denpou -(2015/06/29(Mon) 22:00:47)
    No33961に返信(かずかずさんの記事)
    かずかずさん 凄い場面を見せてもらい 感動しました。
     よくこんな場面に遭遇しましたね、私もイソヒヨドリの親と幼鳥を住宅街で見かけていますが 幸せな感じでしたが、自然界の弱肉強食の場面をまじかに見られ 画像にされているのは 誠に凄いです、私なんかは ポカッと口を開けてシャッターを押すのを忘れているでしょうね、イソヒヨドリ一家物語の題名もとてもピッタリで楽しめました 有難うございます。
     今度はどんな画像が投稿されるか楽しみです。
引用返信
■33976 / ResNo.15)  Re[1]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/30(Tue) 13:41:27)
    No33952に返信(かずかずさんの記事)

    >TKさん、MAKOさん、モアイさん、mtmtさん、denpouさん、ありがとうございました。
    質より量でいきました。ちょっとしつこい感じがしましたが。

    ついでにヘビを追い出した最後と、おとうちゃんの名誉挽回でバタバタとびまわっていた所を最後に載せていただきました。
900×678 => 800×602

1435639286.jpg
/139KB
引用返信
■33977 / ResNo.16)  Re[2]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ かずかず -(2015/06/30(Tue) 13:41:59)
    No33976に返信(かずかずさんの記事)
    > ■No33952に返信(かずかずさんの記事)
    >
    > >TKさん、MAKOさん、モアイさん、mtmtさん、denpouさん、ありがとうございました。
    > 質より量でいきました。ちょっとしつこい感じがしましたが。
    >
    > ついでにヘビを追い出した最後と、おとうちゃんの名誉挽回でバタバタとびまわっていた所を最後に載せていただきました。
800×870 => 735×800

1435639319.jpg
/111KB
引用返信
■33980 / ResNo.17)  Re[3]: イソヒヨドリ一家物語 10話
□投稿者/ toro -(2015/06/30(Tue) 18:32:21)
http://torochi.yu-yake.com/
    かずかずさん

    何気にこの大作を拝見して感心していましたが、よく見ると1枚1枚が
    とてもクオリティが高い事を思い知らされました。
    よくぞこれだけの瞬間を次々と切り取られたものだ・・・と脱帽です。
    ヘビとの絡みもスゴいですが、雛は写ってるし、番でも写っているし、
    羽を広げたシーンも素晴らしいです。
    極め付けに最後の飛翔写真、圧倒されました。(~0~)
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-17]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33940 / 親記事)  ブッポウソウ
□投稿者/ toro -(2015/06/28(Sun) 20:32:22)
http://torochi.yu-yake.com/
    皆様、ご無沙汰しております。m(__)m
    梅雨時期と言うことに加えて、こちらは数も種類も少なく野鳥撮影には苦労しております。
    そんな中、撮れる野鳥と言えばブッポウソウです。
    今日は4枚貼らせて頂きます。
    飛びモノですので、高感度です。画質・ピントが甘いですが、ご容赦下さいませ。

2000×1333 => 800×533

1435491142.jpg
/224KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■33941 / ResNo.1)  Re[1]: ブッポウソウ
□投稿者/ toro -(2015/06/28(Sun) 20:33:01)
http://torochi.yu-yake.com/
    2枚目です。
2000×1333 => 800×533

1435491181.jpg
/282KB
引用返信
■33942 / ResNo.2)  Re[2]: ブッポウソウ
□投稿者/ toro -(2015/06/28(Sun) 20:33:21)
http://torochi.yu-yake.com/
    3枚目です。
2000×1333 => 800×533

1435491201.jpg
/232KB
引用返信
■33943 / ResNo.3)  Re[3]: ブッポウソウ
□投稿者/ toro -(2015/06/28(Sun) 20:33:46)
http://torochi.yu-yake.com/
    ラストです。m(__)m
2000×1333 => 800×533

1435491226.jpg
/226KB
引用返信
■33944 / ResNo.4)  Re[2]: ブッポウソウ
□投稿者/ TK -(2015/06/29(Mon) 05:37:45)
    toroさん、最初が獲物を捉えた瞬間、3枚目と4枚目は写真的に合格点を楽にクリアしていますね。いかがでしょう、お望みの機材を夢見ながらJPEGでいいのですから思い切って手を入れることを始められては。写真にもよりますが、慣れてくると思いがけない結果を生むものです。
引用返信
■33964 / ResNo.5)  Re[3]: ブッポウソウ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/29(Mon) 19:17:07)

    toroさん
       
       ブッポウソウ4カット、それぞれいいシーンで上手く捉えていますね。
       今はどこも鳥が少ない様ですので、いるのを撮れれば良しとしましょう。
引用返信
■33968 / ResNo.6)  Re[1]: ブッポウソウ
□投稿者/ mymt -(2015/06/29(Mon) 20:34:06)
    toroさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    どの写真もジャスピン・ブレナシでアイライト、気持ちが良い作品です。
    こちらは、毎日のように上流で大雨が降り、川が濁流と化して鳥さんが来ません。その代り、田植えも大方終わってので、サギ、シギチなどを狙おうと待っているところです。
引用返信
■33973 / ResNo.7)  Re[1]: ブッポウソウ
□投稿者/ モアイ -(2015/06/29(Mon) 21:02:43)
    No33940に返信(toroさんの記事)
    toroさん こんにちは

    トンボを空中で捕まえたのでしょうか? 凄い瞬間を撮影されましたね。
    その他の写真も気持ち良さそうに飛んでますね。ブッポウソウは一日かけて撮影に行った事は有りましたが空振りで、見た事さえ有りません。(涙)
引用返信
■33978 / ResNo.8)  Re[2]: ブッポウソウ
□投稿者/ toro -(2015/06/30(Tue) 18:21:04)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん、MAKOさん、mymtさん、モアイさん
    いつもコメントを頂き、有難うございます。(#^.^#)

    実はコオニヤンマを咥えている写真は捕獲したあとに巣箱へ飛んで行く途中なのです。
    空中キャッチ写真を撮りたくて堪らないのですが、私には到底無理なようです。
    そして、写真に手を入れる事も実はしております。
    普通の状態ですと、とても暗い画像なので、コントラストと明るさを上げています。
    暗いレンズとAPS−Cで高感度で撮った場合、仕方無いかな・・・と思います。
    今の時期はどこに行っても野鳥が少なく、秋が待ち遠しいですね!

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■33963 / 親記事)  季節を楽しむ:アマサギ その2
□投稿者/ 4代目 -(2015/06/29(Mon) 17:58:46)
http://ganref.jp/m/inaoka4th/portfolios
    6月の終わりですね。

    アマサギさん*****季節を楽しんでいるように軽やかでした。
2400×1602 => 800×534

1435568326.jpg
/2922KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■33971 / ResNo.1)  Re[1]: 季節を楽しむ:アマサギ その2
□投稿者/ mymt -(2015/06/29(Mon) 20:48:05)
    4代目さん、こんばんは。
    題名の通り、田植えが終わり、稲が少しづつ育っている中でアマサギがそれを楽しんでいるような雰囲気抜群の作品ですね。
    こちらではアマサギは見られませんが、ボチボチ、シラサギ達がやって来るのを楽しみに待っています。
    2年前、背中にある飾羽をもったダイサギ(亜種チュウダイサギ)見たので、毎年この鳥さんを狙っています。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -