HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateコアジサシ(3) | UpDateいつもの運河ほか・5/26(2) | UpDate☆Unrivaled S200☆(2) | UpDateお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆Nikon1 From shift change!☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) | Nomalカラフルな河原(8) | Nomal☆カワセミ&キジバト☆(3) | Nomalいつもの園前(6) | Nomal飛びものに挑戦しました。(5) | Nomal雉の散歩(10) | Nomalシジュウカラ(3) | Nomalカーブミラー(5) | Nomal☆キビタキ♂☆(2) | Nomalいつもの園でのミサゴです。(4) | Nomal河原の常連(7) | Nomalキビタキ(2) | Nomal☆カルガモ&カワセミ☆(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■34002 / 親記事)  巣立ったツバメ達
□投稿者/ MAKO -(2015/07/02(Thu) 16:56:39)

      SX60HS
         222o f6.3 1/250 iso400 -1ev
        
        庭が騒がしいので見ると、玄関前の光ケーブルにツバメの若鳥が5羽いて
        両親が盛んにエサの虫を運んでいました。
        これは3羽がくっついた時ですが、大きさに差がありますね。
1548×1080 => 800×558

1435823799.jpg
/302KB
引用返信

▽[全レス11件(ResNo.1-11 表示)]
■34003 / ResNo.1)  Re[1]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ MAKO -(2015/07/02(Thu) 17:00:58)

      
       雨の中でも、休みなく次々とエサを運んで食べさせてました。
       どこの世界でも、子育ては大変なことですね。
1479×1080 => 800×584

1435824058.jpg
/371KB
引用返信
■34004 / ResNo.2)  Re[2]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ MAKO -(2015/07/02(Thu) 17:08:01)

      
       ちゃんと食べるのよ!と、口の奥までエサを押し込んで与えます。
       今日は、トンボが多かった様でした。
1620×1080 => 800×533

1435824481.jpg
/329KB
引用返信
■34006 / ResNo.3)  Re[1]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ ☆王子☆ -(2015/07/02(Thu) 19:02:01)
    MAKOさんいつもありがとうございます。ツバメちゃんの雛ちゃんめっちゃ〜可愛いですねぇ(⌒‐⌒)近くに巣を作って子育てしてたのかな?
引用返信
■34009 / ResNo.4)  Re[2]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ MAKO -(2015/07/02(Thu) 20:35:09)

      ☆王子☆さん
          いつもコメントありがとうございます。
      
        今日は、撮影に出かけるつもりでしたが、家の玄関で撮れました。
         毎年見かけていたのですが、これ程ちかくのは初めてですね。
        近所に巣が有ったのでしょう。

引用返信
■34015 / ResNo.5)  Re[2]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ モアイ -(2015/07/03(Fri) 14:49:20)
    No34003に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん こんにちは

    雨の中、給餌をしているツバメの親子に魅せられますね。大きな口を開けている雛と餌を捕って来た親の姿が見事に撮られてますね。また暗い背景と雨の軌跡が梅雨の雰囲気を出していて傑作です。
引用返信
■34018 / ResNo.6)  Re[1]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ かずかず -(2015/07/03(Fri) 16:29:56)
    No34002に返信(MAKOさんの記事)

    >場面、写り、総じてすべてすばらしいの一言です。
    なんでこんなに綺麗に撮れるのでしょう。
引用返信
■34020 / ResNo.7)  Re[3]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ mymt -(2015/07/03(Fri) 17:25:35)
    MAKOさん、こんばんは。
    幼鳥は可愛いですね。いつも思うのですが、頼りなさ、がより可愛いと感じてしまいます。
    2枚目の写真は、背景に緑と、なんといっても雨が素晴らしいです。
    一級作品だと思います。
引用返信
■34022 / ResNo.8)  Re[4]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ toro -(2015/07/03(Fri) 18:12:30)
http://torochi.yu-yake.com/
    MAKOさん

    ツバメ三兄弟、可愛いですね♪
    もう2羽もそばで元気にしてたのでしょうね!
    雨の線が写っている2枚目、素晴らしいですね!
    親の方がスマートに見えます。微笑ましいですね!
引用返信
■34027 / ResNo.9)  Re[2]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ MAKO -(2015/07/03(Fri) 18:33:00)

    モアイさん かずかずさん mymtさん toroさん
       皆様、いつもコメントありがとうございます。
      
      この付近に2〜3時間もいてくれたので、途中食事を挟み撮れました。
      5羽が散らばっていても、公平にエサをあげてるようでした。
      エサをすぐ与える時と、少し焦らす事が有ったのが面白かったです。
      親より大きく見える若鳥もいましたので、子育ての大変さを改めて感じます!
引用返信
■34051 / ResNo.10)  Re[1]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ TK -(2015/07/05(Sun) 01:13:31)
    MAKOさん、ツバメの親子をここまで捉える腕をお持ちなのだと、改めて感じ入りました。

引用返信
■34056 / ResNo.11)  Re[2]: 巣立ったツバメ達
□投稿者/ MAKO -(2015/07/05(Sun) 11:46:27)

    TKさん
        
       いつもコメントありがとうございます。
       
       長い時間この場所付近にいてくれたので、観察出来ました。
       これ程じっくりツバメを見たのは、初めてですね。      
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■34040 / 親記事)  雨上がりの親子
□投稿者/ モアイ -(2015/07/04(Sat) 17:58:02)
    BORG71FL+LUMIX GX7 iso640 ss1/125 f5.6 800mm相当
    SILKYPIX JPEG Photography3.0

    今朝、雨が止んでいたので池に行ってみました。カワセミは居なかったのですが、カルガモの子供が二羽孵ってました。
    早速、泳いでいる処を撮影しましたが、湿度が高くて汗だくになってしまいました。
1200×802 => 800×534

1436000282.jpg
/418KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■34042 / ResNo.1)  Re[1]: 雨上がりの親子
□投稿者/ モアイ -(2015/07/04(Sat) 18:18:52)
    No34040に返信(モアイさんの記事)

    次の写真は岸に上がって休んでいる場面ですが、何か親鳥と話をしている様です。
1200×802 => 800×534

1436001532.jpg
/625KB
引用返信
■34043 / ResNo.2)  Re[2]: 雨上がりの親子
□投稿者/ toro -(2015/07/04(Sat) 18:38:22)
http://torochi.yu-yake.com/
    モアイさん

    とても透明感のある綺麗な写真ですね〜 思わず見とれてしまいます。
    2羽の雛、とても可愛らしいですね!(#^.^#)
    親と会話・・・「見て見て! カメラで撮ってくれてるよ!」でしょうか。(笑)
    いつもながら素晴らしい構図です。勉強になります。
引用返信
■34047 / ResNo.3)  Re[3]: 雨上がりの親子
□投稿者/ MAKO -(2015/07/04(Sat) 21:02:04)

      モアイさん
       
        前回の親子とは別のようですね。
        カルガモとしては少ない様ですが、2羽の兄弟なのでしょうか?
        親の目が届くでしょうから、元気に育ってくれるでしょう。
        雛は文句なしに可愛いですね。
引用返信
■34048 / ResNo.4)  Re[1]: 雨上がりの親子
□投稿者/ TK -(2015/07/05(Sun) 00:35:32)
    モアイさんは汗だくでも、カルガモ親子は涼しげですね。

    ということは技量と機材が完璧なマッチングを果たした証拠です。見習わないといけません。

    ヒトの赤ちゃんは胎内でいろいろ学習しているそうですから、寿命が短い野鳥はいっそう効果的に学習して外界に出てくるのかもしれません。水鳥の雛は一般的に、孵ってまもないのに泳いだり潜ったりしますよね。
引用返信
■34054 / ResNo.5)  Re[2]: 雨上がりの親子
□投稿者/ モアイ -(2015/07/05(Sun) 06:21:26)
    No34042に返信
    ☆toroさん ☆MAKOさん ☆TKさん コメントありがとうございました。

    久しぶりにBORGとGX7で撮りました。
    この親子の雛は二羽でしたね。まだ小さいので最初から二羽しか孵らなかった可能性が高いと思います。実はこの母親は右目が潰れていて片目なのです。ですから沢山の雛が居ても育てられなかったと思います。二羽の雛が無事に育つ事を祈ってます。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■34013 / 親記事)  いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2015/07/03(Fri) 13:58:40)
    カルガモの子は、キジバトを少し小さくした位まで育っていました。
3832×2556 => 800×533

1435899520.jpg
/1612KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■34014 / ResNo.1)  いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2015/07/03(Fri) 13:59:58)
    コチドリの子も大きく育っていました。
2671×1777 => 800×532

1435899598.jpg
/910KB
引用返信
■34031 / ResNo.2)  Re[2]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ denpou -(2015/07/03(Fri) 20:23:17)
    HKさん カルガモの幼鳥 カルガモの幼鳥 想像以上にかなり大きく成ってきましたね。
     カルガモ幼鳥 コチドリの幼鳥の情報有難う御座います。
     なかなか カルガモ コチドリ に会いに行けなくて どんな状況かなと心配していました、此処でも幼鳥のエサは有り どんどん大きく成れるんですね、親カルガモも十分エサが足りてるんでしょうね、此れからどんどん成長していくんですね、一気に成長し 飛び立つ日が楽しみです、しっかり見守ってあげてください。
引用返信
■34037 / ResNo.3)  Re[3]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2015/07/04(Sat) 04:45:26)
    No34031に返信(denpouさんの記事)

    denpouさん コメントありがとうございます。

    カルガモの幼鳥は、想像以上に成長が早いですね。
    昨日の朝も、親鳥はゆっくりと休んでいましたが、幼鳥は一生懸命餌を食べていました。この食欲が良いのでしょね。どれ位で飛びたてるのか楽しみです。
    コチドリも上の段へ行ったり下へ降りてきたりと、結構忙しそうに採餌していました。時々、羽を大きく立てる様に広げていますのでもう間もなくでしょね。
引用返信
■34038 / ResNo.4)  Re[1]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ やまびこ -(2015/07/04(Sat) 10:32:57)
    No34013に返信(HKさんの記事)
    > カルガモの子は、キジバトを少し小さくした位まで育っていました。

    HKさん、随分早起きなのですね!
    カルガモやコチドリの雛たちが元気に育って居る様で嬉しいことですね。
    先週の日曜日は園に行こうと予定していた矢先に雨が降って来て中止しましたが時間がたつと天候も回復して残念でした。

    前回の投稿ではコチドリの雛の姿が見当たりませんでしたのですが再登場でホッとしています。
引用返信
■34039 / ResNo.5)  Re[2]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2015/07/04(Sat) 10:57:45)
    No34038に返信(やまびこさんの記事)

    やまびこ さん コメントありがとうございます。

    就寝時間が早いため早朝から目覚めています。朝は元気なのですが、昼前後から体調不良になりますので、どうしても午前中のみの野鳥撮影になります。ここ数日は、体調不良と医療機関受診が続きましたので、撮影は控えていました。
    昨日、何日かぶりに行って来ましたが、それぞれ元気に育っていましたのでご安心ください。今日も含めて、また暫くは行けそうにありませんので、撮影出来た折にはご報告させて頂きます。
引用返信
■34052 / ResNo.6)  Re[1]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ TK -(2015/07/05(Sun) 01:40:07)
    HKさん、鳥の子は、育つのが本当に早いですね。でもさすが、人間の子なら2年保育の課程も間もなくの時期、可愛いけれど逞しくなってきたという感じですね。成鳥に2年かかる白鳥や雁でも、最初の年は海綿みたいに膨らんでいきます。孵化してからたぶん2週間でしょうが、シジュウカラガンの雛も大きくなってきました。



1400×933 => 800×533

1436028007.jpg
/741KB
引用返信
■34053 / ResNo.7)  Re[2]: いつもの運河・7/3
□投稿者/ HK -(2015/07/05(Sun) 05:34:57)
    No34052に返信(TKさんの記事)

    TKさん コメントありがとうございます。

    この子を運河で発見してから20日ほどですが、TKさんが仰る通り可愛いけれど逞しくなってきた感があります。初めて見つけたときは、水面で木の葉のように漂っているようでしたが、もうしっかりと機敏に動いていますので、その成長の早さには驚かされます。
    シジュウカラガンの子も成長が早いですね、2週間なのにもうしっかりした顔立ちで凜凜しさが感じられますね。此方では御目に掛かれない野鳥です、貴重な写真ありがとうございました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■34026 / 親記事)  懐かしい写真
□投稿者/ mymt -(2015/07/03(Fri) 18:21:55)
    2015/07/04(Sat) 02:31:33 編集(投稿者)
    2015/07/03(Fri) 19:23:29 編集(投稿者)

    3.11の大震災で帰宅困難者になり、翌日夕方に自宅に帰ったら、机の上にあった水槽が割れ、PCとUSBが水浸しで×になりました。
    昨日、その机の引出の奥にCDがあったので開いてみたらデジカメに代えた時の写真がありました。
    銀塩時代は、α9000を野鳥撮影のメイン(他にCanonA1、PentaxLX等)だったので、Sonyα100とSigmaAPO170-500mmF5-6.3で撮った写真です。
    この他、PentaxK100DとOlympusCamediaSp-570UZを購入しました。
    野鳥撮影の先輩から、バックアップはCDが一番安全、と教えられたとおりにしていれば、と後悔しています。

1600×1200 => 800×600

1435915315.jpg
/412KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■34028 / ResNo.1)  Re[1]: 懐かしい写真
□投稿者/ mymt -(2015/07/03(Fri) 19:38:53)
    2015/07/04(Sat) 02:30:09 編集(投稿者)

    ツミ♂
    OlympusCamediaSp-570UZ 35mm換算520mm、800万画素
    この頃もコンデジで撮っていたんですね。
    今使っているSX50HSやFZ200に比べると一眼レフとポラロイドくらい違います。
    改めてカメラ技術が凄い勢いで進化していると感じます。
1600×1200 => 800×600

1435919933.jpg
/1586KB
引用返信
■34029 / ResNo.2)  Re[2]: 懐かしい写真
□投稿者/ mymt -(2015/07/03(Fri) 19:58:47)
    2015/07/03(Fri) 20:00:55 編集(投稿者)

    ツミ幼鳥
    これは、Pentax-K100D(800万画素)とSmcAF100-300mF4.5-5.6で撮りました。
    暗いのでISO800で撮ったのですが、映像素子が大きくてもCCDなので、SX50HSと同様、高感度ではノイズが目立ちます。
2099×1399 => 800×533

1435921127.jpg
/2939KB
引用返信
■34030 / ResNo.3)  Re[3]: 懐かしい写真
□投稿者/ mymt -(2015/07/03(Fri) 20:21:37)
    チョウゲンボウ♀
    このあたりから飛びものを撮っています・・・飛ばない鳥は、鳥では無い・・・などと大見えを切ったのですが、α100のBODY内手振補正とSigmaAP170-500mmのAFが爆遅だったのでMFで撮っていたことが多かったと記憶しています。

    ※銀塩で野鳥撮影をした方なら分かってくれると思いますが、ポジでもネガでも現像・プリントのランニングコストが高すぎて、連写など恐ろしくてできませんでした。
    デジカメに代えても、貧乏性が抜け切れず、1枚1枚ピント・構図を考えながら撮っていました。
1600×976 => 800×488

1435922497.jpg
/1221KB
引用返信
■34034 / ResNo.4)  Re[4]: 懐かしい写真
□投稿者/ MAKO -(2015/07/03(Fri) 20:58:11)

      mymtさん 
       
        震災でPCが壊れたとは、災難でしたが、
        このCDが残ったのは幸いでしたね。
        私も水槽がワレましたが、メダカが犠牲になった程度で済みました。
        色々なメーカーのカメラを使われた様で、
        それらがmymtさんのベースになっているのが分かりました。
        
        私は、データを外付けHDに保存しています。


引用返信
■34035 / ResNo.5)  Re[4]: 懐かしい写真
□投稿者/ toro -(2015/07/03(Fri) 21:05:32)
http://torochi.yu-yake.com/
    mymtさん

    私もバックアップはHDDだけです。DVDやCD、BDに焼いておけば良いのですね。
    銀塩時代から野鳥撮影をされていたのですね。大先輩ですね。。
    私は2011年の年末からですから、今年の末で4年になります。
    最近までコンデジでしたが。。(~o~)
    銀塩時代のフィルム撮影で野鳥撮影は庶民にはとても無理な気がします。(笑)
    デジタルを開発してくれた方に感謝です!
    それにしても、画像処理エンジンの性能の飛躍度合いが素晴らしいですね♪
引用返信
■34041 / ResNo.6)  Re[5]: 懐かしい写真
□投稿者/ mymt -(2015/07/04(Sat) 18:12:00)
    MAKOさん、toroさん、いつもコメントしていただき有難うございます。
    バックアップはCDが一番安全です。
    一番危険なのはUSBです。大容量データなのでUSBがPCにつながっているとき、抜くとOUTとなることがあります。
    今はJPEGの撮って出しのデータですが、ROWデータは20MGが普通なので、HDDの残量を考えると限界が来ます。

    ※ミノルタのα7000〜9000は、銀塩唯一のAFカメラでした。AFの精度とスピードは、携帯のカメラよりずっと劣ります。
引用返信
■34050 / ResNo.7)  Re[1]: 懐かしい写真
□投稿者/ TK -(2015/07/05(Sun) 01:09:17)
    mymtさん、ひどい目に遭われたことをよく覚えています。

    懐かしい機材の名称など出てくるこの写真を拝見して、toroさんのサンコウチョウに続いて素晴らしい写り方をしているのに驚かされました。勝手にいじってみたら、原板がしっかりしていればこそ可能な仕上げになったからです。こんなことなら、1960年代に始まるスライド写真を捨てずにとっておくべきだったと悔やんでいます。いやお見事です。


引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■34023 / 親記事)  青色3羽。
□投稿者/ toro -(2015/07/03(Fri) 18:15:58)
http://torochi.yu-yake.com/
    今日はブルーが綺麗な2羽とアオの文字が入った梟の仲間。

    まずは、ブッポウソウです。(#^.^#)

    Canon EOS Kiss X7i 1/1600 ISO-1600 600mm 手持ち
2000×1333 => 800×533

1435914958.jpg
/220KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■34024 / ResNo.1)  Re[1]: 青色3羽。
□投稿者/ toro -(2015/07/03(Fri) 18:17:06)
http://torochi.yu-yake.com/
    次にオオルリ。

    Canon EOS Kiss X7i 1/160 ISO-3200 -0.3 600mm 手持ち
2000×1333 => 800×533

1435915026.jpg
/362KB
引用返信
■34025 / ResNo.2)  Re[2]: 青色3羽。
□投稿者/ toro -(2015/07/03(Fri) 18:18:27)
http://torochi.yu-yake.com/
    ラストは初見初撮りのアオバズクです。(#^.^#)

    Canon EOS Kiss X7i 1/500 ISO-1600 +0.7 600mm 手持ち
2000×1333 => 800×533

1435915107.jpg
/493KB
引用返信
■34032 / ResNo.3)  Re[3]: 青色3羽。
□投稿者/ mymt -(2015/07/03(Fri) 20:30:09)
    toroさん、こんばんは。
    こちらでは全く見られない鳥さんなので羨ましい限りです。
    一度はブッポウソウの飛翔写真を撮ってみたいものです。
引用返信
■34033 / ResNo.4)  Re[3]: 青色3羽。
□投稿者/ MAKO -(2015/07/03(Fri) 20:38:41)

      toroさん
       
         3枚共手持ちで撮られている様で、凄い事ですね。
         まだ見られない鳥ばかりで羨ましいです。
         鳴き声はしますが、姿がない....。そんな事が多いです!
引用返信
■34036 / ResNo.5)  Re[4]: 青色3羽。
□投稿者/ toro -(2015/07/03(Fri) 21:10:22)
http://torochi.yu-yake.com/
    mymtさん、MAKOさん
    いつも有難うございます。(#^.^#)

    ブッポウソウも中旬には巣立って行きます。また来年が楽しみです。
    一眼と望遠レンズは手振れが厳しいですね。。
    手持ちだと必ずISO1600以上にしないと止まりません。
    鳴き声ばかりで、葉に隠れて見えません。
    夏鳥が冬にやって来てくれたらどれだけ撮り易いか・・・と思いますよね。。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -