HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate雌狐 vs 鴉(3) | Newコゲラ(0) | Newソウシチョウ(0) | UpDate五月晴れの鳥景色(その二)(2) | UpDate上から目線で(3) | Nomal☆翡翠&笹五位☆(4) | Nomalいつもの運河・5/29(6) | Nomalカルガモ親子(2) | Nomal五月の朝景(4) | Nomalキビタキ(1) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomal捕ったぞ!(0) | Nomalハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Nomalブッポウソウ(0) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■33834 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/22(Mon) 13:43:53)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■33839 / ResNo.1)  Re[1]: ☆約50メートル先のカワセミ☆
□投稿者/ モアイ -(2015/06/22(Mon) 15:33:23)
    No33834に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん こんにちは

    これはホバリングではないですか、よく撮れましたね凄いです。形もピントもいいですね。王子さんのホバリングは初めて見た気がします。

引用返信
■33840 / ResNo.2)  Re[2]: ☆約50メートル先のカワセミ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/22(Mon) 18:03:50)
    モアイさんコメントありがとうございます。カワセミのホバリングは中々デジスコでは撮れませんからねぇ(^_^;)今日はかなり撮影距離があったのとホバリング5秒間ぐらいやってたので何とか撮れました(^_^)/また宜しくお願いします。
引用返信
■33842 / ResNo.3)  Re[3]: ☆約50メートル先のカワセミ☆
□投稿者/ MAKO -(2015/06/22(Mon) 18:33:16)

      ☆王子☆さん
        
        デジスコの飛びものは、まず見た事ありませんね。
        ホバリングでも至難の技でしょう!
        高速でないと、止まらないでしょうが、光量はあった様ですね。
引用返信
■33845 / ResNo.4)  Re[4]: ☆約50メートル先のカワセミ☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/22(Mon) 18:56:22)
    MAKOさんコメントありがとうございます。今日は何度かホバリングしたんですけど中々撮れずにいましたけどようやく長い間ホバリングしてくれたので何とか撮れました(・・;)撮影距離がめっちゃ〜遠かったです(>_<)また宜しくお願いします。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33816 / 親記事)  ホシゴイ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/21(Sun) 12:22:06)

       SX50HS
          215o f6.5 1/60 iso80
         
        公園にサギ類が増えてきました。これから夏の間賑やかな時が続きます。
        ホシゴイもかなりいました。
        

1498×1080 => 800×576

1434856926.jpg
/413KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■33817 / ResNo.1)  Re[1]: ホシゴイ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/21(Sun) 12:23:37)

       
        木の上で下の獲物を、狙ってました。
1598×1080 => 800×540

1434857017.jpg
/403KB
引用返信
■33819 / ResNo.2)  Re[1]: ホシゴイ
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/21(Sun) 13:39:50)
    MAKOさんいつもありがとうございます。ホシゴイさんお目目が赤くて可愛いですねぇ(^-^)この時季は鳥枯れなのでサギ類が居ると助かりますねぇ(^_^;)
引用返信
■33820 / ResNo.3)  Re[2]: ホシゴイ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/21(Sun) 15:15:39)

    ☆王子☆さん
         いつもコメントありがとうございます。
        
       ここは、川鵜、アオサギ、シラサギ、ゴイサギなどのコロニーになっており
       これからは、何時でもとれる状態となります。
引用返信
■33827 / ResNo.4)  Re[1]: ホシゴイ
□投稿者/ TK -(2015/06/22(Mon) 04:10:06)
    MAKOさん、こと数と種類に関しては、日本の鷺は英国の及ぶところではありません。名手MAKOさんの作品がまた凄いので。誇らしく思います。


引用返信
■33832 / ResNo.5)  Re[2]: ホシゴイ
□投稿者/ かずかず -(2015/06/22(Mon) 12:25:03)
    No33817に返信(MAKOさんの記事)
    >
    >    
    >     木の上で下の獲物を、狙ってました。

    誠に良い場面を捉えてますね。
    忙しそうですが、相変わらずにしっかりと撮影してますね。
引用返信
■33841 / ResNo.6)  Re[2]: ホシゴイ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/22(Mon) 18:26:13)

    TKさん かずかずさん
        いつもコメントありがとうございます。
       
        2枚目は池の中の木で、下の小魚などを狙っています。
        ここは、今労働中の公園ですから、状況はつかめます。
        これから数が増すと思われます。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33810 / 親記事)  アオゲラ
□投稿者/ かずかず -(2015/06/20(Sat) 22:24:57)
    家の近所の道路脇にて。
    条件はあまり良いほうでなくニコワンではちょっときつかったです。
900×580 => 800×515

1434806697.jpg
/150KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■33811 / ResNo.1)  Re[1]: アオゲラ
□投稿者/ TK -(2015/06/21(Sun) 04:23:45)
    かずかずさん、アオゲラの白い部分ですが、様々な色合いに光っていますね。これまでまったく、気がつきませんでした。ありがとうございます。

引用返信
■33814 / ResNo.2)  Re[1]: アオゲラ
□投稿者/ かずかず -(2015/06/21(Sun) 10:49:17)
    No33810に返信(かずかずさんの記事)

    >TKさんありがとうございます。
    そういえば腹の色まだらに見えますね。

    明るいところでも撮りました。
595×800

1434851357.jpg
/60KB
引用返信
■33815 / ResNo.3)  Re[1]: アオゲラ
□投稿者/ かずかず -(2015/06/21(Sun) 11:15:28)
    No33810に返信(かずかずさんの記事)

    こんなのも良いかなと。
    ISO 3200ってのは解像が極端にダメ
    ですね。
800×536

1434852928.jpg
/114KB
引用返信
■33818 / ResNo.4)  Re[2]: アオゲラ
□投稿者/ MAKO -(2015/06/21(Sun) 12:36:00)

       かずかずさん
        
        家の近くで、アオゲラとは素晴らしい環境ですね。
        こちらでは、アオもアカも4月頃までしか見えませんでした。
        1枚目のまだら模様は、木にも出てる様ですから、光の悪戯でしょう!


引用返信
■33833 / ResNo.5)  Re[3]: アオゲラ
□投稿者/ かずかず -(2015/06/22(Mon) 12:29:41)
    No33818に返信(MAKOさんの記事)

    >MAKOさんいつもいつもありがとうございます。

    腹の模様は光の加減という事了解しました。
    こちらのアオゲラもこの子が最終便でしょう。
    これは光の明暗を使って撮ったのです。

900×598 => 800×531

1434943781.jpg
/34KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33785 / 親記事)  父親の帰還
□投稿者/ モアイ -(2015/06/20(Sat) 07:49:59)
    タムロンSP28-75mm+EOS60D iso100 1/400 f8.0 28mm
    SILKYPIX JPEG Photography3.0

    雄親がパトロールに出掛けていて留守だったので、これはチャンスだとコブ雛を撮ろうとしたら、何処で見ていたのか雄親が飛んで戻ってきました。そして僕の目の前で急停止しました。流石に迫力があります。
    雌親と雛達は沖の方に避難してしまいました。お互いに顔見知りだったので攻撃される事はなかったのですが、撮影は中止となりました。
1400×933 => 800×533

1434754199.jpg
/645KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■33790 / ResNo.1)  Re[1]: 父親の帰還
□投稿者/ TK -(2015/06/20(Sat) 15:24:22)
    モアイさん、菊池寛やロシア映画だと20年とか12年ぶりの父帰還ですが、これは我が子を守る必死のコブ父なのですね。広い範囲の端までパトロールしていて焦った、そういう感じが横溢しています。お見事です。
引用返信
■33805 / ResNo.2)  Re[2]: 父親の帰還
□投稿者/ MAKO -(2015/06/20(Sat) 19:46:13)

      モアイさん
       
        雛が近くで、撮れなかったのは残念でしたが、
        パパの責任感が良く表れたシーンを、ナイスタイミングで捉えましたね。
        広範囲に注意してないと、中々撮れないカットですね。
        お馴染みでないと、こうは行かないでしょう。

        
引用返信
■33824 / ResNo.3)  Re[2]: 父親の帰還
□投稿者/ モアイ -(2015/06/21(Sun) 21:07:09)
    No33790に返信
    ☆TKさん ☆MAKOさん コメントありがとうございました。

    コブ白鳥のお父さんはとても家族思いで感心します。次の写真はお父さんの機嫌の良い時に撮りました。自分の家族を紹介しているみたいです。
    そう言えば今日は父の日でしたね。お父さんに敬意を表しましょう。
    SP28-75mm+EOS60D SILKYPIX DS-6
1400×933 => 800×533

1434888429.jpg
/426KB
引用返信
■33826 / ResNo.4)  Re[3]: 父親の帰還
□投稿者/ TK -(2015/06/22(Mon) 04:06:34)
    モアイさん、この写真は凄いですよ。この写真が英国で発表されたら、センセーションを巻き起こすことでしょう。

引用返信
■33831 / ResNo.5)  Re[3]: 父親の帰還
□投稿者/ かずかず -(2015/06/22(Mon) 12:22:10)
    No33824に返信(モアイさんの記事)

    >あっぱれ!!
    よくこの場面でシャッターを切りましたね。
    この配置はモアイさんだからハクチョウ達がならんでくれたのでしょう。

    題名も昔の小説みたいで渋いですね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■33786 / 親記事)  いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/20(Sat) 11:47:21)
    今朝、いつもの運河にいたセッカです。
5184×3456 => 800×533

1434768441.jpg
/3114KB
引用返信

▽[全レス13件(ResNo.1-13 表示)]
■33787 / ResNo.1)  いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/20(Sat) 11:48:34)
    同じく、可愛いカルガモの赤ちゃんです。
3064×2044 => 800×533

1434768514.jpg
/1248KB
引用返信
■33788 / ResNo.2)  いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/20(Sat) 11:49:42)
    コチドリのヒナは少し大きくなったようです。
3197×2133 => 800×533

1434768581.jpg
/1111KB
引用返信
■33789 / ResNo.3)  Re[1]: いつもの運河
□投稿者/ TK -(2015/06/20(Sat) 15:11:09)
    2015/06/20(Sat) 15:15:18 編集(投稿者)

    HKさん、このセッカ像、イギリス人が大好きな構図です。詩情があるせいだと思いますが、鳥を蛙に置き換えた写真もよく見ます。これは、哀れみの伴うユーモア感覚かもしれません。と考えてみたら、「隣のトトロ」のバス停シーンを英国人が大好きな理由がわかったような気がしました。

    コチドリの雛、久しぶりに会った親戚の子供みたいな感じでした。こんなとき、「ホントに大きくなって」と感じますよね。



引用返信
■33791 / ResNo.4)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/20(Sat) 17:01:05)
    No33789に返信(TKさんの記事)

    TKさん コメントありがとうございます。

    「となりのトトロ」を観たことが無いので良く分からないのですが、雨傘をさしている構図と言うことなのでしょうね。
    セッカはここへ止まるのが大好きなようで、チャッチャ、チャッチャと鳴きながら降りてきては同じような所に止まっていました。
    コチドリのヒナは3日ぶりの撮影で、少しの間でも会わないでいると大きくなったなあと感じました。ちょこちょこ動き回る姿は本当に可愛いです。
引用返信
■33793 / ResNo.5)  Re[1]: いつもの運河
□投稿者/ mymt -(2015/06/20(Sat) 17:12:05)
    HKさん、こんばんは。
    1枚目のセッカ、間違いなく一級作品だと思います。
    野鳥写真の要素全てが素晴らしいです。


引用返信
■33802 / ResNo.6)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/20(Sat) 19:30:13)
    No33793に返信(mymtさんの記事)

    mymtさん お褒めのコメントありがとうございます。

    いつものセッカ君、このところ巣作りに忙しいのかあまり出てきてくれず、なかなか撮影が出来ませんでしたが、今朝、久しぶりに相手をしてくれました。
    1分間ほど止まっていたので徐々に接近していき、一応構図なども考えて撮影することができました。因みにリサイズ、トリミングはしていません。
引用返信
■33804 / ResNo.7)  Re[1]: いつもの運河
□投稿者/ モアイ -(2015/06/20(Sat) 19:39:28)
    No33786に返信(HKさんの記事)
    HKさん こんにちは

    傘を差しているセッカとは恐れ入りました。しかも今は梅雨ですから季節感がハンパでは無いですね。上品な色使いもHKさんならではで素晴らしいですね。
    これで雨粒でも写っていれば等と、つい考えてしまいました。
引用返信
■33808 / ResNo.8)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/20(Sat) 20:09:31)
    No33804に返信(モアイさんの記事)

    モアイさん コメントありがとうございます。

    TKさんからのコメントで傘さしセッカを教えて頂き、自分でもなるほどと思った次第ですが、続いてモアイさんから、梅雨の雨粒の写り込みが有ればとのコメントを頂き、またまた納得する自分自身がいました。
    投稿時には思ってもいなかった視点で今この写真を見ています。
引用返信
■33821 / ResNo.9)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ denpou -(2015/06/21(Sun) 19:05:34)
    No33787に返信(HKさんの記事)
    > 初めて 投稿させていただきます、denpouです。
     HKさんいつもお世話になっています、HKさんが来られる前に撮った 可愛い 瞬間です、この状態なので此処から脱出するのはまだまだでしょうね。ゆっくり見守りたいです。
3227×2282 => 800×565

1434881134.jpg
/716KB
引用返信
■33822 / ResNo.10)  Re[3]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/21(Sun) 19:40:31)
    No33821に返信(denpou さんの記事)

    denpouさん コメントありがとうございます。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    心待ちにしていたdenpouさんの投稿、何ヶ月待ったことでしょうか。感激しています。これから多くの投稿を期待しています。
    それから、カメラとレンズの相性いいですよ、私の場合はこの距離でのショットは全てダメでした。
    手持ち撮影でのあの距離、これだけ解像していてピンボケはありませんよ。denpouさんの研究熱心な姿勢を私も見習いたいと思います。ご指導よろしくお願いします。
引用返信
■33823 / ResNo.11)  Re[4]: いつもの運河
□投稿者/ denpou -(2015/06/21(Sun) 20:31:19)
    No33822に返信(HKさんの記事)
    > ■No33821に返信(denpou さんの記事)
    >
    > denpouさん コメントありがとうございます。
    >
    > こちらこそ、いつもありがとうございます。
    > 心待ちにしていたdenpouさんの投稿、何ヶ月待ったことでしょうか。感激しています。これから多くの投稿を期待しています。
    > それから、カメラとレンズの相性いいですよ、私の場合はこの距離でのショットは全てダメでした。
    > 手持ち撮影でのあの距離、これだけ解像していてピンボケはありませんよ。denpouさんの研究熱心な姿勢を私も見習いたいと思います。ご指導よろしくお願いします。
1100×733 => 800×533

1434886279.jpg
/316KB
引用返信
■33825 / ResNo.12)  Re[1]: いつもの運河
□投稿者/ やまびこ -(2015/06/21(Sun) 22:30:25)
    No33786に返信(HKさんの記事)
    > 今朝、いつもの運河にいたセッカです。

    皆さん、初めまして何時も野鳥掲示板を拝見させて頂いています(やまびこ)と申します。

    HKさん初めまして、先達ていつもの園にてdenpouさんとお会いした(やまびこ)と申します。綺麗なセッカ、カルガモやコチドリの雛がとても綺麗でウットリしてしまいます。

    何時の日にか再びいつもの園にてお会いする事が有りましたら宜しくご教示を戴けますでしょうか。

引用返信
■33830 / ResNo.13)  Re[2]: いつもの運河
□投稿者/ HK -(2015/06/22(Mon) 05:04:13)
    denpouさん イソヒヨドリの子育てですね、ご自宅近くでしょうか、充分に解像していますし父親鳥の威厳を感じますね。




    やまびこ さん コメントありがとうございます。

    其の節はありがとうございました。また返信が遅くなってしまい済みませんでした。
    体調の関係で、昼過ぎから1時間ほど体を横にしていますし、夜は8時過ぎには就眠するようにしていますので、皆さんが活発に投稿される時間帯は殆ど起きてませんので、返信などはどうしても翌朝になってしまいます。お許しください。
    また、いつもの園でお会いできることを楽しみにしていますし、撮影された野鳥写真の投稿も心待ちにしています。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -