HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate夏、海、太陽、ウミネコ(7) | UpDateアオバト(2) | UpDate田圃(2) | Nomalいつもの運河ほか(6) | Nomal田圃(3) | Nomal田圃(6) | Nomal庭には来ないツバメの若鳥(5) | Nomal田圃(2) | Nomal田圃(4) | Nomalカイツブリの子育て(3) | Nomal田圃で(1) | Nomal田圃で(1) | Nomal☆蓮池のかわせみ☆(4) | Nomal☆猛暑のカワセミ☆(4) | Nomal庭にきた若鳥たち(8) | Nomal台風接近(3) | Nomal☆蕾は残り1つ…☆(2) | Nomalおもしろ鳥景(8) | Nomalカイツブリ、トンボ(6) | Nomal☆白い蓮かわせみ☆(10) | Nomal今朝の河原(5) | Nomal思わぬ所に!(7) | Nomal大きくなったね!(6) | Nomal散歩道(2) | Nomal近くのため池で、カイツブリとトンボ(6) | Nomal散歩道(3) | Nomal橋の上から(2) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■34127 / 親記事)  ☆アオバズクはしごの旅2♪☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/07/11(Sat) 19:49:15)
    今日は遠征してアオバズクのはしごの旅に行って来ました(^_^)v

    TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon1NIKKOR18.5ミリ
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■34128 / ResNo.1)  Re[1]: ☆アオバズクはしごの旅2♪☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/07/11(Sat) 19:50:12)
    TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon1NIKKOR18.5ミリ
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■34104 / 親記事)  ホシガラス
□投稿者/ かずかず -(2015/07/10(Fri) 16:09:32)
    撮るまでには苦労する鳥ですけど、カラスという事であまり人気がないですね。
1000×652 => 800×521

1436512172.jpg
/188KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■34113 / ResNo.1)  Re[1]: ホシガラス
□投稿者/ TK -(2015/07/10(Fri) 22:51:22)
    かずかずさん、私はカラスの写真を撮りたいのですが、人での多い場所では慣れすぎていてつまらないし、いくらかましなコクマルガラスを除くと、フィールドには滅多なことでは近くに来ません。このホシガラスなんて、こちらにいない種類ですが、どうして魅力的ですね。




引用返信
■34116 / ResNo.2)  Re[1]: ホシガラス
□投稿者/ モアイ -(2015/07/11(Sat) 12:06:40)
    No34104に返信
    かずかずさん こんにちは

    ずいぶん山深い場所みたいですね。ホシガラスが止まっている老木が妖怪に見えるのは僕だけでしょうか?
引用返信
■34118 / ResNo.3)  Re[1]: ホシガラス
□投稿者/ かずかず -(2015/07/11(Sat) 14:07:08)
    No34104に返信(かずかずさんの記事)

    >TKさん、モアイさんいつもありがとうございます。
    この鳥を撮るにはかなりの標高に行かないとだめなので大変です。

    今日都会の公園に変わった配色のカラス?を見つけました。
800×524

1436591228.jpg
/108KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■34117 / 親記事)  季節を楽しむ:セッカ
□投稿者/ 4代目 -(2015/07/11(Sat) 13:22:19)
http://inaoka4th.exblog.jp/
    どんな場所にでも******季節を楽しむ野鳥はいるものです。
2400×1600 => 800×533

1436588538.jpg
/1697KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■34099 / 親記事)  いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/07/10(Fri) 12:24:40)
    一週間ぶりの野鳥撮影です。

    コチドリの子も親鳥と同じ位まで大きくなっていました。
2671×1777 => 800×532

1436498679.jpg
/1070KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■34100 / ResNo.1)  いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/07/10(Fri) 12:25:45)
    立派な羽も出来ています。
2998×2000 => 800×533

1436498745.jpg
/1167KB
引用返信
■34101 / ResNo.2)  いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/07/10(Fri) 12:26:52)
    カルガモの子も大きくなっていました。
3760×2533 => 800×538

1436498812.jpg
/1655KB
引用返信
■34102 / ResNo.3)  Re[1]: いつもの運河
□投稿者/ やまびこ -(2015/07/10(Fri) 14:41:01)
    2015/07/10(Fri) 14:45:53 編集(投稿者)
    2015/07/10(Fri) 14:45:42 編集(投稿者)
    2015/07/10(Fri) 14:43:56 編集(投稿者)
    2015/07/10(Fri) 14:43:30 編集(投稿者)

    No34099に返信(HKさんの記事)
    > 一週間ぶりの野鳥撮影です。
    >
    > HKさん

    体調は如何でしょうか?
    コチドリやカルガモ雛も今や成長し幼鳥の域も経て成長して親鳥は先ずは一安心して居る事でしょう?
    どちらも羽にも艶が有り若さが見て取れる様です。

    此れからは益々暑さも増して来ますのでご自愛下さいね。

解決済み!
引用返信
■34106 / ResNo.4)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/07/10(Fri) 16:40:21)
    No34102に返信(やまびこさんの記事)

    やまびこ さん コメントありがとうございます。

    コチドリもカルガモも順調に育っているようです。
    コチドリを撮影している時、近くをチョウゲンボウが通過しましたが、親鳥の鳴き声により幼鳥がその場にしゃがみこみ、回りの景色に同化しました。そこへ、ハクセキレイの幼鳥が興味を抱いたのか近付いてきて、幼鳥同士の小競り合いがありました。ハクセキレイは遊んで欲しかったのかもしれませんね。
    それから、ご心配を頂きありがとうございます。無理をしないで楽しんでいきたいと思います。
2332×1558 => 800×534

1436514021.jpg
/1043KB
引用返信
■34108 / ResNo.5)  Re[3]: いつもの運河
□投稿者/ denpou -(2015/07/10(Fri) 18:46:12)
    No34101に返信(HKさんの記事)
    >
    HKさんカルガモ情報有難うございます。
     思った以上に大きくなっていますね、画像で見るともう親鳥の半分ぐらいに成長している感じですが、ここで大きく成れるんもんなんですね、いったいここでどんなものを エサにしていたんでしょうね。
     コチドリも大きく成りましたね、もうすぐ 飛び立ちそうな感じですね、自然界はすごいですね、すぐにでも見に行きたい感じですよ。
     カルガモ コチドリの幼鳥を温かく見守ってあげてください。

引用返信
■34110 / ResNo.6)  Re[4]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/07/10(Fri) 19:59:30)
    No34108に返信(denpouさんの記事)

    denpouさん コメントありがとうございます。

    カルガモの幼鳥には本当に驚かされます。水面近くをパクパクしながら頻りに何かを食べています、それが何なのかはよく分かりませんが、この子にとって大事な栄養源であることは間違い無いと思います。
    この子は、此処へ来てから一度も陸へ上がったことが無いので、その辺りがどう影響するのか心配ではありますが、是非とも無事に成長してほしいものです。
引用返信
■34111 / ResNo.7)  Re[1]: いつもの運河
□投稿者/ TK -(2015/07/10(Fri) 22:35:56)
    HKさん、コチドリの雛もカルガモの雛もみるみる大きくなりますね。私もだいぶ間が開いてしまったので、カンムリカイツブリの雛も気になっていますが、出かけないままでした。

    日本の野鳥のことがよくわからないのですが、こちらではカンムリカイツブリとバンは一シーズンに2度か3度抱卵しますが、鴨や鷺類と雁や白鳥など大部分は一回限りです。




引用返信
■34115 / ResNo.8)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/07/11(Sat) 06:39:43)
    No34111に返信(TKさんの記事)

    TKさん コメントありがとうございます。

    コチドリ、カルガモのヒナも本当に成長が早いですね。この写真は20日前のコチドリのヒナですが、これと比較するとその成長の早さが分かるかと思います。
    勉強不足でカモやチドリの抱卵回数はよく分かりませんが、以前、ケリが途中でヒナが全滅してしまい、少し離れた別の場所で再度の子育てをしたのを確認しました。おそらく、コチドリも複数回抱卵するのではないでしょうか。
2499×1667 => 800×533

1436564383.jpg
/627KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■34077 / 親記事)  足跡
□投稿者/ TK -(2015/07/06(Mon) 05:30:11)
    「ある夜、わたしは夢を見た」で始まる、カナダ人女性の書いた詩なのですが、主、つまりキリストと並んで砂を踏んで歩いたので、二人分の足跡が残った。それがお終いには、一人分の足跡しか見えなくなった・・・・。「キリストが苦しい目に遭っている信者を抱えて歩いてくれる」という、敬虔なクリスチャンならたいてい知っている教えが最後に登場するのです。

    この私はまったく信者ではありませんが、何かの拍子に知ったこのいい話を野鳥の足跡で写真にしようと考えたのでした。そう思ってからもう10年近くになりますが、まだ二列が一列に変わる写真は撮れないでいます。Silkypixに含まれている機能の一つ、ノスタルジックトイカメラを適用して好みのタッチに変え、最後に周辺光量不足で黒ずんだ四隅を逆に光量過多にしてみたのがこの写真です。


1400×788 => 800×450

1436128211.jpg
/609KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■34082 / ResNo.1)  Re[1]: 足跡
□投稿者/ モアイ -(2015/07/06(Mon) 11:13:36)
    No34077に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    非現実的でまるで夢の中の一コマみたいですね。周辺減光のプラス補正が一役買ってますね。
    昔、夢は神様のお告げとして考えられていたので、足跡が途中で消えてしまうと云うのは色々と想像が膨らみますね。夢の解き明かしの名人ヨセフがこの写真を見たらどの様に解き明かしたのか興味深いです。
引用返信
■34084 / ResNo.2)  Re[2]: 足跡
□投稿者/ toro -(2015/07/06(Mon) 21:31:48)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    心を持つ人なら二人分の足跡が一人分になったら感動の物語ですが、
    心を持たない獣なら片方がもう片方を食してしまったと考えたり・・・^^;
    もし野鳥の足跡が一つになったなら、どんな結末が待っていたのか。。。なんて。(~0~)
    色々と手を加えて創作した作品を見ると、その方の性格や思想が反映されるの
    でしょうか。TKさんの場合は、過去への想いを連想させるような、そんな
    加工が施される事が最も良い選択なのかも知れません。。
引用返信
■34112 / ResNo.3)  Re[2]: 足跡
□投稿者/ TK -(2015/07/10(Fri) 22:45:04)
    モアイさん、toroさん、お二人らしいコメントをいただきました。ありがとうございます。

    キリストに絡むエピソードはこの詩ばかりではなく、古くから様々の伝承があるようですね。例えば芥川龍之介の翻案になる小編「きりしとほろ上人伝」では、人間の業を背負って自身が重くなってしまった主が童に姿を変えて登場、人に背負われて川を渡る話がありますね。ぜんぜん信者ではないのですが、個人的には頷けるテーマなので、干潟の足跡に絡めてとってみたいと考えているしだいです。


引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -