HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateカオジロガビチョウ(1) | UpDate☆穴掘りに夢中♪☆(4) | UpDate雉(5) | UpDate五月晴れの鳥景色(3) | UpDateホオジロ(4) | UpDateいつもの運河・ほか(3) | UpDateミソサザイ(1) | UpDateコアジサシ(6) | UpDateスズメとヘアリーベッチ(3) | Newコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) | Nomalカラフルな河原(8) | Nomal☆カワセミ&キジバト☆(3) | Nomalいつもの園前(6) | Nomal飛びものに挑戦しました。(5) | Nomal雉の散歩(10) | Nomalシジュウカラ(3) | Nomalカーブミラー(5) | Nomal☆キビタキ♂☆(2) | Nomalいつもの園でのミサゴです。(4) | Nomal河原の常連(7) | Nomalキビタキ(2) | Nomal☆カルガモ&カワセミ☆(7) | Nomal干潟に居たチュウシャクシギ(4) | Nomalいつもの運河ほか(3) | Nomal河原はカラフルです(5) | Nomal☆キビタキ♂&カワセミ♂☆(5) | Nomalコシアカツバメ(5) | Nomalムシクイと呼ばれるはずです。(3) | Nomal☆オオルリ♂♀&カワセミ♂☆(8) | Nomal海沿いの緑地・チョウゲンボウほか(4) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■33877 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/24(Wed) 18:30:20)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■33878 / ResNo.1)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/24(Wed) 18:31:50)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■33879 / ResNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/24(Wed) 18:32:52)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■33881 / ResNo.3)  Re[3]: ☆あなたに〜♪あいたくて〜♪☆
□投稿者/ MAKO -(2015/06/24(Wed) 19:18:44)

      ☆王子☆さん 
        
        この子は、スダジイの方のアオバズクでしょうか?
       今日は、絶好の撮影日和でしたので、アップでシャープに撮れてますね。
       しかし長いこと同じ所にいてくれ、行けば撮れるとは有り難いことですね。

        
引用返信
■33883 / ResNo.4)  Re[4]: ☆あなたに〜♪あいたくて〜♪☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/24(Wed) 19:38:09)
    MAKOさんコメントありがとうございます。今日のアオバズクはこの間の子とは違いますよ(^-^)欅の木です(^_^)/雛はまだ巣立ちしてませんでした…親はいつもの定位置で見守ってました(⌒‐⌒)また宜しくお願いします。 
引用返信
■33884 / ResNo.5)  Re[3]: ☆あなたに〜♪あいたくて〜♪☆
□投稿者/ モアイ -(2015/06/24(Wed) 19:53:10)
    No33879に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん こんにちは

    タイトルは松田聖子ですね!! 懐かしいです。(笑)
    アオバズクがイイ感じで撮れてますね。三枚目の写真がベストではないでしょうか。
    雛待ちなのでしょうか、カメラマンがたくさん居そうですね。
引用返信
■33885 / ResNo.6)  Re[4]: ☆あなたに〜♪あいたくて〜♪☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/24(Wed) 19:56:37)
    モアイさんコメントありがとうございます。今日は現地に10時着きましたけどカメラマン1人だけでしたよ(^-^)ここは穴場スポットですよ(^_^)v雛は来月初めかな?また宜しくお願いします。
引用返信
■33889 / ResNo.7)  Re[1]: ☆あなたに〜♪あいたくて〜♪☆
□投稿者/ denpou -(2015/06/24(Wed) 21:14:46)
    王子さん コメント有難うございます、先日私も 隣の県の大ケヤキで子育てをしているフクロウを見に行ってきました、たくさんのカメラマンさんに囲まれて 誇らしげにケヤキのそばの小さな木に止まっていたので 撮らせてもらいました、その時オオケヤキノのてっぺんに二羽の幼鳥が居たのが少し見えましたが 画像になりませんでした、今頃は もう巣立ったんではないかと思います。
1600×1066 => 800×533

1435148086.jpg
/545KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33869 / 親記事)  改めましてdennpouと申します。
□投稿者/ denpou -(2015/06/24(Wed) 06:56:46)
     dennpouと申します、初めて投稿してカルガモの件で私はもう投稿できそうにないと思ってましたが、復活でこちらも元気が出ました。
     此の野鳥掲示板以前から拝見しておりましたが HKさんの投稿を知りお話していると 私にも投稿をずっと勧められていましたが なかなか投稿できず今になりました。モアイさんの 白鳥と富士山 TKさんの海外からの情報 王子さんのカワセミ CRAFTさんの飛もの等素晴らしい画像ばかりでこんな画像になるまでと思ったんですが 私なんかにはとても無理であることがやっとわかりましたので、私なりの画像でも見てもらえたらと投稿することにしました、ブログに投稿は初めての投稿初心者のお爺さんです、野鳥の写真のほか孫は撮りまくっておりますしJAZZが大好きでアナログLPがたくさんあります。
     画像はいつもの園でのトンビのショットです、カメラはD800にTAMURON150-600(Model A011)流し撮り対応にしてもらっての初ショットです、此れで頑張っています、これから宜しくお願いいたします。
4800×3200 => 800×533

1435096606.jpg
/1085KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■33870 / ResNo.1)  Re[1]: 改めましてdennpouと申します。
□投稿者/ HK -(2015/06/24(Wed) 13:57:34)
    denpouさん こんにちは。

    初スレッドですね。これからもよろしくお願いします。
    いつもの園のトビの流し撮り良いですね。いつも謙遜ばかりされていて、どうしてどうして恐れ入りました。desiさんも天国からニコニコしながら見てくれていると思いますよ。
    それから、この場を借りて本日のカルガモの報告をさせて頂きます。親子共々元気でしたが、30分間ほど親鳥が姿を消していました。栄養補給に出かけていたのかもしれません。その間、この子は此処でじっと待っていました。
3197×2133 => 800×533

1435121854.jpg
/1091KB
引用返信
■33871 / ResNo.2)  Re[1]: 改めましてdennpouと申します。
□投稿者/ モアイ -(2015/06/24(Wed) 15:35:21)
    No33869に返信(denpouさんの記事)
    dennpouさん 初めまして
    以前からこの掲示板を見ていてくれていたのですね。遠慮などいりませんので、どんどん投稿してみて下さい。歓迎いたします。
    トビの初ショット、正面から上手く捉えていますね。これからも色々な写真を見せて下さい。
引用返信
■33875 / ResNo.3)  Re[1]: 改めましてdennpouと申します。
□投稿者/ TK -(2015/06/24(Wed) 16:26:26)
    denpouさん、お爺さんなら私も負けませんが、隣人が持っているので多少知識がある名機D-800を使いこなしておられるのには脱帽です。これからも楽しみにして、お待ちいたします。

    ところでdennpouに漢字を当てはめると、伝法あるいは傳宝、どちらなのでしょう。
引用返信
■33886 / ResNo.4)  Re[2]: 改めましてdennpouと申します。
□投稿者/ denpou -(2015/06/24(Wed) 20:01:45)
     モアイさん 返信有難うございます、いつも綺麗な富士山と白鳥の写真楽しみに拝見いたしております、私は富士山は相性が悪いのか未だにこの目で見たことが有りません、新幹線では霧で見えなかったり 飛行機では雲で見えなかったり 伊豆の旅行でも見ることは出来ませんでした、白鳥も 動物園か 隣の県に有る 大きな池の中にある島が日本地図に成っている(実際にはわかりませんが)池で飼われている白鳥しかないので、とても羨ましく思っておりますので、いっぱいコラボ画像を見せて下さい。
     つたない画像を投稿するかもしれませんが、大きな気持ちで見てやってください。
引用返信
■33888 / ResNo.5)  Re[3]: 改めましてdennpouと申します。
□投稿者/ denpou -(2015/06/24(Wed) 20:57:00)
    TKさん返信有難うございます。
     いつも海外からの我々にとってはなかなか見られない野鳥 風景楽しく拝見いたしております、次の投稿ではどんな画像が見られるか楽しみです、私にとって海外は オークションサイトのebayでの落札で イギリス オランダ フランス アメリカ等から送って来る荷物が海外とのつながりです、我々のの知らない海外の野鳥や情報とても楽しみにしております、画像をいっぱい投稿してください。、
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33866 / 親記事)  雛の波乗り
□投稿者/ モアイ -(2015/06/23(Tue) 21:47:33)
    タムロンSP28-75mm+EOS60D iso100 ss1/500 f5.6 75mm トリミング
    SILKYPIX DS6

    いつもは広角で撮るのですが、標準ズームで普通に撮ってみました。
    波打ち際で雛達が苦労している様子を撮りました。四羽居たのですが、一羽はサーファーの様にスッポリと隠れてしまいました。


1300×867 => 800×533

1435063653.jpg
/551KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■33872 / ResNo.1)  Re[1]: 雛の波乗り
□投稿者/ モアイ -(2015/06/24(Wed) 15:41:17)
    No33866に返信(モアイさんの記事)
    実はこの波、人工的な物なのです。次の写真はこの波を作っている人達を、白鳥親子と一緒に撮ってみました。
1300×867 => 800×533

1435128077.jpg
/375KB
引用返信
■33874 / ResNo.2)  Re[1]: 雛の波乗り
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/24(Wed) 15:49:41)
    モアイさんいつもありがとうございます。白鳥の雛ちゃんめっちゃ〜小さくて可愛いですねぇ(⌒‐⌒)是非ともアオバズクの雛ちゃんも撮りに来て下さいねぇ(^_^)/
引用返信
■33876 / ResNo.3)  Re[2]: 雛の波乗り
□投稿者/ TK -(2015/06/24(Wed) 16:40:32)
    モアイさん、一枚目は愉快な写真、二枚目は更に愉快な写真。楽しみました。特に一枚目のミニサーファー、今度は横合いから望遠でというのはいかがでしょうか。

    富士山麓の湖なら当然の光景であれこれいうことではありませんが、保護区の沖合を驀進する雷族は歓迎できません。カヌーで群れの脇まで進出したfフォトグラファーもいましたが、幸いどちらも一回きりだったので安心しました。





1400×990 => 800×565

1435131632.jpg
/1082KB
引用返信
■33882 / ResNo.4)  Re[2]: 雛の波乗り
□投稿者/ MAKO -(2015/06/24(Wed) 19:27:22)

      モアイさん
        
        雛は3羽でしょうか?
       パイプラインとは、面白いシーンが撮れましたね。
       波が整っている様は、人工的ということで納得しました。
引用返信
■33887 / ResNo.5)  Re[2]: 雛の波乗り
□投稿者/ モアイ -(2015/06/24(Wed) 20:08:24)
    No33872に返信
    ☆王子さん ☆TKさん ☆MAKOさん コメントありがとうございました。

    雛は四羽居て一羽は波のチューブの中に入ってしまい完全に見えなくなってしまいました。でも波が消えたら何事も無かった様に泳ぎ出したので安心しました。
    TKさん写真ありがとうございました。陸でも海でもスピード狂は居るのですね。海の場合は野生生物が犠牲になるので困りものです。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■33856 / 親記事)  いつもの運河・6/23
□投稿者/ HK -(2015/06/23(Tue) 10:45:02)
    今朝、カルガモのヒナの状況を確認に行きましたら、何んと親鳥がいました。
    昨日の状況は何だったのか、ヒナの傍で水面に浮いていた成鳥は何処からきたのか、親鳥はどうして居なかったのか、さっぱり解りませんが、でも、ヒナにとっては本当に良かったです。
    私の早合点でご心配をおかけして、本当に申し訳ございません。
3197×2133 => 800×533

1435023902.jpg
/1449KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■33857 / ResNo.1)  いつもの運河・6/23
□投稿者/ HK -(2015/06/23(Tue) 10:46:12)
    発見時から比べて、ヒナは少し大きくなったようです。
2672×1777 => 800×532

1435023972.jpg
/805KB
引用返信
■33858 / ResNo.2)  いつもの運河・6/23
□投稿者/ HK -(2015/06/23(Tue) 10:47:07)
    因みに、昨日、水面に浮いていたカルガモです。
1670×1113 => 800×533

1435024027.jpg
/332KB
引用返信
■33859 / ResNo.3)  Re[1]: いつもの運河・6/23
□投稿者/ やまびこ -(2015/06/23(Tue) 12:03:32)
    No33856に返信(HKさんの記事)
    > 今朝、カルガモのヒナの状況を確認に行きましたら、何んと親鳥がいました。
    > 昨日の状況は何だったのか、ヒナの傍で水面に浮いていた成鳥は何処からきたのか、親鳥はどうして居なかったのか、さっぱり解りませんが、でも、ヒナにとっては本当に良かったです。
    > 私の早合点でご心配をおかけして、本当に申し訳ございません。

    HKさんカルガモの親鳥の無事が確認出来て胸のつかえが取れた様な感じです。
    母ガモに並んで写っている雛の無邪気な姿に癒されていますが揺り籠に揺られて遊ぶ姿に静穏無事な成長を願わずにはいられません。

    HKさんは気になり出かけられた様ですね。
引用返信
■33860 / ResNo.4)  Re[2]: いつもの運河・6/23
□投稿者/ HK -(2015/06/23(Tue) 12:38:50)
    No33859に返信(やまびこさんの記事)

    やまびこ さん コメントありがとうございます。

    そのとおりで、いつものコースとは逆に、先にカルガモを見に行きました。
    この写真は、運河に着いたときに目に入ってきた光景で、距離がありましたが思わずシャッターを切っていました。
    その後、ウッソーと呟きながら近付いていき、前日のカルガモが生き返ったのかと思いその辺りを探しましたが、残念ながらそのままの状態で浮いていました。
    この親鳥の庇護のもと、この子はきっと逞しく成長して、ここから飛び立ってくれるものと信じています。
4849×3251 => 800×536

1435030730.jpg
/3923KB
引用返信
■33865 / ResNo.5)  Re[1]: いつもの運河・6/23
□投稿者/ モアイ -(2015/06/23(Tue) 20:28:22)
    No33856に返信(HKさんの記事)
    HKさん こんにちは

    カルガモの親子は良い方向で一件落着して良かったですね。親が居なくなると子供は餓死するか天敵にやられてしまうかの、どちらかでしょうから安心しました。
    カルガモの生態はよく知らないのですが、一つの仮説をたててみました。死んでしまったのはこの子の親で、いま世話をしてくれているのは独身の雌か兄弟だと考えると、つじつまが合う様に思います。いずれにしても良かったですね。
引用返信
■33867 / ResNo.6)  Re[2]: いつもの運河・6/23
□投稿者/ denpou -(2015/06/23(Tue) 22:05:36)
     HKさん この投稿記事と画像を見てホッとしました、本当に良かった、昨日の落胆はなんだったんでしょうね、それと亡くなっていた鳥は何なんでしょうね、よく考えると 先週コチドリの幼鳥のそばの所に一羽カルガモが変な感じで丘にいましたね、その個体かもしれませんね、これで安心して見ることができますね、でも親のエサはどうしているんでしょうね。
     これでますますカルガモのがますます可愛く見えてきました、土日に会いに行きたいです、それから 大きくなって飛び立つまで見守りたいですね、日々見守ってあげてください。
引用返信
■33868 / ResNo.7)  Re[3]: いつもの運河・6/23
□投稿者/ HK -(2015/06/24(Wed) 05:48:37)
    モアイさん、denpouさん コメントありがとうございます。


    モアイさん

    本当に良かったと思います。
    死んでいたカルガモと今一緒にいるカルガモとの関係、モアイさんの仮説のとおりかもしれませんね。
    一昨日、ヒナが独りぼっちでいた時間は、私が確認しただけでも1時間ほどで、親鳥がそれだけの時間ヒナから離れるとは思われませんし、此処から西に直線距離にして2qのところに、たまにカルガモが2羽いる時が有りました。
    そのうちの1羽が今いる親鳥となっているのかもしれません。


    denpouさん

    私の早合点で落胆させてしまって申し訳ありません。
    どのようにして親鳥が栄養を補給しているのか分かりませが、あの運河を見ている限り十分な餌が有るようには思えません。今回のことで野鳥の生態が一段と不思議に思えてきました。
    それでも、ヒナは確実に大きくなっていますので、此処から飛び立つことを信じてこれからも見守って行きたいと思います。また週末お会いできることを楽しみにしています。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■33861 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/23(Tue) 13:51:53)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■33862 / ResNo.1)  (削除)
□投稿者/ -(2015/06/23(Tue) 13:52:59)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■33863 / ResNo.2)  Re[2]: ☆今日もめっちゃ〜遠いカワセミ…☆
□投稿者/ MAKO -(2015/06/23(Tue) 18:44:00)

    ☆王子☆さん
          
        子育て中の様ですね。
        雛にすれば大きな魚でしょうが、日に何匹位食べてるのでしょうか?
        右向き、左向きと似たシーンが撮れましたね。


引用返信
■33864 / ResNo.3)  Re[3]: ☆今日もめっちゃ〜遠いカワセミ…☆
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/06/23(Tue) 19:45:35)
    MAKOさんコメントありがとうございます。段々と運ぶお魚が大きくなって来ました(^-^)1日で10匹位は食べるんじゃないかな?お父さん飛び込んではお魚を獲っては運んでますよ(@_@)雛は来月初めかな?また宜しくお願いします。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -